10 2
ID: 24752
す。 2018/01/24 17:09
いつもお世話になってます。
私自身が今日の夜中の3時から
9度近い熱があります。
朝方は下がっていたのですが
一応病院に行き検査しました。
でも陰性でした…
しかも授乳中とゆうことを伝えると
薬もくれず…
ずっと寝てますが九度あります。。
インフルエンザですよねきっと。。。
薬って飲めないんですかね?
飲める薬かあれば教えてほしいです。
違反報告

[助産師]
す。さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
それだけの高熱なので、インフルエンザの可能性は高そうですね。。
授乳中でもインフルエンザのお薬は飲めますよ。症状が出ている今もマスクと手洗いをして授乳をしてあげてくださいね。
お身体の中で作られた抗体がおっぱい経由で届けられることになりますよ。
お熱が下がっているのなら、基本的にはお薬はなくてもいい思います。
インフルエンザも風邪と同じウィルスなので、熱が下がっているのであれば安静にして、様子を見てみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。