1 0
ID: 25085
アリス 2018/02/05 08:36
生後2ヶ月になる女の子がいます。お臍が1センチくらい出ていて心配です。
1ヶ月検診の時は次の注射の時に聞いてみてと言われました。大泣きするとお臍がパンパンに張って痛そうなのですがどうしたらいいですか?
違反報告

[助産師]
アリスさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
おへそが出ているということですが、実際の大きさなど確認させていただいていないので、はっきりとしたお返事はできませんが、大泣きすると腹圧がかかるので、パンパンになってしまうことはありますよ。おとなしくしてくれている時に、出ているのを軽く押してみると平坦になりますか?
そのような状態になっているお子さんは結構いらっしゃいますよ。
そろそろ注射も予定されているのかな?とも思いますので、先生にも確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。