一緒に食事【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆか 2018/01/20 15:33
8ヶ月半の娘です。
まだあまりもぐもぐできず、少し水分は減らした状態ですが初期とほぼ変わらない状態で食べさせています。
そこで質問ですが、大人と一緒に食事するといいと聞きますがいつ頃からしたほうがいいのでしょうか。
テキパキ食べさせないと集中力切れて食べなくなるので「一緒に食事を楽しむ」という余裕がありません。
宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お母さんに余裕があればいつからでも始めていただきたいです。
介助で手一杯であれば、ご主人がお休みの時は、ご主人とお子さんだけでも一緒に食べるのもよいと思いますよ。
できる範囲でお試しくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/21 00:31