3 0
ID: 24486
なす 2018/01/16 14:11
生後38日の女の子を育ててます^ - ^
ここ3日、授乳後に多量の吐き戻しが見られます。
授乳後すぐの吐き戻しではなく、1時間後位に見られます。寝ている時に突然や、抱っこしてしばらくしてからという時とシチュエーションは違います。
突然見られるようになった事と多量の吐き戻しであり心配になりました。病院で相談や検査をするべきでしょうか?
吐いた後本人の様子は変わらない事、吐いても数分後にはおっぱいを求める仕草がみられます。
またゲップを上手に出来ず寝ていても唸ったりもがいたりしています。
違反報告

[助産師]
なすさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
げっぷがうまく出ないということなので、より吐き戻しが多いのかなと思います。吐き戻しながらでもおしっこやうんちはしっかりと出ていますか?
吐き戻しが多く、おしっこなどが少なっているのでしたら、かかりつけに相談をされるといいと思いますよ。
腰からお尻にかけて丸くなるように抱っこをしていただくと、自然と腹圧がかけやすくなり、げっぷもおならもうんちも出やすくなりますよ。
少し、お試しいただき様子を見ていただいて、続くようでしたらかかりつけに相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。