夜泣きしています

夜泣きしています【キッズ(1歳児)】
4 7

ID: 24

ひなママ 2009/04/08 16:42

こんにちは。1歳半の女の子をもつママです。
うちの子は毎日夜泣きしています。
寝る前と夜中に哺乳瓶で麦茶を飲みます。ついこの前まではそれがミルクでした。(かなり薄めて)
抱っこや背中をポンポン叩くだけでは寝ません。
公園にも行って遊ばせています。
周りのお友達は殆ど起きない子ばかりなので何故うちだけなんだろう…と思っています。

何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も困ってます。
    私の子どもは、現在8ヶ月の男の子です。

    お兄ちゃんには、殆んどなかった夜泣きがあります。
    最初は、おっぱいをあげて何とかなったんですが、
    夜中、頻繁に起きるので、私が体調を崩してしまい、薬を飲む始末。→結局、母乳を飲ますことが出来なくなり、現在は、ミルクです。
    寝る前にミルクを飲ませても、やっぱり起きるんで、最近は、あきらめました。
    日中に、何かしらのストレスがあると、夜泣きが起きてしまうようです。

    家は、お兄ちゃんがおもちゃを捕ったり、自分が思うように遊べない日は、夜泣きがあるように感じます。逆に、外遊びを思い切りしたり、出掛けたりすると、よく眠ります。


    パパと話し合い、は、起きる日や時間を分担してみたらどうですか?

    自分の体調を最優先にしてください。ママが体調を崩すと、子どもさんが一番かわいそうですから。

    夜泣きは、一過性のものという通りかもしれないです。

    お互いに頑張りましょうね。

    B型ママ 2009/04/08 18:19

    ID: 59

    いいね!
    7
    違反報告
  • はじめまして
    2児の母です(^ω^)

    夜泣きは大変ですよね~…
    今となっては懐かしいですが(笑)

    私の場合はバランスボールが効果絶大でした!!
    抱っこして上下に優しくピョンピョン…これでいつも乗り越えてました。
    いつの間にか、夜泣きの時期は過ぎるものですよ。長くても2ヶ月。
    それが過ぎれば大人の時間が楽しめます(^ω^)今はツライだろうけど頑張ってくださいね!!

    みーでる 2009/04/08 22:17

    ID: 152

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは☆
    私のベビちゃんは7ヶ月の男の子です。上に9才のお姉ちゃんがいます。我が家も4ヶ月過ぎた頃から夜泣きが始まりました…今も毎日ヒドイです。上の子は全く夜泣きはありませんでした。
    寝る時にミルク飲ませてるんですが…夜中30分~1時間間隔で大泣きです。ミルクも飲まない、抱っこもダメの時はかなりシンドイです…
    最近は…ソファに座ってお腹の上で寝かせてます。グズグズ言っても抱っこしてる状態なのでベビちゃんはすぐに寝てくれる事が多くなりました。
    でも…ママの体はシンドイです。8キロをずっと乗せてる状態でグッスリも眠れないので…
    友達の所は腕枕して寝かせてるみたいです。ギュッとくっついて寝てると安心するみたいで、夜泣き少なくなったって言ってました!
    お互い頑張りましょね!

    non 2009/04/08 23:01

    ID: 182

    いいね!
    7
    違反報告
  • うちも経験ありです
    こんにちわ(^o^)私は3児のママです。 私もこっちが泣きたいくらい泣かれたことがあります(T^T)上の子で女の子でしたが、抱っこしてないと泣いて、寝たかなと思って降ろすとまた大泣き(T^T)それの繰り返しでした(^^;) 前に助産師さんに性格が寂しがり屋さんはよく泣くよと言われました。確かに今思うとそうでした。だから温もりがあると落ち着いてました(^o^) ある時期を過ぎたら、添い寝で寝てくれました。少しの間は頑張って!!

    りんちゃんママ 2009/04/10 09:38

    ID: 101458

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)