気持ちに余裕がないとき

気持ちに余裕がないとき【ベビー(6-11カ月)】
6 5

ID: 24927

あっきーにゃ 2018/01/30 22:28

7ヶ月すぎの娘がいます。初めての子です。

最近、気に入らないことがあるとキーキー叫び倒しかまってちゃん状態。1人にされるのが嫌で家事も泣かせっぱなしの中やっている状態です。
可哀想ですがずっとつきっきりなわけにも行かず…

夜泣きも若干あり、眠いけどギャン泣きされるとイライラ…
誰しも通る道とはわかっていても何が気に入らないのか、早く寝て欲しいという気持ちばかりでイライラがとまらず、さらにイライラしたことに対して自己嫌悪で涙が出ることもしばしば。

最近気持ちの余裕がないです。

昼間は母の職場のお手伝いをしているのでまだ気分転換できていますし、週に何日かは実家に泊まったりときっと周りの方からすると恵まれているし甘えだともわかっていますが、どうも気持ちが沈み気味です。



皆さんは子供に対してイライラするときはありますか?
またそういう時どうしていますか?


拙い文章ですみませんが、なにかお話し聞ければと思います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • 10ヶ月の女の子がいます!私もあります!
    自分は抱っこひもしながら家事してます。
    きつくなったらおろして泣かしてって繰り返ししてました!
    いまになるとイライラするたび子供にごめんねって言ってます!それと外に出て発散してます!

    ゆかちむ 2018/02/01 09:11

    ID: 309611

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは!
    1歳11ヶ月娘、3ヶ月息子の二児ママです!

    イライラすごくありますー!すごくわかります!!
    ほんともうどうしていいかわからないときは、子供をリビングに置いたまま私だけ別の部屋に引きこもったりしたこともあります!笑

    でも、イライラしちゃうのって、自分が『こうしてほしい』っていう思いがあるからイライラしちゃうんですよねー。。
    例えば、騒いでたら静かにしてほしいとか。。
    ってことに気付いたとき、自分の中の子供に対する『こうしてほしい』を少し減らせばいいんじゃないかと思い、『こういうものだ、仕方ない』と考えを切り替えたら、少しだけイライラが少なくなったように思います(^^)

    あとは自分なりの発散方法を見つけられたらもっと楽になれるかもしれないですね(^^)♬
    私、たまにですが、NHKのみんなの体操っていう体操を思いっきりやったりしてます!笑

    まー 2018/02/01 13:15

    ID: 309642

    いいね!
    6
    違反報告
  • 8ヶ月の子供がいます。うちも初めての子供です。
    気持ちすごくわかります。

    うちは決まって夕方になるとかまってちゃんになってキーキー騒ぎます。
    イライラしながら、家事をします。どうしてもダメならおんぶして家事をしますが、おんぶを嫌がる事もあるので、好きにさせてますが、あまりにもうるさいとつい、怒鳴ってしまい、あとからごめんねって言いながら泣くことも。

    私は実家も遠いので、頼れないしイライラしないようにしてますが、人間ですからねぇ。
    子供に対して求めすぎって気付いたら少しはイライラがなくなった感じがします。

    とのこ 2018/02/02 14:42

    ID: 309743

    いいね!
    6
    違反報告
  • とのこさん
    コメントありがとうございます!

    私もおんぶしながらしたりもするのですがそれでもキーキー叫び倒されるともうお手上げです(´・ω・`)

    鼻風邪気味なので泣くと鼻が詰まって悪循環なので余計にてんてこまい(笑)

    お話聞けて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    あっきーにゃ 2018/02/04 17:39

    ID: 309981

    いいね!
    6
    違反報告
  • まーさん
    コメントありがとうございます。

    二児の母、すごいですね!

    初めての子育てなので、キーキー叫ぶことに対して、なにか病気なのでは…という不安もありましたが、お話を聞けて少し楽になりました!

    ありがとうございます。

    あっきーにゃ 2018/02/04 17:41

    ID: 309982

    いいね!
    6
    違反報告
  • ゆかちむさん

    コメントありがとうございます。

    私もイライラするたびに後からごめんね、と謝る毎日です(´・ω・`)

    子供と2人っきりが若干怖く、休日旦那がいないときは、誰かと一緒にいられないか手当たり次第たよるばかりです。

    ダメな母だ…

    子供は大好きですが、もっと上手くやれるように頑張ります。

    お話聞かせていただきありがとうございます。

    あっきーにゃ 2018/02/04 17:43

    ID: 309984

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)