1 1
ID: 24619
まーちゃん 2018/01/20 09:38
生後7ヶ月の女の子です。体重6㎏と小さめです。
ミルクを飲んでくれません、、、1日のミルク量は700㍉ほどです。500~600㍉の日もあります。完全ミルクです。これまで少しでも飲んでもらえるように、4時間おきのところを3時間おきにして量を稼いだり寝込みを襲ってあげていましたが、最近は寝ているときにあげようとしてもすぐ起きてしまいうまくいきません。
毎回このような感じでストレスになってきています
アドバイスをお願いいたします。
違反報告

[助産師]
まーちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんのミルク量を増やそうと努力をされているのですね。
娘さんは、食が細いというのかそれほど哺乳欲が強くないのかもしれませんね。
娘さんは、生まれてから今まで娘さんのペースで体重も増えてきているのでしょうか?
身長や頭囲はいかがですか?大きくなってきていますか?
また運動機能はいかがでしょうか?
娘さんのペースで大きくなっていて、月齢相当の運動機能が見られているようでしたら、様子をみていてもらっていいと思いますよ。今のペースで続けてあげてみてくださいね。
これから大きくなってきて、活動量が増えてきたら、もっと飲んでくれるようになるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。