お肉について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちゃこ 2018/01/21 19:13
いつもお世話になっております。
10ヶ月の男の子についてお聞きします。
離乳食を始めて4ヶ月半が過ぎました。
ささ身は食べてくれていますので、他のお肉に進みたいと思うのですが、豚、牛等 どの種類から進めると良いでしょうか?
形態などのコツが有りましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
豚⇒牛の順で進めてみてください。
形態はひき肉でもよいし、細かく切ってあげればとくに指定はありません。
最初は脂身の少ない部分から(赤みから)あげてみてくださいね!
10か月とのことですので、鉄分の必要量はとても多くなっています。
お肉類にアレルギーがなければ、毎食しっかりとたべてもらえるようにしてくださいね!
レバーも試されるとよいです。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/22 14:05
• ありがとうございました
早速 試してみます!
ちゃこ 2018/01/22 14:47
• [管理栄養士]
ちゃこさん
お返事をありがとうございました。
はいっお試しくださいね!
また何かわからないことなどありましたらご相談ください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/22 17:55