ディズニーリゾート

ディズニーリゾート【キッズ(2−3歳児)】
30 4

ID: 244

りんちゃんママ 2009/04/21 13:09

攻略方法を教えて下さい。久し振りに行けることになったのですが、チビを連れてどのように回れば楽しめるのか(^^;)いつも失敗してしまうので、二年ぶりに行きます!9歳7歳3歳の子連れです!お勧めなど(^o^)

ちなみに子供会で行くので、まだランドとシーは決まってない(^^;)ただ行く日は5月下旬です!

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • ゴンドラですか。
    楽しそう(≧∀≦)私高いところも好きです!パパは苦手ですけどね(・・;)
    まだパパは行けるか微妙。なんかみなさんと話してるとホントスッゴク楽しみ(≧∀≦)久しぶりだし早くいきたい!

    そうそう水筒ってやっぱ必要?買うと大変?持って行ってもいいの?

    りんちゃんママ 2009/04/28 10:58

    ID: 19374

    いいね!
    4
    違反報告
  • 凄いΣ( ̄□ ̄)!
    ありがとうございます!
    φ(._.)メモメモします。 ランドのカレーは気になってました!チェックします。まだシーは行ってなくて出来れば行きたい。まだ子供会から連絡がないのです(x_x;) とにかく、ノートにメモらないと忘れそう(・・;) 助かります!またお願いしますm(_ _)m

    りんちゃんママ 2009/04/24 09:32

    ID: 21836

    いいね!
    4
    違反報告
  • 流石(≧∀≦)
    すごい(≧∀≦)やっぱり詳しいですね(’-^*)

    そうなのか(・・;)いろいろ勉強になります。 楽しみです!
    φ(._.)メモメモして計画立てたいです!また何か思い出したらお願いします(≧∀≦)

    りんちゃんママ 2009/04/28 10:30

    ID: 38522

    いいね!
    4
    違反報告
  • よかったですね
    きまったんですね。
    楽しみですね。シーは冒険がいっぱいですよ。
    ちょうどお花がいっぱいで、綺麗な時ですね。

    ミステリアスアイランドにいったらキャストさんに
    左手を右肩にのせて「モビリス」って声をかけてくださいね。
    これはネモ船長とクルーの挨拶。「モビリ」って返事がきておもしろいです。

    シーはガイドツアーもいっぱいですよ。
    お子さんへのお勧めはキッズツアー(2800円)と
    ディズニー・アカデミー(1500円 3歳以下無料)
    キッズツアーは冒険家としてミッションをせいこうさせること
    ディズニーアカデミーはS.S.コロンビア号のミュージカルショー
    「オーバー・ザ・ウェイブ」の乗客役として参加できます。
    楽しかったですよ。

    ミッキー 2009/04/28 09:54

    ID: 38531

    いいね!
    4
    違反報告
  • シーですか!
    よかったですね☆ミッキーさんの言う通り、ツアーもあるし(預けていたら親は自由がききますね)ご飯も美味しいし、楽しめそうですね!
    オーバーザウェイブって子供が参加出来るんですか?参加してるのを見た事がないのですが…見る回によるのかな?初耳でした(^O^)
    シーだとゴンドラに乗るのをオススメします。絶景が見られるし、休憩も出来ます☆
    目一杯楽しめると良いですね!

    さとに。 2009/04/28 10:40

    ID: 38538

    いいね!
    4
    違反報告
  • 水筒などなど
    水筒やペットボトルは問題ありませんよ☆入口でかばんチェックされますけど、何も言われません。
    お弁当は禁止、菓子パン等は基本ダメなのかもしれないけど、何も言われないと思います(^O^)
    オーバーザシー、窓越しに船に乗ってる人がそうなんですね~てっきりステージ上に出られるのかと(笑)あれならステージ裏でミキミニに手も振ってもらえるし嬉しいかも☆
    シーは私も夕方~夜が良いと思う☆綺麗ですよね(>_<)タワーオブテラーが綺麗ですよ!乗っても見てるだけでも素敵です!

    さとに。 2009/04/29 21:48

    ID: 38875

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうなのね(・∀・)
    ペットボトルもいいなぁ(・∀・)飲み終わったら捨てられる(・・;)あ、でもゴミ(ペットボトル)は捨てられるのかな?
    すいません(^^;)素朴な疑問(?_?)

    またまたいろいろすみませんm(_ _)m

    りんちゃんママ 2009/04/29 22:20

    ID: 38892

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとう!
    パーク内は高いですね、でもディズニーだからおねだりされそう(^^;)

    持っていける物は持って行ってなくなったら買うのがいいみたいですね!

    分かりましたo(^o^)o

    りんちゃんママ 2009/05/01 14:58

    ID: 41196

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして
    千葉県在住年間パスポート持ちの者です。
    お子様連れでのディズニー楽しみですね!
    小さなお子様だと身長制限や長い待ち時間など、思い通りにいかないアトラクションも多いかと思います(>_<)
    パークに入ってしまうと目移りしてとにかく行き当たりばったりになってしまう事間違いないので、事前に『これとこれさえ乗れれば良い、時間が余れば儲けもん』くらいの心の余裕を持つ事が、いらいらしないコツだと思います。
    ファストパスは、一人で全員分のパスが取れるので、ママが全員分のパスポート(入園券)を預かり、ファストパスを取りに行っている間に、パパや他のみんなは別のアトラクションに並んでおいて、ファストパスを取った後合流すれば、大人気アトラクションも二つは必ず乗れます!
    文面なので解りにくい+簡単な事しか書けてませんが、ディズニーはお子様に優しい特典が沢山あるし、楽しめると良いですね☆
    もしお誕生日が近い方がいらっしゃるようなら、入園後、キャストに『お誕生日シールください』と声を掛けてみて

    さとに。 2009/04/23 11:16

    ID: 42314

    いいね!
    4
    違反報告
  • 羨ましい(*_*)
    年間パスポート持ってらっしゃるのですね!いいなぁ、あれ少し憧れです。高いしなかなかそこまで通えない(T^T)

    参考になります(^-^)時間を有効に使えていいですね!ただパパが一緒に行けるか(T^T)子供会の旅行なので、いろいろとありまして、今検討中なのです、最悪私一人で子供らと行くかも(T^T) なので尚更楽しみたい(^o^)ホントいざ行くと慌ててしまいそう(x_x;)
    ありがとうございます!気にしていただいて、うれしいです。もう一つ聞いてもいいですか(?_?) ここはお勧め!って食べる所ありますか?前回もあまり今一で(x_x;) なかなか解りません(T^T)

    りんちゃんママ 2009/04/23 11:43

    ID: 42325

    いいね!
    4
    違反報告
  • (`_´)ゞ了解です!
    モンスターズインク是非行きたい!でもシーじゃなくランドなんですよね、悩む(x_x;)

    早くどっちだろ(?_?)

    りんちゃんママ 2009/04/24 12:31

    ID: 42838

    いいね!
    4
    違反報告
  • いえいえ(^^;)
    さとにさん、気持ちがとてもありがたいです! 書くのだけでも大変だったと思います(^^;)

    私はシーに行けたらいいなぁと(^-^)確かに子供らはランドが好きかも!決まったらまた連絡します(*⌒▽⌒*)

    りんちゃんママ 2009/04/24 11:38

    ID: 42849

    いいね!
    4
    違反報告
  • 沢山書きすぎた(>_<)
    メモめもお疲れ様デスf^_^;ごちゃごちゃ書きすぎちゃいましたね、反省。
    お子様はランドの方が楽しいのかな?ご飯食べる場所はシーの方が充実してる気がします。
    どちらか決まったらまた教えてくださいねo(^-^)o
    なんだか私も行く気分になってきちゃいます(笑)
    お子様と、どれに乗りたい、どこに行きたいと考えるのも楽しいし☆
    素敵な旅行にしてください(^0^)/

    さとに。 2009/04/24 10:30

    ID: 42857

    いいね!
    4
    違反報告
  • オススメご飯☆
    前回どちらに行かれたか解らないので、被っちゃうかも?ですが、
    ランドなら
    クイーンオブハートのバンケットホール(アリス)…好きな物をカウンターから選んでお盆に乗せるタイプ。意外と並ばず入れて椅子もソファーがあるからお子様も平気☆ちょっと高い?

    チャイナボイジャー…安くてお腹いっぱいになるカレーやさん。子供メニュー有。時間によっては凄く混みます(>_<)

    シーなら
    ケープコッドクックオフ…ミッキー、チップとデール、ドナルドなどが出るショーを見ながらハンバーガーが食べれます。安くて、ショーレストランにしては比較的すぐ座れます。私はよく行きます☆
    ホライズンベイレストラン…キャラクターに逢える!ツーショットが撮れる!パーク内のキャラクターグリーティングで列ぶ位ならここで列んで落ち着いてご飯した方が良いかな。高め。
    レストランじゃないかも?アリエルのマーメードラグーン内もあまり待たずに食べれる所有☆安い☆

    という感じです。
    あとはショーパレードの場所取り

    さとに。 2009/04/24 08:31

    ID: 42859

    いいね!
    4
    違反報告
  • ガイドツアー良いですね
    ランドも、ガイドさんによっては出来る限り希望を聞いてくれます☆(グループ内の年齢層を考慮した上で。)モンスターズインクは小さなお子様も乗りやすくて大満足!だから乗れたら良いですよね☆
    土日だと予約取るのが大変かも(:_;)が難点?子供会だと時間が限られてるかもしれないのも気になるところです。

    ネット予約のレストランなら待ち時間気にせず入れますね!ポリネシアンパラダイスがお気に入りです☆
    お金と(予約する)手間をかければ楽しみ方はさらに広がる(>o<)ディズニー、なんて奥深いんだ!
    折角久しぶりに行くんでしたら、列ぶ時間、お子様の体力を考えて、少しリッチに楽しむのも素敵ですね☆

    さとに。 2009/04/24 12:22

    ID: 42870

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんなのは?
    お子さんもだいぶ大きくなってるからどちらでも楽しめると思いますよ。
    ただ、グリーティングを楽しむなら、
    混雑時はランドは入口にしかキャラクターはいませんが、
    シーは色々な場所で遭遇できます。
    また、舞浜駅のウエルカムセンターや
    園内入口のゲストリレーションを活用するのもお勧め。
    その日の運行状況や混雑具合、希望を聞いてくれ
    一日のプランを立ててもらえますよ。
    子供がいると御飯がとっても大変だと思うのですが、
    待てないときはプライオリティーシーティングがあり、
    事前予約可能なため行くのがちょっと先なら電話で予約してはどうでしょう?
    ちょっと高いですが
    ランドのショーをみながら食べるレストランがネット予約できるようになったので
    こんなのもいいですよ。
    友人とその子どもと行く時はいつもここを利用してます。

    また、お金はかかりますがガイドツアーという手もあります。
    ショーの観覧席が優遇されたり、待ち時間なしでアトラクションに乗れたりと
    お年寄りや子供がいると

    ミッキー 2009/04/24 12:01

    ID: 42881

    いいね!
    4
    違反報告
  • おひさしぶりです。
     最初の頃にコメントした者です(a)。

     私も、りんちゃんママさんと同時期に、ディズニーシーへ出かけると
    お話したのですが、りんちゃんママさんたちはもうお出かけされましたか?

     私たちは最終週に出かける予定なのですが、新型インフルエンザの流行のため、
    出かけるのを迷っています。楽しみにしていましたし、関東に住む祖母に子どもの
    顔を見てもらう予定だったのでできればでかけたいのですが、やはり不安です(n)。

     りんちゃんママはどうされるのですか?
     もしもう出かけられたのなら、関東の雰囲気はどうだったのでしょうか??

     もし、まだこのトピックを覗くことがあれば教えてください(x)。

    こーな 2009/05/18 23:59

    ID: 44660

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして☆
     私も、5月の末に、2歳の子どもを連れてディズニーシーへ出かける予定なんです(L)。
    無謀かとも思いましたが、ディズニー大好きなお友達にアドバイスをもらいながら、綿密な(?)計画をたてて、今からドキドキしています(a)。

     りんちゃんママさんは、ディズニーリゾートのオフィシャルホームページで、「旅のしおり」というのが作れるのをご存知でしょうか?

     「もちろん、常識!」というのなら、ごめんなさい(J)(n)。

     旅のしおりでは、子どもに合わせたアトラクション・レストランやお目当てのショップなどを事前に調べて、リストアップできるんです。それが地図上にも表示されるので、入園してからの回り方を計画するのに、もってこいではないでしょうか(d)?

     りんちゃんママさんは、“いつも失敗してしまう”とのことでしたが、こんな綿密な計画をしていても、やっぱり小さい子を連れていると、なかなか上手く回れないものなのでしょうかね・・・(V)。

     実は、私は子どものを連れての入園が初

    こーな 2009/04/22 00:17

    ID: 46063

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます
    うれしいです(^-^)コメントいただいて!

    旅のしおり、知らないです(T^T) 好きなくせにうといのです。パパも私も計画して出かけるのが下手で(T^T)いつも行き当たりばったりが多く、子供達につまらない(=_=;)と言われる始末。下のチビが1歳の時にランドに行きました、案の定計画なしに行ったので、混んでるし、乗り物も並ぶでヘトヘト(=_=;) 帰ってから乗るのに予約パスみたいなのがあると聞いてガッカリ(T^T)そんな始末です。チビが小さかったので、移動も大変でした。パレードは喜んだのでいい場所確保はチェックかも(^-^)


    旅のしおり、調べてみます!ありがとう(≧∀≦)

    りんちゃんママ 2009/04/22 09:16

    ID: 46106

    いいね!
    4
    違反報告
  • オーバーザウェイブ
    何歳でもOKですよ(s)
    船の上で旗を振ってる人が参加者になります。
    参加といっても、それだけなんですが、
    祖母でも恥ずかしいといいつつ喜んでたので、
    子供さんなら、なお喜ぶかなと。

    大きくなったらしてみようと今から楽しみにしてます(S)

    ミッキー 2009/04/28 18:54

    ID: 80087

    いいね!
    4
    違反報告
  • ミッキーさんへ
    ありがとうございます。みなさんのアドバイス、しっかりφ(._.)メモメモして計画立てたいと思います!あとはどっちだろうσ(^_^;)?ね!

    ランドかなシーかな?

    りんちゃんママ 2009/04/24 14:42

    ID: 83833

    いいね!
    4
    違反報告
  • 早く決まるといいね
    楽しい場所だけど、めったに行けないから、
    行く時はバッチリ計画たてたいもんね。
    早く決まるといいですね。
    楽しんできてくださいね。

    ミッキー 2009/04/24 18:03

    ID: 83863

    いいね!
    4
    違反報告
  • フムフム(。・_・。)
    なるほど、水の上ですか、つい空かと(・・;)知らないって怖いね(^^;)

    なおさら楽しみ(≧∀≦)

    水筒はどうしょう(^^;) 買うと大変かなと思ったが、一つだけもって行こうかな(・・;)

    ホントいろいろ助かりますm(_ _)mありがとうございます。

    りんちゃんママ 2009/04/28 20:19

    ID: 113199

    いいね!
    4
    違反報告
  • 水筒は
    うーーーん、どうでしょうね?
    たぶん大丈夫だと思います。
    ただ、テロの危機などなあって強化中だとダメな時もあるので・・・。
    一応もって行ってはどうですか?
    入口で中身を捨ててって言われるかもしれないけど、
    園内で買った飲み物を入れることもできますし。

    ゴンドラはヴェネチアン・ゴンドラで
    水の上を進みます。願いがかなう橋とかもあって私も好きです。
    高所が好きなら、エレクトリックレールウェイに乗ってください。
    夕方がいいですよ。
    アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを移動できます。
    眺めもいいですよ。

    ミッキー 2009/04/28 18:43

    ID: 113239

    いいね!
    4
    違反報告
  • 決まりました!
    シーに決まりました! 大丈夫かな(・・;)初めて行くのでオロオロしそうです(T^T) 中がどんなになってるか全く分かりません!少し不安(・・;)

    りんちゃんママ 2009/04/26 21:38

    ID: 114276

    いいね!
    4
    違反報告
  • はい(*⌒▽⌒*)
    分かったら連絡します!

    りんちゃんママ 2009/04/24 18:45

    ID: 116181

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポリネシアン
    さとに。さんがおっしゃる通り
    私もポリネシアンの方が好きです(s)
    一緒に踊るハワイアンダンスも楽しい(M)
    気をつけないと、食べる時間がなくなっちゃうのが難点ですね。

    そうそう、バンケットホールですが、ここに行くなら
    11時までに行くのがオススメです。
    ちょっと早いランチになってしまいますが、並ぶ時間が少なくてすみますよ。
    12時から14時は激混みです。
    ちょっと遅いランチにして、
    ・スペースプレース・フードポート
    ・トゥーンタウンのトゥーンポップのワゴンあたりで
    食べるというのもありです。14時からのパレードが見れますよ。
    トゥモローランド、トゥーンタウン付近には14時半ころ来ます。

    ミッキー 2009/04/24 14:10

    ID: 116320

    いいね!
    4
    違反報告
  • ゴミ大丈夫☆
    パーク内でもペットボトル売ってるので、ゴミは捨てられます(^O^)パーク内では1本200円なので、私は安いペットボトルを持参して、足りなかったりどうしても冷たいのが飲みたい時に購入してますf^_^;
    ボトルキャップやストラップ、ボトルホルダーがオプションで売ってますがフルセットで買うと1000円超えます(*_*)

    さとに。 2009/05/01 13:18

    ID: 118061

    いいね!
    4
    違反報告
  • 楽しみましょう!
     少し、お役に立てたのならよかったです。

     パレードやショーは、なかなかじっとしていられないので半ばあきらめていたのですが、もう一度調べてみようと思います(M)。

     一番のお目当てのアトラクションにファストパスが付いていれば、まず入園直後にそのアトラクションのファストパスを取って、指定時間になるまでほかのアトラクションを回っていれば、時間を上手に使えますよね(d)。

     私たちはシーなのですが、移動する船や汽車(?)のアトラクションを上手に間にはさんで、移動しながらちょっと休憩・・・という手も考えています(t)。

     お互いに、子どもも親も思いっきり楽しめるといいですね(L)。

     それでは(M)。

    こーな 2009/04/22 23:26

    ID: 123097

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとう(≧∀≦)
    こーなさん、さとに。さん、ミッキーさん!いろいろアドバイスありがとうございました(≧∀≦)無事に行って来ました!凄い混みでした(゚-゚)なにがインフルなんだか(=_=;)気にしてないよね!

    やはり計画なりメモなりしても初めてはオロオロです(=_=;)それに見かねて友人が案内してくれました(^^;)みなさんのアドバイスも兼ねて11個も乗れました(≧∀≦)最高待ち時間25分!ファーストパス凄いです!あの混みで(≧∀≦)
    楽しめましたヾ(^▽^)ノ
    ありがとうです(≧∀≦)

    りんちゃんママ 2009/05/23 22:14

    ID: 172000

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)