ママ友募集☆

ママ友募集☆【ママ友さがし/埼玉県】
242 4

ID: 2443

ひろ 2009/10/24 14:02

3ヶ月の男の子のママです。
小さくまだ5キロしかありません。身長も小さいです。
保育士をしていたのですが初めての育児なので色々話せたらうれしいです☆
乾燥肌でアトピーかもしれません、いつも顔を掻いています
今は混合でペプチドミルクを飲んでいます。なるべくなら完母にしようと思っています。
さいたま市に住んでいます。
地域は問いません。色々話したいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • みなさん☆
    さすけままさんのお子さんは小さかったんですね☆

    えみえみさん、私もかなり産むの辛かったです。頭はさまってから長くて。
    ちなみうちも上の子は1歳7ヶ月で学年は2歳あきますが年子みたいなもんです!

    ぽん 2009/10/24 17:36

    ID: 17505

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ
    優しい旦那さんですね。うらやましいですよ。うちの旦那はミルク派でオッパイあげていると怒ります。
    まず帰って来たらパソコンでゲーム、ご飯の時も抱くわけではなく私が抱きながらご飯を食べる状態、食べ終わったらまたゲーム、1日ゲーム、家の事も全くしてくれません。
    出かける時も連れて行ってよと言われます、ので自分の自由な時間がありません。旦那の考えは俺は仕事、妻は家事育児をするのが辺りまえみたいです

    ひろ 2009/12/29 15:49

    ID: 28983

    いいね!
    4
    違反報告
  • 実家で・・。
    ひろさん、のんびり過ごしてきてくださいね。泊まってくるんですか?

    みなさん、ベビの夜の寝かしつけはどうしてますか?
    うちはまだ抱っこで寝かしつけるんだけど、いつまでこうしてていいのか、癖にならないかと心配で・・。
    いつ頃から1人で寝付くようになるんですか?

    スマイル 2009/11/02 14:00

    ID: 32628

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    ぽんさん。
    うちもこの間両手付きのマグで飲ませたんですが、すぐ手を離してしまってなかなかうまく出来ませんでした。
    麦茶とかも良いんですね。病院からベビー用の果汁もらってきてるから、飲ませていいのかなって思って。

    さすけままさん。
    10ヶ月でじゃがりこ!?大人でも固いって思うのに。すごい(d)
    4ヶ月過ぎってことは、今うちがそうだから、そろそろ始めたって事ですよね?
    今のうちのベビにはまだまだ・・。
    アレルギーとかないですか?
    来月4ヶ月健診だから、そのあとから少しずつ始めてみようかな。そのころには5ヶ月に入るし。

    スマイル 2009/11/10 12:33

    ID: 32871

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして
    はじめまして。
    今月末27日に出産予定の新米ママです。
    来年の1月で33歳になりますが。9月末で退職し大人しくしている状態です。今は先週3140㌘でした。大きすぎるでしょうか?
    自然分娩が出来るか心配になっています。お腹もなんとなく下がってきたような気がして。前よりは大分動きも落ち着いてきました。これは出産の準備に入っているという事なんでしょうか?

    ひよこ 2009/11/10 13:31

    ID: 32877

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ。
    はじめまして。
    あたしも出産予定日より10日も早くに破水して、2日後に出産しました。
    そろそろ赤ちゃんも出てくる準備してるんですね。
    それに、最後に健診で3100グラムあると言われたんですが、実際は3030でした。
    推定体重なのであんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

    あと少しですね。頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

    スマイル 2009/11/10 13:51

    ID: 32883

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ
    はじめまして、こちらこそお願いします。赤ちゃん大きいと不安ですよね。逆に私は小さく保育器に入ってしまいました。
    赤ちゃんは出たくなったら陣痛起こしますよ待ってあげてくださいね。頑張って下さい

    ひろ 2009/11/10 20:17

    ID: 33046

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    こんばんは(*^^*)。さすけままさん・yukikoさんありがとうございます~。
    赤ちゃんの方は、大丈夫です。いまだに動いている状態です。後少しでママになるんですよね。何だか信じられなくて(>_<)。
    赤ちゃんが生まれてから何が一番大変でしたか?

    ひよこ 2009/11/16 23:00

    ID: 33047

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは☆
    ひよこさん、はじめまして☆
    推定体重は誤差があるので心配しなくて大丈夫ですよ!
    それに大きくても自然分娩大丈夫ですよ!現に私は2週間早くて生まれてみたら3700近くありましたが、自然分娩でしたし、安産でした☆リラックスして出産に挑んでくださいね☆

    yukikoさん、うちもマグうまく飲めません。というか麦茶とかも飲ませるけど、嫌なのか、あまり飲まずプイってだします。哺乳瓶がいやなのかも。
    すぐおっぱい欲しがるので水分補給もおっぱいばっかりあげてます。そのせいかどんどんお肉ばかりついてきてしまって。

    ぽん 2009/11/10 17:15

    ID: 33059

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして(^o^)
    ひよこさん
    はじめましてさすけままです(^o^)
    うちは三人いて4才と2才と8月生まれの3ヶ月の男の子です☆
    これからよろしくお願いしますm(__)m
    大きくないですよ(^o^)
    うちの友達は4000gで自然分娩でした!
    私自身も153しかないですが3200gの子を90分で出したし(^o^)
    案ずるより生むが安し♪
    頑張ってくださいね☆

    そうなんです!10ヶ月で食べてました(笑)
    4ヶ月というか確かお食い初めを目安に始めておかゆとか食べさせてましたよ
    アレルギーは全く気にしませんでした(~_~;)
    と言うより上二人のときはやる人はいなかったです(~_~;)
    今回もやらないつもりです
    母乳あげてて色々食べてるけど特になんにもないしいいかな?


    何だかここ何年かで目まぐるしく子育ての情報が変わっていってついていけない(笑)むしろ皆さんに教えてもらいたいですよ(^o^)

    今日は久々に次男と三男と友達親子で遊んできました!子供より親がぐったり(笑)

    さすけまま 2009/11/10 17:45

    ID: 33066

    いいね!
    4
    違反報告
  • こちらこそ
    さすけままさん。
    千葉のどの辺にすんでいるんですか?
    3ヶ月だと同じぐらいですね。

    ひろ 2009/10/24 16:53

    ID: 33347

    いいね!
    4
    違反報告
  • こちらこそ
    ぽんさんの赤ちゃん大きいですね。
    生まれた時から大きかったんですか?
    体重あるから抱っことか大変ですよね。

    ひろ 2009/10/24 16:55

    ID: 33349

    いいね!
    4
    違反報告
  • こちらこそ
    後少しで1ヶ月ですね。
    年子大変ですよね。毎日ご苦労様です。
    これから大変ですね。
    上の子もまだおっぱいやミルクですか?

    ひろ 2009/10/24 17:01

    ID: 33350

    いいね!
    4
    違反報告
  • まったく一緒です!
    うちも11時ぐらいから7時位までは寝てます(^○^)
    お兄ちゃん達は10時には熟睡なんで出来れば一緒に寝てほしいんですけど(^^ゞ

    さすけまま 2009/10/24 20:34

    ID: 33940

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukiko さんへ
    うーん。宛なんか違っているような……。もしかしてぽんさん宛に書いたのかな?間違えていたらすみません。

    ひろ 2009/11/06 15:22

    ID: 34072

    いいね!
    4
    違反報告
  • 寝てる
    今日は殆ど寝ています。おっぱい吸ったら寝てグズリおむつとおっぱいあげたらまた寝てしまいました。
    日中沢山寝ているから夜ねるかな?
    今日は寒いですね。雨降って来ましたよ。
    起きてる時はお話しが止まりません。
    今週末はとうとう御食い初めをします。スタジオアリスで写真を撮る予定なのでお金が無くなるー!!

    ひろ 2009/11/02 15:05

    ID: 34101

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは。
    37週で2135で産まれて保育器に入ってしまい2230で退院しました。
    完母乳を目指していますが、日中はミルクほしいーと大泣きです。眠い時や夜は母乳になってきました。

    ひろ 2009/10/24 19:14

    ID: 34109

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうなんですね!
    うちも完母です☆
    おっぱい吸ってる時って必死で可愛いですよね!

    みなさん夜はぐっすり寝てくれますか?
    うちは11時くらいから寝て朝6時くらいまで起きずにぐっすりなのですが、寝るまでがグズグズで。
    お風呂上がって8時すぎくらいから寝るまでの3時間は置いたら泣くのでおっぱいと抱っこの繰り返しでなんせ重いのでかなりの疲労が。。

    ぽん 2009/10/24 19:51

    ID: 34134

    いいね!
    4
    違反報告
  • 夜は。
    お風呂出て添い乳しながら寝てしまい、相当お腹空いていたらたまにミルク
    でも最終的に添い乳で9時すぎには寝て12時近くに起き3時ぐらいに起き7時におきます。
    でも添い乳で寝てくれるようになりました。
    以前はミルクだったので夜はぐっすりですが夜を母乳にして3週間ぐらいしか経ってないです。
    これから寝てくれるようになると思います。

    ひろ 2009/10/24 20:43

    ID: 34136

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    今日は二人ともいつもより早く寝てくれました!少し自分の時間がとれそうです☆
    ひろさん、日記拝見しましたぁ!お子さん可愛いですね☆★
    旦那さんはあまり育児手伝ってくれないんですか?それはかなりストレスたまりますよね。

    ぽん 2009/10/24 23:00

    ID: 34167

    いいね!
    4
    違反報告
  • 睡眠
    ほんと大事ですよね!
    倒れるわけにいかない私達には一番の薬だなぁって思います(^o^)
    今沿い乳してます
    お兄ちゃん達が雨降りのおかげで体力余ってて寝なくて(T_T)
    三男は逆にうるさくて疲れてるから眠くてぐずぐず(笑)
    まったくまとまりありません(^^ゞ

    ヒロさんは今一休みかなぁ?(^o^)
    寝れる時に寝て体力温存してくださいね☆

    さすけまま 2009/10/24 22:43

    ID: 34179

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    そうなんですね。
    うちの旦那はかなり協力的な方だと思います。育児全般、お風呂掃除や洗い物、土日どっちかはご飯つくってくれますし、二人目産まれてからは上の子の寝かしつけなどもしてくれてます。それでもたまーにイラッときて喧嘩します。
    でも上の子が産まれた時は何をどう手伝っていいのかわからなかったみたいで、ゲームは朝方までしてるし自分のこと優先だったので、かなりイライラし、よく喧嘩しました。
    ひろさんの旦那さんもべビちゃんがもう少し大きくなってパパパパってなったら手伝ってくれるんじゃないかな。
    ストレスたまったら愚痴などどんどんここで吐いちゃってくださいね★

    ぽん 2009/10/25 07:43

    ID: 34195

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    エミエミさんほんとですよね~手伝ってくれるだけでありがたいですよね!!
    二人目産まれてからはほんと旦那の有り難さが身にしみます。
    それでもイライラして旦那にあたったりしてしまうんですけどね。

    ひろさん、赤ちゃんもやっぱりわかるんですね~。いっぱい触れ合ってほしいですよね!!

    ぽん 2009/10/25 12:45

    ID: 34199

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます☆
    昨日の夜は二人同時に泣き泣きでしたぁ…(+_+)上のお姉ちゃんは日頃我慢してくれてるから泣いた時は凄く可哀相になっていつも抱きしめてます(>_<)

    やっぱり二人になって慣れないから夜中でも主人の手が必要なんですがアテにしてたらダメだって思いました(:_;)日中は娘と遊んだり面倒は見てくれるんですけどね…m(._.)m夜中は起きれないみたいで↓(-.-;)家事はほとんど私です。。
    デモ少しでも手伝ってくれてるだけ有り難く思わないとダメですよねm(._.)m

    エミエミ 2009/10/25 09:50

    ID: 34223

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですね。
    赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛いですよね★
    私もお腹減りますよ~!ちょこちょこ食べまくってます!朝授乳した後なんてグウグウいって寝れないからいつもなんか食べてしまいます。

    ぽん 2009/10/25 23:28

    ID: 39455

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    千葉は今日は晴れていて気持ちがいいです

    やっぱり皆あんまり外出はしてないですよね(T_T)
    うちはお兄ちゃん達がメインなので結構出歩いてるなぁ…ちょっと我慢ですね(~_~;)

    昨日から来年度の保育園の申し込みが始まったんですが既に凄い状態で凹みぎみです(T_T)
    入れるのかなぁ(T_T)

    やっぱり皆さんのところもそうなのかなぁ?


    YUKIKOさん
    昼夜の区別はどうですか?(^o^)うちはお兄ちゃん達の寝る時間に合わせてるつもりなんですが11時にパパが帰って来るので結局起こしてて寝るのは夜中(~_~;)長男の時もそんなんでした
    徐々に赤ちゃんも認識してくるから大丈夫ですよ(^_-)

    ちなみに長男は夜泣きが酷くて三歳頃まで寝れなかったし(~_~;)


    大変だけどホントにあっというまに大きいなっちゃうからイッパイかまってあげてくださいね☆

    うちは既に上二人はお風呂とかも自分で入るのでほとんど手がかからなくなりママは放置されてます(笑)

    さすけまま 2009/11/06 10:41

    ID: 47296

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    夜電気を消すと泣いていましたよ。もし無理なら電気つけたまま静かな部屋や静かな所で寝かしてから電気をけしていましたよ。
    あと布団が冷たいと起きてしまいます。一緒に寝て暖かい布団で寝かせるようにしています。夜は遊ばないで昼間散歩や遊んでいます。今は逆に日中あまり寝ません。
    うつぶせにしたら首を持ち上げました溿動画で撮ってしまいました。

    ひろ 2009/11/06 12:23

    ID: 47310

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさん。
    昼夜逆転というか、夜になるとなぜか目がさえしまって、日中と同じ感じになってしまうんです。夜ミルク飲んだあと、少し遊ばせて、目を擦ったら寝せようとするんだけど、部屋暗くすると泣き出してしまうんです。

    だからまた飲ませるとすぐ寝るんだけど、昨日も23時頃また泣いて起きたし。少し抱っこしたらすぐまた寝たけど。
    まだ夜は必ず起きるから、区別してないのかなって思って。

    そっか、朝顔を拭いてあげるようにしてみます。あと着替えも効果的ですね。
    明日からやってみます。
    今日は天気も良く久々に散歩してみようと思います。

    みなさん、アドバイスありがとうございます(s)

    スマイル 2009/11/06 12:05

    ID: 47317

    いいね!
    4
    違反報告
  • たまには
    YUKIKOさん
    夕方とか昼間は赤ちゃんよく泣いてますか?
    うちはわざと泣かせたりしてますよ(^o^)
    赤ちゃんは泣くとストレス解消にもなるし運動にもなるし肺の機能もあがるので泣かせてみては?
    うちは夕方よく泣くんですけど放置してます♪
    おかげでよるはぐっすりです(^o^)
    長男の時はなるべく泣かさないようになんてやってて寝ない(T_T)って悩んでましたが次男の時に上に書いた様に言われて泣いても少し放置してその後イッパイ抱っこしてミルクあげてたらよく寝るようになりました(^○^)
    赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますがそうなのかも♪

    もう泣き方でどうしたいのかだいぶ掴めてきてるかと思うのでやってみてください(^o^)


    ちなみによく泣いていた次男は今は長男と同じ位に大きくなりかなり丈夫です
    赤ちゃんの時は240のミルクを二回とか飲んでホントに風邪引かない元気な子供でした(^o^)

    自分で動いて運動出来るようになるまではこれも一つの手だと思ってやってみては

    さすけまま 2009/11/06 12:30

    ID: 47318

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは。
    うちも結構お昼間は泣かせてますよ!
    っていっても上の子のことをしないといけないので、すぐに抱っこできないというかんじですが。
    手があいてる時は抱っことか話しかけてじっくりかまってあげますが、ご飯の支度や手があいてない時は泣いてもほおっておいてます!もちろんおっぱいやおむつの時は別ですが!
    だいたい泣き方でわかるので、たいてい少ししたら勝手に寝てますよ!
    私も一人目は泣いたらすぐに抱っこしてました。

    ぽん 2009/11/06 13:52

    ID: 47329

    いいね!
    4
    違反報告
  • そっか・・・。
    日中は、午前は2時間くらい午後は1時間×2回です。寝すぎかな?
    1人で遊んでても眠くなると目や顔を擦ってぐずるから、抱っこするとすぐ寝るし。

    泣かせることはやっぱり良いことなんですね?
    前に保健師さんが、「1歳までは赤ちゃんの欲求をすぐに聞いて、あまり泣かせないように」って言ってたから、ミルクも極力大泣きする前にあげてたりして。

    たとえば、夕飯の支度のとき泣いてても、放うっておいてますか?

    スマイル 2009/11/06 13:38

    ID: 47340

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさんへ。
    泣いてても疲れて寝ちゃうんですか?それはすごい。
    うちはまだ一度も自分で寝たことはないんです。

    泣いててもとりあえず放うっておいてみます。寂しくて泣くときは、泣くというか叫ぶのでちょっとそのままで、今日から実践してみます。

    今うんちしたんですが、ミルクの直後だったから少し抱いてて取り替えたら、背中までいってて、裸にして奮闘してた(j)少し自分で横になろうとするから、思うようにいかなくて、汗かいた(J)
    寝返りうてるようになったらもっと大変なんだろうな。

    スマイル 2009/11/06 14:34

    ID: 47354

    いいね!
    5
    違反報告
  • 寝返り
    うつようになったらおむつをパンツ型にするのもいいですよ(^o^)
    Mサイズからあるので試してみてください♪

    確かに泣くと可哀想だからすぐ抱っこしたりしちゃいますよね(~_~;)
    私も手が空いてるときはそうしてます(~_~;)

    うちも泣き方によって眠くてぐずり泣きだなぁってわかるときはしばらく泣かせておくのが多いかな?そうすると勝手に寝てるので(^^ゞ
    モチロン声かけだけはしてるんですけど一人で寝てます


    実はこれ出来るようになるとその先も楽になるんですよ!
    うちの次男含めて友達のこも何人かそうなんですけど眠くなると勝手にお布団行ってお昼寝してくれたり遊びながらでも自分で横になって寝たりしてくれるんです(^o^)
    最初は私ビックリしたんですけどかなりすやすや一人で寝てくれてて楽です
    逆に二人目出来たときホントに助かると思うので是非頑張ってくださいね☆

    さすけまま 2009/11/06 16:16

    ID: 47366

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさんへ。
    間違えてましたね、ごめんなさい。
    ひろさんのベビちゃんと同じ月齢なのに、うちは昼と夜と区別ついてないから、うらやましいなって考えてたら、宛名間違っちゃった。
    明日から顔拭いてみますね。

    スマイル 2009/11/06 17:43

    ID: 47368

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうなんですよね。
    yukikoさん、さすけままさんのいう通りです☆
    うちも上の子も早くから眠くなったら勝手に横になってお昼ねしてくれるので楽です!
    はじめは泣いてて可哀想だし、泣き声が気になるかもですが、目つむりながら泣いてるとか寝ぐずりの場合はたいていほっといたら寝てくれるので、試してみるとママも楽かもです。
    うちは15分くらい経っても寝ない、泣き止まない場合は家事など中断して抱っこしてます!

    ぽん 2009/11/06 17:09

    ID: 47395

    いいね!
    5
    違反報告
  • さすけままさん、ぽんさん。
    今日もやっぱりぐずってしまい、近くに連れてきて家事してたんだけど、30分くらいで飽きてきたのか、叫び出しちゃった。
    だから、散歩してきたら、今寝てます。

    泣き疲れて1人で寝るんですね。今の我が子には信じられないけど、頑張ってみます。
    確かにそうなってくれたら、楽ですよね?
    うん、けどちょっと可哀そう。
    いやいや、この子のためだからね。よし!

    スマイル 2009/11/06 17:50

    ID: 47407

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    今日は旦那の実家でお食い初めをやります。もうやりましたか?食べる真似をするけど旦那の父親はなんか食べさせそうで少し怖い。
    お食い初めですがやっぱり食べさせるのはまだはやいですよね。

    ひろ 2009/11/07 09:55

    ID: 47412

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさん
    yukikoさんが抱っこしてあげれるなら泣いたら構わずしてあげたらいいと思いますよ。
    うちはしてあげたくても上の子優先だし、しかたなくってかんじもありますし。多少泣かしてても寝るから大丈夫ってゆうアドバイスとゆーかそんなことなので☆
    なんか泣き叫んでて抱っこしたらピタっとやむのかわいいですよね!
    顔見せたら泣き止んで笑ったりするのでかわいいです!

    ぽん 2009/11/06 18:50

    ID: 47423

    いいね!
    4
    違反報告
  • 今日は
    旦那が休みなのでベビはまかせっきり。

    ぽんさん。
    そうですね。いずれ仕事に復帰する予定なので、今のうちいっぱい抱っこしてあげます。
    そのうちちゃんと眠ってくれることを祈って・・。
    あたしの顔を見てニコッてすると、ホントかわいいんですよね。

    ひろさんへ。
    うちも先月やりましたよ。簡単にですけど・・。
    ひいおばあちゃんがホントにご飯や味噌汁を口に運んで、ベビが思いっきり嫌な顔したからすぐに取り出したけど。
    なんかかわいそうだった。そのあとは箸を口に持っていっただけでおしまい。
    そのとき撮影した写真今日取りに行ってきました。
    いい値段した甲斐あって、すごく良く出来上がってた(s)

    スマイル 2009/11/07 17:14

    ID: 47570

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    上が4才7ヶ月の年中で真ん中が2才8ヶ月で学年は二つ違いなんですが双子みたいですよ☆
    三男とは学年は3つ違うから差が出そうだけど(^^ゞ
    うちも今は完母です!
    上二人ほおっておいてあげてます(^^ゞ

    さすけまま 2009/10/24 18:08

    ID: 50075

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    今年も今日で終りですね。結婚してから、1年がたちその間に赤ちゃんが産まれて。何だか早い1年だったような。昨日はだっこひもを買いに行ってきました。コンビのニンナナンナに決めました。義母にも赤ちゃんが寝ていて眠れないんだったら、買い物に行ったりして気晴らし行くといいとは言いますが、やはり時間が限られますよね。服を買いに行きたくても結局主人が休みの時じゃないとゆっくり買い物も出来ないし。そう考えると行きづらいし、主人に甘えるのも悪いような気がして。出掛けてばっかりだと嫁失格だと言われそうで。

    ひよこ 2009/12/31 11:40

    ID: 55736

    いいね!
    4
    違反報告
  • ぽんさん。
    親孝行なお子さんですね。ママをちゃんと気遣ってくれてるのかな?
    1人で寝るなんてお利口さん。
    うちはまだないな(J)それどころか、最近寝つき悪くて・・。それまで機嫌良かったんだけど、抱っこして寝せようとすると急に泣き出すの。
    夜中も前より起きるようになったし・・。

    夜を認識するのはまだまだ先かなぁ?

    スマイル 2009/11/04 10:39

    ID: 57561

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさん
    少しずつうまく寝れるようになってきたみたいです。でも最近まで同じく寝かせようと抱っこしたら余計泣いて大変でした!
    急な寒さでか顔がカサカサ、赤いブツブツになって痒そうで可哀想で。
    アトピーか心配です。明日にでも皮膚科いってきます。

    ぽん 2009/11/04 19:28

    ID: 57943

    いいね!
    4
    違反報告
  • 今晩は。
    朝と夜を区別したら夜は寝てくれるようになりましたよ。9時には布団に入れています。
    うちは旦那がアトピーですのでたぶんアトピーです。アレルギー科の小児科に行ったらまだ判断は出来なくただ肌が弱いだけだよねと言われています。ステロイドの弱い薬を塗っています。調べたらアトピー性皮膚炎に使われる薬です。皮膚が赤くなりポツポツ出ています。顔もかゆがりよくかき日中は痒くって寝れないときもあります。本当可哀相ですよね。

    ひろ 2009/11/04 21:57

    ID: 58180

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    うちのこはグリメサゾン顔用でキンダベート体用とプロペトです。
    母親と車でジャスコ等まで買い物に行っています。1回だけ姉の家族と一緒に大きい公園にいったのと散歩ぐらいですね。
    あまり大勢いる所は出掛けないようにしたいのですね。

    ひろ 2009/11/05 10:52

    ID: 58186

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    なんだかすっかり寒くなってきましたね(~_~;)
    パパが昨日と一昨日お休みでなんだかバタバタしてました
    うちも次男はアトピーですよ(^○^)顔は平気なんですが体はやっぱり赤くなって湿疹がでてます
    三男もそうなのでお風呂上がりは大変です(~_~;)
    薬はワセリンとステロイド使ってます
    ステロイドはまだ一番弱いものなので結構ダ―っと塗ってます(~_~;)
    これから長い付き合いになりそうです↓

    ヒロさんあれから旦那さんはどうかしら?
    少しづつでも楽になるといいですね☆

    YUKIKOさんのお家はもう雪化粧かしら?これから大変ですよね(~_~;)引越しは今月?頑張ってくださいねo(^-^)o

    ぽんさんの上の子はもう赤ちゃんがえりおさまりました?うちは残念ながらまだちょこちょこしててたまに発狂します(私が(笑))だいぶ収まったとは思うんですけど(~_~;)まだまだ続きそうです↓



    昨日ほんとはディズニーランド行こうと思ってたんですけどインフルエンザが怖くて

    さすけまま 2009/11/05 09:28

    ID: 58255

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    顔とか痒がるの見てて可哀想ですよね。うちは私がアトピー体とかすこしあってパパも肌弱いからなぁ。でも上の子は何もなくて肌強くて!アトピーじゃないといいけど、下の子はアトピーっぽいです。でも私がそうだったんですが、大きくなるにつれてましになりますよね☆冬は乾燥するしちゃんとケアしてあげないとですね!

    さすけままさん。
    うちは生まれた時1歳5ヶ月だったので、赤ちゃんがえりとゆーか、もともと赤ちゃんとゆうか。なので、変わってなく手がかかります!笑
    私も時々、発狂します!
    昨日も夜旦那が遅く一人でまず下の子寝かしつけてやっと寝たと思ったら上の子が横でうるさくて起きて、上の子寝かしつけてて寝そうって時に下の子の鳴き声で起きての繰り返しでさすがにイライラして久々叫んでました!

    うちはまだ人混みのおでかけしてません!公園に散歩くらいで!いろいろ行きたいけど、やっぱインフル気になって!

    ぽん 2009/11/05 10:30

    ID: 58265

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    初めまして。あたしも3ヶ月の息子のママしてます。
    うちは今7キロ近く体重があります。
    よかったら仲良くしてください。

    スマイル 2009/10/26 13:30

    ID: 62051

    いいね!
    4
    違反報告
  • 確かに
    赤ちゃんは新陳代謝が活発だから、手足から熱を逃がしてるから冷たくても平気って聞きました。
    上腕部まで冷たいんです。体は温かいから大丈夫かな?
    それでもダメなら、さすけままさんを参考にして、大き目の服着せてみます。

    スマイル 2009/11/20 17:35

    ID: 63277

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    yukikoさんとこはポリオ11月なんですね☆
    うちは秋は10月に集団であるので、まだ三ヶ月なってなかったから次回の春です。
    上の子の時は特に便ゆるくならなかったですよ!いつもどおりでした☆手洗いさえしっかりしてたらいいと言われましたよ!

    ぽん 2009/11/12 08:55

    ID: 63362

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    うちの子も今月始め37.9度の熱上げて受診したら尿路感染でした。着いたときには38.4度になってたし。

    けど、赤ちゃんて夜に熱上げても、次の日の朝には下がってけろっとしてること多いみたいですよ。
    機嫌よくおっぱいやミルクの飲みも良ければ大丈夫ですよ。

    スマイル 2009/10/29 12:36

    ID: 63492

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさんへ
    こんにちは。
    お久しぶりです。無事に12月2日18時18分時に、女の子出産致しました。
    3500というビックサイズの女の子です。出産は主人も立ち会いしてくれましたね。しみじみ女性が出産するのは大変だと言うことがわかったみたいです(((^_^;)。6日に退院してきて、毎日2人で四苦八苦しながらも頑張っていますね。今我が子が私が携帯をいじっているのを見ています。少し眠りについてくれるといいんだけど(>_<)。でも(・・;)ぱっちりしていて、眠りにつく様子が~。赤ちゃんの時は結構寝ていた時が多かったですか?

    ひよこ 2009/12/10 14:06

    ID: 68962

    いいね!
    4
    違反報告
  • おめでとうございます!
    無事産まれたんですね(/)良かった(L)
    やっぱり大きな赤ちゃんだったんですね。疲れてないですか?

    うちは飲んで寝て、起きて飲んでの繰り返しでした。どちらかというとあんまり長時間寝るほうではなかったかな?
    夜も1~2時間おきに起きて飲んでたし。寝つきもひどくて夜中2時間くらい抱っこしてたり・・。
    あ、これからの人にごめんなさい(Y)
    けど、よく寝る子もいるみたいだし、うちみたいに泣く子もいるけど、最初のうちだけなので頑張ってください(d)

    3ヶ月くらいから日中遊ぶようになるし、夜も2回くらいしか起きないし。
    大変だけど、今しか見れない成長ぶり、楽しいしかわいいですよ。

    (s)わかる範囲で相談のりますよ

    スマイル 2009/12/10 15:22

    ID: 69008

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    今日は泊まってきます。姉達[5歳と1歳2ヶ月]も泊まるみたいで…
    騒がしくなりそぉー
    寝かしつけは添い乳か添い寝、まだ1人で寝るのは上手じゃないと思います。
    寝ているのかな?と見て顔を覗いてみると薄目を開けている時があります。

    ひろ 2009/11/02 14:29

    ID: 70237

    いいね!
    4
    違反報告
  • 寝かしつけ
    うちも夜は抱っこですよ☆最近お昼間とか朝は勝手に寝てる時あるんですけどね。夜はグズグズです!
    まだまだ一人では寝れないんじゃないかな!どうなんだろ。
    うちの上の子は寝るのが上手なのか4ヶ月くらいから夜おっぱいのんでベットに置いたら一人で寝てくれてましたが、お友だちの子はみんな抱っこか添い乳といってましたし!!

    ぽん 2009/11/02 14:20

    ID: 70278

    いいね!
    4
    違反報告
  • そっか・・。
    んじゃまだ抱っこでも良いんですね。ありがとうございます。
    1人で遊んでても眠くなるとぐずって、抱っこすると眠るんですけど、ミルク飲んでも最近すぐ寝なくて、逆に目がさえてしまって・・。
    だから夜中も時々お話始めたりして困る(j)
    あたしが目を閉じて眠るようにうながしても、ちょっと目を開けると、あたしをじっと見つめてたりして。
    でもそれがまたかわいいんだけど(L)

    スマイル 2009/11/02 14:32

    ID: 70283

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちも。
    今日はいっぱい寝てます。ミルクもかれこれ5時間くらい飲んでないし。
    うちも夜心配・・。けど寒いからよく寝ると思いますよ。

    秋田はずっとどんより天気。もうすぐ初雪が降るかな?

    うちもスタジオアリスで撮影しましたよ。あれもこれもって着替えして、結局全種類の写真購入しちゃったし・・。お金かかりますね・・。
    けど、今しかないからすごく良い記念になりました。今週末出来上がるから楽しみ(M)

    毎回こうやってお金かかるんだろうな。でも成長するのみるのってって楽しいですね(S)

    スマイル 2009/11/02 15:27

    ID: 70312

    いいね!
    4
    違反報告
  • 同じく
    うちも今日よく寝てます☆愚図ってない!!
    おっぱいのんで少しあそんで寝るの繰り返しです!
    やっぱ寒いからかな!
    yukikoさん、秋田県は雪なんですか?寒そう!
    大阪は昨日までかなりあったかかったです!長袖一枚で動くと汗ばむくらい!11月というのに!今日から寒いですが。

    写真、高いですよね!1歳まではなにかと行事がありますしね!記念にはなりますが、二人だとしょっちゅう取りにいってる気がします。

    ぽん 2009/11/02 16:56

    ID: 70321

    いいね!
    4
    違反報告
  • 冬みたい
    今日一日天気が不気味だったので、そろそろ降るかな?

    夏産まれのベビだったから、冬がちょっと心配。夏は薄着でも平気だったけど、寒くなると掛け物とかも考えなきゃいけないし。

    ぽんさん。
    やっぱりいろいろお金がかかるんですね。旦那の実家新築なったら、支払はうちらが行っていくから、さらにビンボーなっちゃう・・。
    旦那の両親も貯金なさそうだし、孫にお金をかけなさそうだし。うちらも収入多くないからどーゆー生活なるか想像できない・・。

    スマイル 2009/11/02 17:25

    ID: 70435

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうなんですね!
    そっか、yukikoさんはもうすぐ同居されるんでしたね!
    旦那さんのお父さんやお母さんとは仲いいんですか?うまくやっていけそうですか?

    ぽん 2009/11/02 17:52

    ID: 70443

    いいね!
    4
    違反報告
  • 不安はあるけど・・。
    義父も義母も特に干渉するほうじゃないから、そこらへんは楽なんだけど、考え方が昔というか古いというか。
    あと、自分の嫌いなものは、好きっていうほうが変だっていう感じがあって。

    孫には口出ししないから、まぁ良いほうなのかな?

    金銭的に楽だし、当たり障りなく接していればいいかなって思ってる。しかも、あたしの仕事が夜勤もある不規則だから、少しは自分の時間出来るし。

    同居している方いますか?

    スマイル 2009/11/02 18:18

    ID: 70450

    いいね!
    4
    違反報告
  • 寒いですねぇ
    なんだかやっと秋らしくなりましたね(~_~;)
    YUKIKOさんは同居になるんですね~
    うちは旦那のお母さんが独り暮らしなので逆に心配で一緒に住もうともちかけたら断られました(~_~;)
    いいような悪いような…

    秋田はもう雪の季節かぁ(^o^)
    千葉は昼間はまだ家の中だと暑くてって窓開けてすごしてました(~_~;)流石に今日は〆切ですが

    冬は冬で楽しいですよ(^○^)帽子に靴下や足つきロンパースとか着ぐるみとかとにかくモコモコで可愛い(^○^)
    上二人が冬生まれなのでやっとお下がりがきれそうです☆

    さすけまま 2009/11/02 18:34

    ID: 70452

    いいね!
    4
    違反報告
  • 寒い!
    うちは旦那のお母さんはもう亡くなってていなく、お父さんだけです!車で一時間くらいのとこにすんでるので月に一回会えればいい方で。
    うちの両親が同居だったのでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでました!おばあちゃんはやたら干渉してくるので。。

    さすけままさん、うちの上の子も冬生まれです☆冬はモコモコで可愛いですよね!くまさんみたいになってました!

    ぽん 2009/11/02 18:59

    ID: 70461

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさんへ
    そうですね。落ち着いたらたくさんお酒のみたいですね。
    特に大好きな梅酒ロックです
    みなさんはどこにお住まいなんですか?
    今3ヶ月で首座っていますか?うちはまだ座っていません。うつぶせにしても頭をあげる気がありません。逆に顔をこすってしまいます。

    ひろ 2009/10/26 16:45

    ID: 76248

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    完ミなので、先月の自分の誕生日に旦那と10か月ぶりに家で飲みました。夜はぐっすりだったから、ベビは旦那におまかせしたけど。

    お酒は強いほうじゃないけど、友達と飲みに行くのが好きだったから。居酒屋の雰囲気が好きで。
    今度は外でゆっくり飲みたいな。

    スマイル 2009/10/26 15:22

    ID: 76275

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    ぽんさん。
    確かに体質変わりましたね。しかも、今は髪の抜け方が激しくて・・。前はあんまり抜けなかったのに・・。ストレスかしら!?

    ひろさん。
    うちは今はもう完ミなので、平気で行ってます。母乳だとどうかな?ごめんなさい・・わからないな・・。

    今日も良い天気(O)けど、週明けから天気悪くて雪の予報も出てたし(B)

    スマイル 2009/10/31 10:15

    ID: 81171

    いいね!
    4
    違反報告
  • 布団
    yukiko さん ぽんさん私もこの頃沢山髪の毛抜けるようになりました。髪の毛洗うと15本以上は抜けていると思います。やっぱり産後は抜けやすいんですかね。
    夜は布団は一緒に寝ているので蹴る様子はありませんが。昼寝等している時はよく蹴っています。
    ベビーカーの柵?[手の置く所]のところに足を乗せるようになりました。

    ひろ 2009/10/31 13:10

    ID: 81180

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    とうとう12日で4ヶ月突入しました。これから寝返りとか出てきますね。やっとうつぶせにしたら首をあげるようになりましたよ。

    ひろ 2009/11/15 04:03

    ID: 81201

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    ついに雪が降ってきて、わずかに車に積もってます。明日旦那休みだから、買い物行こうと思ってたから、積もらないといいな。

    冬はそーゆー楽しみがあるんですね!
    前に通販で、トトロとプーさんの服買ったから、着せてみよ。

    スマイル 2009/11/02 22:19

    ID: 81232

    いいね!
    4
    違反報告
  • うらやましい
    みんなさん市とかで集団でやるんですね。うちのところは検診も予防接種は自分で病院を探して予約をするんです。
    忘れると大変ですよ。

    ひろ 2009/11/12 21:21

    ID: 81233

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは☆
    みなさん蹴るんですね!
    やっぱりスリーパーいりますよね!
    お兄ちゃんはかなり動くからスリーパー着てるんですけど、下の子はまだいらないと思ってたらやっぱり着せた方がいいですよね!!まずはガーゼ生地のから試してみようかな☆
    みなさんありがとうございます。

    ぽん 2009/10/31 19:45

    ID: 81234

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ(^○^)
    今日は実家に帰ってきました(^○^)
    久々にゆっくりしてます♪
    岩盤浴行きたい!
    でも今行って暖まったら両乳から漏れそう(笑)
    最近私は加齢線が気になって仕方なく基礎化粧品変えました(T_T)
    年には勝てないですね(~_~;)
    ちなみに髪の毛は一年位かけて戻りますよ(^○^)
    友達が美容師でよく言ってました☆

    うちは寝るときはスリーパー使ってますよ(^○^)
    毛布とかタオルケットの着せるやつです!西松屋とかでも安く売ってるので使ってみては?オススメです☆

    さすけまま 2009/10/31 17:29

    ID: 81239

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ。
    髪の毛やっぱり抜けるんですね。もともと多いほうだったからあんまり気にならないけど、一度の量がすごいから、まるでホラー映画のようになってる(n)

    うちのベビも布団蹴りますよ。日中でもそうだし、ベビーカー乗っててもそうだし。
    最近はタオルケットの上に毛布をかけたら、毛布の中に空気が入るから蹴ってもあんまりずれてなくて、下のタオルケットだけ足元にあった。
    スリーパーあたしも買いました。寝返りとかうち始めたらきっと布団からずれちゃうだろうし。
    あと腹巻も買いました。

    さすけままさん。実家は落ち着きますよね。近いんですか?

    スマイル 2009/10/31 18:13

    ID: 81250

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさん
    抜け毛激しくなってるんですね!
    私は上の子のときもそうだったんですが、あんまり抜けた感じはなく、今回もあまり抜けてはないみたいです!
    でもなんか出産のせいかはわかりませんが髪質が変わってスタイリングしにくいです!!

    ぽん 2009/10/31 23:27

    ID: 81272

    いいね!
    4
    違反報告
  • わかります(^○^)
    yukikoさん
    私も髪の毛多いんですよ(~_~;)あまりに少なくなって美容師さんに『誰の頭?(笑)』って笑われました(笑)だいぶ今回は戻ってきたんですがあまりにも中途半端な長さでエクステしました(~_~;)

    実家は県内なんですが高速使って一時間ぐらいかな?近いといえば近いかな?
    旦那が土日仕事の時は帰って来てます(^○^)
    子供達も一人づつかまってもらえるからいいみたいで行きたがるんですよ(~_~;)
    とは言っても『あんたの子供なんだから自分で見なさい』なんて楽させてもらえないんですが(T_T)

    家事がないだけ楽デスよね(^○^)

    さすけまま 2009/10/31 20:12

    ID: 81279

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    そうですよね。寝返りが始まりますね。寝ている時きをつけないと…今度西松屋に行って見てみます。
    お風呂からでると体が真っ赤になってしまいます。多分アトピーだと思うんですが、みなさんはお風呂から出たら体赤くなったりしていますか?皮膚とかどうですか?
    顔をかゆがって掻いています。
    ふくらはぎにポツポツ出来ています。

    ひろ 2009/11/01 06:39

    ID: 81362

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは。
    夜はベビをお風呂入れて、うちら夕食食べて、ミルク飲ませて寝かしつけて、なかなかコメントできなくてごめんなさい。

    さすけままさん。
    実家にいて、誰かがいるだけで何となく気持ちが楽ですよね。

    ぽんさん。
    髪質もそうだし、肌も荒れてきて大変。これから乾燥の季節だから特に。

    ひろさん。
    うちのベビは肌は赤くないですよ。湿疹じゃないんですか?もしくは乾燥してるのかな?
    顔は一時期かゆがって、赤くなったから受診して軟膏処方されましたよ。

    スマイル 2009/11/01 11:24

    ID: 81377

    いいね!
    4
    違反報告
  • おめでとうございます。
    産まれたんですね。
    うーんあまり寝ませんでしたね。ねても30分ぐらいでした。すぐに起きるしラックや布団に降ろすと泣いて起きるし殆ど起きていましたよ。
    2ヶ月ぐらいから朝と夜の区別をするようにして今はもう生活リズムが付いてきましたよ。
    最初は本当大変でしたが成長が楽しみですよ。
    まだ寝返りはしませんが、遊んだりしていますよ。笑った顔がかわいいです
    今日で5ヶ月です!

    ひろ 2009/12/12 15:16

    ID: 83263

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます
    こんにちは。
    久々にコメントいれましたぁ。質問があります。ハイハイとか首がすわるのは、大体いつ頃からなんでしょうか?

    また我が子は体が大きいので、ベビーバスでは正直きついです。皆さんはいつ頃から普通の浴槽に入れていましたか?
    一応来年の4月に一度里帰りをする予定です。出来ればその時にはベビーバスではなく、普通の浴槽に入れてあげたいと考えています。

    ひよこ 2009/12/13 10:32

    ID: 83715

    いいね!
    5
    違反報告
  • はじめまして☆
    先月の28日に二人目を出産しました~(^O^)
    よかったら仲良くしてください☆
    年子で大変だけどなんとか楽しくやってます!!

    エミエミ 2009/10/24 16:43

    ID: 90887

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    お風呂は平日は私が入れて、休みの日はパパがいれてくれます。
    一人で入れる時は先に上の子入れないと泣くので、上の子入れてから下の子入れてます。
    暑くて汗だくなるので、私は子供達が寝てからもう一回ゆっくり入ってます☆

    ぽん 2009/10/29 18:44

    ID: 93227

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ
    私は産まれた時2135で退院が2230で小さかったので1ヶ月検診が終わり2ヶ月ぐらいから車に乗せていました。
    1人で運転して最初は見えない後ろに乗せるのは怖かったので、いけないのですがチャイルドシートを前に付けて運転していました。
    今は後ろですが。

    ひろ 2009/12/25 14:28

    ID: 93823

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさん
    初めまして
    私は1才7ヶ月の娘とお腹に4ヶ月の子がいます
    子供同士は差がありますが良かったらママ友になりたいです

    私もさいたま市浦和区に住んでます

    良かったら返事下さい
    お待ちしてます

    ゅぅなmama 2009/10/29 19:54

    ID: 94573

    いいね!
    4
    違反報告
  • 良かった。
    ひろさん。
    ベビの熱下がって良かったですね。ひと安心(/)

    それと、うちのベビもミルク飲んだあとは1人でプレイジムで遊びながらお話してます。最近ではため息やあくびのときも声だします。
    ホントかわいいですよね。
    して、やっぱり同じく飽きてきてぐずります。だから抱っこしてると、寝ちゃうんだけど。結局眠くてぐずってただけだからわかりやすいけど。

    昨日初めて夜1度も起きなかった!すごい!!

    スマイル 2009/10/29 16:43

    ID: 94591

    いいね!
    4
    違反報告
  • よかったですね。
    ひろさん、熱下がったならよかった!今の時期病院行って違う菌もらう心配もあるし迷いますよね。

    うちもおしゃべりよくしてます。泣いてて顔みせてしゃべりかけたら泣き止んでニコッて笑ったりしてほんと可愛いです☆
    最近自分の手が不思議みたいでなめたり、じーとみたりしてます!まだ何かわかってないんですよね!見てるとおもしろい。

    ぽん 2009/10/29 17:01

    ID: 94592

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさんありがとうございます
    みなさんアドバイスありがとうございます。
    朝起きたら平熱に下がっていました。
    朝ミルクも飲み日中はニコニコでお話をして機嫌がとってもよかったです。
    今日はおっぱいばかり飲んでいます。いつもは日中おっぱい嫌々します
    飲み終わったらだいだいお話が始まります。とってもおもしろく可愛いです。お話しが終わるとまた怒り始めます。

    ひろ 2009/10/29 16:01

    ID: 94608

    いいね!
    4
    違反報告
  • よかったぁ(^o^)
    ひろさんよかったですね(^o^)一安心です☆

    うちも最近よく話しかけてきます(^o^)
    人の顔みつけては話しかけてきて笑ってしまいます(^o^)
    よくケタケタ笑うのでお兄ちゃん達は可愛くてしかないらしく取り合いしてるんですが怖くて(~_~;)

    ハンドリガード?でしたっけ?手を見つけてたべちゃうんですよね(>ε<)
    そのうち足まで食べ出すんですよね(笑)
    大人にはない柔らかさ!
    ビックリしますね(^o^)

    さすけまま 2009/10/29 17:58

    ID: 94611

    いいね!
    4
    違反報告
  • 一つ一つの動作が・・。
    愛おしいですよね。じっと顔を見つめたり、ニコッて笑ったり、泣いたりする仕草もかわいい。

    そういえば、みなさんはベビのお風呂どうしてますか?

    スマイル 2009/10/29 18:05

    ID: 94622

    いいね!
    4
    違反報告
  • お風呂
    アパートに住んでいるのでお風呂は追い焚きできません。
    ベビーハスの中にお湯を溜めてお風呂にしてその中で洗ったらまた新しいお湯を入れています。
    毎日私が入れています。結構腰が痛いんですよね。

    ひろ 2009/10/29 22:02

    ID: 94649

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさん
    お返事ありがとうございます
    浦和区は実家なんですか
    私は浦和区に住んで2年です
    実家は越谷
    緑区だと北浦和とかその辺ですか
    私は新都心駅から徒歩15分くらいです

    ゅぅなmama 2009/10/29 21:55

    ID: 94657

    いいね!
    4
    違反報告
  • ゅぅなmama さん
    わかるかな緑区は東浦和駅辺りです。
    北浦和は浦和区の地域ですよ。
    住所言えばどの辺がすぐわかります。
    さいたま市は複雑ですよね。まず3市が合併になりそこに1市が加わり4市になりそこで9区に別れているんですよ。

    ひろ 2009/10/29 22:11

    ID: 94663

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさん
    全然違ってましたね
    浦和区の上木崎ってJR社宅に住んでます
    知らないですよね
    知ってたら嬉しいです
    さいたま市は広いですよね

    ゅぅなmama 2009/10/29 22:18

    ID: 94664

    いいね!
    4
    違反報告
  • お風呂は
    うちは上二人が入ってママが入って三男をいれます
    かなりバッタバタです(~_~;)三男が機嫌悪いときはパパを待っていれてもらったりもしますよ(^o^)
    休みの日は基本パパに全部入れてもらってます☆
    お風呂って以外に大変なんですよね(~_~;)
    これから寒くなるし早くお座りしてぇ(>_<)って感じですね(~_~;)

    さすけまま 2009/10/29 21:38

    ID: 94670

    いいね!
    4
    違反報告
  • おめでとうございます
    皆さんお久しぶりです(^O^)/
    ひよこさん
    おめでとうございます(*^▽^)/

    しばらくは大変でしょうけど今考えるとほんとに一瞬なんで頑張ってくださいね~o(^-^)o
    ちなみにうちは一ヶ月頃から普通のお風呂いれてました!実家にいるうちに練習しなきゃと思い入れちゃいましたf^_^;もちろん一番風呂ですが得に何も問題はなかったですが出血があるから収まってからの方がいいかも(>_<)
    首はたてだきしてると早くすわりますよ(^O^)
    うちは二ヶ月ぐらいにはすわってました!だいたい三ヶ月から四ヶ月なんですけどねf^_^;おすわりは早いと半年ぐらいかなぁ?

    うちもまだまだですf^_^;


    しばらくは大変でしょうけど頑張ってくださいね(^O^)

    さすけまま 2009/12/14 09:25

    ID: 94774

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ。
    育児生活頑張ってますか?寝不足じゃないですか?

    首のすわりとかおすわりとか、はいはいとか個人差もあるので、はっきり「いつ」っては言えないけど、一般的には3~4ヶ月に首がすわるみたいです。
    寝返りは4~5ヶ月頃で、6~7ヶ月頃に手をついてのおすわり、8ヶ月にかけて手をつかなくても座れるようになるみたい。
    8~9ヶ月にかけてはいはいする子が多いみたいですよ。

    ちなみにうちは4ヶ月で首がすわって寝返りもうちました。
    2ヶ月くらいからうつぶせにしてたので、首の力はすごく強いです(/)

    生活のリズムも4ヶ月くらいからようやく整った気がします。

    大人にも個人差があるように、赤ちゃんにもいろんな子がいるから、この子はこの子なんだって最近は思うようになりました。
    育児は焦らなくて良いんだって(d)

    頑張りましょうね(L)

    スマイル 2009/12/14 13:17

    ID: 94836

    いいね!
    4
    違反報告
  • 皆さんありがとうございます
    皆さんありがとうございます(((^^;)。何とか主人と2人で頑張っています。勿論義母の助けもかり、甘えてしまっていますが。
    夜中とか朝方が一番辛いかな。主人にも手伝ってもらいますが、夜中とか辛いときは私が母乳をして、ミルクを作って飲ませるという感じが多いかも。まぁ何はともあれ、後は慣れですよね?
    今日の夜中と朝方も、頑張らなくては~。

    ひよこ 2009/12/14 18:43

    ID: 94939

    いいね!
    5
    違反報告
  • うちも。
    何度かお風呂上りに白湯を飲ませてみたけど、飲んで一時間くらいするとまたすぐ欲しがったから、それからはミルクオンリーです。
    哺乳瓶は嫌がらず、どんな乳首でも飲むから助かるけど、おかげでうちの子も肉付きがよくて・・(n)
    自分で持つように練習してみようかな。

    スマイル 2009/11/10 17:33

    ID: 95849

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちも
    なんか顔がカサカサしてますよ!お風呂上がり赤くはなりませんが、寝てる時とか痒いのか掻いてるときあります!
    乾燥してるからかな!乳児湿疹ですよね!掻いてるのみたら可哀想ですよね。
    保湿してるんだけどな。

    ひろさん、最近うちもよだれがでるようになりました!

    ぽん 2009/11/01 15:47

    ID: 101978

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちも…w(゚o゚)w
    ぽんさんと同じぐらいでうちも3600㌘近かったです(>_<)だから陣痛も痛いし上のお姉ちゃんより長くて辛かったデス(+_+)

    今は母乳で育ててます!!
    デモ子供を見てたら一日一日成長してるなぁって思ったら嬉しくなってきます(^o^)

    エミエミ 2009/10/24 17:23

    ID: 107200

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは^^
    あたしも3ヶ月の男の子のママで、ひろさんと同じく保育士です^^
    今は育休中です!!
    保育士してても、自分の子どもを育てるのって全然ちがいますよね。
    あたしもわからないことだらけです。
    色々お話できるとうれしいです♪

    あさみ 2009/10/27 14:53

    ID: 108986

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    今日はなんだかご機嫌ななめで、さっきようやく寝てくれました。
    今日の夕飯どうしようって毎日悩みますね。

    皆さんのベビちゃんは夜ぐっすりですか?
    うちは10時くらいに寝ても必ず1~2回は起きます。最高で5時半くらいです。

    これから寒くなるから、できればもうそろそろまとまって眠って欲しいなぁ、なんて、わがままですけどね(x)

    スマイル 2009/10/27 14:38

    ID: 109047

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは☆
    あさみさん、よろしくお願いします☆

    うちは夜はまとまって寝てくれます。昨日も9時くらいに寝て、朝の7時までぐっすりでした!たまに夜中一回起きる時もありますが、結構前からぐっすりで、上の子のそうだったので、夜は寝る子みたいです。
    寒くなるとほんと起きるの辛いですよね。

    ぽん 2009/10/27 16:15

    ID: 109060

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    あさみさんはじめまして(^o^)よろしくお願いします☆

    うちは来週の月曜日で丸3ヶ月なんですが夜は12時位に寝て朝は7時位かなぁ?
    前はもっと早く寝ていたんだけどパパが帰って来てからお風呂にしたらおそくなっちゃいました(^^ゞ

    でも一緒に寝て起きてだから楽かなぁ?

    今日は機嫌よくてお兄ちゃんがあやしたらゲラゲラ笑っててビックリでした(^o^)
    日々成長ですねo(^-^)o

    さすけまま 2009/10/27 18:45

    ID: 109097

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    来月25日にBCGで30日に3、4ヶ月検診です☆

    これから予防接種たくさんありますよね。風邪の流行る時期に病院いきたくないですが、予防接種も大事ですもんね。

    ぽん 2009/10/27 22:27

    ID: 109109

    いいね!
    4
    違反報告
  • よろしくお願いします
    あさみさんこちらこそよろしくお願いします。あと2間ぐらいでうちのこは4ヶ月になります。
    夜は9時頃には添い乳をしたり添い寝をしながらねて夜2~3回ぐらいは起きておっぱいを吸っています。でもグズル事はなく寝てくれて朝は7時ぐらいにおきます。
    BCGは来月の17日に受ける予定です。
    7日に旦那の実家で御食い初めをします。

    ひろ 2009/10/27 19:59

    ID: 109113

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは。
    みなさんお肌のトラブルあるんですね!うちは明日病院予約とれたので、いってきます。

    yukikoさん、べびちゃん昼夜逆転してるんですか?それとも夜中何回か起きるのかな?
    逆転してるならひろさんのいうように朝は朝だとわかるようにして夜は早くから電気消して夜だとわかるようにしてあげればいいですよ☆

    ぽん 2009/11/05 19:56

    ID: 109127

    いいね!
    4
    違反報告
  • ゅぅなmama さん
    ゅぅなmama さん初めまして、
    私の実家が浦和区です。もろ地元ですよ。浦和区のどの辺ですか?
    今は緑区に住んでいますよ。

    ひろ 2009/10/29 21:42

    ID: 109165

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    殆ど姉のをもらいました。抱っこおんぶ紐は姉からはおんぶひも限定は親が私達をおんぶしていたおんぶ紐があります。
    ベビーカーも姉からです。
    授乳ブーケは買ってないです。ミルクがおっぱいかは産まれてきてオッパイが出なかったら意味なくなるから必要になったら買います。今は使っていません。
    かけるタオルはバスタオルを使っています。ちょっとした時にかけています。
    オムツ替えのシートはもらったのですが殆ど使っていません。
    姉からの貰い物と保育士として必要か必要ではないか自分で判断してしまっています。

    ひろ 2009/11/19 21:42

    ID: 109705

    いいね!
    5
    違反報告
  • 今日から
    夜はとりあえずベストを着せて寝ようと思います。
    ただ、最近は前ほど夜中冷えなくなったので、ちょっと安心。

    この三連休は冬の準備や、建築中の家のことで大忙し(J)
    冬囲いや車のタイヤ交換やオイル交換、家の水周りの見積もり依頼とか。

    寒いからベビは、旦那と交代でお留守番。
    今はあたしがお留守番。

    みなさんは三連休、いかがお過ごしですか?

    スマイル 2009/11/23 17:04

    ID: 110084

    いいね!
    4
    違反報告
  • 三連休は。
    三連休は旦那の実家に行き日曜日に帰って来て、月曜日は近くのイオンに行き車で走っていたら見覚えのある車がなんと姉の車がそして姉と一緒にご飯を食べて買い物をして帰って来ましたよ。
    連休は過ぎるのが早いですよね。来週は4ヶ月検診に行きます。

    ひろ 2009/11/24 01:17

    ID: 110148

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさんへ
    昨日検診に行ってきましたぁ。
    まだ下がってきていないそうです。もう少し時間がかかるかもしれないねと、先生に言われました。とりあえず1週間後に言われましたが、今度は25日に予約をいれました。どうしたら下に下がってきてくれるんでしょうか?
    何かいい方法があったら教えて下さい。

    ひよこ 2009/11/20 10:59

    ID: 111358

    いいね!
    4
    違反報告
  • 睡眠不足かなぁ?
    とにかくリズムが出来るまでの寝不足かなぁ?
    でも忘れちゃった(笑)
    今は慣れっこで大変な事といえば三人同時に入れるときのお風呂かなぁ?
    大変だけどそれよりも可愛い!が大きいから忘れちゃう(^○^)

    さすけまま 2009/11/17 12:35

    ID: 111553

    いいね!
    4
    違反報告
  • あたしも・・・。
    一番は寝不足かな?それでも夏だったんで夜中何回起きても寒くはなかったんですが、ひよこさんはこれから寒い時期になるので、夜中の授乳は辛いですよね。
    出産後は実母とかに手伝ってもらえるんですか?
    夜寝不足になるので、日中にお昼ねいっぱいしてください。

    自分の時間がなくなるし、忙しいけど、ベビとの生活は毎日一緒にいても全く飽きません。
    寝不足は辛いけど、楽しいですよ(/)

    スマイル 2009/11/17 13:34

    ID: 111637

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    さすけままさん。
    実は生後1ヶ月の頃に両手が腱鞘炎になってしましまして・・。けど、妊娠中から痛かったのできっと、仕事の影響もあると思うんだけど、あの痛さがあるから今は少しかばってるんですよね。
    だから、腕が余計に痛くなる・・。
    って、今から言ってたらこれからどんどん重くなるのに、大変。
    少し鍛えないと!

    ひよこさん。
    あたしは破水でした。朝起きたら、あれ?尿漏れ?って感じのがあって、ちょっとだったから普通に朝ごはん食べてたらまた同じ感じがあって。
    トイレに行ったら薄いピンク色のものがついてて、病院に連絡したら、即入院でした。
    突然といえば突然ですね。
    あと3日かぁ・・。初めての場合遅れるかもっていうし、あと2週間くらいは正産期なので、あわてることはないと思いますよ。
    頑張ってくださいね(/)

    スマイル 2009/11/25 12:31

    ID: 112601

    いいね!
    4
    違反報告
  • 腱鞘炎かぁ
    辛いですよね
    長男の時になりかけました(^^ゞ
    私は腰がダメで三男出産後にとうとうヘルニアに(T_T)だいぶよくはなったんですがやっぱり抱っこはたまにグキっときます(笑)
    お互い気を付けましょうね☆

    さすけまま 2009/11/25 13:55

    ID: 112612

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    私は長男が破水で次男は陣痛で三男はおしるしでした(^o^)
    とりあえず全部突然でしたが結構のんびり病院に行きました(^^ゞ
    一人で行くときはまず…なんて考えてたんですが結局パパのいるときに生まれてくれて車でダラダラ行きました(笑)
    後ちょっとですね☆
    私がワクワクo(^-^)oしちゃいます

    産まれた時の感動とあんなに痛かったのは何処にいったの?と思うぐらいのすがすがしさ!

    いやぁ~本当にすばらしい体験なので楽しみにしてくださいね(^_-)

    さすけまま 2009/11/25 13:41

    ID: 112626

    いいね!
    4
    違反報告
  • 腰は・・。
    仕事柄で何度も痛めてます。ギックリ腰にもなりかけて、仕事もしばらく休んで。

    しかも、今育休中で体なまってるから体力なくて困った(n)

    予定より仕事復帰早めたので、ちょっと焦ってきた今日この頃・・。

    最近何度かベビを抱っこじゃなく、トントンで寝かせようとするんだけど、やっぱり大泣き(J)
    そろそろ抱っこでゆらゆらは辛くなってきたけど、いつか抱っこじゃなくても寝る日が来るなんてなんだか信じられない。

    しかも今月から旦那は趣味のスポーツに行ってて週3日くらい夜いないし。
    機嫌いいうちに食器洗って布団しいて明日の準備して・・って、夜は1人大忙し!
    ベビをあまり遅く寝かせられないし。

    さて、今日も夜旦那いないから1人で頑張るぞ!!

    スマイル 2009/11/25 16:35

    ID: 112673

    いいね!
    4
    違反報告
  • おんぶは?
    おんぶはどうですか?
    慣れるまではお互い大変なんですけどね(^^ゞ
    慣れたらチョー楽!
    勝手に寝るしよくそぉ~っと置いて抱っこ紐つけたままで寝かして置いてました(~_~;)
    こっちも動きやすいからいいですよ!
    赤ちゃん自身も安心するしいいらしいですし♪

    YUKIKOさんはいつから仕事始めですか?
    うちは4月から戻りたいんですけど保育園が空くんだろうかぁ↓

    空いて入ってもしばらくは風邪やら熱やらやるんだろうなぁ(T_T)

    さすけまま 2009/11/25 19:16

    ID: 113775

    いいね!
    4
    違反報告
  • さすけままさんへ。
    おんぶも何度か試したんだけど、最初のうちは静かにしててそのうち足をバタバタさせて声だしたりするんです。
    なんか窮屈なのかな?

    やっぱり昨日も抱っこでした。

    仕事は、実は職場変えるんですよ。4月から新しくオープンするところに。
    職場の人と説明会行ったら採用になって、2月から仕事始めます。
    同居だから旦那の母に預けるんだけど、そこの施設は保育園も併設してて、いずれ預けることできるし、給料も今より5万くらい高いし。
    一石二鳥で(M)

    スマイル 2009/11/26 10:56

    ID: 114497

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    ひろさんおめでとうございます~。良かったですね。私の方はおしるしらしきものが、1日で終わったみたいなんです。おしるしじゃなかったのかな。勘違いだったのかなぁ(>_<)。ちょっとショックです。昨日実はしりもちをついてしまいました(TT)。あおたんが出来るほど、激しく打った訳でもないんですけど。主人には1人の命じゃないんだよとちょっとお叱りを受けました。赤ちゃんの方も変わらなく動いてはいます。

    ひよこ 2009/11/15 20:48

    ID: 119295

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちも
    上の子が9時半には寝るので一緒に寝てくれたらいいんですけどね。
    でも夜ぐっすり寝てくれるのが一番助かりますよね!!

    ぽん 2009/10/24 21:06

    ID: 119586

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさんへ
    結構アフタービクスとか平日がおおくて。土日だと保育なしになります。ただ土日がたまに仕事が入る事があるんです
    この間主人の前で泣いてしまいました。
    多分肉体的にも疲れていたんでしょうね。出産してからずっと家の中に居て外にも出ずに引きこもり状態が続いた上に、家事も制限されていたし思い通りに行かなくてまいっていて精神的にも不安定になっていたんでしょう。少しの間泣いてしまいました。主人は最後に泣きたい時は思い切り泣いてもいいんだよ。年明けには妹が帰ってくるから、一緒に買い物に行ったりして気晴らししてくるといいとか2人でもう親になっているんだから頑張ろうねって。私は昼間頑張っているんだから、立派な母親だから大丈夫と。少し楽になりましたね。主人の言葉で。こういう経験とかありましたか?

    ひよこ 2009/12/28 12:17

    ID: 120552

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポリオだけが・・。
    集団で受けて、あとは自分で病院に行くんですけど、個人でやってるとこ以外は予約はしないで、予防接種・健診の曜日に受付して行ってます。
    それでも7ヶ月と10ヶ月健診が病院で、あとは集団ですね。

    きっと、秋田は人数少ないからできるんだと思います。
    実際昨日も、7月産まれと1月産まれが対象だったんだけど、合わせても30人くらしかいなかったんじゃないかな?
    年度始めに、市から予防接種の日程表が来るので、それを参考に行ってます。
    確かにタイミング逃したら、次は有料か次回になっちゃいますよね(n)

    スマイル 2009/11/13 12:03

    ID: 124242

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    今日はいい天気ですね☆

    土日はまたまたこどもの国(アスレチックとかある所)行ってきました(^○^)
    お陰で昨日は一日ぐったりしてました(^^ゞ

    離乳食の時期ですねぇ!
    一日のなかで一番機嫌がよくてミルクの時間が決まってる所がいいですよ!
    後はご主人とか食べてる人がママ以外にいる時間かなぁ?
    うちはベビーサインをやっているのでやりながら食べさせてる関係で今回はお兄ちゃん達と一緒に食べる夜にしようと思いこの間みそ汁をあげましたよ(^○^)
    食いしん坊らしくご飯を誰かが食べてると抱っこしてる人の手を掴んでかじかじ始まったのでやってみました!美味しかったのか大興奮してましたよ(笑)
    本当は昼間が一番いいみたいですけどね(^^ゞ

    ひよこさん毎日ドキドキですね(>д<)
    促進剤かぁ↓なるべくだったら使いたくないですよね(^^ゞ
    私は早く産みたかった時はとにかくお腹が張るのを無視してかなり動きました!当時七階に住んでたんですけど階段で4往復とか覚悟決めて出

    さすけまま 2009/12/01 10:45

    ID: 127349

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうそう
    便秘薬ですが出産したら入院中にもらっておくのがベストかな?
    退院してもなかなか病院はこの時期行きずらいし(^^ゞ一ヶ月は寝たきりだし(笑)
    母乳あげてますって伝えれば内科などでも貰えますがインフルエンザが怖いですよね

    ちなみに市販薬ですが妊娠の可能性がある人も飲むことを考えてつくられているそうですがものによっては医師にご相談のものもあるので気をつけてくださいね☆


    母乳あげるとやたら水分とられていくので一日の水分はいつも以上に気にしてとってくださいねo(^-^)o

    ひよこさん頑張ってo(^-^)o

    さすけまま 2009/12/01 12:49

    ID: 127379

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    うちの旦那はほぼいないです(^^ゞ育児や家事は休みの日だけはかなり手伝ってくれますが帰って来るのが夜なかの11時なのでいないのと一緒なんですよ(^^ゞ
    子供が元々好きなので本人は育児出来なくて逆に淋しいみたいですが(^^ゞ
    さすがに三人なので手伝ってもらわないとまわらなくて(笑)

    今は産休中でこのあと育休とる予定なんですが復帰したらかなり辛そうなので悩み中です(T_T)


    母乳お腹すきますよね!
    私もしょっちゅう何か食べてますよ。最近はおかげでかなり出がいいらしく両乳あげるとはかれます
    でも体重減るから不思議ですよね(^^ゞ

    さすけまま 2009/10/26 06:24

    ID: 129978

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうなんですね
    実は今回初めて完母なんですよ(笑)
    長男の時はやっぱりお互い上手くいかなくてミルクにしちゃいました(^^ゞ
    次男のときは半半だったんですが…
    今回で最後かと思ってとにかく泣いたら母乳でやってたらかなりでてきました!きっとあげてればでてくるんですね(^○^)
    お互い頑張りましょう

    さすけまま 2009/10/24 19:46

    ID: 131218

    いいね!
    4
    違反報告
  • ゅぅなmama さん
    上木崎わかりますよ。
    木崎と下木崎と上木崎がありますよね?
    さいたま新都心だと与野ジャスコが近いのでは?

    ひろ 2009/10/29 23:27

    ID: 131245

    いいね!
    4
    違反報告
  • 気が楽になりました
    こんにちは。茨城県は朝から雨が降っています。ちょっと強めの雨です。皆さんの温かいコメント、凄く嬉しかったです。ありがとうございます(*^^*)~。気が楽になりました。頑張って元気な赤ちゃん産みます。皆さんも段々寒くなってきていますので、お子さん共々体調に気を付けて下さいね。最近寝付きが悪く主人を毎朝送り出してから、横になってしまう状態が続いています。今日も主人を送り出してから少しと思っていたのに、何と3時間くらい熟睡してしまったみたいで(..)。
    しかも2度寝して3時間くらい。

    ひよこ 2009/11/11 13:58

    ID: 131443

    いいね!
    4
    違反報告
  • 女の子かぁ
    洋服とか選ぶの楽しいですよね。
    ホント、今は自分の時間がなく、すべてベビの生活に合わせてます。

    明日ポリオの予防接種に行ってきます。
    確か、便に含まれて出てくるって聞いたんだけど、ゆるくなるってことですか?

    スマイル 2009/11/11 17:55

    ID: 131451

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も
    すごい寝てました。
    夜何回も起きますもんね。一人目の時は朝寝、夕寝と気づいたら何回も寝てましたよ!
    ひよこさん、寝れるのも今のうちあと少しだしたくさん寝といてくださいね☆

    ぽん 2009/11/11 17:30

    ID: 131461

    いいね!
    4
    違反報告
  • 同じでした。
    妊婦さんて眠いんですよね。そして、9ヶ月くらいからあたしも寝つき悪くなって、夜中に何回か目を覚まして、それからまた寝付けないって日々が続いたの覚えてます。

    ひよこさんと同じく、旦那を送ってから2~3時間くらいは寝てましたよ。
    産まれたらしばらくは寝る暇もないので、今のうちゆっくり休んでくださいね。
    あと2週間ですね。性別はどっちですか?

    スマイル 2009/11/11 15:09

    ID: 131473

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさんへ
    そうなんですね。
    一応女の子で~す(*^^*)
    眠さには、勝てないですよね。気分転換にウィヒィットでもしようかなあ

    ひよこ 2009/11/11 15:58

    ID: 131488

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    妊娠かぁ~もう懐かしいって感じになっちゃいました(~_~;)確かに私も常に眠くて寝てました!
    懐かしいなぁ(^^ゞ
    女の子なんですね!
    羨ましい(>_<)
    後ちょっとですね☆
    今のうち色々楽しんでくださいね☆

    今日は千葉も雨↓

    雨降り嫌ですね(T_T)

    さすけまま 2009/11/11 17:23

    ID: 131496

    いいね!
    5
    違反報告
  • yukikoさんへ
    ポリオを受けたら1ヶ月間は便の中に菌が含まれているので便は始末しないで、そのまま袋等に入れて破棄します。
    園でポリオの人が多いと結構大変なんですよね(笑)

    ひろ 2009/11/11 18:05

    ID: 131504

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます。
    ポリオ行ってきました。久々にママ友と会って話して、気晴らしになりました(s)
    うちも市の保健センターで集団接種です。月齢に応じて秋と春に6日間にわけて行ってます。
    保健師さんにもオムツ交換後は手を洗ってくださいって言われた。
    ママ友の知り合いで、旦那さんがポリオに感染したって話聞いてビックリした(x)

    そぉいえば、集団なのにマスク着用率低かったなぁ。

    スマイル 2009/11/12 16:14

    ID: 131677

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポリオ
    一ヶ月はうんちに菌が混じるから手洗いとかだけ気をつけていれば大丈夫です☆
    うちはインフルエンザのおかげで接種ができなくなりました↓
    千葉は集団なので来年まで出来ないみたいです(T_T)

    さすけまま 2009/11/11 18:46

    ID: 133418

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    夕飯作っているときだけ抱っこかミルクをあげるようになりましたが、旦那にたいしては余り笑わないようです。
    ほら笑ったよといい渡すとすぐに無表情になるみたいで、全然笑ってくれないよって言っていますが…
    余り触れ合ってないと赤ちゃんもわかるみたいですね。

    ひろ 2009/10/25 10:04

    ID: 139435

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    昨日とは違い、今日は雨降り・・(R)

    ひろさん。
    お食い初めお疲れさまでした。きちんとしたセットでやったんですね。
    アレルギー気になりますね。検査ってあるんですか?
    乳製品に反応しないかが心配・・。

    うちは昨日地鎮祭終わり、ようやく基礎工事開始です。
    住宅ローンがあるから、これから節約しなきゃな。

    昨日は旦那が久々に夜フットサルに行ったから、ベビを早めに寝かしつけてあたしも一緒に。
    やっぱり、夜になるとぐずるんですよね。すっごい眠そうにしてたんだけど。

    スマイル 2009/11/09 13:38

    ID: 141356

    いいね!
    4
    違反報告
  • 離乳食へ向けて
    トレーニングってしてましたか?
    例えばスプーンで白湯を飲んだり、マグカップを使ってみたり。

    スマイル 2009/11/09 17:55

    ID: 141364

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさん。
    離乳食をあまり早く始めるとアレルギーが出やすいって聞いて・・。
    実際は6ヶ月に入る頃がいいのかなって思ったりして。
    来月4ヶ月健診だから聞いてみるけど。

    今週はポリオに行ってきます!

    スマイル 2009/11/09 15:11

    ID: 141386

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですね!
    うちは助産師さんが訪問してくれたときに離乳食は6ヶ月からねっていわれたので、6ヶ月からする予定です!上の子もそうしました!でも地域や助産師さんによっては5ヶ月ころとか言うとこもあるし、いろいろですよね!
    アレルギー検査も1歳まではしてもちゃんとわからないってゆうし、でも離乳食はじまってますもんね!

    ぽん 2009/11/09 17:14

    ID: 141402

    いいね!
    4
    違反報告
  • してましたよ!
    上の子の時はスプーンで白湯のましたり、三ヶ月くらいからマグマグで麦茶薄めたののませてました!!
    下の子はまだ何もしてませんが。散歩行った時とかにかなり薄めた麦茶飲ませるくらいで。
    あと、離乳食はじめる少し前にこんぶのだしとかを飲ませたりしてたかな!!
    何もしないで離乳食はじめても大丈夫だと思いますが。
    うちの子はわりと何でもすんなり食べて、初めからパクパク嫌がらず食べてました!

    ぽん 2009/11/09 19:07

    ID: 141423

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    上二人はいつも3ヶ月半ぐらいから果汁やら始めて離乳食は4ヶ月過ぎからやってました(^o^)
    次男は240を二回とかミルク飲んでたんで(~_~;)
    おかげで10ヶ月でじゃがりこ食べてました(笑)
    長男はミルクをよく吐く子だったんで小児科の先生が離乳食始めてみなぁってことで早めに
    今回はどうしようか考え中です☆
    今は5ヶ月からなんですよね(~_~;)
    色々変わるんだなぁ
    アレルギー検査かぁ~一回もやった事ないなぁ(~_~;)
    今回も特にうちは予定なしかな?


    皆さんちゃんとやっててすばらしい(^o^)
    私もちゃんとしなきゃなぁ(~_~;)

    さすけまま 2009/11/09 19:28

    ID: 141427

    いいね!
    4
    違反報告
  • 乳児検診
    今日は4ヶ月な乳児検診を受けてきました。健康でした。小柄ちゃんです。見た目3ヶ月2ヶ月ぐらいに見えます。来月から離乳食です。
    最初一回食ですよね。経験者のみなさ朝 昼 晩どれからみなさん始めていましたか?

    ひろ 2009/11/30 20:06

    ID: 142377

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ。
    優しい旦那さんですね。うらやましい(s)
    あたしの場合は、出産の時出血多量で一時危険な状態でした。
    ベビは元気なんだけど、あたしが生死をさまよってて、なんとか一命を
    とりとめました。
    それから急に涙もろくなって、ベビとちょっとでも離れたりすると
    泣けてきました。
    育児に不安なこともあったけど、この子のために生きようって決めたので、
    気持ちが落ちそうになっても、この子に命を助けられたって思ってるので、
    ゆっくり頑張れましよ。

    確かに育児の本のとおりにいかないけど、この子はこの子の育ち方で良いんだって
    思ってます。

    ひよこさんとは気持ち的に逆かもしないけど、子供の成長をこんなにも
    近くで見れるなんて、母親の特権だと思いませんか?

    優しい旦那さんだから、辛くなったらたくさん甘えていいんですよ。
    誰かに話すことで気持ちが楽になったりするし。

    長々と、そして参考にならずにすみません・・(j)

    スマイル 2009/12/29 15:32

    ID: 146646

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは☆
    うちも今日は旦那にまかせっきりでした!
    そして私は美容院いってきました!ストレス発散!
    でも帰ってきて早々旦那と喧嘩→私イライラで号泣→仲直りしてスッキリ。
    なんか泣くとスッキリするんですよね!!

    ひろさん、お食い初めどうでしたか?
    うちはまだです!再来週100日迎えるのでする予定です☆うちはお食い初めは家族だけでします!食べる真似だけして写真とってお祝いするつもりです!

    ぽん 2009/11/07 18:12

    ID: 147667

    いいね!
    4
    違反報告
  • 忘れてた(^^ゞ
    こんばんわ(^○^)
    今日うちはおばの家に行って遊んできました!
    裏に大きく公園があってかなり楽しかったです

    お食い初めかぁ!
    すっかり忘れてた(笑)
    あれ100日でしたっけ?
    上二人は離乳食のお粥を作って実際にたべさせましたよ☆次男はお頭付きのお魚をししゃもにしたんですけどがしっと握って口に…(笑)今回もシシャモにしようかな?

    皆さん7月生まれでしたっけ?

    さすけまま 2009/11/07 20:56

    ID: 147696

    いいね!
    5
    違反報告
  • お食い初め
    何とか終わりました。
    今日で118日目で大安で土曜日だったのでスタジオアリスがすごい七五三で混んでいましたよ。
    旦那の実家に2泊3日したので明日帰る予定です。
    布団1枚で掛け布団1枚で3人寝るのはとっても狭いです

    ひろ 2009/11/07 22:05

    ID: 147709

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは!
    ひろさん、無事にお食い初め終わったんですね☆
    布団一枚で三人は厳しいですね!!

    さすけままさん、うちは8月生まれです☆

    ぽん 2009/11/07 23:34

    ID: 147716

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    ひろさんお疲れさまでした(^o^)
    旦那さんのご実家で盛大にやったのかな?
    うちはどうしようかなぁ?最後ぐらい盛大にやろうかなぁ?って話してます


    ぽんさん
    何日ですか?(^o^)
    うちは2日です☆
    旦那の誕生日も2日なので絶対2日に生まれるよって妊娠初期から言ってたらホントに2日にでてきました(笑)


    YUKIKOさん
    赤ちゃんどうですか?(^o^)
    寝てくれてるかな?
    まだまだお互い付き合って4ヶ月だしイッパイ泣いたり笑った顔見てあげてくださいね♪
    ホントに一瞬なんで☆

    さすけまま 2009/11/08 00:25

    ID: 147738

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    今日もいい天気(O)
    午後から旦那の実家の地鎮祭に行かなくては。住宅ローンにベビへのお金・・これから生活厳しくなるなぁ(J)

    さすけままさん。
    うちは7月5日産まれですよ。一昨日ようやく首すわって、抱き上げるのにだいぶ楽になりました。夜は・・まだ相変わらずです・・。暗くしてちょっとすると泣き出すし、夜中も1時半にまた起きたし。
    まだ遠いですね・・。

    ひろさん。
    旦那さんの実家に泊まったんですね。今は朝晩寒いから布団一枚は大変ですね・・。うちもスタジオアリスでした(/)

    ぽんさん。
    あたしもしばらく美容院行ってないけど、髪の伸びがかなり遅くなって、良い様な良くないような(n)

    スマイル 2009/11/08 09:17

    ID: 147917

    いいね!
    4
    違反報告
  • うらやましい。
    うちはあと1週間ちょっとで4ヶ月なるし、寒くなってくるからそろそろぐっすり眠るかなって期待しているけど・・。

    みなさんの地域は4ヶ月健診?予防接種は何かやった?
    うちはまだBCGのみ。
    今月始めに尿路感染で入院しちゃって、予定ずれてしまった。

    スマイル 2009/10/27 17:58

    ID: 148582

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    やっと家に着きました。お食い初めセットを近くの懐石店で取ってやりました。
    やっぱり自分の実家じゃないからつかれますね。
    あとは離乳食をやる前にアレルギー検査をやる希望をしたいですね。

    ひろ 2009/11/08 14:04

    ID: 149676

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして
    三児のママしてます
    三男がもうすぐ3ヶ月です☆
    千葉住みですがよかったら仲良くしてくださいo(^-^)o

    さすけまま 2009/10/24 14:05

    ID: 149736

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    2ヶ月半の男の子がいます。
    うちは大きすぎてもう7キロ越えてます(--;)
    二人目なんですがよかったら仲良くしてください☆

    ぽん 2009/10/24 16:11

    ID: 149743

    いいね!
    4
    違反報告
  • はい!
    産まれた時も3700近くあり大きかったです!
    抱っこかなり大変です。
    大きいからしっかりしてて抱きやすいんですが、かなり腰に負担が。。。
    上の子は小さかってなかなか体重も増えなかったんですけどね!
    ひろさんのお子さんは小さかったんですか?もう首座りましたか?

    ぽん 2009/10/24 17:07

    ID: 149744

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさんよろしくo(^-^)o
    うちはメッセの近くです☆うちも生まれは小さかったですよ(^○^)
    2580gで退院しました(^^ゞ今は5300g位ですが
    三人の中で一番小さいかったですがおいつきました

    さすけまま 2009/10/24 17:19

    ID: 149745

    いいね!
    4
    違反報告
  • 離乳食
    少し歯が生えてきました。寝返りは全くする気配はい。もう5ヶ月すぎだぞ!いつするんだい?歯が先ですか?
    いつ頃寝返りしましたか?また歯がいつからでてきましたか?
    離乳食初めています。野菜スープ嫌がって出しましたよ。がんばろー

    ひろ 2009/12/22 06:53

    ID: 149921

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます
    ぽんさんありがとうございます。
    平熱は37度2度ぐらいですね。咳や鼻水はありません。
    私は逆に暑がりなので余り布団等かけません。布団をかけても夜中蹴っている時があります。

    ひろ 2009/10/29 02:18

    ID: 154194

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    1ヶ月健診の前に保健師さんが自宅に来て、検診の受け方や予防接種の受け方などの指導してくれました。
    1年間の日程表をもらってそれに基づいて出向く感じです。
    通知は来ないので、最近はその表とにらめっこして、日にち確認しているところ。

    冬の外出は大変ですよね。

    スマイル 2009/10/28 18:31

    ID: 154685

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    うちの子も1ヶ月くらいから顔に赤くポツポツでてて、痒がって夜も昼も寝なかった覚えがあります。受診したんだけど、まだアトピーとかアレルギーとかは特定できず。
    いまだに顔は掻く癖があって、そのとき処方された薬塗ってます。
    従兄弟がアトピーで叔母が日光アレルギーだから、心配。日に当たると赤くなったりしてたから。
    確かに乾燥してきてるからそのせいもあるのかな?しかもうちの子髪多くて前髪が触ってたりして、3回ほど切っちゃった。

    うちも人ごみが怖いから、スーパーでさえ連れてってません。外を散歩するだけ。

    ひろさん。
    昼と夜の区別ってどうやってるんですか?
    うちはまだで、昨日も1時過ぎに泣いて起きてしまったし。

    スマイル 2009/11/05 14:13

    ID: 156098

    いいね!
    4
    違反報告
  • 区別
    朝7時頃カーテンあけて日差しを入れて、顔を洗って洋服を着替えています。
    夜は豆電気にして一緒に布団に入り添い寝か添い乳をしています。繰り返しているうちに寝てくれるようなりました。

    ひろ 2009/11/05 18:21

    ID: 156139

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは☆
    うちもポリオ、BCGは集団ですよ!
    ポリオなんて3日に別れてるけど、大阪は人数多いし毎回数百人いてます。
    なのでかなり待ち時間あるし、いつも並びだして終わるまで1時間半はかかるかな!
    かなりつかれます。
    なので私としては集団より個別の方がありがたいんですけどね。

    ぽん 2009/11/13 12:37

    ID: 156980

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさんへ。
    こんにちわ。
    うちの子は1ヶ月前に寝返りしたので、今では気づくとコロンっていってます。
    ただ、戻れないので声出して呼んだり、頭をぺたって床につけたりしてます。

    離乳食、うちも始めて3日目になります。
    まだおかゆだけなんだけど、徐々に副菜も勧めてみようと思います。

    ミキサーとかもやっぱ必要かな?

    スマイル 2009/12/22 11:40

    ID: 166057

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    今日は寒いですね!
    昨日寒かったからかお風呂あがっておっぱいのんで少しあそんでベットに置いてたら一人で寝てくれてました!!
    このまま寝れるようになったらかなりお利口だなと思いつつ、たぶん昨日だけだろうなぁ。
    なんかパパが遅くていない日はグズらず夜寝てくれます!なんかわかってるのかな。

    ぽん 2009/11/03 14:08

    ID: 166364

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさんへ
    うちはミキサーではなくすり鉢や姉から離乳食セットをもらいました。一式揃っているので便利ですよ。
    寝返りしない代わりにいつも両手でお腹を叩いていますよ。

    ひろ 2009/12/22 14:04

    ID: 170138

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    病院には行ってステロイドを塗っています。旦那がアトピーだからアトピーになっても仕方がないと思っていますよ。
    お風呂から出ると赤くぬると治まってきます。本当可哀相ですよ
    なんかこの頃よだれが多くなってきています。

    ひろ 2009/11/01 12:48

    ID: 175431

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    実家から帰って来ました☆う~ん家事やりたくない(笑)
    うちも湿疹がではじめたので病院行ってきました!
    次男が乾燥肌で通っているんですがやっぱり三男もらしいです↓
    とりあえずワセリンのみで様子をみることになりましたが(~_~;)
    どうなることか……
    また5月までお風呂上がりが戦いになると思うと(~_~;)
    なんかいい治療法ないんだろうか?と悩みますよね↓

    さすけまま 2009/11/01 15:20

    ID: 175521

    いいね!
    4
    違反報告
  • 寝るときは?
    みなさん同じでよだれ出てくるんですね。
    寝るときおっぱいを吸いながら寝るのですが。みなさんはどうやって寝かせていますか?
    旦那はおっぱいばかり飲んでいるとおっぱいあげられないとき寝なくなるし抱っこで寝なくなるから余りやるなと言われてしまいます。
    泣いたからとおっぱいとは限らないだからといわれるし、軌道にのるまでは泣いたらおっぱいと言われていたので…私はあげていました。
    ミルクは成長させて母乳じゃあまり成長しないんだから母乳ばかりではなくミルクもあげたらと言われるし、せっかく母乳が軌道に乗ってきました。
    今までミルクが多く今は120を3回ぐらい飲んでいます。特に乳製品を食べた後はミルクにしています。母乳あげると出てしまうため。なんか母乳が批判されてみたいで…

    ひろ 2009/11/01 20:23

    ID: 175556

    いいね!
    4
    違反報告
  • 確かに
    旦那さんの言い分もあっていてうちは添乳して寝てるので家ではおっぱいないと寝れません(~_~;)おかげで旦那には『ままのばか(T_T)』と言われてますが(笑)
    でも基本ミルクよりやっぱり母乳の方がよくて抵抗力とかの免疫は着くんですよね
    体重の増え方とかははっきりいって変わりません
    うちは長男は完ミで次男は混合で三男は完母ですがあまり変わりません

    ヒロさんが完母希望なら抵抗力のデータがのってるものとか旦那さんにみせてみるとか!
    後は雑誌とかの完母の人の一日のリズム見せてみるとかはいかがかしら?(^○^)
    男の人は生んでないから実感が湧くのが『パパ』って呼ばれてからって人が凄く多いのは事実なので分からないのはあると思うんですが…腹がたちますよね(笑)
    うちはよく腹話術して『パパ〇〇してくだちゃい』とかやってます(笑)

    母乳マッサージとか行ってますか?よくでるようになるし開いてない乳腺も開通するので行ってみてもいいかもしれませんよ☆

    頑張ってくださいo(^-^)o

    さすけまま 2009/11/01 21:26

    ID: 175563

    いいね!
    4
    違反報告
  • 同じく
    ワセリンも処方されました。黄色くカサカサしているところにつけてくださいって言われて、眉毛に塗ってよくなったんだけど、頭皮にもたくさんあって。
    しかもうちの子髪の毛が多くて、目にかかるから2回も散髪したくらいで、なかなか頭皮には塗れないし。

    よだれというか、指しゃぶりして唾液がダラダラ・・。最近はあごに赤くぽつぽつと出てきてるし。

    岩盤浴行ってきました!癒されました!体が軽くなった感じ(s)

    スマイル 2009/11/01 19:07

    ID: 175585

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは☆
    ひろさん、なぜ旦那さんは母乳よりミルクと言うのですかね!?
    母乳はママにしかできないことだから嫌なのかな。
    男の人はわかってるようでわかってないですよね!
    さすけままさんのいうとおり母乳通じて免疫がいくので抵抗力つきますし、母乳が出るのであれば母乳の方がいいですよ!
    体重のふえはその子の体質や生まれた時の大きさによってそれぞれです!ミルクとか母乳とか関係ないです!現にうちの子は二人とも完母ですが、上の子は三ヶ月で5、5キロくらい、下は7キロ越えてます!
    それに、今はまだおっぱいたくさんあげていいと思いますよ!ひろさんも泣き方とかでだいたいおっぱいかそうじゃないかわかりますよね?
    うちは私が添い乳できないので抱っこで寝かせてますが、抱っこの前はおっぱいのみますし!
    ただ、先の話しですか、抱っこして寝かせるくせつけた方が卒乳の時は楽かもです!添い乳だと大変とよく聞きました。
    うちは上の子半年くらいからおっぱい飲ませてベットにおいたら一人で寝てたし、卒乳もすんなりいきました!個

    ぽん 2009/11/01 23:21

    ID: 175592

    いいね!
    4
    違反報告
  • もしかして
    旦那さんミルクとかあげたいのかな?
    うちも自分がやりたくてミルク作ってた時期がありましたよ(~_~;)今は『ママおっぱい(>д<)』と叫びますが(笑)
    どうでしょう?旦那さんがいるときはミルクに一回ぐらいしてあげるとか(^○^)それだけでもちがくなるかも!
    ちなみになんですがね、うちもほぼいないんですが皆パパっ子なんですよ(^○^)って実はいない間も子供には『大好きなパパ〇〇だねぇ』って話してるんです(^○^)帰って来たときは『大好きなパパ帰ってきたよ』とかとにかくパパがいると嬉しいとか楽しいとか呪文の様に話してます(笑)
    おかげで三男もパパが帰って来るとにたぁ~っと最近笑います(^-^)
    うちだけかもしれないですが(~_~;)いない分なつかなくなる可能性がたかいので…ちなみにジィやバァもしかりです。
    なついてくれるとママが楽になるし♪

    頑張ってくださいねo(^-^)o
    愚痴はここで聞きますよ(^_-)いくらでも吐いてくださいね☆

    うちは今日保育園お

    さすけまま 2009/11/02 09:36

    ID: 175641

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます
    ぽんさん さすけままさんありがとうございます
    母乳マッサージは9月頃から行き始めました。
    でもまだその時はおっぱいを飲むのを凄く嫌がっていたのでミルクを足していました。
    前菜とデザートが母乳状態でメインがミルク状態でした。ミルクいらないでも母乳ほしいという姿がでてきた。
    そしてこの頃飲んでくれるようになりました。
    母乳飲むのに焦らないでゆっくりでいいと思っていました。
    旦那の親から電話があり話の内容は新聞にミルクで成長させて母乳で免疫をつけるんだってね。だからミルクも飲ませないとね。と言われてしまいました。
    何故ミルクにこだわるかは
    ミルクで成長させる
    おっぱいだけじゃきっと足らない
    おっぱいのまないと寝なくなる。
    みたいです。
    生まれも小さかったのでゆっくり成長すればいいと思うし発達曲線内にぎりぎり入っているからいいと思うし、おっぱいは今しか飲めないし、1歳9ヶ月までは育てるつもりだし、まぁーゆっくりでいいなか?と思います。
    なんか自分にあまりなついてくれな

    ひろ 2009/11/02 03:18

    ID: 175643

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    きっと旦那さん、ベビチャンがママばかりになついてると思って嫌なんでしょうね!
    うちもかなりパパっ子ですよ~!帰ってきたら猛ダッシュです!!パパもうれしいみたいで子供のことなんでもします!でもうちもはじめは泣いたら私に渡してきたし、自分じゃ泣き止まないと決めつけてたかんじがありました。
    うちもさすけままさんとこみたいに、パパの前で、○○はパパ好きやな~とか抱っこも泣き止まない時はママよりパパの方がいいみたいとかたくさん言います!
    パパはそーゆーのいわれると嬉しいみたいですよ!!旦那さんも少し手伝ってきてくれてる様子なので、上手に言ってベビチャンに接してくれるといいですね!

    母乳に関してはひろさんが、母乳で育てたいって意思があるので、ゆっくり今のままでいいと思いますよ。母乳中心で足りなければミルク足して。べびちゃんもおっぱいってなってるみたいだし☆周りの意見はストレスになるのであくまで意見として聞き流しましょう!

    ぽん 2009/11/02 10:00

    ID: 175675

    いいね!
    4
    違反報告
  • 今日は雪の予報が・・。
    こんにちわ。
    ひろさん、母乳育児とパパの間で悩んでたんですね。あたしはもうまったく母乳でなくて、完ミなのでうらやましいです。

    あたしもきっとパパが焼きもち焼いてるように思いますよ。子供のことに口出すってことは、少しでも向き合いたいって思ってるからじゃないですか?

    大変だと手伝う旦那さんだと言ってたので、仕事から帰ってきたときとか、「今日は機嫌悪くて大変だった。ほとんど抱っこしてて疲れた。けどパパ帰ってきたらなんかご機嫌」みたいに、最後にはヨイショしてみたらどうですか?
    して、ミルクのときはパパにまかせるとか。

    確かにパパは実感わくの難しそうだね。

    スマイル 2009/11/02 11:24

    ID: 175686

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさん・yukikoさんへ
    こんにちは。出産した時点で3580でしたので、今はもう4000越えていると思います。年明け早々に1ヶ月健診がありますので、ちょっと聞いてみます。主人にもお願いしても構わないんですが、土日も仕事が入る事が多くて。
    一昨日初めて主人の前で泣いてしまいました。急に涙が出てきて。多分退院してからずっと家の中に居て、外にも出ずに引きこもり状態で毎日の疲れもあり、家事も制限されて肉体的にも疲れていたんでしょうね。主人は泣き止むまで聞いてくれました。最後に娘が寝ている時は私も横になって休んだり、気晴らしに買い物に行ったりしていいんだよ。買い物と言ってもコンビニとか日用品を買いにいくぐらいしか出来ないかもしれないけど。泣きたい時は思い切り泣いてもいいんだよ。2人で頑張ろうねって。妹が年明けに帰ってくるから、一緒に買い物に行ったりして気晴らししてくるといいんだよ等と言ってくれましたね。
    皆さんは急に涙が出てきたりとか私みたいな事ってありましたか?

    ひよこ 2009/12/25 11:59

    ID: 181659

    いいね!
    4
    違反報告
  • ぽんさんへ。
    同じですね。ただうち方はもうすぐ雪が降るから近場でのゴルフ場は、降ったら閉鎖するんです。

    妊娠中は急にスネ気が薄くなってラッキーって思ったけど、最近また元に戻ってきてショック。あたしも濃いほうだから・・。

    岩盤浴、そうそう!毒素でてる感じ。まさにデトックス!!

    スマイル 2009/10/30 17:24

    ID: 187050

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさん
    1人で入れてる方が多いんですね。しかも上のお子さんもいる方はもっと大変。
    うちは旦那が帰って来てから二人で入れてます。

    一度背もたれが調整できるお風呂のイスを使って入れたんですが、なんだかバタバタしてしまって。これから寒くなるから手早くやらなきゃいけないのに。
    秋田のこれからは寒いです。

    旦那の趣味のスポーツもそろそろ解禁にしてあげたいし。
    けど、あたしも最近岩盤浴にはまってて。妊娠前も何回か行ってて、最近また行けるようになったから、ストレス発散(M)

    スマイル 2009/10/30 11:45

    ID: 187082

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    今日は朝から病院に行き保湿剤を貰い散歩も兼銀行に行って来ました。
    30分以上歩いてとっても暑かったです。
    気温25度以上でした。本当今日もいい天気ですね。
    日中はおっぱい嫌々だったのがこのごろおっぱいを飲んでくれるようになりました。でもちょこちょこ飲みです。でもおっぱい飲むようになってくれています。

    ひろ 2009/10/30 12:00

    ID: 187083

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    今日もいい天気ですね☆

    岩盤浴私も好きです。独身の頃はよくいってたけど、妊娠してからは行ってないなぁ。今度久々にいきたくなりました!
    私は早く脱毛再開したいです!結婚前から全身やってて妊娠して中断中です。おっぱいあげてる間はダメみたいで。

    うちの旦那は最近ゴルフにはまってて。月1で行かせてあげてます!あんまり飲みにとかはいかないので、旦那にもストレス発散させてあげないとですよね!

    ぽん 2009/10/30 12:12

    ID: 187085

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    ひろさん。
    気温そんなにあがってるんですか?30分も歩くと暑くなりますよね。良いな、埼玉。子供産まれる前は何回か弟をたずねて行ってたんだけど。
    またいつか行きたいなって思ってるんだ。

    ぽんさん。
    全身脱毛やってたんですか?あたしも興味があるけど、痛くないんですか?結婚式の前に背中の脱毛やって、その直後ハワイに行ったから焼けちゃって痛くて痛くて(J)

    あと、うちの旦那もゴルフやるんですよ。会社の付き合いだから趣味ではないけど。趣味は、バドミントンにフットサルにロッククライミングにハンマー投げといろいろあって。
    今は何にも行ってないから、そろそろ行かせてあげたいなと。
    だからあたしもちょっと息抜き。さっそくあさって岩盤浴行きますよ。

    スマイル 2009/10/30 12:52

    ID: 187089

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も!
    妊娠中めっちゃ薄くなりました!足とか全然生えてこなくて少しで。でもまた少し生えてきました!!
    妊娠中っていろいろ体質かわりますよね!!

    ぽん 2009/10/30 18:38

    ID: 187091

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    yukiko さんもし埼玉に来る様でしたらもしよかったら誘ってください。
    岩盤浴行った事ないんですがきもちいんですか?だいだいどれぐらいの時間でいくらぐらいなんですか?
    近くにあるのかな?さがしてみよ溿

    ひろ 2009/10/30 15:36

    ID: 187093

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひろさんへ。
    埼玉行きたいけど、ベビがまだ小さいからまだまだ行けないの(j)ちなみに弟は大宮の上落合ってとこに住んでて、職場は熊谷です。

    岩盤浴良いですよ。その場所にもよるけど料金がちょっと高いんだけど、温泉も入りながらやってる。
    素っ裸にガウンみたいなの着て岩盤に寝るの。その時間はだいたい5~10くらい。そしたら水分補給して休憩したり、隣接する温泉で汗流したり。その繰り返し。

    入る前にペットボトル1本渡されて、あがるまでに全部飲んでくださいって言われた。かなり汗かくから脱水に注意するんだって。

    埼玉ならきっとたくさんあると思いますよ。

    スマイル 2009/10/30 16:43

    ID: 187127

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは☆
    yukikoさんの旦那さんスポーツたくさんするんですね!ゴルフもされるんですね!うちも会社の付き合いからはじめたのですが、はまったみたいです☆
    うちの旦那もフットサルします!
    脱毛はじめは少しいたいですが、だんだん毛質がうすくなってくるのでいたくなくなってきました!私はもともと濃かったのですがだいぶうすくなったし、かなり生えてこなくなりました!!むだ毛処理しなくてよくなった!

    ひろさん、岩盤浴きもちいいですよ☆なんか毒素でてる気がしてはまりました!

    ぽん 2009/10/30 17:19

    ID: 187143

    いいね!
    4
    違反報告
  • 岩盤浴
    情報ありがとうございます。
    もう少しベビーが大きくなったらいきたいなぁー
    授乳していても岩盤浴とか平気なんですか?

    ひろ 2009/10/30 21:14

    ID: 187177

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    みなさん、ベビチャン夜寝てるとき布団蹴りますか?
    なんかうちの子一昨日くらいから布団蹴って気付いたら布団なくて。タオルケットなら巻き付くからましかなと思って昨日はタオルケット二枚かけてたんですが、それでも蹴って。暑いのかな。それとも蹴るのは普通なのかな?寒くないか心配で。
    なんか寝不足です。
    対策ないですかね?

    yukikoさん、産後は抜け毛が激しくなるらしいですよ!!

    ぽん 2009/10/31 10:16

    ID: 187267

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですにね
    夜中の授乳が終った所です。旦那は余り手伝ってくれませんね。みなさんは家事や育児旦那さん手伝ってくれますか?
    日記見て頂きありがとうございます。

    ひろ 2009/10/25 03:02

    ID: 192478

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ。
    旦那さんは育児に協力的なんですね。
    1人じゃホント大変なのでいっぱい甘えてくださいね(s)

    ちなみにうちは、2ヶ月の頃から週末はベビは旦那と寝て、夜中のミルクやってもらってます。
    仕事終わってきてからも、寝るまで旦那任せ。その間にあたしは家事をやってるし。

    旦那さんを上手く育児に参加させてあげたほういいですよ(L)

    スマイル 2009/12/15 16:33

    ID: 197917

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    今日も千葉はかなりいい天気です(^o^)

    うちは4ヶ月検診が12月18日なので11月入ったら先に三種にいきます(^o^)

    そういやポリオがインフルエンザの影響で10月の接種がなくなりました(^^ゞ

    今後はどうなるんだろ(;_;)

    今日は長男が遠足なので朝から弁当作りしてたら眠い(-_-)


    ちなみに全く関係ない話なんですが(~_~;)
    いつもモーターショーのとき何処にも行けないぐらい道路が混むのに今年は全く…不景気なんだなぁって実感しちゃいました↓

    さすけまま 2009/10/28 09:29

    ID: 198329

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは☆
    大阪も天気よかったです!なので私も朝二人連れて公園いってきました☆
    一時間くらい上の子が遊んでたので気付いたら下の子は寝てました!!
    ひろさん4ヶ月検診予約なんですか?
    うちは日程の通知がきてその日にいきます☆

    ぽん 2009/10/28 17:59

    ID: 198331

    いいね!
    4
    違反報告
  • 天気いいですね。
    今日は埼玉県も天気良く日中は半袖で買い物行くついでに散歩に行きました。
    暑くなり家の回りにカメムシが大量発生して大変です。
    インフルエンザ怖いですね。
    接触するのやっぱり予約しないとむりかな?
    4ヶ月検診予約しないと…です。

    ひろ 2009/10/28 14:20

    ID: 198356

    いいね!
    4
    違反報告
  • 良い天気
    秋田も今日は良い天気。けど気温は寒くて朝今年2度目のエアコンを入れました。

    インフルエンザ怖いですよね。新型ってうちらは来年の1月以降に予防接種できるんですよね?例えば、季節性のものと併用で打てるのかな?

    そういえば三種混合って早めに受けなきゃいけないって病院に言われて、ポリオを延期して来月受ける予定。
    百日ぜきってこわいらしいですね!?

    スマイル 2009/10/28 11:01

    ID: 198360

    いいね!
    4
    違反報告
  • 散歩
    行ってきました。いつものことながら、5分で寝ちゃった。ベビーカーで散歩できるのもあと1ヶ月だし。

    ひろさんの所は健診予約するんですか?人数多いからかな?

    スマイル 2009/10/28 16:44

    ID: 198390

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちも
    4ヶ月検診はうちも集団です(^o^)一緒にBCGの接種があってそれに合わせて他のをやっていくようになってます
    2ヶ月頃にも地域の民生委員の人が来て三種の予診表をもらいます(^o^)

    やっぱり地域によって違うんですね

    今日は友達がお祝いにきてくれて久しぶりに笑いました(^o^)
    ストレス解消です☆

    さすけまま 2009/10/28 18:19

    ID: 198421

    いいね!
    4
    違反報告
  • 微熱
    うちは市から検診の病院や予防接種等の書類が来て自分で書いたり病院は自分で予約します。地域きよって違うんですね。
    微熱があり37度7分で、機嫌はいいです。様子みをしようか病院に明日いこうか迷っています。行った方がいいですかね?

    ひろ 2009/10/28 22:36

    ID: 198453

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    ひろさん、ベビチャンの平熱はどのくらいですか?
    他に鼻水や咳などは?
    うちの子は二人とも平熱高くてお昼間になると37度4くらいになります!タオルとかかけてて体温あがるともう少し上がってる時もあります!私が寒がりなので、私に合わせてタオルケットとかかけると暑いみたいで。
    なので私なら病院いかず様子みるかな!
    おっぱいも普段通り飲んで機嫌もいいなら様子みてもいいかも。
    でもあくまで私のやり方(うちの子は平熱高いので)なので心配なら早めにみてもらって下さいね!

    ぽん 2009/10/28 23:29

    ID: 198482

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    うちは2ヶ月頃に風邪ひいて熱出しました(~_~;)
    保育園の出入りしてるのでしょうがないんですけど(笑)次男の時も2ヶ月前に熱出して病院行ったら風邪でした(笑)
    季節の変わり目だしみなさんお気をつけくださいね☆
    ヒロさんお子ちゃま熱下がりました?
    念のため小児科受診オススメしますm(__)m
    うちのかかりつけの先生は37、5℃以上ある時は熱なので来なさいねなんて言ってました(^o^)
    一日みてまだあるようでしたら念のため行ってみてください
    心配でしょうがお大事になさってくださいね☆

    さすけまま 2009/10/29 14:30

    ID: 198666

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ。
    車の運転は昔から、「床上げ」のあとが良いと言われています。
    出産は体力も使うし、育児で夜も眠れないしで4週間は自分も布団を敷いて生活するという意味だそうです。
    今はもう産んですぐに動かなければいけないんですが、外出や運転は避けたほうがいいそうです。
    旦那さんに送ってもらってはどうですか?

    ベビは、1ヶ月健診が終わって異常なければ、外出してもいいと思います。
    けど、冬産まれの赤ちゃんは風邪ひかせやすいと聞くので、気をつけてくださいね。

    家族が増えたお正月、楽しみですね。

    スマイル 2009/12/26 11:48

    ID: 200299

    いいね!
    4
    違反報告

  • 確かに寒い時期に産まれるから、ちょっと心配はありますね。あ、そうそう。やはり外出してオムツを替える時、下に敷くマットみたいなものとか授乳する時に使うケープとかベビーカーに取付可能のケープとかおんぶする時に使うものはやはり、あった方がいいんでしょうか?。実家まで片道1時間弱かかるんです。なので里帰りも温かい時期になってから、帰るつもりでいます。勿論たまに顔を出すし、手伝いには来てくれる事にはなっていますが。

    ひよこ 2009/11/18 15:01

    ID: 204290

    いいね!
    4
    違反報告
  • う~ん
    私はですが(~_~;)
    抱っこ紐は産まれてから買いました。赤ちゃん本舗だと試せるし使い方も全部違うから実際にやってみて買いました。ベビーカーもそうでしたよ☆
    うちは上二人は2月3月生まれなんですがほぼ家から出ないのでその間はいらないんですよね(~_~;)
    ベビーカーにつけるのはデカイ洗濯挟みみたいなやつが売ってるんですけどそれしかつけてないです☆
    寒いときはハーフケットをかけるぐらいかな?
    アウター着せるし大丈夫だと思いますよ(^o^)
    おむつ変えシートは買ったことも使った事もないのでわからないですが(~_~;)
    授乳ケープはあると便利です♪お出かけするときは必ずうちは持って出掛けてます!でも今はほとんど授乳室があるからいらない気もしますが(~_~;)うちは上二人と出掛けることが多いので車であげることがしばしば(~_~;)そういうときに使ってます!
    冬生まれはおくるみの厚手の物があると便利かな?
    後は正方形のバスタオル!正方形だとかなり使いやすいですよ!足までしっかりス

    さすけまま 2009/11/18 19:58

    ID: 204325

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ。
    ひよこさん、健診どうでしたか?赤ちゃん育ってました?

    みなさんも寒さ対策してますね。

    あたしもお出かけグッズはほとんど産まれてから買ったり、もらい物を利用したりしてました。
    1ヶ月間は外出しないから、ゆっくりでいいんですよね。

    ところで、最近夜中とか朝方とか寒くてベビが起きると腕が冷たいんですよね。両手を耳元に置いて寝てるから余計になんだけど、布団の中にしまっても、気づけば手が出てるし。
    それが楽なんだろうな。
    けど、手だけじゃなく、上腕部のあたりまで冷たいからミトンしたりしたんだけど、外してしまって・・。
    かと言って、首まで布団かけると動いた時顔にかかるし。気づいたら手を握ってあげてるんだけど・・。

    みなさんはどう対策してますか?

    スマイル 2009/11/20 13:45

    ID: 204710

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちは
    特にしなかったなぁ(~_~;)
    家でワインのんだくれたぐらいだったかなぁ?(笑)


    赤ちゃんはどうでした?
    うちは長男と三男は37週だったけど次男は予定日過ぎてからでてきました(笑)
    その通りの性格で次男はとろく後の二人はせっかちです(~_~;)
    楽しみですね☆
    実は私かなりの安産で長男は5時間半、次男は一時間半、三男は二時間半で産まれたんです(笑)
    安産になるように千葉から念を送っておきますねo(^-^)o
    がんばって(^_-)

    さすけまま 2009/11/20 12:52

    ID: 204718

    いいね!
    4
    違反報告
  • なんかの本で
    もう何年か前になりますが何かの本に赤ちゃんは手足が冷たくても大丈夫って書いてあったのでいつもその前にしてました(^^ゞ
    後は大きめの洋服を着せて手までカバーしてたかな?今は一緒に寝てるので肩までスッポリ入ってますが。

    さすけまま 2009/11/20 16:18

    ID: 204751

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ
    結婚1年目特に何もしなかったかな?大好きなパスタを作って食べたのとケーキ食べたぐらいかな?
    37週に入る前に尿漏れか破水みたいのがあって電話したら様子をみてじわじわでてきたら電話してくださいと言われその後数回尿漏れみたいのがあって7月11日の夜から明け方に張りが10分間隔である朝8時ぐらいにはおさまる。そしてまた12日頃も同じでだったので病院に電話したらすぐ来て下さいと言われ検診を受けたら破水と子宮口がもう開いていました。そく入院
    今思えば尿漏れみたいのが破水だったのかもしれません。
    6月下旬から張りはありました。37週で産みました。
    後少しですね。楽しみですね。

    ひろ 2009/11/21 05:00

    ID: 205004

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukikoさんへ
    手足が冷たいと心配ですよね。おんぶしていて手足を触ると冷たいのてものすごく心配になりましょ。
    でも赤ちゃんはつめたくっても大丈夫みたいですよ。
    うちはお風呂から出たらくつしたはかせています。しかし寝ている間に脱げてしまいいつの間にか洋服の中に足が入ってしまい朝おきると足が洋服のなかに…まぁー洋服が少し長めだから仕方ありませんが、手はいつも握ってねて寝付いたらとりますよ。手を握ると赤ちゃん安心するときがあるんですよね。

    ひろ 2009/11/21 05:08

    ID: 205014

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    皆さんこんばんは。予定日まで後3日になりました。でも陣痛らしきものが全くありませんφ(..)。やはり破水・陣痛はいきなりくるものなんでしょうか?
    何だかちょっと不安です。一応主人は何か体に異変があったら、連絡するんだよと言ってくれています。でも下りてきているのかなぁとか色々考えてしまい。

    ひよこ 2009/11/24 23:22

    ID: 205214

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちも
    来週の水曜日に4ヶ月健診です。
    うちの子は全体的に大きくて、体重も重くて、最近は寝かしつけが大変。
    自分の腕が落ちそうになるし、肩凝るし。
    ホントいつになったら自分で寝てくれるのかしら(n)

    さて、パパと遊んだ翌日はなんだかご機嫌ななめなベビちゃん。
    あたし1人だといっつもかまってあげられないからね(j)
    今は寝てるからいいけど、午後からどうしよ。早めに夕飯の支度始めようかな。

    スマイル 2009/11/24 11:57

    ID: 205246

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    連休はうちもお出かけ三昧でした(^o^)
    サンシャイン行って公園行ってお食い初めやってとバタバタでした(^^ゞ
    三男はぐずらず一緒に起きてご機嫌だったので助かりましたが(^^ゞ
    私が疲れて今日は一日ゴロゴロしちゃいました(^o^)
    だんだん重くなりますよね(^^ゞ
    私もしょっちゅう接骨院行ってました(~_~;)

    さすけまま 2009/11/24 21:39

    ID: 205331

    いいね!
    5
    違反報告
  • 最初は
    バタバタしましたようちも(~_~;)その内慣れるし後はたまにいないいないばぁ状態で後ろ向いてあげてるとその内慣れます(笑)

    2月からなんですね!
    うちは預ける人がいないから保育園次第↓
    家計も厳しいから早めに復帰はしたいんだけど(~_~;)
    私も今ダラダラだからかなり不安(笑)
    しかも三人+家事できるんだろうかぁ(笑)

    さすけまま 2009/11/26 13:23

    ID: 206109

    いいね!
    4
    違反報告
  • センパイ!!
    さすが3人育ててるだけあって落ち着いてますね。
    慣れればおんぶでも静かにしてくれるんですね。今日は甘えん坊でまた抱っこしっぱなしだから、夕飯の支度できそうにないから、さっそく試してみます。

    今日は天気が良いからお散歩に行ってきたら、会社の人と会って、「復帰いつだっけ?」って言われて、心が痛みました。
    まだ辞めること会社に話してないんで・・。

    スマイル 2009/11/26 15:19

    ID: 206133

    いいね!
    4
    違反報告
  • わかります
    私も元の会社に戻るのは微妙で(~_~;)
    なんて言っても旦那もいるし通勤一時間もかかるし↓後は社長との交渉次第なんですが…どうなることか(T_T)

    おんぶどうですか?
    毎日してたり長い時間してる事が増えればすぐに慣れるので頑張ってください(^o^)
    次男はおんぶされたまま滑り台滑ってもキャッキャと喜んでました(笑)
    三男は最初の五分ぐらいやっぱりぐずるものの揺らしながらそのままにしてると寝てしまってます(笑)


    仕事始めまでに慣れてくれるといいですね(^○^)

    さすけまま 2009/11/26 19:48

    ID: 206193

    いいね!
    4
    違反報告
  • yukiko さんへ
    うちもおんぶ嫌がっていましたよ。手足バタバタ泣く!でも繰り返していくうちに寝てくれるようになりました。
    抱っこだと本当何も出来ないですよね。
    おんぶしながらお尻辺りをトントン叩いたり体を揺らしたり歌を歌ったりしたりしていますよ。
    園では3つの動作を一緒にやります。
    寝るタイミングは重たくなったら寝ている証拠です。
    今は色々ありますが、昔からある布のおんぶ紐は1人で赤ちゃんを持ち上げるとき落ちそうになるので気をつけてください。
    何十回1人でやったか本当慣れですね。
    4月から保育園預ける予定なので少しでもおんぶに慣らさないと…。です。

    ひろ 2009/11/27 05:23

    ID: 206285

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ
    予定日は8月1日でした。おしるしがあり7月10日に尿漏れらし気ものがでもジワジワ出ずに…すぐに終わりまた尿漏れらし気ものが…産院に電話したらジワジワ出で続くようなら電話してくださいと言われ4回ぐらいでおりました。10日の夜から明け方にあけ10分間隔の張りがあり朝の8時ぐらいにおさまりまた11日の夜から明け方に張りがあり治まらず電話したらすぐにきてくださいとの事行ったら破水子宮4センチ開いてそく入院で37週1日で2135で小さく保育器に入ってしまいました。
    今考えればあの尿漏れみたいのが破水だった感じがします。
    あと少しですね。楽しみですね。頑張ってください。

    ひろ 2009/11/27 05:37

    ID: 206286

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    土日は用事あってなかなかこれなくてすみません(n)
    皆さんも忙しいようで・・。変わりないですか?

    ひよこさん。
    もうすぐですね。焦らずゆっくりと待っていてくださいね。
    ホント楽しみですね(/)

    スマイル 2009/11/16 10:41

    ID: 206347

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    何だか私もバタバタしてました(^^ゞ

    ひろさんもう4ヶ月かぁ(^○^)どんどん表情が出てきて楽しいですよね♪
    しかし子供の成長は早い(^^ゞ

    ひよこさん大丈夫ですか?(>_<)あとちょっとだからゆっくり過ごしてくださいね☆

    うちの三男は最近にぃに達が気になってしかたないのかいる日はほとんど寝ません(^^ゞうるさいだけかしら?なんて思ってたらそうではないらしく気になる様子でじぃ~っと目で追って観察してます(^^ゞ
    こうやって要領がよくなるのね(-_-)とつくづく思いました(笑)

    さすけまま 2009/11/16 22:12

    ID: 206544

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひよこさんへ
    あと少しですね。楽しみですね。
    もともと小さかったのでお風呂が怖かったです。生活リズムが赤ちゃんに合わせるので少し大変で睡眠不足になりましたね。最初は睡眠不足になると思いますが赤ちゃんが寝る時に寝てくださいね。あとはオッパイを全然飲んでくれなかった事ですね。
    頑張って下さい。あと少しで会えます。赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしていますよ

    ひろ 2009/11/16 23:51

    ID: 206605

    いいね!
    4
    違反報告
  • 昨日は
    旦那の実家の上棟式で、1日手伝いで行ってました。
    ベビも連れて行って、寒さ対策は万全だったんだけど、空気が乾燥してて、帰って来てから空咳するの。今日もたまに咳するんだけど、風邪とは違いますよね?
    すんごい苦しそうにするからかわいそうで。

    ウンチ2日以上出てなくて機嫌は良くはないけど、食欲だけはいつもどおり。
    顔はカサカサ(n)

    一昨日はラックに乗せて側に連れてきたら、夕飯の支度の間はおとなしくしててくれました。
    皆さんのアドバイスありがとうございます。
    何十回って挑戦して慣らしていきます。

    ひよこさん、来ないですね。
    もしかして赤ちゃんに出会えたのかしら(/)

    スマイル 2009/11/28 15:16

    ID: 208605

    いいね!
    4
    違反報告
  • 出てますよ(^o^)
    出ざるえないと言うのが正しいかな(笑)
    お兄ちゃん達の送り迎えから買い物からとにかく外出してます(^^ゞ
    おかげで既に風邪ひかせてしまいましたが(T_T)

    上がいるとどうしても(^^ゞ

    さすけまま 2009/10/26 09:52

    ID: 208674

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    さすけままさんの旦那さんは帰りが遅いのですか~毎日一人で三人の育児ご苦労様です。
    うちもだいたい子供が寝る少し前に帰ってくるのですが、お風呂までに帰ってくる時もあるのでその時は助かります!

    みなさん、ベビチャンもうお外いっぱいでてますか?毎日散歩されてます?
    うちはまだベランダとか玄関の前で日光浴くらいなんですが、そろそろ散歩いかなきゃと思うのですが、インフルも流行ってるしみなさんどうされてますか?

    ぽん 2009/10/26 09:41

    ID: 208712

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます。
    晴れている日散歩はベビーカーで少ししていますね。買い物も一緒に行っていますよ。ベビーカーで寝てくれるから助かります。
    母乳あげてお腹空いて食べているとまた食べているのかーと怒られてしまうし、ミルクの前に母乳をあげていると母乳よりミルク先にあげた方がいいんだよ。まだ体重少ないんだから…と怒られてしまう。
    話してもわかってくれない、家にいるとストレス貯まる。
    母が休みの日には実家に行くと、また行くのかよーと言われるし、休みの日家にいるゲームをしている旦那をみているとなんか苛々してくる、またこどもが1人できると手伝ってくれるかな?と期待はしていますが…。
    土日が旦那休みだから苛々ですね。本当手伝って欲しい

    ひろ 2009/10/26 09:59

    ID: 208714

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ(^0^)/
    土日は主人が休みでなかなか見れなくて↓m(._.)m
    しかも引っ越し予定してるので物件捜しにアタフタです(>_<)
    産後のダイエットもしないと戻らない~m(._.)m

    男の人ってよく分からないですよね(>_<)最近はあてにしないようにしました。。その中で手伝ってくれた時が嬉しく思えるんですよね。そっちの方がイライラしなくていいかなって思いました。
    主婦は休みなしって本当だなってつくづく思います。
    みなさんは何か息抜きしてますか??

    エミエミ 2009/10/26 11:59

    ID: 208734

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは★
    みなさんお外でてるんですね☆
    私は下の子が寝てる間に少しだけ上の子をお外につれていってて!散歩はさせた方がいいですもんね!そろそろしようかな☆

    ひろさん、男の人ってなにもわかってないですね~!母乳あげたらほんとお腹減るんだから!それに先に母乳あげてから足りなかったらミルクですよね!!私は病院でそう言われました!!先に母乳吸ってもらわないと満腹になったら飲んでくれないですもんね!
    それと、うちの旦那もゲーム大好き!今は子供たちがねて夜にしてますが、上の子産まれてすぐは昼もやっててかなりイライラしました!なんかゲームしてると無償に腹がたって!!何回もいってやっとこさ昼はやらないようになりました。とゆーか子供どっちかの相手をせざるをえないのでできないんですけどね!
    私も今でこそ旦那がいてくれてかなり助かりますが、はじめはいた方がストレスたまりました。ペース乱されてたので!でも子供の成長と共に変わったので、ひろさんの旦那さんも変わっていくと思いますよ!
    今は下の子が泣いたら私より

    ぽん 2009/10/26 11:18

    ID: 208755

    いいね!
    4
    違反報告

  • yukikoさんよろしくお願いします!うちも7キロ越えてます。寝たら重たくて肩凝り腰痛です。

    私の息抜きはやっぱり買い物と友達と会うことですかね!旦那と一緒にネットでいろいろ服探したり、後は月に何度か実母や旦那に子供みてもらって一人で外にでます!おっぱいあるので二時間くらいが限度ですが。
    やっぱり息抜きしないとしんどいですよね!

    ぽん 2009/10/26 13:59

    ID: 208789

    いいね!
    4
    違反報告
  • こちらこそよろしくお願いします
    yukikoさんはじめましてよろしくお願いしますm(__)m
    エミエミさん引っ越し大変ですよね(^^ゞ
    うちも退院して次の日に引越ししました(笑)
    ほんと大変だった(T_T)
    いいところ決まるといいですね(^o^)

    息抜きかぁ。
    やっぱり友達と話すかなぁ後は睡眠(^^ゞ
    寝ないと頭が回らないし…
    今日は風邪ぎみもあって怪獣二匹が家にいます(^^ゞ
    うるさいし汚すし最悪です

    さすけまま 2009/10/26 14:36

    ID: 208792

    いいね!
    4
    違反報告
  • ぽんさんへ。
    7キロだと重いですよね。ぐずった時に抱っこしてあやしてると腕が痛くて・・。
    息抜き結構してるんですね?良いなぁ。
    実母は仕事しててなかなか暇ないし、旦那は休日実家の引越しの手伝いに行ってるし。あ、旦那の実家新築にするから年明けには同居なの。ちょっと不安だけど。
    けど、息子も最近1人で遊ぶようになったし、旦那に預けて友達と岩盤浴行こうかなって思ってる。
    やっぱり気分転換は必要だよね(s)

    スマイル 2009/10/26 14:31

    ID: 208927

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさんよろしくお願いします。m(__)m
    7キロ越え大きいですね。抱っことか大変ですよね。腰痛めないように気をつけないとですね。
    息抜きは寝た後DSのどうぶつの森をやることと実家に行くことかな?
    本当息抜きしないとやっていけませんよね。

    ひろ 2009/10/26 14:52

    ID: 208928

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も
    梅酒が好きです!毎晩コップ一杯飲みたくなって☆
    私もそんなには飲まないですが、場の雰囲気が好きで!早く外でおいしいもの食べながら飲みたいです!

    私は大阪にすんでます☆
    子供はまだ2ヶ月半なので首は座ってませんがだいぶしっかりはしてきたのでもうすぐ座りそうです。でもでかいからか頭が重そうで。

    ぽん 2009/10/26 16:59

    ID: 208934

    いいね!
    4
    違反報告
  • なぜか
    赤ちゃんって夕方ぐずりますよね(T_T)主婦は忙しいのに↓
    うちはお兄ちゃん達にかまわせるかおんぶしてます☆でもほとんど話しかけながら泣かせっぱなしですが(笑)

    皆さん全国各地ですね(^o^)いろいろ聞かせてくださいね☆

    さすけまま 2009/10/26 19:15

    ID: 208935

    いいね!
    4
    違反報告
  • さすけままさんへ。
    初めまして。
    さすけままさんは三人のお子さんがいらっしゃるんですね。ベテランママ(S)

    さっきも突然友達が来て息子に会っていきました。天気悪いし散歩も行けないから、話し相手になってくれて嬉しかった。

    久々にこの土日出掛けたので、今日は疲れたから、夕ご飯は手抜き(U)

    スマイル 2009/10/26 14:45

    ID: 208939

    いいね!
    4
    違反報告
  • 最近
    主人が飲んでるビールを見ると無性に欲しくなってちょこ飲みしてます(^O^)
    基本焼酎のロックだったのですが今は飲めないかも…(-.-;)早く外で飲みたいですね(^o^)


    私は福岡に住んでます)^o^(

    エミエミ 2009/10/26 17:12

    ID: 208943

    いいね!
    4
    違反報告
  • 冬は
    暖かい部屋で鍋とかでビールのみたいですね(^o^)
    私も旦那のビールをちょくちょくもらったりしてます(^^ゞ
    確かビールは母乳の出をよくするって聞いたことがありますが…発酵食品だから?


    うちは千葉です☆
    幕張メッセの近くです(^o^)

    三男は首すわりました(^o^)ずっと縱抱きしていたのですがいつの間にか支えなくてよくなっていました(^^ゞ

    さすけまま 2009/10/26 17:57

    ID: 208960

    いいね!
    4
    違反報告
  • お酒は
    基本的にカクテルです。今は地元の秋田県に住んでるんだけど、昔学生のとき住んでた仙台においしい梅酒専門店があって、友達と良く飲みに行ってました。して、いつの間にか常連になり、朝の5時までいました。途中まったりしてたら毛布まで持ってきてくれて。懐かしいなぁ。

    うちはまだ首座ってません。あと少しなんだけど。頭がついていかず、イナバウァー状態(x)

    夕飯は、授乳後の機嫌いいときにパッとやってしまいます。それでもぐずるときは、ベビーラックに乗せて近くに連れて来てます。
    だから、2回に分けて作ることが多いかな?下ごしらえと調理と分けたりして。
    首がすわったらおんぶしてやるかも。

    スマイル 2009/10/26 18:41

    ID: 208962

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさん
    お酒お好きなんですね~☆

    さすけままさんのお子さんはもう首座ったんですね~抱っこが少し楽になりますよね!

    今日は旦那が出張なので晩御飯作りはお休みして出前とっちゃいました!!近くのお総菜屋さんに買いにいく予定だったのに雨だからやめました!
    みなさんご飯とか作ってる時にベビチャン泣いたらどうしてます?
    私はおむつおっぱいすることしても泣く時はそのまま泣かせちゃってます!!

    ぽん 2009/10/26 18:26

    ID: 208982

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさん
    お酒お好きなんですね~☆

    さすけままさんのお子さんはもう首座ったんですね~抱っこが少し楽になりますよね!

    今日は旦那が出張なので晩御飯作りはお休みして出前とっちゃいました!!近くのお総菜屋さんに買いにいく予定だったのに雨だからやめました!
    みなさんご飯とか作ってる時にベビチャン泣いたらどうしてます?

    ぽん 2009/10/26 18:27

    ID: 208983

    いいね!
    4
    違反報告
  • 大変ですよね
    兄弟いると大変な時もあるし助かる時もありますね
    夕飯等の下ごしらえは日中寝ている時にやります。
    後は夕飯の時焼いたりします、まぁー泣く時もあるし機嫌がいいときもあります。
    お風呂は大好きみたいで気持ち良さそうに入っています。お風呂からでると体が赤くなってしまいます。
    9時には布団に入り腕枕しながら添い乳するとねてしまいます。いつも一緒の布団で添い寝です。
    朝はだいだい7時ぐらいに目開いているんですがカーテンや電気を付けて朝だと思ったらなぜか泣き始めます、それまではふとんの中で目を開けて静かにいます。

    ひろ 2009/10/26 20:52

    ID: 208986

    いいね!
    4
    違反報告
  • ほんとに!
    うちは夕方6時くらいからぐずりだします!
    家事などは寝ている間などにするんですが、上の子のご飯の時(まだ一人で食べさすとぐちゃぐちゃなのでついてないといけない)や上の子お風呂いれてる時に泣いてるともう泣かせてます!!たいてい寝ぐずりだから少しすれば寝てますが。
    今もお兄ちゃんお風呂いれてる間ずっと泣いてました。
    上の子の時はひたすら抱いてあげてたんですけど、二人になるとそうはいきませんね!!

    ぽん 2009/10/26 20:21

    ID: 208991

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですね
    たくさん触れ合ってほしいですよ。旦那は自分の時間が欲しいみたいで…でも赤ちゃんかわいいですよね。
    母乳あげているとお腹すきませんか?お腹すくのあたしだけかな?

    ひろ 2009/10/25 20:38

    ID: 209335

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですね。
    今日は気温が上がらず寒いですね。
    少しよいしょしてみます。やっぱり「パパ」と言われるまで実感出てこない人もいるんですね。
    少しずつやってみますね。ありがとうございます。
    今日は旦那友達と飲み会なので夜は実家に行きます。

    ひろ 2009/11/02 13:43

    ID: 209434

    いいね!
    4
    違反報告
  • まだ
    こんばんは~φ(..)。まだ陣痛らしきものが全くありません。12月11日がお腹の中に赤ちゃんが居られる日です。この間行った時に初産だから多少遅れる事はあるからと言われました。ただもし希望があればとも言われました。多分思うに促進剤使って陣痛を起こすという意味でしょう。正直言うと迷っています。主人にもこの件は話しました。そしたらここまできたら、自然に待つのもかまわないし、7日まで引っ張ってもかまわないよと。でも私が体力的にきついのであれば、促進剤を使うのも一つの考えじゃないかと。私の体も心配だからと言ってくれました。また皆さんに質問です。産後でも掛かり付けの産院に便秘薬を下さいと言えば、もらえるものなんでしょうか?
    また市販の便秘薬を飲んでも母乳には影響はないのでしょうか?

    ひよこ 2009/11/30 20:50

    ID: 213702

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/埼玉県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)