離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
きゃお 2018/01/21 22:39
5ヶ月の娘がいます
離乳食初めて5日目です
小さじ2あげてます
昆布だしやかつおだしで
お粥に入れて食べさせてもいいのですか!?
ジャガイモもうすぐ始めたいのですが
ポタージュ状にするのに野菜スープか、昆布だしか、かつおだしだだとどれがいいのでしょうか!?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
>昆布だしやかつおだしで
お粥に入れて食べさせてもいいのですか!?
⇒何をおかゆにいれるのでしょうか?
だしを、ということでしたらもちろん問題ありません。
>ジャガイモもうすぐ始めたいのですが
ポタージュ状にするのに野菜スープか、昆布だしか、かつおだしだだとどれがいいのでしょうか!?
⇒どれでも構いませんが、ポタージュ状が食べやすいと思います。まずは昆布だしを試されるとよいと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/22 14:08