1 0
ID: 25033
nyanko❤︎ 2018/02/03 01:26
初めてまして。いきなり申し訳ありません。
9ヶ月になる息子がいます。
最近、自我が芽生え始め嬉しいのですが、チャイルドシートに乗せると、暴れて嫌がるのですが、チャイルドシートが狭くて嫌なのでしょうか(^^;)
買い替えの時期なのでしょうか。
急に嫌がり始めました。
何故なのか気になります(*´∀`)
違反報告

[助産師]
nyankoさん、こんにちは。
はじめまして、助産師の宮川です。
チャイルドシートに乗るのを嫌がるというお子さんの話はよく聞きますよ。
書いてくださっていた、サイズが小さい?のかどうかはわかりませんが、窮屈そうな様子があるのであれば、見直してみるのもいいのかもしれませんね。
チャイルドシートに乗ってもらえるように、今の時期であればシートが冷たくないようにされたり、横に並んで座れるように可能な時にはしてみたり、お歌を歌って気を紛らわせられるようにしてみたりされる方もいらっしゃいますよ。
急に嫌がるようになってしまったということなので、座ってもらっている時の関わりを変えてみたりしていただくのもいいのかなと思いました。
どうぞよろしくお願いします。