お粥を嫌がる【管理栄養士に相談(育児中)】
はらぺこあおむし 2018/01/10 12:13
いつもお世話になってます。
5ヶ月から離乳食をスタートさせて、もうすぐ7ヶ月です。2週間前ごろからお粥を嫌がるようになり、好きな野菜と混ぜてあげてみるのですが嫌がります。どうしたら良いでしょうか?m(._.)m
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
他の炭水化物に変えてみれば良いと思います。
パン・めん・いも類など
絶対にお粥をあげなければいけないわけではないので、他のもので試してみてくださいね!よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/10 14:06
• ありがとうございます。
慣れてるミルクでパン粥を作ったら食べてくれました!さつまいも、じゃがいもでも炭水化物あげてみます。ちなみに、かぼちゃは炭水化物の部類でしょうか??
はらぺこあおむし 2018/01/14 16:34
• [管理栄養士]
はらぺこあおむしさん
お返事をありがとうございました。
食べてくれてよかったです!
かぼちゃも炭水化物として大丈夫ですよ!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/15 09:03
• 教えて頂いてありがとうございます(^-^)
お粥をやめてからはパクパクモグモグしてくれます!離乳食の時間ママも楽しめそうです!
はらぺこあおむし 2018/01/16 14:27
• [管理栄養士]
はらぺこあおむしさん
そうだったのですね!パクパク食べてくれるようになったのは私もとてもうれしいです。
よっぽどおかゆが苦手なのですね苦笑
もうすこし咀嚼ができるようになったら、軟飯が食べれそうなころに試していただくと、食べるお子さんもいますので是非お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/17 20:16