38歳初産ママ友になって下さい

38歳初産ママ友になって下さい【ママ友さがし/埼玉県】
139 1

ID: 2394

すふれ 2009/10/20 20:53

 埼玉県三郷市在住です。現在妊娠14週目です。
 周りは子育て一段落した友人ばかりでママ友がいません。
 年下の方でも構いません。年齢を超えて色々情報交換してくださる方いませんか?
 この歳で初産ですが、分からないことだらけです。
 宜しくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはようございます♪
    すふれさん~検診結果、良かったんですね~(^○^)
    見えなかったら女の子かな
    一応男女考えておいたらいいよ!旦那様もだんだん実感がわいてきたやろうね~楽しいね!

    引っ越しで忙しくしているのでなかなかコメントできませんが、またね(^○^)!

    まぼちゃん 2009/12/03 06:46

    ID: 25325

    いいね!
    1
    違反報告
  • すふれさん
    今日は寒いですね

    風邪でしたか
    あまり無理しないほうがいいですよf^_^;
    私も少し無理すると、次の日まで引きずるみたいで、加減がわからないです…。
    子供産まれるまでに(里帰りするまでに)家を整理しなくちゃと、やる事ばかりあって焦ります。

    風邪にみかん!
    風邪ひいてしまったら、私もやってみようと思います!

    りょう 2009/11/12 17:16

    ID: 25455

    いいね!
    1
    違反報告
  • 蜜柑
    風邪ひどくならないように養生してくださいね(^-^)/
    うちは実家からミカンを沢山もらいます♪
    ご近所なら幾らでもあげるのにな(^^)
    いとこの密柑山でもぎたてを貰い、ひとりで食べきれなくて傷んでしまうばかりなのでいつもお裾分けしてまわってます~

    身体がいろんな変化でワケわからなくなってこないですか?
    続くわけじゃないから、耐えられるのかな♪

    すふれさんとりょうさん!!出産まで遠くからですが応援しております。
    お掃除もムリしないで。

    まぼちゃん 2009/11/12 23:26

    ID: 25539

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは (^^)/
    検診行ってきました。性別は分からずです(><)

    >まぼちゃんさん
    そうです。6か月目に入りました。無事を祈るばかりです。

    >りょうさん
    検診では、まだ見えませんでした。足を延ばしてたみたいで。
    (見せてよ~)って感じ。

    >はるたんさん
    旦那が子供の名前考えるのに早く性別知りたがってるんです。
    名づけはどうされましたか?色々本を読みましたか?画数とか…。
    私は画数気になるので一応調べようかなと考えてます。

    昨日季節性インフルワクチンを打ったら、注射の後が痛くなりました。
    新型・・・どうしようかな・・・。
    今日、検診行ったら貧血と言われまして、鉄剤を処方されました。
    最近、食事の管理もおろそかになって、好きな物だけ食べてたのがいけなかった。

    すふれ 2009/12/02 23:11

    ID: 26297

    いいね!
    1
    違反報告
  • 中期かな~
    私もみぞおちあたりの胃痛がありました。
    胸焼けもしてつらかったのを覚えてます…

    その後は
    横隔膜までお腹が大きくなるころはあばら骨の肝臓あたりに胎動が赤ちゃんの足が蹴るようにありました。
     皆さんのコメ見て思い出すことができ、改めて赤ちゃんが産まれてきてくれた感動がよみがえりました!

    辛い時期はそう長くはないから初産のすふれさんも
    先輩ママりょうさんも
    がんばれ!(⌒0⌒)/~~

    まぼちゃん 2009/11/11 00:07

    ID: 33167

    いいね!
    1
    違反報告
  • 最近…
    下痢を飲む何日か前から胃が痛くて、お腹パンパンだから便秘のせいだと思って下剤飲んだんだけど、下痢…
    その後もずーっと腹部不快感と胃痛で悩まされてますよ(-.-;)
    夕方貼るホッカイロを買ってきて、温めてみてる。
    ホットミルクも少し聞くようなので飲んでるけど、すぐ復活するんだよね…

    次の検診で胃痛言ってみるけど…また薬なのかな…

    私の胎動はまだ位置が定まってないです(~_~;)
    いろんな所でポコポコしてます。

    りょう 2009/11/10 23:26

    ID: 33176

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます~
    いい天気ですね!
    がんばってタンス運ぶぞ \(^-^)/
    来週BCGの予約してあるのでまず、それをします!!
    あとはお医者さんに聞いてみます~(^o^)はじめてよ

    まぼちゃん 2009/12/04 07:30

    ID: 35294

    いいね!
    1
    違反報告
  • 体重落としたい(><;
    >まぼちゃんさん
    いいですよ書き込みは気が向いたときで。引っ越しの時の主婦は大変ですよね。

    >はるたんさん
    顔を見て決めたんですね。
    12月前半は暖かいようですが、後半から平年並みに寒いそうです。
    お互い冷やさないように気をつけましょう(^^)/

    >りょうさん
    占いとかあまり信じないようにしてるんですが、姓名判断はなぜか気になってしまいます。


    みなさん、忙しそうですね。
    私も年末に向けて片付けをしたいのですが、だるくて動けません。
    なんか気分も落ち込んできます。
    検診でやっぱり体重増加を指摘されてしまって少し軽いダイエット始めてます。
    あ~今は食べることしか楽しみがないのに~~。

    みんなも頑張ってるから私も頑張ろう!

    すふれ 2009/12/04 20:23

    ID: 35484

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。(笑)
    うちは女の子と思い込み、旦那が名前始めに決めて呼んでいたのに出産前にまったく違う名前になりました!! なんかしっくりこないなと言いはじめ、悩んでるうちに面倒くさくもなり…たまひよの付録の無料診断でハガキを出して字画のいいリストが届き、その中からせえので指さし夫婦一致したので決まりました~
    結構あっけなく。(笑)

    今ではよく似合って和風美人になってきたわ(^o^)ワハハ親バカです!

    体重増加はある程度したら、後期の7ヶ月くらいからあんまり急な増えはなくなりますよ~たぶん…
    食欲どころか夜食もガッツリ食べてました。\(__)
    仕事休んで運動しなくて家出ない生活してたのでふくらはぎは筋肉落ちました~掃除はしっかり動いたよ。
    冬は身体も脂肪溜め込むかもしれないなp(^-^)q
    でも気にせずバランスよくたくさん食べて体力温存も大切です~
    今の産科はきつく言い過ぎて丁度になるくらいの指導が多いですよね~

    まぼちゃん 2009/12/04 23:32

    ID: 35552

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。
    体重は私もかなり時間をかけてキツク言われました(ーー;)
    第1子の産科より体重には厳しい産科みたいです。
    晴れてる日は、午前中洗濯とかやりつつ片付けして、午後は1時間~2時間散歩しています。
    子供となのでゆっくり道草しながらなのでカロリー消費はあまり期待してなかったのですが、どうやらいいようですo(^-^)o
    マタニティビクスとか、ヨガに行けないのでDVD購入も考えてましたが…まぁ、いいかな(゚.゚)

    りょう 2009/12/04 22:14

    ID: 35561

    いいね!
    1
    違反報告
  • ミルク完了(^^)
    私も妊娠中に体重増えすぎで注意された事ありましたよ~
    お菓子とか果物とか暇さえあれば食べてました
    バランスよく食べてくださいって……(。-д-){…)


    話し変わりますが
    腰が……
    前から痛かったんですが
    今日グキッと…
    やってしまいました(T-T)
    痛い(>_<)
    やっぱり……

    はるたん 2009/12/05 01:53

    ID: 35592

    いいね!
    1
    違反報告
  • オヤスミなさい
    胎動みたいですね(^O^)
    私は23週になりましたが、結構激しい動きになってきました!
    一人目の時はお腹の形が変わるくらい凄くて痛かったなぁ…
    産まれる前も、胎動と共に何かが弾けた音で破水しました(ーー;)

    うちの旦那もほとんど何もしませんが気が向くと洗濯します。

    子育ては赤ちゃん時代の手がかかる時はオムツ替えすらやらず…
    煩いとか暴言ばかりでしたが、子供が口きけるようになったからか、少し外に連れ出してくれるようになりました!

    腹痛というか、私は初期からガスなのか、便秘のせいか、おなかパンパンで一人目とは違う辛さを味わってます…
    皮膚が伸びきってしまったかのような、妊娠線出来るのではないかというように、パンパンになっている事がよくあり、気休めにクリームをガンガン塗ってます。
    今回は初期からお腹出ていてマタニティで対応してました。
    汚い話し今日は、下痢で半日苦しみましたが、それでもパンパンです…

    まぼちゃんさん、私も夫の休みの日のほうが、グッタリです☆

    りょう 2009/11/08 23:16

    ID: 37651

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    愛知県知立市在住です
    一歳三ヶ月の女の子のママです
    娘を産んだ時は、37歳でした 初産でした
    私も友達の子供は小学生位で、ちょっとさみしいです
    よかったらお友達になって下さいm(__)m

    ミロク 2009/10/20 22:47

    ID: 39485

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは (^^)/
    うちの旦那、一度ベッドから転落してから布団に変えました。
    >まぼちゃんさん
    エコーで動いてるの見てひと安心しました。

    子育てに引っ越し準備と忙しそうですね。
    うちの旦那は週末休みです。
    できるのかな~旦那が子育てなんて想像できない。

    ジャガー横田の旦那さんて奥さんの尻に敷かれてるので有名ですけど
    家では意外と亭主関白で子供の面倒見ないって言ってましたよ。
    やっぱ男には無理なのかな~~?

    >りょうさんも太りましたか~~
    私は今料理をどうしようか考えてます。野菜ばかりにしようか、肉より魚にしようか。元々太りやすいのですが、妊娠前は普通にダイエットしてましたので、食べながら体重維持ってすごく難しいです。
    赤ちゃんと添い寝…添い乳なんて難しそう…私にできるかしら。

    ほんと寒くなりましたね~~。
    皆さんお体に気をつけて。

    すふれ 2009/11/06 19:37

    ID: 47415

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんみ~
    うちはオムツかえなんて私が怒ると数回してくれただけなのに、自分の母親に毎回俺がしているとかいうし義母もそれを真に受けています(* ̄O ̄)ノオイオイ

    旦那さんの協力は必要です自分のことだけでもして欲しい…
    出産前に誓約書書かせておけば良かったわ(+_+)


    まだ妊娠中なんだからそんなことより楽しいことを考えなきゃね♪
    もうすぐ胎動が始まるころかな?
    私は20週目からだったからまだの人もいるけどね! 聴診器、買ったけど全く聞こえず勿体なかったよ

    ママは大切な体です風邪ひかないように。

    まぼちゃん 2009/11/06 22:03

    ID: 47449

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私でも…
    こんばんは3人目を妊娠中の37歳ですが出産時は38歳になるママです私で良ければママ友になってください!

    たぬき 2009/10/20 21:39

    ID: 49706

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございました。
    すふれさん、りょうさんもお世話になりましたが…

    サイト退会しますのでお二方の出産を見守っていたかったのですが、携帯が壊れかけてもちません。

    まだ当分買えそうになく、退会することにしました…ほんとに突然ですいません
    元気な赤ちゃん産んでください!
    からだ大事になさってください!

    また携帯買えたら、お世話になります。
    どうかお元気で。

    ありがとうございました。

    まぼちゃん 2010/02/03 00:56

    ID: 53078

    いいね!
    3
    違反報告
  • >まぼちゃんさん ありがとう使い方分かりました
    同じ年ですね嬉しいです。初めまして。まだ1カ月ですか!携帯見る余裕があるのですね。私だったら寝込んでいるかもしれないと想像してました。多分実家で寝たきりになると。色々相談に乗っていただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

    悪阻は食後と、寝る間際にあります。吐いたりしないので体重は減りませんが、運動してないので増えていっています。先日病院であと2キロしか増やせませんと言われてショックでした。
    昼間2時間くらい寝てるので夜は1時間くらいウダウダ眠れませんが、寝るのが趣味みたいなもので寝不足にはなりません。仕事を辞めて昼寝三昧が嬉しいです。寝過ぎと旦那になじられてます(笑)

    すふれ 2009/10/22 12:20

    ID: 55322

    いいね!
    1
    違反報告
  • 最近について
    つい1週間前、情緒不安定になって旦那と喧嘩しました。でも喧嘩って疲れるので2日くらいで私から甘えてしまいます。誰も甘える人がいないので仕方なく…。まー喧嘩できる人がいるだけでもいいですかね~。でももう止めよう…。
    みなさんは4カ月くらいのとき情緒不安定になりましたか?
    私は元々不安症があるのかもしれませんが、この前のは一日で気分がガラリと変わってしまい。喧嘩した旦那にも悪いことしたな~と反省しています。

    すふれ 2009/10/22 12:22

    ID: 55325

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです。
    何だか旦那との喧嘩、読んでてわかる~って思いました。私もはやく仲直りしたくて余計にヒートアップしてみたりしました…無駄でしたが(* ̄O ̄)ノ

    まだまだ眠くてしんどい時でしたね!
    私は自然に一卵性の双子が宿ったんだよ~でも出血が続き、3ヶ月くらいで1人だけ心拍なくて、自然に流れてしまいました…
    でも今いる女の子は相方の分まで元気に成長してくれて、私も齢を感じないほど悪阻もなく過ごせたんです不思議な気持ちです。

    だから個人的に手のしびれで痛くて辛かったけど、これぐらい平気さ!ってがんばれました。

    私事で長々すいませんでした!
    すふれさん、皆さんがんばれ~♪( ̄▽ ̄)ノ″


    まぼちゃん 2009/10/22 15:28

    ID: 55343

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も38歳 初産です(^o^)丿
    はじめまして!!
    私も38歳初産で 現在、22週目に突入しています。
    世間的には「高年齢出産」と言われる年齢で不安になることも多いですよね。
    今はつわりの真っ最中でしょうか?
    この辛さはいつまで続くのか.........と不安になるかもしれませんが
    気分転換をしながら 乗り切ってください!!

    ぺるちん 2009/10/22 14:16

    ID: 55352

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんわ(*^ー^)ノ
    現在37歳で妊娠39週目の初マタママです(S)
    しかも主さんと近所の埼玉県八潮市に住んでます(S)

    10月25日が出産予定日ですが遅れそうだと先生に言われました(J)

    こんな私でも何かアドバイス出来ればと思ってカキしました(d)
    宜しくお願いします(L)

    麗緒 2009/10/23 01:27

    ID: 55459

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    私も妊娠中は気持ちが不安定になりました
    安定期になるまで友達や親戚に妊娠した事が言えませんでした
    不妊治療してやっと授かったのに、まだまだ喜べないなんて、苦しかったです

    旦那さんに対しては、ストレス爆発させるしかないです そうでないとわかってくれません

    1人で抱え込まないようにしましょう

    ミロク 2009/10/23 06:53

    ID: 55517

    いいね!
    1
    違反報告
  • 凄く遅くなりましたf^_^;
    マイトピックに入れていたのに他で探してしまって(-.-;)
    越谷レイクタウン行きましたよ(^O^)
    あんな感じなんですかぁ!
    柏のららぽーととも似ているのかなぁ…w(゚o゚)w
    柏もあかちゃん本舗入ってますし。
    イケヤは子供と行って見てる感じではなかったですねぇ…

    食品の大量買いは半分こできればいいですね!!
    うちも量はそんなにいらないんですよねぇ(*_*)

    でも、どうしたら一緒に行けるのかしら…と、ちょっと考える(^_^;)

    りょう 2009/11/04 21:44

    ID: 58149

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん
    こんばんは~
    最近、また眠くて・・・夕方頃、ご飯の支度前に昼寝してます。

    今日検診行ってきました。おかげさまで順調です。
    やっと旦那の実家に報告したら(私の実家の母には報告済み)、
    安産祈願に神社にお参りしたらと言ってくるので今度近くの神社に行くつもりです。

    だいぶ寒くなりましたね~~。インフルエンザどうなんだろう・・?
    ワクチンはみんな接種するんでしょうか?
    昨日、週刊朝日の記事に免疫学の権威とかいうお医者さんが、ワクチン不要論を唱えてました。
    10万人に一人の感染率で、副反応(副作用)の確立も10万分の1だそうです。悩む・・・。
    新型は弱毒性なので死亡することはほんとうにまれらしいですが、
    それでも7歳以下の子供が重症化しているのは心配ですよね。
    産院で隣にいたお母さんに聞いたら、子供が今現在感染してタミフル飲んでるところだって聞きました。幸いにも熱は下がったそうです。
    幼稚園ではすごく流行っているらしく、そのお母さんも会社から出社するなと言われたそう

    すふれ 2009/11/05 00:25

    ID: 58203

    いいね!
    1
    違反報告
  • >りょうさん
    こんばんは~。
    越谷レイクタウンの方が最近空いてるし落ち着いて見ることができますよ。

    柏にららぽーとがあるとは知りませんでした。
    船橋のららぽーとは子供頃、千葉に住んでいたのでよく行ってましたが。

    この前、アドマチックなんとかで三郷を特集してました。(当分遠方から殺到するだろう)。以前越谷を特集したときもかなり反響があったそうです。レイクタウンはもちろん、紹介されたそば屋が予約でいっぱいになったらしいですから。テレビの影響は恐るべしです。

    コストコは3家族で分けているところもあるそうです。
    私も以前、ベーグルを買おうと思ったら1包装に6個入って、それを2包装で売っていたので困りました。結局もう一袋は友達にただであげましたが。
    それでも、6個食べるのは大変だったな~。キムチはよく食べるので小さいバケツ(子供用の)みたいな量でも3ヵ月くらいもちます。
    生協みたいに近所で大量買いで安く買えたらいいですよね。でも最近は近所つきあいもないから…。

    ”>でも、どうし

    すふれ 2009/11/05 00:41

    ID: 58205

    いいね!
    1
    違反報告
  • やっと…まぼちゃんです。
    やっと娘が寝つき、夫が仕事に出たところです~。

    夕方いきなり田舎の母が来てドタバタして帰って行きました~
    住む予定の夫の実家のリフォームが始まり、一階だけ解体の為、二階に住む義母がテレビが映らなくなった、ガスがつかない…と迷惑かけてしまい(笑)
    大変な1日になりました~

    すふれさん健診良かったですね!!
    順調に大きくなっているしエコーで動いてるのみたら涙でるくらい嬉しいね。


    いいですね、いろんな所でお買い物できて。私の町はジャスコぐらいです~
    きっと楽しいんだろうな♪

    りょうさん、よろしくお願いします!!

    まぼちゃん 2009/11/05 01:22

    ID: 58222

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    三郷ららぽーと、私もテレビでみました!
    デブヤかなぁ…途中からでなんの番組かは忘れましたが石塚が紹介してましたねぇ(^^)

    石ちゃんと言えば、最近困っている体重管理(ーー;)
    つわりが終わったら食欲倍増…
    つわりの時は食べられるものだけ食べてましたが、ほんの少しだけしか食べられず…なのに体重は地味に増えてはいたんで、医者に言われました…
    食べてないんですけど…
    と言うと、量よりカロリーを気にする時期に来たとか何とか言われ…

    そして、つわりが終わった今…
    太る…太る…

    運動もしてるけど、運動量も足りないのかな(*_*)
    一人目も増えたんですけどね…難しいです。

    インフルエンザワクチン、まだ接種してないですよ。
    早く接種しないと…
    接種したからってうつらないって保障はないですけど、人が多い場所に行くと不安です。
    うちの子、落ち着きなくて、いろんな所触って来るし、なかなかマスクしないので余計に…

    インフルエンザの前に、この急激な温度差で風邪ひき

    りょう 2009/11/05 09:21

    ID: 58288

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます~
    お久しぶりです!

    まだまだ片付きませんが、大安吉日の日曜日に新居に移りました~
    あとは旧居に掃除しに通います。

    赤ちゃん元気に動いてますか~(^○^)
    うちの娘は同居のお婆ちゃんに抱っこしてもらい毎日助けてもらいます。

    最近。芸能界が結婚、出産ラッシュですね…
    それもびっくり。
    まさかと思う人も(笑)
    いやぁ~おめでたい(^。^)

    まぼちゃん 2009/12/08 06:36

    ID: 58968

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです!
    こんにちは~毎日眠くて夫が帰宅するお昼まで寝てしまいます…
    母乳だと眠くもなるよ~

    私も5ヶ月までにあっという間に7㌔超えしたから栄養指導受けました。
    昔より厳しいみたいですね
    急に太ると妊娠線ができるのが心配で、クリームも塗ってケアしました~
    正中線!?はまだくっきり残ってます。
    私長年、痩せなかったから目指せ!50㌔台です!

    戌の日は母もそんなことしなくても…って言ってた。私はかんたんに近くの神社で1人で腹巻き持って行って祈祷してきました。
    双子の相方の供養も兼ねて気休めにはなりました。

    季節は寒くなるからお腹冷えないように気をつけてね インフルエンザも気をつけないとね。
    怖くて外に出られない

    まぼちゃん 2009/11/02 13:06

    ID: 70247

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    一昨日実家から帰りました!
    でも何だかせっかく綺麗に片付けたのに一足先に帰った旦那に散らかされ足の踏み場も無いほどに様変わりした我が家をみたら、ホントに何もやる気がしなくなって寝てる事が多くなっちゃって、今日も今起きました(>_<)
    ご飯が今頃になってしまい、子供にも良くないですね…
    自己嫌悪です(*_*)
    何でこんなに汚いんだろうか……
    散らかす一方で子供みながら大きなお腹で片付けるのがどんなに大変か理解していないのでしょうね。
    散らかす速度のほうが早くて追いつきません…
    子供が散らかすのは諦めつきますが。
    ホントにやる気がおきません…

    りょう 2010/01/08 12:00

    ID: 71293

    いいね!
    1
    違反報告
  • 頑張って
    私も36で初めて妊娠出産を経験しました。
    結婚してなかなか妊娠せず
    二人だけの生活を楽しもうと主人と話していたやさき妊娠が発覚し不安と期待で出産して一年六ケ月がたちました。
    無我夢中で今日までガンバッテきました。
    とりあえず不安だとは思いますが「なんとかなる」でガンバッテください焄

    ワイン 2009/10/21 00:43

    ID: 76210

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはょぉござぃます
    最近朝が寒くてたまりません
    初めまして
    現在二十歳の初妊婦今日で32週目になりましたょろしくおねがいします
    そういえばうちの母も一番下の妹妊娠した頃ゎ37歳だったです
    六人目だったので自然分娩で産んだみたいですけど(=⌒ー⌒=)
    知り合いの36歳の初妊婦の方ゎ最初から帝王切開と言われしたみたいですが帝王切開の予定とかありますか
    うちゎ赤ちゃんが巨大児で帝王切開の可能性が高いと言われてます

    はる 2009/10/21 07:35

    ID: 76253

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    もう9ヶ月になり、予定日まで48日らしいです。
    実際はもっと早く産まれるのでは?と予想してますが…。
    片付けは私がしないと誰も手伝ってはくれないので、焦りと体が動かないじれったさでイライラします…
    散らかる一方でねぇ…
    こんな家に居るとよけいにストレスだから早いとこ綺麗にしたいんだけど
    わかってもらえないものですね(-.-)
    すふれさん
    トング!いいですねo(^-^)o
    まぼちゃんさん
    お子様、言葉早くないですかw(゚o゚)w
    うち、最初の言葉はママかと思って良く聞いたらマンマでした…
    ママはパパの後に言えるようになったけど、オイオイ順番が違うぞ!と突っ込みたくなりました…
    トラックって言うの難しそうですが、すごいですね!!

    りょう 2010/01/15 13:33

    ID: 76930

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん

     私もうすでにお腹大きいです。ほとんど肥満。何と言っても今、食べることだけが楽しみですから。本を読んでも集中できず、テレビもあまり観なくなりました。
    まぼちゃんさんは元々痩せ型なのでは?痩せてる人ってほとんど目立たないそうですね。

    今日、近くのスーパー銭湯(温泉)に行って、鏡で見た自分の姿にびっくりしました。
    胸が異様に大きくなり乳輪も黒っぽくなってきたので、「あ~もう妊婦なんだ~」と自分の変化に驚きヘコみました。それとは逆に今、16週に入ったところですが、少し動くので(腸か?)胎動か?分からないけど胎動ならいいな~と思ってます。


    葉酸は初期はよく飲んでたのですが、最近飲まなくなりました。
    また飲まなきゃ~それとカルシウムも。

    あ~産後体型戻らなかったら旦那に嫌われそうで~。太ってる女はNGなんです。でも元に戻るかな~心配。


    すふれ 2009/10/31 23:18

    ID: 81332

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです。
    私は太めです!笑笑
    60㌔から72㌔までいきました。初期に太り過ぎてDr.に怒られてばかり…気をつけていても増えていくんだもんーっ!
    ある程度したらそんなに増えなくなってギリギリ12㌔増しで産みました。

    葉酸は気休めでのんでたけどそのせいか鉄分は不足してなかったみたい!?
    母乳なので今ものんでますカルシウム不足しないようにです。

    母乳をあげていたら体重は戻りました。離乳したら太りだすみたい~
    もう少しで5ヶ月かな♪戌の日だね。 すふれさんの安産を祈ってます!!

    いい天気になったからベビーカーで初めてのお散歩してみようかな♪
    はやく目を覚ましてくれないかな~。


    まぼちゃん 2009/11/01 10:50

    ID: 81380

    いいね!
    1
    違反報告
  • あけましておめでとうございます
     大みそかからうちの両親が泊まりました。旦那は気を遣ってくれて悪いことしましたけど、今年は里帰りもするので親孝行しようと思いまして。

    今年はなんとくお正月という気がしませんが、昨日の紅白は何年ぶりかでばっちり見ました。小林幸子はいまだに豪華な衣装で登場するんだな~とか思ったり、歌手の顔ぶれが新旧ギャップが激しくて驚きました。

    最近、食後は胎動が激しくて目視でお腹が動いているが分かり、旦那が触っても分かるようになりました。

    皆様にも今年一年幸運が訪れますように。

    すふれ 2010/01/01 20:17

    ID: 81846

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    すふれさん、7ヶ月ですか
    私はその頃をよく覚えてます。結構、動いたりできたから丸々したお腹でいろんなとこで撮った写真が残ってます…
    お腹ボコボコ蹴ってますかあっという間に臨月になりますね(^_-)ふぁいとぉ~

    りょうさんは早かったら、今月にお産がきますね!?
    もう毎日ドキドキなのかな…(((^^;)
    あとは気力体力あるのみ!がんばってくださいね。

    まぼちゃん 2010/02/01 00:46

    ID: 85597

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    怠けてしまっているだけで元気ですよぉ!
    片付けも嫌になってしまいました…
    苦労して綺麗にしても、やはり一瞬のうちに夫によって前の状態に戻りました…
    いつもの事だと数回はくじけずに一から片付けしましたが…もう嫌になってしまいました(ーー;)

    まぼちゃんさん、お子様3ヶ月との事で、もう少しでお食い初めでしょうか??
    うちは家族だけでやりました(^O^)

    りょう 2009/12/14 13:31

    ID: 94827

    いいね!
    1
    違反報告
  • 両親学級行きました
    >りょうさん
    新潟に行ってたんですね。私も新潟好きですよ。
    お米は美味しいわ魚は美味しいわ、お酒も最高です!

    私も年末年始に向けて減量中です。嫌でも増えそう…。
    出産したら美味しい物沢山食べるぞ~。

    >まぼちゃんさん
    お誕生日おめでとう!!
    みなさん、色々妊娠ボケ談があるのですね。ホッとしました(^^)

    赤ちゃん、もうBCGをするんですねー。(へえ~)


    週末、旦那と市の両親学級なるものに行って来ました。
    結構集まってて、20人くらいいました。
    赤ちゃんをお風呂に入れる練習をしたり、旦那に妊婦と同じ重さのベストを着せて
    妊婦体験させたり、3時間あったけどあっという間でした。
    6か月の妊婦さんが中心で、腰が痛い人や、仕事をしている人、胎動が嬉しい人、
    色々お話聞けて良かったです。
    私も最近、長く座っていると腰が痛くなってきます(><)

    今日はすっかり寒くなりましたね。
    風邪には気をつけましょう♬

    すふれ 2009/12/14 18:31

    ID: 94937

    いいね!
    1
    違反報告
  • お久しぶりです(>_<)
    携帯が壊れていてやっと年末購入しました(:_;)
    データも全部なくなり真っ白ですw(゚o゚)w
    やっぱり私も更に胎動凄くなりました!
    お腹はウニウニグニョグニョ形が変わりますしたまに痛いくらい…長女はもっと激しかったなぁ…これからまだ少しもっと激しさ増すのかしら?と思います。

    りょう 2010/01/03 23:33

    ID: 103482

    いいね!
    1
    違反報告
  • 明けまして~
    おめでとうございます!!

    まだ娘と田舎です!

    昨日まで旦那の親族とお正月していました…(^_-)

    おみくじ大吉でました♪

    みなさんの赤ちゃんがうにょうにょ動いて元気で嬉しいな!!
    あんよがぽっこりするのかな~。
    体調も落ち着いてきましたか? どんどん胃が圧迫して大変なのかな~(⌒‐⌒)
    2010年!いい年になりますよう!!
    がんばってくださいね♪

    まぼちゃん 2010/01/04 00:04

    ID: 103515

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん
    >夫は悪く考えたら良くなるものも悪くなるぞ!って怒るし。

    すごい、いい旦那さんですよ。ほんとうにそうなんです。私結構悪い方悪い方に考えてしまって悪循環断ち切れずって時があります。

    うちの旦那も赤ちゃんが生まれたら涙ぐみそう…。うちの旦那もバツ一なんです。
    前の結婚では子供ができなかったらしく、多分、すごく子供好きなんだと思います。
    来年会わせてあげられたらな~~っていつも思ってます。

    まぼちゃんさんのとこは、ベビーベッドを使ってますか?それともお布団派?
    うちはどうしようか迷っています。

    すふれ 2009/10/27 20:08

    ID: 109114

    いいね!
    1
    違反報告
  • >りょうさん はじめまして
     2歳ってすごくやんちゃな時みたいですね。
    二人目羨ましいです!
    流山ですか~近いですね。ららぽーとは、まー混んでるのは駐車場です。土日はかなり混雑して渋滞引き起こしてます。
    越谷レイクタウンは行ったことありますか?あそことお店の雰囲気は似ています。
    20代~30代をターゲットにして、でもららぽーとの方がもっと子供のいる家族を意識してると思います。あかちゃん本舗があって便利ですよ。この前もマタニティ服買ってきました。

    違いはコストコやイケアが近くにあることですかね。
    コストコの会員になったのですが全然行ってないです。かなり量が多くて二人家族だと冷凍しても消費できないですから。ららぽーとやコストコで買い物するのであれば車で来た方がいいかもしれません。イケアも子供を遊ばせて預かってくれるところがあります。

    ららぽートは子供も楽しめるところですから、もし良かったら一緒に行きましょう。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    すふれ 2009/10/27 20:21

    ID: 109116

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです♪
    こんばんは~。
    私は二十歳から難病になりずっと入退院生活していてまともに働いたのは29歳からなの。でも仕事は肉体労働です!
    健康診断に引っ掛かり33歳の時、新たな病気で1ヶ月入院して、投薬で三年は妊娠してはいけないと言われて、再婚当時は36歳になっちゃって諦めもあり意地で仕事をがんばりました!およそ9年目になります。
    アルバイトだけどあと一年で正社員雇用にもなれたし健康で続けられたので有り難く仕事復帰するつもりです。夫の年を考えると娘が成人するまで私が仕事がんばらないと…ネ!
    内心もっと子供と居たいけど(涙)
    私の人生は世間より少し遅れてます~やっと赤ちゃんできたし。(笑)
    きっと神様はいる!?んだね
    すふれさんのおなかのお子さんも元気に育ちますよ。
    それと家は借家で狭いのでベビー布団です!
    しかし夜泣きの為、今は私の布団で抱きしめて☆一緒に寝ています。
    たまに私が熟睡してしまいお顔に布団がかかり
    ヾ(≧∇≦)〃あっぷあっぷしてます…気をつけないと
    犬も居ます。

    まぼちゃん 2009/10/28 02:04

    ID: 109186

    いいね!
    1
    違反報告
  • 連休終わり~今日は暖かった
     こんばんは。

    >まぼちゃんさん
    >紙コップで糸電話を作り声かけたよ!!

    これいただきです。最近、うちの旦那も話しかけるようになりました(私より)
    そうか~枯れ葉を見て悲しくなるんですね~。
    私も、本当に大変なのは生まれてからなんだな~って最近思います。
    今日は、中古屋さんに行ってベビー用品を買ってきました。
    その前日にアカチャンホンポ行ったら、結構ベビー用品って高いので驚きました。
    ベビーカーってすごく高いんですね。最低でも3万くらい?。
    中古店だったら3千円で売ってました(ボロいけど)。

    >赤ちゃんが育つのは横になって寝ているのが一番なんだって。

    そうなんだ~寝てばかりいるので、太るしまずいかなーと思ってましたが。
    横になるとすごくウニウニ動きます。

    性別・・・来週の検診で分かるといいな~。


    すふれ 2009/11/23 20:54

    ID: 110123

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(^-^*)/
    明日は妊婦検診です。
    7ヶ月、もうすぐ25週に入るので性別が気になるところ…
    さて、どうなるか…

    すふれさん、体調落ち着いているようでなによりですo(^-^)o
    夫婦で旅行とかお出かけって予定してますか??
    うちは何もなさそうです(-.-;)

    まぼちゃん、お子様小さいですが、よく寝てくれますか??
    私のトコは母乳口に入れっぱなしでしたw(゚o゚)w

    りょう 2009/11/23 21:18

    ID: 110127

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(^-^*)/
    明日は妊婦検診です。
    7ヶ月、もうすぐ25週に入るので性別が気になるところ…
    さて、どうなるか…
    体重ですが…4週間で3キロちょい増えてしまった!!
    ずっと計ってなくて今計ったら3キロも!
    何度もはかってしまったがやはり太りすぎ…
    これは怒られるな(-.-;)

    すふれさん、体調落ち着いているようでなによりですo(^-^)o
    夫婦で旅行とかお出かけって予定してますか??
    うちは何もなさそうです(-.-;)

    まぼちゃん、お子様小さいですが、よく寝てくれますか??
    私のトコはおっぱい口に入れっぱなしでしたw(゚o゚)w
    ずっと抱っこで不眠だったなぁと思い出します。

    りょう 2009/11/23 21:18

    ID: 110128

    いいね!
    1
    違反報告
  • ごきげんよう
    連休なのに、土曜日は旦那が休日出勤でした。
    なんだか眠くて一日中寝てしまい、最近夜型になってます。
    最近、胎動はあるのですが、それ以外体調の変化も前ほど無いみたいで
    たまに妊娠していること忘れるくらいです。

    >まぼちゃんさん
    産後は感情の起伏があるようですが大丈夫ですか?
    文面読んでるととても落ち着いてる感じですね。
    知り合いの人で、産後何を見ても涙が出て仕方が無かったと言ってました。
    例えば、木が枯れたとか、子供番組見るだけで泣いてしまうと・・・。
    すごく女性的になるのですかね。不思議。

    >りょうさん
    トコちゃんべるとは早産の予防にもいいみたいですね。
    産院でも販売しているようなので聞いてみます。
    着け方も教えてくれるそうです。

    明日は旦那と買い物でも行ってきます。
    それではまた。

    すふれ 2009/11/22 00:31

    ID: 110328

    いいね!
    1
    違反報告
  • あはは…(*^^*)
    感情は結構激しいんですが夫が上をいくので…
    ひとのふりみて我がふりなおせです~

    テレビで一緒に感涙してたらバカみたいなので~
    (泣)は夫に先越されて私は感動が半減したり、夫の泣き顔で笑ってしまうこともあります。
    年なのかな~(^o^)
    性格が明るいもので。

    やっぱり枯れ葉を見ても美しく思いますよ♪
    今は余裕なしの育児生活で外にも出られず過ごしてます。
    育児ノイローゼにはなってないよ~(^○^)
    バカ旦那ノイローゼだょ!
    赤ちゃん安定期なんだね♪胎動あるんだ~?
    私は紙コップで糸電話を作り声かけたよ!!

    あと五円玉で性別占いもした!女の子当たったよ

    もうあと臨月までそんなに体調おかしくならないと思うんだけどな忘れてるのかな…(*^^*)
    痛い程大きくなってきたら動きにくくなるから~
    今のうちにお掃除やらお買い物で楽しいかも♪

    私は5ヶ月の時帰省しました!ひと月予定が1週間で戻ってきたけど(--;)
    旦那が何してるか心配で。

    まぼちゃん 2009/11/22 01:15

    ID: 110330

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんはー寒いです
    今日は旦那が外食したいというので夕飯作る手間が省けました。
    たまに独身時代を懐かしんで外食して銭湯に入ってくるんです(^^;

    >妊婦さんは産科で注射打てますか?

    まだ病院からは言われてないのですが、別の市立病院で季節性ワクチンを
    することにしました。新型はちょっとデータ不足だし不安があるので今回見送ります。

    >腹巻・・・
    腹巻というか、太ももからお腹まである毛糸のパンツ吐いてます。

    へー犬がお腹温めてくれるんですか~。(美談)
    うちの旦那も犬大好きな人で。今は飼ってないのですが、将来は欲しいなーと思ってます。

    そういえば、病院でトコちゃんべるとを勧められました。
    使ったことありますか?

    それではまた

    すふれ 2009/11/20 00:05

    ID: 111354

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(^-^)
    子供がやっと寝付いて旦那を起こす前でーす。

    新型インフルエンザは妊婦さんは外に出ないから移る確率は健診のときに注意したら大丈夫かな!?

    予約できないしもう冬には間に合わないし今は誰にも会わずに過ごしていますがやっぱり可愛い時期に田舎にも見せに行きたいから悩んでいます~

    私達親子だけ気をつけてもなるときはなると思いますただ、子供だけは脳炎とかにしてしまったら怖いな
    妊婦さんは産むまで不安になってしまいますよね。
    わかります~私も十月感染しないように注意して過ごすと思います。
    あんまり気にし過ぎたらいけないね(^○^)
    がんばりませう。

    トコチャンベルトいいみたいですね。私はヘルニアで腰痛ベルト持ってたのでそれで乗りきりました!

    まぼちゃん 2009/11/20 00:35

    ID: 111355

    いいね!
    1
    違反報告
  • あー冬っぽい季節になりました。もう年末のこと考えてます
    >りょうさん
    パラパラなつかしいですね。
    私も体重増えてしまってこまるので何かスポーツしようか思案中です。
    マタニティスイムかヨガをしようか・・・
    ご主人お休みだと気が抜けないですよね~。買い出し御苦労さまです。

    >まぼちゃんさん
    >妊娠中は何かとお金を運んでくるみたい~
    ラッキーなことがあるよね懸賞も当たるみたい。”

    ほんとですかっ!!!初めて聞きました。それってまさしく子宝!!
    ちょっと頑張ってみようかな。あ、そういえば最近も臨時収入ありました。
    母から、洋服代ということでおこづかいもらっちゃいました。
    つわりの時は辛かったけどいいこともあるかも・・・

    みなさん、お身体冷やさないようにしてくださいませ。
    冷えると免疫力が落ちると母がしきりに言います。
    なんかもう、新型と季節性のワクチンを打ったと自慢しておりました。
    普段から風邪も引かないくらいの人なんですけど。

    すふれ 2009/11/18 00:11

    ID: 111819

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夜更けにこんばんは。
    新型インフルエンザの予防接種をかかりつけ医院に問い合わせたら19年からかかってないから予約すら受け付けてくれなかった~。
    今通院してる人が優先だから無理です。だって~!?

    一歳未満の親はいつになるのかなぁこうなりゃかかってからが運命だわ…
    ある意味開き直りました!
    妊婦さんは産科で注射打てますか?
    もし接種希望ならはやく打ってもらって安心して冬を迎えてね♪

    寒いよぉ腹巻きして過ごしてますか?私は1月から妊婦生活始めてたので寒い夜は犬がお腹を温めてくれたっけ…赤ちゃん守ってくれたんだなぁ。…(-.-)Zzz
    Good night

    まぼちゃん 2009/11/18 02:04

    ID: 111821

    いいね!
    1
    違反報告
  • 只今帰りました~
    田舎でゆっくりさせてもらいました~(^o^)
    もっと居るつもりだったんですが夫が寂しがって電話してくるので帰ってきてあげました~(笑)

    りょうさん男の子って言われた!?おめでとうございます。上のお子さんはどちらでしたっけ!?
    何より順調に7ヶ月ですね良かったですね♪


    すふれさんは性別わかるのはもう少し先よね~(^o^)
    私はギリギリまで教えてくれなかったから、よそのクリニックで聞きました~
    お買い物が出来ないもんね♪女の子とわかってからピンクだらけのお買い物になりました~(^○^)

    それではまた教えてくださいね (^_-)♪

    まぼちゃん 2009/11/25 15:36

    ID: 112664

    いいね!
    1
    違反報告
  • おかえりなさぁーい!
    まぼちゃん、旦那様淋しがるなんていいですねぇ(゚_゚
    私、数日で戻らないなら中途半端に帰って来ないほうがいいなんて言われてしまいました…
    せっかく自由になったのだからという事らしいです(-.-;)

    上の子は女の子です。
    今の産科とは違う場所でしたが、そこはギリギリまで教えてくれなかったですね。
    見えにくかったのかもしれませんがf^_^;

    女の子だとピンクピンクになりますよね(笑)
    うちも赤ちゃんの頃は貰った服がなければほぼピンクと白でした!

    今回男の子という可能性高いので、違った色合いが楽しめるかなぁなんて思っています。

    さぁて、休みの旦那はまだ寝てるし…起きても車は免停で運転出来ないし、どうせゲーム始まるので居ないものとして動くぞー!

    りょう 2009/11/26 09:48

    ID: 114468

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。
    はるたんさん初めまして。このトピに参加させてもらってるまぼちゃんです!
    私は9月に母になりましたー よろしく~(^○^)

    この主は熱海へ旅行中みたいな♪ので(笑)先に挨拶させてもらいました~
    ごゆっくりお待ちください

    まぼちゃん 2009/11/29 23:42

    ID: 122865

    いいね!
    1
    違反報告
  • 再度掲載
    携帯壊れかけてしまい、サイト退会しました。

    すふれさん、りょうさんもお元気で赤ちゃん出産してくださいね。
    お世話になりありがとうございました。

    でもサイト退会しても書き込みできるのかな…
    また携帯買ったらお邪魔しますね~お元気でいてください(⌒‐⌒)

    まぼちゃん 2010/02/09 04:43

    ID: 123956

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃん煜
    ホントですf^_^;
    体が訳わかりませんよ(-.-;)

    みかん沢山貰えるなんていいですねぇ!!
    みかん大好きです!

    母のほうのおじいさんが、みかん食べ過ぎて手が黄色いんだぁなんて言ってた事がありました。

    こたつに蜜柑はかかせません(笑)

    お子様の写真見ました!
    可愛いですねo(^-^)o
    ワンちゃんも可愛い煜

    りょう 2009/11/13 22:38

    ID: 124385

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは~
    インフルエンザに気をつけて!田舎の甥っ子がかかったみたいでそのうち実家の家族みんな蔓延しそうで怖い…(T_T)
    もうお正月も帰れないかと思っています。

    妊婦さんは定期的に病院行かなきゃならないし心配だ(;´д`)ξなんとかならんかねぇ…


    私は胎教は何にもしてない普段しない夫とパチンコに行ってバカボンの台があるんだけどその歌をお腹で聞いていたら…覚えてるかな悪い妊婦です!!(*^^*)

    まぼちゃん 2009/11/14 01:06

    ID: 124433

    いいね!
    1
    違反報告
  • お帰りなさい!
    楽しかったですか~(^○^)妊婦さんの特権ですね!
    いっぱい労ってもらいましょう♪

    娘はもうすぐ3ヶ月。
    あっというまです!可愛い時で離れては泣くので前より家事も疎かになっております…旦那の労りもなくなりです~
    ウーウー声も大きくなり♪唇や髪を掴んできます。
    なんといっても可愛い赤ちゃん!! ですな。(笑)

    まぼちゃん 2009/12/01 11:53

    ID: 127357

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    こんにちは(・ω・)ノ▽”

    久しぶりに見たら
    返事きていて嬉しいです(*´▽`*)

    まぼさん

    お返事ありがと~
    仲良くしてください



    すふれさん
    温泉行ってたんですね~
    今の季節の温泉は
    癒されるし いいですよねこれからも仲良くしてくださいね(*^v^*)

    はるたん 2009/12/01 10:39

    ID: 127359

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(゚▽゚)/
    皆さんこんばんは!
    最近は体重管理のため、動きまくっています!
    久々に自宅の体重計を押し入れの奥から出し、電池を入れて計ったら、体重が減ってる…
    物の下敷きになってたから壊れているのか…
    減ってるのは有り得ないし…確かめるにも何もないしなぁと…
    目安として使いますf^_^;
    今大掃除みたいな片付け収納してるのですが、100円ショップって凄いですね!!
    収納の本まで出ていて購入しちゃいました。
    アイディアいただきです(^O^)
    しかし…重いし自由のきかない体で少しずつ少しずつ綺麗に片付けしても片付けしても後ろからまた汚れ散らかっていく…
    旦那と子供にはまいります…
    とくに旦那の休みが終わると激しい…
    イライラ爆発してしまいました(-.-;)

    片付け終わってスッキリしたーい!!

    りょう 2009/12/01 18:49

    ID: 127674

    いいね!
    1
    違反報告
  • >季節性インフルエンザワクチン接種しました
    >はるたんさん、こんにちは
    こちらこそ、宜しくお願いします。
    悩み事でもノロケでもなんでも聞きますよん。
    温泉、極楽でした~~~。やっぱいいですぅ。
    早朝、貸切風呂で朝日を眺めたかったのですが、曇ってました(残念--;)

    >まぼちゃんさん、こんにちは

    家事めんどうですよね~。私は今から夕飯作るの面倒臭いです。

    >ウーウー声も大きくなり♪唇や髪を掴んできます。
    へえーそうなんですか。そういえば結構、赤ちゃんて力強いですよね。
    親戚の子と遊んでるとき分かりました。
    鼻を頭突きされて、痛くて泣いたこともあったな~。一日預かるのも大変だった。

    明日はやっと検診です。
    性別分かるといいな~。

    すふれ 2009/12/01 18:49

    ID: 127675

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです~
    すふれさん明日検診ですか~(^○^)
    元気な赤ちゃん見てきてください。 6ヶ月ですか?

    りょうさんは7ヶ月位?
    大きくなってきたんですね娘さんも待ち遠しいでしょうね~

    はるたんさん又、赤ちゃんの様子教えてください~
    私は乳腺炎みたいで困ってます…

    みなさん体調良好みたいで何よりです!
    風邪は予防できますから体力温存してこの冬乗りきりましょう~(^o^)
    ストレスはイケナイヨー

    まぼちゃん 2009/12/01 23:59

    ID: 127753

    いいね!
    1
    違反報告
  • オヤスミなさーい
    まぼちゃんさん
    正解です(^_^)今7ヶ月です!
    乳腺炎になりそうなんですかw(゚o゚)w
    私は部分的に痛みがあったり、そういう時は子供に悪いなと思いながらそこを痛い位もみ出す感じで母乳あげて改善してましたよf^_^;
    飲まない時はマッサージしながら痛いですが搾乳してました。
    私の場合は熱ももたないで改善したので、多分詰まり気味だったのかな?!
    乳腺炎、辛いらしいですよね…

    すふれさん
    お帰りなさい(^O^)
    検診性別わかるとスッキリしますね。

    りょう 2009/12/02 02:00

    ID: 127774

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    おはようございます(^O^)

    過去コメント読んでみなさんの事少しわかりました~
    りょうさんと
    すふれさんは
    妊娠中で

    ん(笑)まぼさんは
    3ヶ月のベビーちゃんが
    いるんですね(^^)

    間違ってたら
    ごめんなさい

    すふれさん
    今日性別わかるのかな?
    なんか私まで楽しみです私は聞かなかったから
    生まれた時は
    顔よりも股間に目が…
    (パ∀゚)☆!


    うちのベビーは
    こないだ検診と3種混合接種してきました
    そして
    ヒブワクチンの説明聞いてでもそこの病院は一年待ち( ̄□ ̄;)
    他の病院も来年の夏とか…今日も電話して聞かないと…

    まぼさんのベビーちゃんは受けましたか?

    はるたん 2009/12/02 09:33

    ID: 127806

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちゎ☆
    すふれさんお返事待ってましたぁ
    ここにどんどん色んな話コメントしていけばいいんですょぉ
    これ読んでもらえたらコメントを書くで返事もらえたらオッケイでぇす

    はる 2009/10/22 11:22

    ID: 130402

    いいね!
    1
    違反報告
  • 一日が早いですね
    出産後すぐは、痛みとかで、二人目はもういいかもって言ってたの思い出した(ーー;)

    痛みなんてすぐに忘れるから(笑)って言われたけどホントでした(~_~;)

    痛みよりプラスの方が多かったのかなーと思っています。

    りょう 2009/11/11 14:15

    ID: 131470

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今年初めての風邪を引きました~
     頭痛で寝込みました。
    先週からだるいなーと思ってたらやっぱり風邪だったみたいです。
    旦那の会社では子供がインフルエンザで休んでいる人もいるから…、
    家でじっとしてても風邪菌は旦那から来るのかな…。

    風邪薬も飲めないので、とりあえずおとといから、みかんを山ほど食べたら
    今朝、頭痛が治ってました。不思議。
    静岡の人は、お茶とみかん(ビタミンC)が豊富だから医者いらずだって以前
    何かで聞いたので、実行したら本当に治りました!

    >まぼちゃんさん
    >横隔膜までお腹が大きくなるころはあばら骨の肝臓あたりに胎動が赤ちゃんの足が蹴るようにありました。

    赤ちゃんが蹴って助骨が折れた人がいたらしいですね~~。
    昨日テレビで言ってました。

    >りょうさん
    >痛みよりプラスの方が多かったのかなーと思っています。

    母は強し!やっぱり可愛いんだろうな~~。
    最近、赤ちゃんの夢をよく見ます。もう1歳くらいの子で可愛い盛りです(夢)

    風邪が治ったら部屋がひどく散ら

    すふれ 2009/11/12 12:42

    ID: 131683

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(^_^)
    まぼちゃんさん
    リフォームとかっていくらでもごまかせると親戚大工が言ってました(ーー;)
    恐怖ですよね…
    親戚大工は言っていたそうです(他人づたえに)
    「身内のほうが金とりやすい」
    と…
    実家で少し貰い火して直してもらったらホントぼられました…
    雑だし、廃棄のものを使われたり。
    親戚だからと頼みましたが、何回もやられ…被害が実家だけじゃないので皆に嫌われてます…
    リフォームだけじゃなく、家を建てて貰った人(実家含む)もかなり早くに不都合がおこり、アフターケアまったくなし!
    業者によってそんなトコあるので、どんどん指摘したほうがいいですよーf^_^;

    すふれさん
    体重…また増えはじまりました(ーー;)
    でもドーナツに菓子パン…やめられない…
    昨日はお歳暮で戴いたステーキ、4枚入っていて…
    旦那と1枚ずつ食べたのに、もう一枚食べちゃおうか!と2枚ずつ食べてしまい…
    ただでさえ太るのに(-.-;)

    りょう 2009/12/18 20:12

    ID: 131810

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    そうでしょそうでしょ!?
    不景気のせいなのかぼられて汚い仕事された感じ。

    たった一部屋だし三百万位で出来る限りと言っていたのに最終的に六百万になりました! あほくさ~

    なんでトイレのドア六万やねんっ!
    在庫のトイレサービスするで付けてグラグラやん。

    洗面所は雨漏り直したいうてざざぶりやし…洗濯機がどろどろになったわ。
    キッチンは勝手にショボいメーカー決めてつけられたし。安いと我慢したら後から11万も上げられるわ…
    もういい加減頭きてメーカーに直電してこんなんいらんしって言うたら、業者ともめて値下げしただけ。

    今日、定期も解約して根こそぎ集めて振り込んだ。

    旦那ともうこの話題はしないでおこうと決めました~来年から頑張ってまた貯めような!だって…
    私が苦労して今まで貯めたお金があっさり無くなりました。(笑)
    借金無いだけマシと考えてまたいちから頑張ります。
    なんか愚痴ばっかりすいませんでした!忘れよう(笑)
    すふれさん、痩せるなんて~まだ維持でき

    まぼちゃん 2009/12/19 01:56

    ID: 131912

    いいね!
    1
    違反報告
  • ご無沙汰してすみません。
    ずっと何もする気がおきず、昼は寝て、夕方から夕飯作り、
    それだけで一日が終わって行きます。
    胎教なんか意識してたのも3~4カ月くらいまででした。
    最近は身体が重くて動くのがすごく億劫です。

    りょうさん、片付けしんどいの分かります。
    うちは主人だけですが、服は脱ぎ捨て、新聞はあちこちに散乱、
    ほんとに、ゴミをつかむトングみたいのを買おうかと思いました。
    小さいお子さんもいたらもっと大変ですよね。
    前かがみ最近辛いです。

    まぼちゃんさん
    来年のお正月はわが子を抱いていたいな~なんて
    夢に見れたらと思ってたのに、初夢は最悪でした。
    ま、気を取り直して、出産後に備えて色々本を読んでいます。
    読んでてもすぐ眠くなって寝てしまうのですが。

    今年は暖冬だと言っていたのに、今日からすごい寒波のようです。
    鍋のいい季節かな・・・。
    昨日は奮発して「かにすき」にしました。片づけも簡単だし♪

    すふれ 2010/01/12 15:51

    ID: 132958

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます。
    すふれさん。え!もう何ヵ月になってきたっけ?
    解らなくなって想像で書いてます…(^^ゞ

    大きなお腹パンクしそうな時期は妊娠線が気になるよね~(^o^)
    私は大きくなるにつれ苦しくて(笑)
    ギリギリまで動いてる人が信じられなかったゎ

    りょうさんはもう臨月迎える頃なのかな!?無理しないで。掃除なんかいいじゃないか~(^o^)
    私は母が来た時、まとめて頼んでトイレもかがめないからお願い!!なんてー


    娘がおっぱいって言った!?真似して言う。
    よくしゃべります…。
    パパの出勤時、トラックとも言った!?親バカです。(^_-)

    まぼちゃん 2010/01/13 08:07

    ID: 133103

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(^O^)
    すふれさん
    おはようございます(^O^)

    性別は次の検診に期待して☆彡
    名前の本見ましたよ~
    私も調べてるうちに画数とか調べたんだけど難しくて(笑)

    うちは性別聞いてなかったから生まれてすぐ考えたんだけど悩んで大変でした
    最後は赤ちゃんの顔見て旦那と決めた感じです(;^_^A
    寒いからお腹冷やさないようにして下さいね

    まぼさん

    お引越しがんばってください
    私も引越ししたいなぁ…
    でも旦那一人っ子だし
    引越しするとなると
    旦那の実家かな(/_;)

    はるたん 2009/12/03 10:04

    ID: 134722

    いいね!
    1
    違反報告
  • かなりお久しぶりです
    すふれさん
    逆子、一度なりましたが戻りましたよ。
    胎動を恥骨あたりで感じてました。

    まだ赤ちゃんは回転出来る時期ではなかったでしょうか?

    まぼちゃんさん
    重いというか、ますます動くのが辛くなってきましたね…
    何でも時間かかるし、何でも面倒です。
    子宮口の傷みがひどいです。

    りょう 2010/01/22 13:14

    ID: 134747

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    すふれさん
    性別わからなかったのですかあ(>_<)
    私の時よく動いていて、足開いて見ろ見ろ!とやってました…
    一人目、女の子ですが、いつも見えなくてギリギリまでわからなくてじれったかったです…
    名前は産まれてから決めましたが、画数とか考えると難しくて大変でギリギリになってしまいましたが、決まって届けを出そうとしたら姑登場!!
    占い師に見てもらうからとか言って画数がこっちのほうがいいからと漢字を変えられてしまいました…最悪…

    まぼちゃんさん
    引っ越し大変でしょう…うちも子供が6ヶ月で引っ越し準備、7ヶ月で越して生活はじめたので苦労しました(>_<)
    夫は長男で義父亡くなり、義母再婚で家を出たので、家を残して来た感じです…
    何を考えてるのか…馬鹿ですよね(*_*)

    はるたんさん
    お子様の予防接種って期間が決まっていて一瞬訳がわからなくなりました(>_<)
    接種するのに時間かからなければいいのに、結構待ちますし、時間かかるとグ

    りょう 2009/12/03 12:47

    ID: 134777

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(^O^)
    予防接種は
    うちのところは個人で決めて行くから大変(ノ_<。)

    おまけにヒブワクチンが
    足りてないらしく一年待ちとか……
    どこか早めに接種できるとこあったら教えて下さい(___)

    はるたん 2009/12/03 18:58

    ID: 134855

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今日は暖かった
    >まぼちゃんさん
    ご主人は野球をするのですね。健康的ではないですか。
    うちなんか休みの日ははずっとゲームばかりで・・・。

    それが先週末、消化器系が弱いので検査のため旦那を病院に連れて行きました。
    何度言ってもドカ食いする人でしたが、医者に言われた途端に素直に聞くようになりました。
    それと運動もするよう注意されたので、近くのスポーツセンターのプールに行くようになって
    助かりました~。


    >りょうさん
    私もお腹パンパンです。太りぎみもあるのですが皮膚が伸びている感じです。
    胎動も横になるとはっきりしてきました。いつも同じ場所が動きます。
    腸だと腸の形に沿って動くので違いが分かりました。

    夕方、ららぽーと三郷に行ったら、ライトアップされてました。
    緑のライトでとてもきれいでした。

    それと私も便秘です。病院で下剤を貰って来ました。
    今まで、薬は止めていたのですがどうしても苦しいので仕方なく。
    女性の悩みですよねー。


    秋深し~ですね。私は食

    すふれ 2009/11/09 20:30

    ID: 141452

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。今日は大掃除します!
    クリスマスもあっという間に終わりましたね。
    一応ケーキ食べましたが体重が気がかりでした。
    案の定、28日の検診で糖検査にひっかかり、二次検査です(T T)
    性別をもう一度聞いてみたら、まだはっきりしないみたいで
    「ん~女の子かな~~次回分かるよ。」って感じでした。

    今日は大掃除です。
    気合い入れて旦那の尻も叩いて窓拭きさせるつもりです。
    ごみ屋敷でも平気な夫なので(独身時代はすごかった!)
    掃除させるのに一苦労です。

    あと今年も残りわずかですね。
    忙しい師走。今年は妊娠のことで頭いっぱいです。
    それではまた。

    すふれ 2009/12/30 12:31

    ID: 146801

    いいね!
    1
    違反報告
  • 腰は(T-T)
    腰は痛いです(>_<)

    運転不足だし毎日赤ちゃん抱っこしたりして腰が悲鳴あげてたんですかね~


    病院行くにも旦那は
    仕事だし赤ちゃん見てくれる人いないし…

    今は(。-д-)
    つかまり立ち状態です…

    はるたん 2009/12/05 15:55

    ID: 147272

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今日はゴロゴロ
    何だかゴロゴロしてる1日です…
    子供は外行こう行こうと凄い攻撃…3時になったらねーと言い続け…わかってないと思いますが、言い出すとそれで暫くもちます!
    約束だから散歩行かないとな…
    眠いし寒いし片付け途中だし…行きたくないなぁ(ーー;)

    新型インフルエンザワクチンの予約、やっとしました…
    子供と一緒にやりたかったのですが、かかりつけなど電話しまくりましたが結局バラバラの病院、私は通ってる産科で日にちもバラバラです…
    あー面倒(ーー;)

    はるたんさん、腰大丈夫ですか(゚o゚)?

    りょう 2009/12/05 15:06

    ID: 147296

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん  こんばんは~~
     16週くらいから「あれっ?」って思うときがあり、グニョって動きます。特に夜中。いつも特定の場所です。これが胎動かな~と思ってます。

    今日はお風呂掃除して、ご飯作って、夫の付き添いで病院に行っていたら、なんだか夜からお腹痛くなりました(;;)まぼちゃんさんは中期頃お腹いたくなりましたか?

    旦那さん、外では育児に積極的だというアピールをしたいようですね。
    以前、テレビで夫の育児の協力度を調べたら、熱心なのは3割くらいだったような…(奥さんの意見)。

    うちの旦那は言わないと全く動きません。言わないでも察して欲しいといつも思ってるけど、全然だめです。たまに手伝おうかと言ってきますが、途中から言わないでっていう時です。

    最近、悲惨な事件が多くてニュース見るのも嫌になります~。
    明日も晴れますように。

    すふれ 2009/11/07 23:38

    ID: 147734

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。まぼちゃんです
    検診は順調でしたか♪

    中期頃は子宮が大きくなってきてるのかな。
    足の付け根も痛みました。腸が動いてる感じがあったよ!私は18週くらいに。
    クリニックでエコーで見ると立ち泳ぎしてるみたいな映像だった!(笑)


    うちのは妊娠中上げ膳据え膳で飲み会も増え、休みの日は野球ばかり。臨月までそんな感じでした
    困ったもんです~

    身体大事にしてね。

    まぼちゃん 2009/11/08 01:25

    ID: 147884

    いいね!
    1
    違反報告
  • 38歳
    はじめまして。同じ年だったので、思わず書き込みました。
    私は3人目です!何かアドバイスできる事でもあるかなぁ・・と思いまして。
    でも、偉そうには言えず今は吐きつわりで毎日毎日滅入っています。
    上の2人の時も吐きつわり。今回も・・です。主人の遺伝子が私に悪さしているに違いない!!というくらい、上の二人は見事に主人に似ています。
    吐きつわりが終わるのを毎日毎日心待ちにしています。色々お話できたら嬉しいです。初めてで色々不安もあると思いますが、赤ちゃん本当に可愛いです!!早く抱きたいですね。

    こうちゃん 2009/10/23 11:26

    ID: 148091

    いいね!
    1
    違反報告
  • >ぺるちんさん 初めまして
    えー38歳同い年ですか?嬉しいですぅ~。それも22週目!てことはもう胎動が感じられるのでしょうか?私も胎動が感じられたら安心できるだろうな~っていつも思ってます。
    30歳くらいで高齢出産と言われて落ち込んでいた人がいたのですが、私なんかどうなるの?と思いました。最近、芸能界では晩婚が多いみたいですけど、また違った世界ですからね…。
    もうつわり脱出でしょうか?私は大分楽になりました。波があって無い日もあります。
    そうですね~。気分転換になることを探してみます。

    すふれ 2009/10/24 00:56

    ID: 149420

    いいね!
    1
    違反報告
  • >こうちゃんさん 初めまして
     うわー同い年~~嬉しいです。それも3人のベテランママさん。もう色々アドバイスしてください~~。
    吐きつわりの方は本当に大変だと思います。が、私は吐かない方なので吐いたら体重減るかなとひそかに思ってました。これ以上太って糖尿病とか高血圧にならないか心配しています。
    それと妊娠前はビールは好きではなかったのですが、妊娠してからビールが飲みたくて仕方がありません。旦那がグビグビ飲んでるのがうらやましいです。
    口の中がいつも気持ち悪いので一口ビールを飲むと爽快になります。でも一口だけにしてます。
    可愛い赤ちゃんを抱くまでの我慢ですね。

    すふれ 2009/10/24 01:21

    ID: 149422

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん
    そうですか。双子ちゃんだったのですね。辛かったですね。でもでも、きっと可愛い女の子が生まれてきますよ。名前を考えたりするの楽しみですね。私のとこはまだ分からないので考えてないんです。

    すふれ 2009/10/24 01:00

    ID: 149430

    いいね!
    1
    違反報告
  • >ミロクさん こんばんは
     私の友人にも不妊治療している人がいて、話そうにもタイミングが難しくて話してないです。
    そうか~爆発しないと男は分からないのか~。
    でもほんと、怒りを吐き出したおかげで気分良くなりました。旦那は今日もこの前の喧嘩のことをグチグチ言ってました。オバケよりお前の方が怖いって(笑)

    すふれ 2009/10/24 01:13

    ID: 149431

    いいね!
    1
    違反報告
  • >麗緒さん 初めまして
    な・な・なんと八潮市ですか。私は去年三郷市に引っ越して来まして(前はさいたま市でした)この辺は不案内です。最近ららぽーと新三郷店がオープンして車が混雑するようになりました。子連れのママさんたちも沢山来てます。

    もうすぐご出産!!!うわー楽しみですね。色々教えてください。
    宜しくお願いします。

    すふれ 2009/10/24 01:08

    ID: 149438

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです。
    たくさんの中お返事ありがとう!
    私はもう先月生まれたんだよ~ヾ(≧∇≦)〃
    生後3日目で黄疸がでて赤ちゃんのNICUに入ってね、まだ出にくいお乳絞って
    3時間おきに運んで
    ガラス越しに涙ながら見ていました!私が退院後も、冷凍したお乳を持って病院に通って6日後、赤ちゃんは無事 退院しました。
    産んでから待ったぶんとても嬉しかったです!

    私は今まで病気ばかりしていて年齢的にも諦めてたのに双子なんて一度に2人も授かったと喜んでたけど、親は心配して素直に喜べないって言われてました。

    そして仕事は残業続きで体調不良を訴えても休ませてもらえず、嫌ってた課長にクビにされて悔しくて。
    情緒不安定になり泣いてばかりで、ずっと出血していて大きい病院に移りましたがとうとう双子の一人いなくなってしまいました。ごめんなさい…

    その後、本社からクビにはならないから産休も育休もとれると言われて…

    妊娠初期はいろんなことで産まれるまで おなかで育つのか自信なかったです!心配で毎月の

    まぼちゃん 2009/10/24 03:08

    ID: 149662

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    今日は風が強いですが快晴で気持ちいい!

    >まぼちゃんさん
    そうですか。このまま現状維持するか、脂肪だけ落ちてくれればいいのですが、
    食欲は留まらずです…。間食はやめるよう言われました。夫とダイエット中です。

    >はるたんさん
    腰大丈夫ですかー!妊婦は普段より腰痛くなるみたいですね。
    私はまだ痛くならないのですがマタニティヨガの先生が腰を
    毎日グリグリ回すように言ってました。
    腰痛いのに抱っこは大変だー。託児所とか使えたらいいですね。

    >りょうさん
    子供って容赦ないですからね。私も甥っ子の遊び相手はすんごく疲れました。
    ましてや毎日となると忍耐力も限界になるかも。お母さんて大変だな。
    小さいお子さんがいるから新型ワクチンしておいた方が安心ですね。

    私もあんまり外出かけたくないので、誘われても「インフルエンザとか
    怖いから」って断ったりしてます。ほんとに出不精になりました(><)
    でも最近、マスクしてる人減ってきたような気がする。


    クリス

    すふれ 2009/12/07 09:43

    ID: 155557

    いいね!
    1
    違反報告
  • 連続ですみません
    ベビーベットの事ですが、うちはベビー布団買って、ベットを夫の友達に借りたのですが、寝たのは1度だけ…しかも30分くらい。
    抱っこしてないと泣くので、抱いたまま座椅子で寝てた時期もあり…
    何しろ布団に横にするだけでダメで昼も夜も抱いてました。
    添い乳が出来るようになってからは一緒の布団で寝ていましたよ。
    熟睡してないのか、結構潰さないものです(笑)

    夫は寝相が悪く危険!
    なので、今はダブル布団に私と子供、シングルに夫6畳部屋はいっぱいですが、それでもたまに夫の肘や足、体まで飛び出て来るので困ります…
    二人目産まれたらどうしていくか…謎(~_~;)

    それではオヤスミなさい。

    りょう 2009/11/06 00:39

    ID: 156276

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう~
    いい天気ですね!!
    どこも夫の寝相は悪いんですね!

    最近添い寝にもやっと慣れてきて私が爆睡します…
    今朝までオムツ我慢してたのかな~ダブダブでした。
    週末は旦那さま、仕事お休みになりますか?
    私は夫が休みのほうが忙しくなります~
    何にも手伝う気もないみたいで。泣いたらオムツ見ることもしてくれない…

    子煩悩なんて口先だけです騙されました。(笑)

    まぼちゃん 2009/11/06 08:25

    ID: 156306

    いいね!
    1
    違反報告
  • 雪だ~!(雪が降ると嬉しくなる人)
    ご無沙汰してすみません。
    急遽、引っ越す状況になりまして、そのことで頭がいっぱいです。
    旦那が安い中古マンションを見つけてきて、あと一カ月ほどで
    引っ越しするかもしれません。

    やっと8カ月になり、のんびりしようと思ってた矢先です。
    ほんとは引っ越しなんかしたくないんですけど。

    りょうさん、もう間もなくですね。
    子宮口の痛みがあるのですか?
    私も体動かすの重くて、自分が相撲取りになったようです。

    まぼちゃんさん、私も写真に残そうかと思ってますが、
    一度、写メで撮ってみたら、自分ではないようでただのデブなおばさんが
    映っていたので凹んでしまいました。
    でも、生まれたら子供に見せてあげたいな~と思います。

    すふれ 2010/02/01 19:03

    ID: 159073

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます。
    関東の雪は積もりましたか妊婦さんは気をつけてね!
    すふれさん、急に引っ越し決まったの?
    それは大変ですね~
    落ち着いて出産に挑めるようにがんばってね。
    からだに無理させないよう気をつけて下さいね!!

    まぼちゃん 2010/02/02 07:09

    ID: 159307

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(^_^)
    昨日検診行ってきました!
    体重も前回より600グラム減っていてまずまずてすo(^-^)o
    でも油断大敵ですね(>_<)

    りょう 2009/12/09 20:49

    ID: 165739

    いいね!
    1
    違反報告
  • 妊娠ボケすごいです
    おはようございます。昨日は眠くて仕方ありませんでした。
    今日はすっきり目覚め、朝から掃除(私にしてはすごい)


    >まぼちゃんさん
    引っ越しお疲れ様でした~。
    赤ちゃん元気に動いてますよ~。夜中に起こされることもありました。
    芸能界の出産ラッシュ・・・私の友人の会社でも30代女性の出産ラッシュが
    あるようですよ。
    青木さやかの妊娠がすごくショックだったの覚えてます(その頃まだ妊娠して
    なかったので…)

    >りょうさん

    体重減うらやましいです。
    最近、甘いものが食べたくて夜中についチョコパイ食べてしまいます(><)反省

    皆さん妊娠ボケってどの程度ですか?
    私、妊娠ボケがすごいです。まず曜日を間違えるのは日常茶飯事です。
    毎日、買い物にはメモが欠かせません。
    ちょっとしたことも度忘れするので、思いついたそばからメモしないと
    忘れてゆきます。あ~妊婦で仕事してる人って偉いな~!

    すふれ 2009/12/10 08:39

    ID: 165894

    いいね!
    1
    違反報告
  • すふれさんはじめまして。
    妊娠おめでとうございます
    私は今年38才になります。高齢初産をしました。
    まだ1ヶ月の女の子の母です。

    無事に産めるか心配で何もわからず、未だに手探りで毎日過ぎていきます。

    私も体の変調とか経験したこと伝えられるかなと思いコメントしました。
    まだまだ未熟ですが楽しくお話ししましょう♪

    まぼちゃん 2009/10/21 15:24

    ID: 167140

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返信ありがとうございます
     うわー皆さん返信ありがとうございます。なんか嬉しいです。
    ですが、・・・最近、このサイトを見つけたばかりでどう使っていいのやら。
    皆さんと交流するにはどのようにしたらいいのでしょうか?

    すふれ 2009/10/22 00:45

    ID: 167275

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんで~す
    旦那が仕事に出たので携帯開いたら、ちょうどコメントみました~

    私は妊娠発覚からこのサイト使っていろいろ勉強したんだけど掲示板は眺めてただけで、はじめてコメントしてみようと試みました。
    娘もまだグズリそうもないから少しだけ優雅な時間です。
    夜眠れますか?
    産後の今は1日中でも眠れますが、妊娠中は不眠で朝まで携帯みてました。

    もう4ヶ月ぐらいですか? 悪阻はだいじょうぶ?
    無理せずできるときにコメ入れたらいいんじゃないかな~♪( ̄▽ ̄)ノ″

    まぼちゃん 2009/10/22 01:11

    ID: 167276

    いいね!
    1
    違反報告
  • >たぬきさん こんにちは。
    3人目のベテランママさんですね。初めまして。
    うらやましい~。私も三人くらい欲しかったな~
    うちは二人目は無理かな~と旦那と話していてちょっと悲しいです。
    色々教えてください。宜しくお願いします。

    すふれ 2009/10/22 12:15

    ID: 167338

    いいね!
    1
    違反報告
  • >ミロクさん こんにちは
     愛知県のママですか。37歳で初産なんですね。近い年のママさんで嬉しいです。
    宜しくお願いします。

    すふれ 2009/10/22 12:16

    ID: 167339

    いいね!
    1
    違反報告
  • >ワインさん こんにちは
    36歳で初産のママさんですね。なんとかなる…ですよね。
    実は流産を2回ほどしまして、今度も育たないのではないかという考えがいつもあります。素直に妊娠を喜べない自分と、それを分かってくれない旦那。旦那の実家にも安定期になるまで言わないでほしいとお願いしました。
    今後ともよろしくお願いします。

    すふれ 2009/10/22 12:17

    ID: 167340

    いいね!
    1
    違反報告
  • >はるさん こんにちわ
    初めまして。20歳のママさんですね。若い!
    お母様は6人の子供さんを産んだのですね。すご~い!
    私はまだ出産のことについては何も言われてないです。私の知り合いも帝王切開に切り替えて出産したそうです。なので食事に気をつけたり、運動をすることくらいしかできないのですが、出産のことまで頭がまわらず…。手術の可能性とのことですが、難産になった場合とのことなのでしょうか?

    恥ずかしながら、私が20歳のときはまったく赤ちゃんのあの字も出てきませんでした。今後とも宜しくお願いしま~す。

    すふれ 2009/10/22 12:18

    ID: 167341

    いいね!
    1
    違反報告
  • お久です。
    >まぼちゃんさん
    えっと、7か月になりました。
    周りから見てもりっぱな妊婦腹のようです。

    えーもうしゃべるの!?すごいですね・・・

    >りょうさん
    もう9カ月ですか。身体動かすのしんどいですよね。
    私はもうしんどいです。座ると起き上がるのに苦労します。
    私も散らかってると片付けたくなるのですが、なるべく
    適当にしようと心がけてます。
    料理は手抜きしすぎなくらい・・・。


    昨日、病院で4Dという赤ちゃんの立体映像を見てきました。
    なんと!!顔がはっきり分かるではないですか!
    でも頭が上にあって、逆子なんです。ううっ・・・。
    昼間のせいか、ぐっすりお昼寝中で、ほとんど動かず。
    性別が分かると思って申し込んだのですが、横向きに寝てて
    肝心なところは見えませんでした。

    初めて見る我が子の映像だったのですが、問題がないかという心配ばかりして
    感動するどころではなかったのですが、なんと手で足を組んで体操座りをして
    いるのです!!体操座りしている…赤

    すふれ 2010/01/22 00:19

    ID: 170879

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    お久しぶりです。お元気ですか?

    すふれさん、赤ちゃんハッキリ見れて嬉しいね!
    私は3Dしか見れなかったけどあくびしてた時があって可愛いかった(笑)

    性別がまだわからないことと逆子ちゃんは不安かもしれないけどまだまだ日にちはあるからゆったり構えてがんばってください♪

    産まれたらほんと可愛いくてたまりませんわ(^-^)

    りょうさんは二人目だから早いかもね!
    とうとうその手に抱く日が来ます…近し!!
    うわ~楽しみ。

    お腹重いでしょうから気をつけてね。

    まぼちゃん 2010/01/22 02:13

    ID: 170883

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん
    >初期に太り過ぎてDr.に怒られてばかり…
    えーそうなんですか?やっぱり太ってしまうものなんでしょうか。
    前回の検診で栄養士さんにあと2キロまでと念を押されたのですが、
    また0.8キロ増えてしまって。

    そうか~~~母乳をあげてると太らないんですね。
    がんばろう~~~!
    牛乳はほんとは嫌いなんだけど毎日頑張って飲みます!

    戌の日・・・。旦那に聞いたら、うちはやらなくてもいいんじゃん。
    と言われました。うちは特にそういうの気にしないです。
    旦那は全くの無神論者。でも正月にはお参りしますけど(変でしょ?)
    結婚式も大安にこだわらなかったので結構安く済みました。

    つわりがない日は、自分が妊娠してることも、お母さんになるというのもまだ実感がないな~。

    すふれ 2009/11/02 10:40

    ID: 175676

    いいね!
    1
    違反報告
  • イブの夜
    皆さんはどのように過ごしてますか?
    旦那が会社の帰りにケーキ屋さんの前を通ると
    行列ができていたそうです。
    うちは節約して自分で作りました(スポンジは買いました)。
    今は大豆油の生クリームがあるんですね(植物性)
    でも動物性のクリームのほうがコクがあっておいしいし、クリームも
    ピンと立つので作りやすいです。今年だけ。

    >りょうさん
    食欲あり過ぎて毎日自己嫌悪でした。そんな時、栄養満点のダイエット食の広告を
    見つけて、夜だけそれ食べてます。雑炊みたいなもので1食70kカロリーぐらい。
    それでも検診まで体重増えないか心配です。

    >まぼちゃんさん
    胎動に慣れっこになってきました。
    食後になると腸が動くからなのかよく一緒に動きます。
    朝はほとんど動かなくて夕方から夜にかけて活発です。
    よく「一日動かないときがあると心配」するマタママさんがいますが
    私もそんな日があったらどうしたらいいか悩むかもしれません。
    もう元気にいてくれるだけで有難いって毎日伝えるこ

    すふれ 2009/12/24 22:30

    ID: 181458

    いいね!
    1
    違反報告
  • メリークリスマス(^o^)
    イヴはどうでしたか♪
    私もいちごのケーキを作りました~(^o^)
    ホールとロールを2つ。食べて、明日も食べます!!
    私も同じくスポンジは買ったよ…

    明日は予約のケンタッキーを取りにいって家族と食べます。

    娘に母がクリスマスプレゼントに服を買ってくれました~(^o^)
    親戚のお姉さんにおもちゃをプレゼントしてもらいました~(^o^)

    みなさんの赤ちゃんが産まれるのまだかな~って楽しみにしています♪

    胎動は楽しかったです!
    今は笑顔が見てて楽しいです!
    泣いてもへっちゃらです!カワイイばっかり~

    年末忙しくなりますね。
    今年もあと少し。がんばりましょう~(^o^)

    まぼちゃん 2009/12/25 01:21

    ID: 181490

    いいね!
    2
    違反報告
  • >まぼちゃんさん
    お金の為に働くのはやむを得ないけど、少し甘えてでも赤ちゃんのそばにできるだけいた方がいいみたいですよ。3歳くらいまでに人間の基礎を完成するようなので、そのときお母さんがそばにいると精神的にも安定するらしいです。それが一生続くようですから一番大事な時期ですよね。

    先日、赤ちゃん用のうつ伏せ防止のためのクッションを買いました。というのも私がつぶさないためにも。両脇にクッションがついてて赤ちゃんが動けないようになってるんです。

    >5、6ヶ月くらいから張りがなくなって小さくなりましたが
    そうなんですか。じゃあもう少しで治まるかな?初期の頃より張ってる感じです。

    あ、野菜ジュースいいですね。つわりで野菜不足です。好きな物しか食べれないので。
    私もキリンのノンアルコール飲んでます。が、やっぱり普通のビールと違う。
    今は、酔うまで飲むのが夢です。温泉なんかに行ってビールが飲みたいな~~~。

    すふれ 2009/10/30 15:36

    ID: 187102

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです。
    三歳、そうだよね。
    悩む(-_-;)悩む。

    野菜ジュースは葉酸入りの緑色や黄色や赤色、オレンジ色その日のチョイスで!
    健診で標準より小さめと言われてミロを飲んだら大きくなってた(笑)
    私の体重も増えたけど

    実は二度程、ストレスでお酒とかワインを口にしました。何にも酔えないことがわかりました。次の健診が赤ちゃん無事か怖かった。
    今はもうビールなしでも慣れてお茶が美味しいよ。

    おっぱい痛いよね~身体中毎日いろんな変化でした。初期にハイチュウ食べたらいきなり前歯取れて歯医者へ走った、夫は笑笑。

    もうお腹大きくなってきた?まだまだかなぁ。
    私は7ヶ月まで目立たなかったの。8ヶ月目からビックリするくらい大きくなってきた!
    思いだしながら書いてます
    旦那さまに優しくしてもらって良いマタニティライフを過ごしてね(・o・)ゞ

    まぼちゃん 2009/10/30 17:37

    ID: 187154

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    新潟の親戚の家に6人で行って昨日帰ってきました(^_^)
    疲れた…
    でも家庭家庭で出してくれた食べ物がとても美味しく、丸二日、食べっぱなしでお腹が破裂しそうでした…体重計るのが恐ろしいので計らず今日は遅めに起きてひたすら散歩です(>_<)

    妊娠ボケですか?
    なるほど!!
    もともと忘れっぽいのに最近酷いなと思ってましたが、妊娠ボケってあるんですねf^_^;
    とりあえず私は何でもメモしないと何度聞いても忘れます…
    メモして目立つ所に置いても忘れるし…
    要領も悪くなったのもそのせいなのかしら(-.-;)

    妊娠したら体が重いせいか、何でも面倒になり、後回しになっちゃってるので、それも忘れてしまう原因かもです(笑)

    りょう 2009/12/13 17:14

    ID: 187301

    いいね!
    1
    違反報告
  • お久しぶりです!
    みんな~新インフルにかからず元気に過ごしていますか~!?
    新潟帰りのりょうさんおかえり~
    いいな。おいしいもの食べれて羨ましいゎ。

    娘が3ヶ月を迎え私は38歳になりましたゎ(^。^)y
    そして明日はBCGです!
    風邪怖いな~

    私も妊娠中は物忘れ酷かったわ。(笑)
    旦那に毎日、曜日聞いてたゴミ出し必死!!
    ガスの消し忘れが危なくてタイマーセットしたり。
    ほんわか過ごしていました出産したら逆にキリキリしてます。(笑)
    可愛げがないから旦那には妊娠中のが良かったかも!?
    もうすぐクリスマスだね♪ツリーとリース飾りましたしめ縄と鏡餅も用意できました!!
    皆さん、身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

    (⌒‐⌒)

    まぼちゃん 2009/12/13 23:15

    ID: 187394

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    BCGうちも泣きましたよぉ(>_<)
    暴れてないのに手の跡が真っ赤につく位押さえこまれた時泣いたのでビックリしたんだと思いますが…
    どっちの腕でもいいと言うので看護師さんがめくったほうの右にしたら、普通左に接種するらしくて後から違う小児科でおかしいよと言われました…


    すふれさん
    旦那様協力的ですね(^_^)
    私は旦那に行こうと言っても理由をつけて断られました(ーー;)

    りょう 2009/12/15 20:19

    ID: 197974

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。
    BCGは私も先生に左腕と言われて私が押さえてしました!
    もう反応でてるから大丈夫なのかな~!?
    初めてで昨日も今日も心配で心配で…

    昔からたまに右側の人もいるよ!!何でかな~!?

    大したリフォームじゃないのに見積りより高くついたんで…落ち込み中~(;_;)業者にオカシイとこ電話したら六万だけ下がったけど
    一文無し。年越せないわ悲しい。
    これからもっといるよね。がんばらねばだ。
    娘よ健康で育っておくれ~願掛けしておこう。(笑)

    まぼちゃん 2009/12/15 23:38

    ID: 198145

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん
     まぼちゃんさんてすごく努力家ですね。ほんと仕事できるってありがたいですよね。私は今は子育てに専念して、子供が2歳くらいになったら仕事始めようと思ってます。

    私はベッドで寝てます。旦那は布団。セミダブルのベッドを買ったのですが、私も旦那も寝像が悪いので別々に寝てます。6畳の部屋ほとんど埋まってしまい、ベビーベッドを置く場所がなくなってしまい添い寝にしようかと思ってます。
    寝てる時子供をつぶしてしまわないか心配です。

     来週、やっと検診日があるのですが、1か月って長いな~と思います。
    たまに、ほんとにいるの?と聞きたくなります。
    でも朝起きると胸がパンパンに張って痛いくらい。妊娠初期、炭酸のレモンジュースが欲しくてしょうがなかったのが、最近また欲しくなりました。つわりも胸の痛みもなくなったらそれだけでも心配になるかもしれません。早く胎動を感じたいです。

    すふれ 2009/10/28 23:12

    ID: 198465

    いいね!
    1
    違反報告
  • 追伸♪まぼちゃん
    私はおっぱい張って痛いのと、大きくなり始めたのは最初だけでした。
    5、6ヶ月くらいから張りがなくなって小さくなりましたが。それぞれ個人差があるのかな。

    あと、キリンのノンアルコールのビールはたまに飲んでたら慣れてきた。まずくはない(笑)
    野菜ジュースや水をよく買い飲んでました。
    珈琲も飲んでたし、数回、夫の足にされ友達の居酒屋やスナックにも行きました。 結構いい加減なところもあり、自覚が足りないことに自己嫌悪になりましたが…

    まぼちゃん 2009/10/29 02:05

    ID: 198582

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです。
    ほんとは仕事したくないー子供と一緒に居たいー。

    急な話し、お金無いのに夫の実家を少しリフォームして住ませてもらうことになり働かないと…(涙)
    貯金なくなってしまいました。すっからかんです
       (_´Д`)ノ~~

    今日ね、夫がお昼に仕事帰って寝るんだけど、少し横で子供あやしてたら、寝ぼけたらしく拳ふりあげてどーんって赤ちゃんの顔を殴っちゃって(。°ー°)σ無事だったけどふぇんって泣きだしたから、ビックリ!!して夫は落ち込むし、その後も怖さで眠れないって。
    夫曰く、夢でケンカしてて殴ったみたいです!

    夫は寝相悪くてダブルの布団でも一緒には寝れない!妊娠中もお腹や背中に膝がどーんってきて、怒っても覚えてないし、今でも子供がぐずるとうるさいなーって寝言で言われるのが腹立つわ!! 覚えてないなんてアホか!

    今日やっと子供に泣かれて自覚したみたい(笑)
    今夜はソファーベッドを使って回避しました~
    やっと今、仕事に出て行ったので下に降りて寝ます。
    私も赤

    まぼちゃん 2009/10/29 01:41

    ID: 198600

    いいね!
    1
    違反報告
  • お久しぶりです
    お久しぶりです(^^)


    生理が
    来なくて病院行ったら
    妊娠してなくて二週間後に生理来なかったら
    来て下さいと言われ行ったら妊娠してました(^-^;

    すごく 悩んで
    年齢的にもあるし
    夫婦で話し合い
    産む方向にしました

    たぶん
    お腹の子供諦めたら
    もう産めないし

    だいぶ
    早過ぎる妊娠ですが
    頑張っていこうと決めました~

    はるたん 2009/12/26 17:44

    ID: 200326

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    BCG行ってきました~泣いた。
    お食い初めはお正月に田舎に帰りおせちでやろうかと思います。お茶碗とお箸と小さい鯛だけ持って行きますわ(⌒‐⌒)

    手土産に金箔入り一升瓶を父に渡しときます(笑)
    私は同居になり孫みたいのに我慢してますからね~
    楽しみです。

    まぼちゃん 2009/12/14 16:25

    ID: 202383

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(゚▽゚)/
    今日は晴れたのに午後から散歩したら寒かったです。
    なかなか歩けないもので、3000歩さえ毎日は歩けないですねf^_^;

    トコちゃんベルト、やはり前の産科ですすめられましたが、オススメですよ!
    お店には置いてなくて産科で買わないとネットで購入するしかないのですが、ネットだと画像でしか付け方がわからないと思います。
    産科で試しにつけてもらえて、付け方もコツがいるので教えてもらえました!
    なかには合わない方も居るようです。
    私、せっかく買ったのに無くしてしまったらしく…探しても探してもない(-.-;)
    していないせいか、今回は座骨神経痛が出てきました…
    市販の腰痛ベルト購入しましたがイマイチです…
    もう一度購入考えましたが高いですからぬ…

    りょう 2009/11/20 22:09

    ID: 204970

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです!
    すふれさんりょうさん♪
    お腹の赤ちゃんみんな元気ですか~(^○^)

    私は田舎で娘とのんびりしております。
    もうすぐ3ヶ月なので親も生まれたすぐより可愛いみたいであやしてくれます。
    祭りで甥っ子のおかめ姿も可愛かったです。
    おじいちゃんは孫を抱っこ紐で抱いて嬉しそうに祭りをみていました♪

    やっと親孝行出来たかな!?なんて思いました。

    まぼちゃん 2009/11/24 22:20

    ID: 205354

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(゚▽゚)/
    まぼちゃん、お祭りですか?!
    いいなぁ(^_^)
    3ヶ月と言う事で、オロは終わったのですかね?
    私は長引いてましたが、卵位の塊が出てきてビックリした記憶があります。
    終わったと思ったらすぐに生理が始まりました(-.-;)
    孫を抱かせると言うのは最高の親孝行だよと言われましたよ!

    今日検診に行ったら順調に育ってましたが、体重の事でかなり厳しいお言葉が…
    気をつけます…
    性別もわかりました(^_^)
    85%男の子でしょうねって言われました。
    夢を見たりしたので、やっぱり?って感じでしたが、産まれるまではわかりませんね。

    行ってる所は小児科もやってますが今日は風邪をひいててゴホゴホしてるお子様達が沢山居ましたw(゚o゚)w
    皆さん風邪に、インフルエンザに気をつけましょうね(゚_゚

    りょう 2009/11/24 23:41

    ID: 205374

    いいね!
    1
    違反報告
  • りょうさん、まぼちゃんさん、こんばんは。
    >りょうさん、男の子ですか?羨ましい!(^^)
    男の子と女の子のお母さんって私の理想です。

    >夫婦で旅行とかお出かけって予定してますか??
    はい。エコポイントがたまって旅行券に変えていたので、せっかくだから
    行ってきます。週末、伊豆の熱川温泉を予定しています。
    あまり長湯はだめみたいだから、温泉好きな私にはもの足りないけど、
    産まれたらいつ行けるか分からないので。私の友人は7,8カ月くらいで
    ハワイに行ってました。


    >まぼちゃんさん、お帰りなさい~!

    もうすぐ3カ月ですか。おじいちゃんにとっては可愛くて仕方ないでしょうね。
    子供って生まれてくるだけで親孝行しているんですからすごい!!


    最近、昼寝が日課になってます。
    マタニティヨガの教室に行こうと頑張って起きようとするのですが、
    午前中の家事が終わると眠くて眠くて…。
    先日、体験ヨガしましたが、血行が良くなるし普段使わない筋を伸ばすので
    これはいいなと思いました。
    来週、検診で性別に

    すふれ 2009/11/26 19:54

    ID: 206189

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。
    そうですね~一姫二太郎♪いいですね(^o^)

    すふれさんもがんばってみたらいかがでしょう!!
    年子ならまたまだ若い♪

    温泉旅行いいな~(^○^)
    旦那さま優しいですね♪

    私は旅行したことないや。これから娘と行こう♪

    おやすみなさい。

    まぼちゃん 2009/11/26 21:41

    ID: 206244

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは~天気がいいですね
    >まぼちゃんさん
    >バカボンの台

    笑えます(^^)! 私も最近、夫とゲーセンに行ってルパン三世のパチンコ台で少し遊ぼうと
    したら、大当たりが出てしまい、その後フィーバー(最近言うのかな?)してしまい連続6回くらい出てしまいました。
    出てもメダルなので、夫と「これが現金だったらね~~(笑)」なんて話してました。


    >りょうさん
    >妊娠中私はディスコ・・・

    え~!!すごい!私はもう10年以上行っていません。
    妊婦さんがディスコに行くというのは初めて聞きました。元気な子が生まれるかも。

    胎児の記憶って不思議ですよね。
    2歳くらいの子供は嘘つかない(つけない)と言いますから。ほんとなんだろうな~。
    うちの子が話してくれたらいいな~~。


    体重は日に日に増えて困っています。
    最近は何をするのも億劫で運動も少ししかできません。
    でも今日から頑張ろうー!

    すふれ 2009/11/16 13:58

    ID: 206419

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    夫が久々4連休なので…
    忙しいです(-.-;)

    すふれさん、ディスコはもう行ってないですf^_^;
    若い時夫との趣味でパラパラが流行った頃行ってて、その後ディスコの音楽にはまり、たまに行ってました

    前回はお腹大きくなかったので妊娠と気づかれないうちに3回位…

    今回はさすがに行けないですしやめました

    今主婦の買い出し中です(笑)

    りょう 2009/11/16 15:29

    ID: 206452

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです。
    それはスゴイゎ(^O^)
    ゲーセンでなかなか出ないもん~

    妊娠中は何かとお金を運んでくるみたい~
    ラッキーなことがあるよね懸賞も当たるみたい。

    妊婦さんの楽しみ方ってあるよね~懐かしい♪
    喫茶店で珈琲飲んだり、夫に勧められお酒に口つけたりしただけでも満足感あったりしましたね~

    ほどほどに体は一番大切ですから(^.^)(-.-)(__)

    お二人共赤ちゃんは順調ですか?
    体も凍る寒い季節です。
    温かくしてお過ごしくださいませ。

    まぼちゃん 2009/11/16 17:05

    ID: 206481

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆さんお元気で良かった(^^)
    >りょうさん
    胎動すごいですか~。なんか同じで嬉しいです。
    最近、旦那も「最近、すごいわかるな~」と感心しています。
    女の子でも胎動が激しいのでしょうか?男の子がすごいと聞いたことがあります。
    ケータイ、・・・私は年末にどっかに置き忘れて失くしてしまいました。
    私もこれから購入します。痛い出費になりました。

    >まぼちゃんさん
    大吉おめでとうです。よい一年になりますように。
    私は年末ジャンボで当選しましたが、ほとんどはずれみたいな300円ゲットでした(^^;
    胃の圧迫あります~。食べ過ぎかもしれないと思っていましたが、子宮のせいでしょうか?

    正月もあっという間に終わりました。
    今年はスタートからあることで義理の弟と議論してまい胎動が激しくなったので止めました。
    喧嘩ではないのですが、興奮するとお腹の赤ちゃんも興奮するみたいで、妊婦はつくづく
    安静にしてなければと感じました。

    それではまた。

    すふれ 2010/01/04 13:05

    ID: 208227

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(゚▽゚)/
    すふれさん
    胎動、女の子も私は激しかったですよw(゚o゚)w
    臨月、あまりに激しい胎動と共にパンッと何か弾ける感じで破水したくらいです…
    携帯残念ですね(>_<)
    ホントに痛い出費ですもの…

    りょう 2010/01/04 23:44

    ID: 208318

    いいね!
    1
    違反報告
  • まぼちゃんです!
    お帰り~♪( ̄▽ ̄)ノ″

    アラフォーにもなると心配事も増えるよね
    もうそろそろ安心していいころかな?
    私は5ヶ月ころには開き直りました。
    母にも、夫にも、もし?
    なにかあっても私一人で育てます!!くらいの勢いで
    言ってたかな…

    夫は悪く考えたら良くなるものも悪くなるぞ!って怒るし。
    再婚同士で夫は51なのだ。ハンデありすぎ~みたいな夫婦です。
    でも、おっさんからこんな可愛い女の子ができるなんて~!周りの友人、身内も心配してて初めて見たとき上出来でビックリしてた。
    夫は前妻に成人した息子がいるけど女の子欲しかったみたいで、今でも赤ちゃんを見つめるては(涙)ぐんでます。(笑)
    髪ボーボーで一重瞼のしっかりお父さん似です!

    でも不安だよね、悩みもいっぱい言ってくださいね。



    まぼちゃん 2009/10/26 16:27

    ID: 208932

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん
    返事遅くなってごめんなさい。実家に帰ってました。(パソコンないので。携帯は電池切れました)

     すごく大変な経験をされたのですね。私も以前妊娠したとき仕事がうまくいかず、ストレスもあったのか流産してしまいすぐに辞めました。仕事をしながら妊娠って本当に辛いですよね。辞めてからもまた妊娠できるか不安で、今回また妊娠できても以前の悲しい経験から素直に喜べず、母に話すことさえ自信ありません。週末実家に帰ったときも母に「多分、生まれると思う」という返事しかできず母も不安にさせてしまいました。でもあまり周りに喜ばれて、失望させたらと思うと……毎日祈るばかりです。

     生まれたばかりの赤ちゃんてどんな感じなんだろう~。私も前回、12週くらいで人間の形をした胎児をエコーで観て、「奇跡だ…」と心の中で思いました。
    子育ては大変ですけど、楽しみもありますよね。
    まぼちゃんさんならきっといいお母さんになると思いますよ。

    すふれ 2009/10/26 14:39

    ID: 208938

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(゚▽゚)/
    私は今二人目6ヶ月妊娠中のママ、31歳です。
    一人目は今2歳半で元気過ぎで落ち着きありません…

    私は一人目出産して6ヶ月の時に千葉の流山市に越して来ました。

    友達も居なくて子育ても手探り…

    今年やっと仕事始めたのに、二人目妊娠でつわりが酷くて辞めてしまったし、結構淋しいです。

    ららぽーと、まだ凄い混んでますよねf^_^;
    近いので少し落ち着いたら行って見ようと思っていますo(^-^)o

    良かったら仲良くしてください(^o^)

    りょう 2009/10/26 18:20

    ID: 208961

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは煜
    胎教ですかぁ。
    一人目の時に気になる本を見つけて読みましたよ!
    胎児の時の記憶があるっていう内容の本で、言葉がある程度話せる位になった子に聞くと、お腹の中の事とか話すそうです。
    お腹のなか温かかったとか、白い紐があったとか、トンネルくぐって出てきたとか。
    うちの子は話さないです(-.-;)
    だんだん忘れてしまうそうで、何歳くらいだろうか、あまり大きくなってしまうと忘れるようです。
    もう一度読んでみようかな。

    妊娠中私はディスコとか行ってしまいましたが、そういう系の音楽を聞くと踊りだしたりします(笑)

    胎教に良いようにとクラッシックも聞いたりしましたが、退屈で長続きしませんでした(>_<)

    話しかけは…やはり照れ臭いですね。

    前回妊娠のときは、犬と一緒の時とか、夫が居ないときに話しかけてました(笑)。
    今回は子供と二人きりだったりの時に話しかけます。
    少しですけどね。

    インフルエンザ怖いです…
    外出するにも、ちょっと考えてしまいま

    りょう 2009/11/14 17:14

    ID: 210108

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは(・∀・) 4ヶ月の男の子のママです。
    こんにちは私も38才で今年の7月にママになりました(^O^)よろしくお願いします(^人^)

    はるたん 2009/11/28 11:45

    ID: 210211

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは (^^)/
    >りょうちゃんさん
    いや~うちの旦那はいつも何もしないので無理にでも
    連れて行きました。
    唯一の収穫は、揺さぶられっ子症候群にならないための注意
    だったみたいです。

    >まぼちゃんさん
    えー!見積もりより高いってほんと困りますよね。
    6万も下がるなんておかしい・・・
    うちの母はそういうの値切るのが得意で、でも私は真似できません。
    引っ越しお金かかりますよね。うちも早く広い家に越したいな~。


    今日は、旦那が会社の飲み会です。
    いいな~~と思いつつ、家のこたつでテレビ見てるのも幸せ。
    でも、ううっクリスマスケーキ今年は私だけ食べられそうにない。
    スーパーに行くとつい甘い物に目が行ってしまいます(><;
    今日もプリンアラモードを振りきって帰ってきました。
    最近のおやつはコンニャク畑です。
    あまりダイエットしてはいけないそうですが、なかなか体重減りません。
    どうしてだろう???

    すふれ 2009/12/18 12:18

    ID: 210616

    いいね!
    1
    違反報告
  • >まぼちゃんさん こんにちは
    温泉はすごく気持ちよかったです。伊豆熱川って特に何もないとこですが
    のんびりできました。夏は海水浴ができて、海もとってもきれいでした。
    夏だったら素泊まりでいいかもしれないです。

    できたら2人欲しいというのが私の理想ですが、旦那は一人で
    いいと言っているのでちょっと寂しいです。
    まー1人でも授かったのは本当嬉しいです。
    旦那は妊娠してから異常に優しくて気持ち悪いくらいです(^^)

    すふれ 2009/11/30 15:06

    ID: 213628

    いいね!
    1
    違反報告
  • >はるたんさん はじめまして
    初めまして。7月生まれの男の子の赤ちゃんですね。いいですね~。
    同い年でママさんとお知り会いになれてとっても嬉しいです。
    これからも宜しくお願いします。

    すふれ 2009/11/30 15:06

    ID: 213629

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/埼玉県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)