育児やめたい

育児やめたい【フリートーク】
5 4

ID: 23980

いお 2017/12/25 15:27

1歳10ヶ月の娘と7ヶ月の息子がいます。
もう疲れました。
上の子は昼間は保育園に行ってくれてるので助かってますが、朝晩の食事は何をあげてもほとんどイヤ!といい食べず、最近はとうとう体重が減ってきました。
下の子はほとんど私に寝かせてくれません。
夜も1時間連続して寝てくれたらいい方です。
日中は抱っこしても置いてもギャン泣き。
下の子は大きくてもう10キロくらいあり、私は腰痛持ちでそうそう長い時間抱っこできません。
今も私の足元でぎゃーぎゃー泣いてます。
あやしてあげたいけど睡眠不足すぎて今持ってるスマホも重たいと感じるくらいしんどいです。
泣き疲れて寝たらいいのに。
もう泣き声聞くのも嫌で寝室に赤子1人置いてドアを閉めました。
もし万が一このまま息子が死んだとして、私はごめんねと思うだろうか。
育児が少し楽になると、ホッとするのかもしれない。
そんな事を考えていました。

よく、しんどかったら保育園に一時預かりお願いしたら?と言われます。
こんな風にしんどくなる前に、上の子を病院受診させるために一時預かりをお願いしたことがあります。
結果、ウイルスもらってきて熱発して1週間くらい外出できなくなり、余計にストレスでした。

あと1年もすれば楽になるよなんて言われますが、辛いのは今です。
寝たいです。
ちゃんとお風呂入って座ってごはん食べたいです。
ちゃんと、子供達をかわいがりたいです。
どうしたらこの現実から逃れられますか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • いおさん、よく頑張っておられますね。
    眠れないのは、本当に辛いですよね。
    6ヶ月の我が子は、夜泣きがひどいです。一時間寝れば良い方な時もありました。どうにか寝たくて、腕枕をして、トントンたたいてやったら、安心するのか寝てくれるようになりました。腕はしびれますが、寝られないよりましです。

    ご家族の協力は得られないのですか?私もどうしても寝たくて、泣く子を主人に任せて一時間だけゆっくり、横にならせてもらいました。

    他には、地域に子育て支援や、育児相談などの窓口はないですか?公共の力を借りるのも良いと思いますよ。

    まっくん 2017/12/26 13:07

    ID: 305949

    いいね!
    5
    違反報告
  • まっくんさん。
    コメントありがとうございます。
    頑張ってますね、と言っていただけるだけで涙が出ます。
    全然頑張ってないです。
    ダメ人間です。
    でも、ありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

    両親、義両親共に遠方で頼れないのですが、主人はいつもとても頑張ってくれています。
    ですが、主人は仕事があるため、今以上に頼るのは難しいです。
    地域に相談窓口はあるのですが、なんだか利用するのが恥ずかしいというか、うまく言えないけど二の足を踏んでいます。
    が、この際頼ってみようと思います。
    コメント本当にありがとうございます。
    逃げる事ばかり考えていましたが、前に進めるように頑張ってみます。

    いお 2017/12/26 17:07

    ID: 305958

    いいね!
    5
    違反報告
  • 保健師さんに話を聞いてもらうだけでも、楽になると思います。頼ることも大切ですよ。頑張りすぎないようにしてください。

    まっくん 2017/12/27 13:32

    ID: 306026

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして、2歳4ヶ月と、1才0ヶ月のままです!
    それは、とても大変ですね!!
    わたしは仕事を上の子が出来た時やめたので、いえでずっと2人みていますが、気持ちはよくわかります!!
    子供が2人同時に泣いたりしたらとてもイラっとしますし、寝たいし、、ゆっくりしたいってゆう気持ちもわかります!!
    気持ちを落ち着かせるためにも、お住いの市とかの保健師さんとかに相談したり、お金はかかるかもしれませんが、ベビーシッターみたいなのを使って2時間とかでも自分の時間をつくると少しは気持ちが楽になるのかなーっとおもいました!

    へっちん 2017/12/28 14:06

    ID: 306141

    いいね!
    7
    違反報告
  • へっちんさん、コメントありがとうございます。
    同じ年子ママさんなのですね。
    二人とも家で見てるなんて、私なんかよりずっとずっと、想像を絶する大変さだと思います!
    昨日は保育園が休みで主人は仕事だったので、私と子供達と3人で過ごしましたが、家事はまったく進まずお昼ごはんも食べられず。。。

    ベビーシッターは思いつきませんでした。
    家で見てもらえるなら安心ですね。
    探してみます。
    共感してもらえると私だけじゃないと心強くなります。
    本当にありがとうございます!

    いお 2017/12/31 08:19

    ID: 306318

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)