卵アレルギー

卵アレルギー【ベビー(6-11カ月)】
4 6

ID: 24934

なお 2018/01/31 09:33

7ヶ月になったばかりの息子が、私と同じくアトピーっぽい症状がありました。
先日かかりつけの先生からアレルギー検査をすすめられ結果が出たところ、卵アレルギーでした。
卵黄卵黄オボムコイドが陽性でした。
当面完全除去で、となりましたが、今後のことがとても不安になりました。
同じく卵アレルギーのお子さんをお持ちの方や、身近にいらっしゃる方のお話が聞きたいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • 卵黄卵白オボムコイド、の間違いです

    なお 2018/01/31 09:34

    ID: 309475

    いいね!
    6
    違反報告
  • 私も同じく7ヶ月の娘がいます。
    先日卵ボーロを食べた直後に首回りに湿疹が多数見られたので恐らくアレルギーの為来週検査に行く予定です。
    主人が同じく赤ちゃんの頃卵アレルギーだったらしく、インフルエンザ予防接種も副反応があったそうです。
    ただ現在は卵を普通に食べてます。むしろ卵好きです。(生卵も平気)
    ずっとアレルギーが続くとは限らないようです。
    月齢が低いと卵アレルギーは出やすいようですし、年齢を重ねて医師と相談しながら経過観察していく方がいいと思います。別のサイトで見たのですが、1歳頃に再度医師の指導のもと再検査したりするみたいです。

    ままママ 2018/02/06 13:43

    ID: 310164

    いいね!
    7
    違反報告
  • そうなんですね。安心しました。ありがとうございます!
    アレルギー検査の結果を聞いてるときに、すごく深刻に話されてて、看護師さんも顔の表情も暗かったので、そんなに一大事な話なんだと、心配になってました。気長に、いま出来ることをやってみます!本当にありがとうございました!!

    なお 2018/02/06 19:17

    ID: 310192

    いいね!
    7
    違反報告
  • なおさんこんばんは。
    9ヶ月の息子を育ててます。主人が、アトピーなので息子もアトピーです。パンやたまごボーロ大丈夫で、全卵でも大丈夫だったのですが、先日シーチキンと全卵を炒ったのを食べさせたら、蕁麻疹が出ました。食欲おおせいな息子で卵全部食べ、蕁麻疹。
    量にもよるのかな?体調にもよるのかな?とか、思ってます。
    蕁麻疹が出た時、病院の先生にすごく怒られました。
    アレルギー検査勧めてくれる病院もあるのですね。

    原ちゃん 2018/04/06 01:31

    ID: 316642

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)