五歳の娘のことでお聞きしたいです【管理栄養士に相談(育児中)】
iha 2018/01/17 15:25
私が切迫流産の診断を受け、自宅で安静になってしまいました。
娘の食事もろくに作れず、買ってきたものやレトルトになってしまい、栄養バランスが心配です。
もともと偏食が激しく、食べれる物が限られているので、レトルトやデリバリーだと食べれる物が極端に少なく‥
昨日の食事は
朝 ロールパン、ベビーチーズ、りんご
昼 素うどん、納豆、チーズ
夜 レトルトのパスタソース+豚肉を使ったクリームパスタ、いちご
もっと野菜やタンパク質の取れる食事を出したいのですが、今の状況ではこれが限界で、情けないです。
主人は仕事で日中は留守、両親もフルタイム勤務に高齢の祖母の世話で頼れません。
何か、食事のアドバイスがあればよろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
切迫流産とのこと、安静第一ですものね。
偏食とのことなので、食べれるものの中からたんぱく質をとっていただくしかないのですが・・・冷凍のから揚げやナゲットなどはいかがでしょうか?
味玉をつくるなど・・・
野菜はプチトマトなどはどうでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/17 18:00