産後のバストとかについて。

産後のバストとかについて。【ベビー(6-11カ月)】
4 3

ID: 23917

あいる 2017/12/22 13:21

こっちの方でも質問させていただきます。
誰か質問に応えて下さい!(><)

こんにちは。
今現在、7ヶ月の女の子のママです。(´・ω・`)
うちの子が歯が生えるのが早くて、もう上の前歯2本、下の前歯2本が見えてて、その隣の下の横どなりにも2本うっすら見え始めています。
それで、母乳で育てているのですが、噛まれるとすごい痛くて最近ではミルクを作ってあげるようにしてるのですが、なかなか飲んでくれません。
赤ちゃん用のアップルジュース、ミネラルウォーターは哺乳びんじゃなくて、なんか薬とかであげるスポイトでちょっとずつ何故か飲んでくれます。
なので、スポイトで最近あげてるのですがこのままで大丈夫なのでしょうか…?
また、離乳食もなかなか気分もあって食べてくれません。
またすごく野菜のベビーフードを嫌がって食べてくれません。
にんじん、じゃがいものも最近なかなかな感じで…。

少し話が変わって、そういう事もあり、断乳を始めるようにしてて(歯が生えるのが早くすごく痛い)、ブラジャーってどうしたらいいんでしょうか?
妊娠前はF75だったんですが、同じのを付けるとサイズが合わなくてきつい感じがします。
だから、ワンサイズ大きいG75を買う出来なのでしょうか?
また、よく分からないのですが産後、授乳中の時だけ胸が大きくなるのですか?
それともやっぱり個人差なのでしょうか??
断乳しちゃうと胸って小さくなってしまうのでしょうか?心配です…。
いろんなサイトとかで体験談とか読んでてもいろんな人がいて、何が正解なのか全然分からなくてすごい不安な状態です。
説明下手ですが、ご解答よろしくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 7ヶ月で、断乳は早いと思います。噛んだら痛いよと伝えてますか?痛い顔を見せたり、泣き真似したりすると少し伝わったと思います。
    色々都合があるのでしょうから、あくまでも参考にしてください。
    断乳後は、おっぱいは、一度かなり張ります。3日くらいは相当痛いです。落ち着いたら、元のサイズに戻ります。もしくは、少し小さくなった感じがしました。個人差があると思います。参考にしてください。

    まっくん 2017/12/25 01:44

    ID: 305843

    いいね!
    3
    違反報告
  • うちの子も7ヶ月で上下の歯がはえました!かまれたとき本当心底イラッッとしてました(笑)高い声で痛いっ!と言うとママは喜んでると思うそうです(^^;なので私は噛まれたとき低い声で痛い!と言ってこれ以上かみこまないように顎を押さえました(笑)もう必死です(笑)それを何度か繰り返すとだんだん噛まなくなりましたよ(^-^)離乳食もあまり食べなくてのおっぱい卒業はまだ早いと思います(/_;)お野菜なかなか食べないなら素材だけじゃなくてとろみをつけてみたり一工夫すると食べてくれたりしますよ(^-^)うちの子もあまり食に興味がなくて体重も小柄な方で心配しました(/_;)だんだん食べてくれるようになります!ママもbabyも今が踏ん張り時だと思ってお互い子育て頑張りましょう(о´∀`о)

    しゅーまま 2017/12/25 05:48

    ID: 305851

    いいね!
    3
    違反報告
  • 6ヶ月ですが4ヶ月頃から完ミに移行しました。おっぱいは産前よりすこしハリが減りましたが、産前と同じブラで肩紐を少し短くして使ってます。母乳の時期は授乳ブラでした。母乳を飲まなくなって一時は張りますが落ち着きます。

    はらぺこあおむし 2017/12/27 00:11

    ID: 306000

    いいね!
    3
    違反報告
  • 4ヶ月でミルクに移行しました。現在7ヶ月です。
    質問のお応えにはなりませんがコメントさせて頂きます。
    理由は遊び飲みが激しくおっぱいをみても飲まなくなり、母乳の出も悪くなったからです。
    あまり無理せずミルクに移行するのも手だと思います。ミルクや離乳食から栄養もとれるので(^-^)
    最初は食べてくれてもあまり食べが悪くなるときがあります。うちはお粥だったので他で炭水化物をとっています。

    はらぺこあおむし 2018/01/19 00:29

    ID: 308019

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)