食べ足りないと泣く息子【管理栄養士に相談(育児中)】
きなこ 2017/12/13 22:07
一歳になったばかりの息子が、離乳食を食べ終わるたびにまだ足りないとばかりに泣きます。
完了期に入り、保育園から朝のミルクはあげないでと言われています。
体重は8.5キロと軽めなのですが、本人が満足するまであげてよいのでしょうか?
今あげている離乳食の量は(はかってないので大体です)、
朝:食パン(5枚切り)半分をつかみ食べ、野菜(製氷皿に冷凍したもの2キューブ)と豆腐入り味噌汁、バナナ半分
夜:子供用お茶碗軽く一杯、朝と同じお味噌汁、小さめのつくね、などです。
保育園の給食も、見た感じ同じような量でした。
ここ数ヶ月体重が増えていないので、足りないのかと心配しています。
歩き始めたところで、いつも動いているので活発な方だと思います。
よろしくおねがいします。
• [管理栄養士]
遅くなってしまいましたが、助産師に相談コーナーの方でコメントさせていただきましたので、そちらをご確認頂ければと思います!
どうぞよろしくお願い致します。
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 22:40