4 0
ID: 24718
ありちゃん 2018/01/23 17:17
はじめまして。
現在妊娠5週目の新米妊婦です。
本日胎嚢が1cmになっていることを病院で確認したところです。
まだ心拍などは確認できておらずどうなるかはわかりませんが、
あと半年後の6月に元々結婚式をする予定です。
妊娠7.8ヶ月となる予定ですが、披露宴の実施は一般的に可能なのでしょうか?
病院に相談できるのが1ヶ月後となりそうなので、それまで準備を進められず困っています。
妊娠中の結婚式についての事例やリスクについてご存知の範囲でご意見頂けますと幸いです。
違反報告

[助産師]
ありちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
今後の妊娠経過が、どのようになるのかわかりませんので、なんと言えないところもありますが、安定期を過ぎていますし、特に先生から指摘がなければ、予定通り式を挙げていただけると思いますよ。
同じ姿勢でいることや身体の冷えなどで、お腹が張りやすくなることもあると思います。疲れやすかったりもしますので、内容なども考慮できるといいかもしれません。
式までの準備もとても大変かと思いますので、無理のないように旦那さんにも協力をしてもらってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。