毎日の鉄分補給をするには【管理栄養士に相談(育児中)】
鯛焼き 2017/12/13 16:52
今月で11ヶ月になる娘がいます(第2子)
先日9、10ヶ月健診をしたときに貧血と言われ、その日から毎日2回鉄剤を飲ませています。
離乳食も順調に進んでいて、健診まではそこまで食事に気を使っていなかったけど。
貧血と言われてからは心配で
市販の離乳食を沢山頼るようにしてます。この現状が永遠では困るので、普段から作る食事で手軽に鉄分を補給できる料理や工夫の仕方を教えてほしい。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
鉄分摂取は、やはり赤身の摂取がいちばん効率がよいので、レバーや牛肉、カツオやマグロなどを献立に取り入るのと、それ以外でも毎食のタンパク質をしっかり食べてもらうことがポイントになります。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 17:01
• 遅くなり、すみません。
わかりました‼やってみます!
ありがとうございました。
鯛焼き 2017/12/21 09:37
• [管理栄養士]
鯛焼きさん
お返事をありがとうございました。
また何かわからないことがありましたらご相談くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/24 10:14