5 0
ID: 24755
ぼん 2018/01/24 19:24
お世話になります。
今年入ってからすぐに肺炎になり入院になりました。一歳半の息子ですが、やっと治ったと思ったら今日から鼻水で、大丈夫かなと思ってたら今は熱38.3あります。。。
こんなに頻繁に風邪をひくものでしょうか。
保育園などいってません。
熱を出してない月がないくらいに毎月風邪ひいてます。。
どこか身体が弱いのか、悪いのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ぼんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
今年に入ってすぐに肺炎で入院をされていたのですね。。大変でしたね。。
1歳を過ぎてくるといろいろと洗礼を受けるようになると思います。
お熱が出たりすると心配になりますが、その度に抗体が出来ていくことになりますので、強くもなっているのだと思いますよ。
お熱があっても、普段と変わらずに過ごせているようでしたら、様子を見ていただいていいと思います。水分が取れないということがありましたら、受診をしてみてくださいね。
加湿も強化してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。