オートミールの量【管理栄養士に相談(育児中)】
ぱぱぱる 2018/01/23 12:14
離乳食でオートミールを試そうと思っています。
9ヶ月で、ふやかした時にどれくらいの量をあげたらいいのでしょうか?
また、オートミールだけを主食に1食分してもいいものですか?たとえば昼はオートミールが主食、のような感じです。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
オートミールは、合う合わないがあると思います(便通の面で)
試してみて、あまりにも緩くなりすぎるようでしたら調整が必要ですし
主食にはできないと思います。
一回量は大匙2くらいまでで試されるとよいと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/23 22:55
• 主食には向いてないんですね。昨日、赤ちゃんスプーンで2匙試したところ、特に問題はなさそうで、本人もパクパク食べていました。
オートミールと芋類のおやき、とかなら主食になりそうでしょうか?
手掴み食べのメニューに加えられたらと思っていたのですが…
ぱぱぱる 2018/01/24 14:15
• [管理栄養士]
ぱぱぱるさん
食べてみて、便が緩すぎるなどないのであれば主食替わりでもよいと思いますよ。
>オートミールと芋類のおやき、とかなら主食になりそうでしょうか?
手掴み食べのメニューに加えられたらと思っていたのですが…
良いと思いますよ!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/25 20:41