ママ友ぼしゅ~(藤沢在住です)

ママ友ぼしゅ~(藤沢在住です)【ママ友さがし/神奈川県】
89 3

ID: 252

大ちゃんのママょ 2009/04/22 13:15

九月に出産予定、初めての妊娠の27才になる主婦です☆
まだつわりもあって日々格闘してます↓近所に友達いなくて淋しいです…仲良くなったらお茶とかしたいですね^^

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはようございます☆
    昨日パソコンを開かなかったらすごい増えててビックリ!!初心者なのですみません。
    思いっきり話題についていけてませんが。。(涙)

    皆さん早産とかいろいろ大変だったんですね(> <)
    へいママさんはじめまして☆今切迫早産なんですね。ほんとつらそう。安静にしてる上にお子さんの相手と、、考えるだけで大変っ!無事に産まれることを祈ってます☆


    昨日健診に行ってきました。今6ヵ月で性別わかるの楽しみにしてたんですが、まだわからないね~う~ん女の子かな???って言われました。どっちかな?また次の健診までお楽しみです。

    宅配サービス私も今検討中です。。COOPは妊娠中~1歳になるまで宅配料が無料らしく。普段は旦那が休みの日にスーパーでまとめ買いしてますが、最近休みなく一人なのでレトルトとか家に残ってるものしか食べてなくて。。赤ちゃんに栄養が全くいってないような気がします(- -;)

    あいる 2009/04/25 13:31

    ID: 39054

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわっ(*^^*)
    あいるサン
    はじめましてッ♪

    あいるさんも藤沢在住ですか?
    ゎたしは、茅ヶ崎在住…今年29歳になりますっ★
    宜しくね~。

    そぅ②切迫は本当想像以上に辛くて、最初は心配、不安でよく泣いたり…
    気持ちも体調も落ち着くまで時間かかりました。でも、今は前向きに出産に向けて頑張るだけかなっ♪ 考えたってしょうがないしねo(^o^)o

    里帰りするまでは、家事育児と殆んど一人でやらなければいけなく、【旦那が居る日に買いだめしておくことが出来なくて…体調によって夕飯作れなかったりしたから、食材ダメにしちゃったり勿体なくてね‥(--;)‥】
    とっても大変でした。だから買い物も上の子連れ出すのだけで一苦労…(*_*)ぁたしも宅配使おうか迷いましたが産後茅ヶ崎戻った時には利用したいと考えてるよ(^-^)/チビが①歳まで配達料無料なんだ…それは是非だねっ。

    わたし性別4ヶ月で分かっちゃったよσ(^_^;)
    間違いなく♂だねって、ズバリ!!
    上の子も♂だから2つ違いなら仲良

    へいママ 2009/04/25 17:51

    ID: 39121

    いいね!
    3
    違反報告
  • 天気が良くていいですね
    こんにちは。

    娘がうちは軽い中耳炎にかかり、まだ鼻をたらしております(息子も治りかけなのかたまに鼻たらしぎみ)(Y)
    連休に入ると言うのに治るかしら(j)

    うちは明日から旦那が休み。
    だけど、旦那の実家へ行ったり、私の実家へ行ったりで終わってしまうかも(a)
    一応、金沢動物園へ行こうって話しは出てるんだけどね。たぶん、旦那の母つきだけどね(a)
    毎回、祝日、土日は旦那の母から連絡が来て連れ回されてます(x)孫がかわいいというのはわかるけどね(U)でも、何気に見てくれるから助かってますよ(s)食事もね(U)
    どこか出かける時は、いつもこっちから誘ってあげてるって感じです(s)

    皆さんは姑さんとどんな付き合いしてますかぁ?(s)

    えみたんまま 2009/05/01 15:19

    ID: 41205

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして♪
    6月に、1歳になる男の子のママです☆

    私も、藤沢市在住←ギリギリです(^_^;)
    33歳で年が離れてますが、良かったら
    ママ友になってくださぃ♪

    ton 2009/04/23 11:40

    ID: 42324

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさんへ
    こんにちは。
    私はこちらに約5年住んでいますが、まだまだ周囲になれず、日々考えてます。

    私でよければいろいろ聞きますので何でもおっしゃってください。わかる範囲でしか答えることはできませんが・・・。

    えみたんまま 2009/04/23 13:09

    ID: 42342

    いいね!
    3
    違反報告
  • tonさんへ
    はじめまして。
    私もよければ仲良くしてください。
    学年的には今年三十路になる年子の子供がいるママです。(早生まれなので29なのですが・・・。)

    えみたんまま 2009/04/23 13:12

    ID: 42344

    いいね!
    3
    違反報告
  • えみたんままさんへ
    二人のママさんなんですね(s)
    こちらこそ宜しくお願いします(d)
    因みに私、今週の月曜日に友達に会うまで
    自分は32歳って勘違いしてました(J)

    ton 2009/04/23 15:24

    ID: 42369

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん
    私も今年で34歳、50年生まれなので
    旦那様と同じですね(s)

    9月予定日って事は、6ヶ月になるのかな(q)
    胎動でしょうね(d)
    はじめ、ガスがたまってて、お腹の中でゴボゴボ
    してる感じでしたよ(H)

    ton 2009/04/23 16:23

    ID: 42370

    いいね!
    3
    違反報告
  • 増えててビックリ^^
    えみたんママさん五年ですかぁ…慣れないですよね?地元だったら駅まで行けば友達に会えたりしたけど、どこに行っても知り合いいないし↓↓

    tonさん!!
    うちの旦那さんと歳近いか一緒かもぉ~旦那さんは今年34になるのですが…
    そぅ×2、最近お腹が内側から叩かれる感覚があるのですが?胎動ですか?それとも異常なのかなぁ??

    大ちゃんのママょ 2009/04/23 15:45

    ID: 42382

    いいね!
    3
    違反報告
  • おなか
    よく蹴られているみたいですね。
    胎動、懐かしいなぁ。息子は良く蹴ったけど娘はあまりだったよ。
    娘のときは切迫早産になって入院して結局2日足りず早産でお産だったょ。
    へその緒がねじれて危なかったみたいで・・・。でも、おなか切らずに済んだよ。

    家も駅、ちょっと離れてるので困ります。免許を持ってないので余計ですね。(恥)

    tonさん、私もたまに年齢を勘違いすること、ありますよ。

    皆さん、旦那も34なんですね。うちは旦那、今年39になります。

    えみたんまま 2009/04/23 17:18

    ID: 42418

    いいね!
    3
    違反報告
  • やっぱりそうなんだぁ!
    こんだけ感じるって事は男の子なのかなぁ??
    でも面白いのが旦那さんがお腹触ったり、耳を当ててる時は静かなんです(笑)悔しがってます☆ 母親の特権ですかね^^

    もうすぐ六ヶ月になります☆tonさんやっぱり同じ歳ですかぁ??

    へいたんママさん…
    里帰りしてるんですね☆
    みなさん里帰りしましたかぁ??
    迷ってるんですよね↓旦那さんと離れるの淋しいし…どうしたらいいんですかね?

    大ちゃんのママょ 2009/04/23 17:43

    ID: 42424

    いいね!
    3
    違反報告
  • 元気な証拠ですね☆
    大ちゃんのママょさん♪
    ぅちの子も、お腹に居る頃は、元気に動きまくってました!!
    やっぱ男の子だからですかね(*^_^*)
    大ちゃんのママょさんのベビちゃんも元気で何よりですね(d)
    性別は聞くんですか?

    私は里帰りしなかったです♪
    パパに家事を任せて助かりました♪

    えみたんままさん♪

    やっぱり間違えますか??良かった=З私だけかと思ったので(a)
    えみたんままさんの旦那様、うちのパパと同じ歳です。

    皆さん、地元は遠いいんですか?
    私は町田出身で、7年前に藤沢市民になりました(s)

    ton 2009/04/23 18:19

    ID: 42445

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして☆
    藤沢在住で9月に27歳になります。
    出産予定日も8月27日で近いのでいろいろ話せたらうれしいです☆
    私も藤沢に嫁に来たので近くに友達いないし、旦那は仕事が忙しくほとんど家に帰ってこないので一人さみしい日々を送ってます。。
    よかったら仲良くしてください☆☆

    あいる 2009/04/23 23:55

    ID: 42667

    いいね!
    3
    違反報告
  • 遅くにごめんなさい
    大ちゃんのママょさんへ★
    うちは旦那も私も実家県外で、近くに頼れる両親も居ないため、しかも上の子が5月で二才になりわんぱくもいいとこ、本当手に追えなくなること度々…で 実家に里帰り、産後も少しの間ゆっくり甘えちゃいます(*^^*)

    ♂はやっぱり胎動は激しいものですね。現在お腹の赤ちゃんも♂で、ボコボコ、キックにパンチ、伸び~してお腹が変形。面白いし、不思議な生き物だよね。でも上の子の時は9ヶ月入ると痛い②と泣きそうなくらいでした。これも、期間限定ママの特権だもん
    p(^-^)qろぅね!

    えみたんままさんへ★
    私は今、切迫早産と言われ自宅安静中なんです
    と言うか、すでに5ヶ月から張り止めのウテメリンを飲みながら自宅安静で、外出はもちろんできないわ、横になっているしかなくて腰痛も出てきてけっこ、辛いです(+_+)
    頚管が人の半分しかなく、検診の度に赤ちゃん下がってるし本当に心配です。せめて臨月までもってほしいんですけどね。
    にしても、まだまだ日にちも

    へいママ 2009/04/24 00:53

    ID: 42807

    いいね!
    3
    違反報告
  • みなさん、おはようございます。
    昨日は早くに終わってしまってすみません・・・。娘が自分が近くにいないと怒って泣き出してしまうので、終わってしまいました・。(U)
    息子はまだオネムさんです(a)

    私は平塚共済病院で二人とも産みました。実家(l)が平塚にあるので1ヶ月検診が終わるまで実家(l)で過ごしていましたよ。旦那が子供に逢いたいときは実家まであしを運んでもらっていました。息子を旦那の実家で見てもらっていたのでちょくちょくは来なかったですけどね。娘は3月産まれたのですが、旦那が帰宅はGW入る前でいいといってくれたんで、そのとき実家を引き上げて藤沢に帰ってきました。

    あいるさん、はじめまして。(s)
    私は今年夏に3歳になる息子と先月1歳になったばかりの娘がいます。
    よかったら仲良くしてください。

    へいママさん、はじめまして。(s)
    ウテメリンで自宅安静、私も娘のときしてました。でも、私の場合は次の検診でもあまり様子が変わらない状態だったので即入院って言われました。(31Wくらいからお産までですが

    えみたんまま 2009/04/24 08:41

    ID: 42841

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございまぁす☆
    あいるさん
    初めましてぇ☆同い年なんですね、しかもベビちゃんも同い年なんてビックリ^^ヨロシクです♪

    皆さん、いろいろ産む前大変だったんですね…私は妊娠発覚してすぐ、張りがあり…ガスもたまったため…漢方を処方されたのですが、つわりで薬すら飲めなくなり↓この前も脱水症状で病院行った時に張りがあるから薬飲める?と言われましたが…水も飲めない状況だったため諦め、とりあえずは自宅で安静にと言われました↓↓
    今は吐きながらも食事をとってます。胃もたれも酷いし…寝起きは必ずトイレに駆け込むし(笑)
    まだまだ油断出来ませんねぇ↓↓

    tonさん
    性別聞く予定です♪
    ただいつになったらわかるのかなぁ?
    一応次回の検診は来月二日なんですけど!


    今から歯医者に行ってきます♪銀行も行かなきゃ…パパはお家でオネンネ今日頑張ったら、GWに入ります♪
    みなさんのとこもGWそろそろですかぁ?

    大ちゃんのママょ 2009/04/24 11:52

    ID: 42868

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私もです(+_+)
    えみたんままさんと同じく、きっと上の子の遊びたい盛りに毎日外遊び&妊娠発覚前からの異常な甘えで抱っこ②の毎日でした。子供は本当に敏感といぅか鋭いですね(@_@)
    その時期旦那ともケンカがあったりと精神的にも参ってたのも原因かなって、自分自身を責めたり(._.)

    今は上の子も、私の状況が少しは理解できているのか、お利口に一人遊びしたりも出来るようになったし、抱っこ②もなくなりました。ただあまりに抱けないので私の方が寂しく、意味無しにギューっとして愛情表現してます。(ばぁばには抱っこ②いってますが…)

    海浜公園プールも夏場お友達みんなとチビ連れていきました。楽しいですね★★★
    公園の方にはまだ行ったことがないのですが、みんなオススメだよ玽と言ってます。

    家の近所のママさんたちはけっこ、いい人ばかりで越してきてすぐ仲良くなりに遊びに行ったり、何より近いから散歩がてら歩いて遊びに行けるのがいいですっ。

    へいママ 2009/04/24 12:33

    ID: 42872

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようござぃまぁす★
    えみたんままサン。。。

    娘さんの時は、何が原因だったんですか?私はとにかく頚管が短いから…って言われ続け。最近赤ちゃんもどんどん下がってるし。下がってるとやっぱり早産しやすいんですよね(-.-)
    上の子の時は全くトラブル無しに出産まで至った為、始めは何がなんだか、どうしてこうなったのか、理解でくなくて、悲しくなりました…(;_;)

    点滴本当つらいみたいですね。1日にウテメリン10錠のんでるのと同じ量の投薬なんですよね〃

    あと1ヶ月半くらい頑張って入院しなくてもよぃように安静生活します。
    上の子居るとやっぱり手をかけちゃってお腹もよく張りますが、かなり我慢させちゃっているから、なるべく一緒にいてあげたいしね(^^;)ゞ

    実家平塚なんですねっ。平塚公園よく行ってました夏場もお水遊び楽しいですね。チビにはもってこい場かもっ…遊具も楽しいし

    へいママ 2009/04/24 11:08

    ID: 42879

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます☆
    また②お久しぶりです。。
    大ちゃんのママょさんは布オムツ使うんだ~。経済的にいいけど洗濯とか大変そうですね。1日何枚にもなるし。
    先週病院行ったけど女の子??って感じでまた微妙でした。私は女の子が欲しいからうれしいけど(S)やっぱ一緒にオシャレとかできるし楽しそう(L)でも顔が旦那に似たらマジ最悪だけど。。
    そーいえば、病院でトイレがずっと近いこと聞いたら、子宮が大きくなって圧迫して一度近くなると近くなりやすく問題ないって言ってましたよ。

    あいる 2009/05/18 11:07

    ID: 44425

    いいね!
    3
    違反報告
  • 女の子?
    いいなぁ~うちも出来れば女の子希望です♪

    昨日胎動を感じなくて怖くなって夜中に病院行ってきました!赤ちゃんは無事でした☆まだ23週だから強弱激しいし、ストレスとかあると感じなくなったりするから心配ないそうで・・ホッとしましたぁ!!

    私もトイレの事聞きましたょ(笑)
    あまりにもトイレ行った時に痛みとかあるようなら別だけどそうじゃないなら問題ないって…気になるなら残尿検査とかするからって言ってました☆
    そういえば最近、えみたんママさんやへいママさん来ないけど大丈夫ですかねぇ??

    にしても…いいお天気☆お出かけしたいのに、パパはそろそろ仕事行く時間↓↓
    退屈だぁ~ぁ!!!

    大ちゃんのママょ 2009/05/18 13:26

    ID: 44466

    いいね!
    3
    違反報告
  • 今週は、、、
    夕方から夜中勤務です↓1時半には帰ってくるかなぁ..って感じですね(/_・、)

    あいるさんとこは、相変わらず忙しいんですね☆うちは今週六日出勤みたいで..その分一緒にいれる時間少なくなるのが淋しいです↓↓

    さぁこれから夜中まで何しようって感じです↓旦那さんいなくて、何の予定もないと本当一日長くて長くて...

    あっそぅそぅ、布オムツ!!経済的にいいとは思うんですけど、洗濯がぁ~ぁ面倒ですね(T-T)
    でも親戚から義母経由で来てるため、、断れないし(T-T)
    うちはやっとベビーグッズ買い物リストを考え始めました(笑)
    でもどこまでが必要なのかわからないし..難航してます↓↓

    大ちゃんのママょ 2009/05/18 15:07

    ID: 44482

    いいね!
    3
    違反報告
  • ほんといい天気☆
    大ちゃんのママょさんも女の子希望なんだぁ☆
    胎動は確かに感じるときと感じないときありますね。ストレスあると感じないんだ~。気をつけなきゃ。でもほんとベビたん無事でよかったですね(S)

    確かに最近みなさんきませんよね?お子さんいると忙しいのかな??
    今日は暑いですね(O)まさにお出かけ日和☆旦那さん今週も夜勤ですか~??うちは今日も帰ってこない。。朝も夜も仕事で明日もそのまま仕事みたい。

    あいる 2009/05/18 14:18

    ID: 44484

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私は退屈死しそぅ(笑)
    あいるさんの旦那さん忙しいから、身体心配ですよね↓↓
    うちは風邪引きやすいのでそれだけ気をつけるように言ってますょ☆

    ベビグッズは病院に行った時に確認して、とにかくないと困る物を先に… 問題は八月に受け取りに行くベビーカーなど!
    旦那さんのお姉さんが貸してくれるとの事なので、引き取りに行くのですが・・・
    車で2時間くらいかかる上に、義母同伴らしく…今から憂鬱です↓↓
    行きたくなぁぁぁい!

    あいるさんは姑さんと仲良しでしたっけ??
    険悪??

    大ちゃんのママょ 2009/05/18 17:38

    ID: 44498

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    また夜一人なんだ~(J)一日長いですよね。特にやることもないし。。一緒です(j)
    うちはほんと過労死するんじゃないかと思うくらい(笑)

    布オムツはもらうだけもらって、布と紙とを使ってみて自分たちの使いやすい方を使うのはどうですか?それだったら親戚の方にも使ってるって言えるし、もし包み隠さず言える仲なら使ってみたけど大変だったから途中から紙に変えましたって言えば大丈夫じゃないですかね?
    うちも来月には買い物行きたいです。意外と後から買い足せるみたいだから必要最低限のものでいいってママになった人は言いますけど。
    肌着類とお風呂関係とベッド(布団)と哺乳瓶くらい??参考にならなくてすみません。。

    あいる 2009/05/18 16:07

    ID: 44538

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私は孤独死かな(笑)
    すみません、、お昼寝してました(U)
    8月って臨月じゃないですか。長時間の移動+姑はツライですね。
    大ちゃんのママょさんは姑さんとの仲どうですか??

    私は姑とは普通ですね。問題はノーマークの舅でした。結婚当初半年間同居しましたが無視とかして超仲悪かったです。今ではたまに顔合わせる程度なので普通に戻りましたが。。
    ちなみに旦那の実家には旦那の姉の子供を預かるとき用のベビーカーがあって、私たちはそれを狙ってます☆数回しか使ってないみたいだし。でもそれ欲しいって言ったら新しいの買ってあげるって言われましたが。旦那の実家は物の買い替え激しくて。。金銭感覚がちょっと違うのが難点。。

    あいる 2009/05/18 21:50

    ID: 44623

    いいね!
    3
    違反報告
  • そぅ…臨月(笑)
    なんか、ベビー用布団を七月に幼稚園のお泊りで使ったらもう使わないとかで…だから八月に取りに行くとか↓↓
    姑がいないなら臨月での長距離もいいんですけど、、はぁ。

    うちは舅が亡くなってるので、姑一人だけ問題ですね↓↓結婚前、付き合い当初から同居とは言われてましたし…今のとこまだ一人で暮らせるくらい元気ありますし…ただ、いつ、どうなるかわからないので覚悟はしてます↓↓

    まぁ全て分かった上で、結婚しようって言ったの私ですからね(#^.^#)逃げられないかなぁ!

    あいるさんとこも、やっぱりいずれは同居ですか??

    大ちゃんのママょ 2009/05/18 22:20

    ID: 44637

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    そっかぁ。だから8月なんですね。姑さん一人暮らしなんですね。それはさみしいかも。子供産んだら遊びに来てって言われそうですね。旦那さん長男ですか?でも結婚前から同居の話がでてたってことはもう決定的ですよね。う~ん、姑さんには健康第一で一人暮らしを頑張っていただきたいとこですね。

    うちはどうなるんだろ?旦那の両親と具体的に話したこともなく。でも私はもう絶対同居はしたくないです。ほんとストレスでおかしくなりそうでしたもん。あの頑固親父は無理です。それに旦那の両親は旦那のことを甘やかして育ててるもので。。せっかく私がいろ②直してきたのに元に戻りそうだし。今だって月の小遣い10万は使うんですよ!ありえん。ほんと子供産まれるんだし考えてほしい。

    あいる 2009/05/18 23:30

    ID: 44653

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして
    私は今年夏に3歳になる息子と先月1歳になったばかりの娘がいる29歳のママです。
    ちなみに、ぎちぎり年子ちゃんです。
    同じ藤沢市に住んでいます。
    そんな私でも良かったら仲良くしてください。

    えみたんまま 2009/04/22 16:43

    ID: 45775

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も…(^_^;)
    久々の書き込みですっ

    皆さん元気してますか?
    私はかわりなく、自宅安静です(J)
    もぅ9ヶ月入りますが、上の子の時用意した物をカバンに詰め込むだけだからといいつつ、何も準備してまへん(U)

    しかもせっかくのGWも、自宅で安静(n)はぁ~外出したいなぁ…。

    子供が居るとなにかと、大変ですがみんなそぅして母親の役割してるんだもんね…今は上の子の相手してあげられないけど、赤ちゃん生んだら赤ちゃんにはオッパイ→ネンネしてもらって、思い切り上の子かまってあげたいなと思う今日この頃…

    姑さんとやっぱり色々ありますよね(x)
    友達によく愚痴を聞くので…大変だなぁと、感心してます。
    うちは、まぁ平気です。お互い深入りしないことがベストだネッ鈊

    そぃえば藤沢ってアパートとか家賃高いですよね??

    へいママ 2009/05/03 15:53

    ID: 46362

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    ほんと会話してくれる方が女はうれしいですよね☆

    うちは結婚して2年半です。
    新婚早々同居だったから全然楽しくなかったです。同棲してたときの方が楽しかったなぁ。そのくせ姑は赤ちゃんは??ってうるさいし。壁1枚隔てて両親いるのに子作りなんかできるかっつーの!そのせいで子供欲しかったのが一気に冷めました。
    大ちゃんのママょさんは新婚早々赤ちゃんもでき旦那さんも協力的でうらやましい☆旦那さんもお腹に話しかけたりしてますか??

    あいる 2009/05/20 14:11

    ID: 61456

    いいね!
    3
    違反報告
  • 我が家は...
    旦那の方が早く子供欲しかったっていうのもありますかね..
    毎日お腹撫でて、話し掛けてますょ☆してくれないと離婚する!とか脅したりしてますけど(笑) 今は胎動を感じるためにお腹にずっと手を置いてますょ!
    病院が、父親が参加しない妊娠、出産はダメだと旦那さんに言うから余計なんですかね??

    確かに、壁一枚向こうに両親いるのに子作りは結構気まずそう...
    だからうちは、二人揃って同居するなら、防音室作るか…夫婦の寝室を隔離するかのように作るかってバカみたいな話ししてますょ(笑)

    今日は昨日と違い、すごいお天気で…暑いくらい↓↓はぁお出かけしたくなりますね☆

    大ちゃんのママょ 2009/05/20 15:35

    ID: 61482

    いいね!
    3
    違反報告
  • そぅそぅ(笑)
    うちも、旦那さんが手置いたりすると大人しくなったりしてました(笑) 俺嫌われてる??
    なんて淋しそうで悔しそうで↓↓
    本に書いてあったんですが、ママの声や手は慣れてるけど…パパの声や手は知らない人??ってビックリして警戒してるみたいですね♪

    今度お出かけしちゃいましょうか??
    あいるさん最寄り駅って藤沢??

    大ちゃんのママょ 2009/05/20 17:17

    ID: 61504

    いいね!
    3
    違反報告
  • (笑)同じです♪
    うちも、どうせ俺が触ると大人しくなるんだろ?って最初は言ってましたが…なるべく胎動を強く感じた時に旦那さんに教えてあげて根気よく続けたら少しずつ赤ちゃんが反応始めましたょ♪
    昨日からは見てもわかるくらいの胎動あったりでたまに痛くなります(T-T)
    このサイトもチャットみたいに出来ればいいんだけど..そうじゃないですからねぇ↓↓
    お茶しちゃいましょうかぁ♪
    いつなら大丈夫ですかぁ??うちは週末以外なら大丈夫ですょ☆
    ただ今週は旦那さんの仕事の都合で4時以降しかあいてませんが(T-T)
    来週なら午前中~夕方と大丈夫ですょ♪

    大ちゃんのママょ 2009/05/20 19:19

    ID: 61523

    いいね!
    3
    違反報告
  • ですね♪
    天気予報はしょっちゅう変わりますからね↓↓

    ここでメアドとか交換しちゃうと他の人にも見られちゃうんですかね?

    大ちゃんのママょ 2009/05/20 22:54

    ID: 61529

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    私もそれ気になってたんですよねぇ。みんな友達になるってどうやるんだろ??みたいな。どうやって待ち合わせとかします??

    あいる 2009/05/20 23:20

    ID: 61530

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    痛くなっちゃうって胎動けっこう激しいんですか??うちはピクッって感じが多く、あんまり蹴られてるって感覚じゃないです。

    今週は明日が晴れみたいだけど、さすがに急だし来週がいいですよね。
    ちなみに来週は金曜以外なら一日あいてま~す☆

    あいる 2009/05/20 20:15

    ID: 61546

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    赤ちゃんがよく動くのはいいことですよね。
    週末天気悪くなるみたいだし、天気予報見ながら、、ってとこでしょうか??昨日思いっきり予報外れてましたけど(笑)

    あいる 2009/05/20 21:53

    ID: 61563

    いいね!
    3
    違反報告
  • 激しいというより..
    横になってると..床に押し付けるようにお腹を蹴られたりで、痛いって感じですね☆

    私も来週金曜日以外なら大丈夫ですょ♪平日で晴れてる日っていつになるかなぁ??

    大ちゃんのママょ 2009/05/20 20:40

    ID: 61570

    いいね!
    3
    違反報告
  • ほんと...
    どうやって待ち合わせしましょっか??
    もしアレならあたしのアド載せてあいるさんからメール来たら削除するとか??

    大ちゃんのママょ 2009/05/20 23:41

    ID: 61578

    いいね!
    3
    違反報告
  • 今日は…
    もぅパソコン閉じちゃいました??
    一応あたしのアド…

    I_Cant_live_out_Daisuke_love@softbank.ne.jp

    です♪見たらすぐメールくださいね☆

    大ちゃんのママょ 2009/05/21 00:39

    ID: 61581

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんはぁ
    いつも返事が遅くなってすみません(J)
    メアド交換とかの話はどうなりましたか?

    今日は娘をポリオ予防接種に北保健センターへ連れて行ってきましたが・・・会場で熱を測ると38.2度のお熱(j)即、小児科へ連れて行ってきました。

    息子がちょうど3日前から風邪気味で小児科へ行って薬をもらって飲ませていましたが、、まだ今日も咳してたりとかしていて一緒に見てもらってきました。
    先生が娘を診たときに「お兄ちゃんの風邪、うつっちゃったね」
    って言ってました(a)
    ポリオは春は来週いっぱいまでやっているので、治ってればそのどこかで受ける予定ですが、難しいようだったら秋にまわす形です(Z)

    皆さん、風邪引いたりとかはしてませんか?
    暑かったり、寒かったりなので注意してくださいね(s)

    あいる 2009/05/21 00:03

    ID: 61630

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    えみたんママさん
    生理遅れてるんですかぁ??私は元々生理不順で一週間遅れるのが当たり前だったりしたので自然妊娠したからビックリしました(笑)
    生理前の腰痛なんですかね?私は生理前はイライラしたり、訳もなく涙出たりしてました↓↓
    出産したら生理痛とか良くなったりするんですかね?

    ソゥだぁ…最近私、恥ずかしながら、トイレがめちゃ近くなってきて↓
    最初は水分いっぱいとるからかな?とか思ってたんですけど…トイレ行ったばっかなのにまたトイレ行きたいような感覚になったり、、、
    じゃなくてもくしゃみや咳などで尿もれ?みたいになるし(T-T)
    これって妊娠してるからなんですかね?それともなんかの病気なのかなぁ??

    大ちゃんのママょ 2009/05/11 22:08

    ID: 77533

    いいね!
    3
    違反報告
  • お久ぁ☆
    久しぶりですみません(J)パソコンを開く習慣がなく。。

    大ちゃんのママょサンはぴばぁ~☆★おめでとうございます(I)

    つか私もトイレ超近いですよ!!妊娠初期と後期は近くなるって言うけどなんかずっと近い。。1時間も耐えれないし。

    私は実家遠いから里帰りは考えてません。旦那の実家は近いけど気遣うからイヤだし。気合いで一人で頑張る予定です。もし帰るなら自分の実家の方がよくないですか?出産後ってしんどいって言うし。旦那の親と仲いいなら問題ないですが。
    湘南鎌倉は悪い評判は聞いたことないですよ。湘南鎌倉で産んだって人もいるし。ちなみに私は聖マリアンナに行ってます。あとから思ったんですが、妊婦健診の補助券の使い方が市が違うとめんどくさくないですか?いまだによくわかりません。

    いつも何してますか~??ヒマすぎる。。(l)

    あいる 2009/05/12 12:38

    ID: 77615

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん
    買い物、かなり遠そうですね。
    あとは宅配サービスを利用するとか、必要な分を旦那に買ってきてもらうとか、実家に頼んで買ってもらって近ければ届けてもらうとか送ってもらうか、という案があるかと思いますぅ。
    参考にならなくてすみません。

    えみたんまま 2009/04/24 16:45

    ID: 83836

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんはぁ
    いつも返事が遅くなってすみません(J)
    メアド交換とかの話はどうなりましたか?

    今日は娘をポリオ予防接種に北保健センターへ連れて行ってきましたが・・・会場で熱を測ると38.2度のお熱(j)即、小児科へ連れて行ってきました。

    息子がちょうど3日前から風邪気味で小児科へ行って薬をもらって飲ませていましたが、、まだ今日も咳してたりとかしていて一緒に見てもらってきました。
    先生が娘を診たときに「お兄ちゃんの風邪、うつっちゃったね」
    って言ってました(a)
    ポリオは春は来週いっぱいまでやっているので、治ってればそのどこかで受ける予定ですが、難しいようだったら秋にまわす形です(Z)

    皆さん、風邪引いたりとかはしてませんか?
    暑かったり、寒かったりなので注意してくださいね(s)

    えみたんまま 2009/05/22 23:44

    ID: 84241

    いいね!
    3
    違反報告
  • えっ!!!!
    藤沢市は全額なんだぁ?だったら市民病院にしとけばよかったのかな?? でも市民病院は家から遠いんだょなぁ(T-T)
    まぁ今の病院も一人で行くとなるとかなり歩くかバス乗り換えだけど、、

    えみたんママさん
    やっぱり赤ちゃん産まれたら自分の時間減りました??となるとやっぱり暇なのも妊娠中の今だけなんだぁ…

    あいるさん
    私はたまたま友達が七月に赤ちゃん産まれる妊婦なので、たまぁにお茶するくらいですかね!
    妊婦同士だから気がねなく休憩しながら移動できるし☆
    だんだんお腹が大きくなってきて腰痛いし、寝る体勢も今までみたいにいかないし…でも1番辛いのは旦那さんの寝返りに気をつけなきゃいけない事、、寝返りというか…寝相が、、、潰されないようにしなきゃ☆☆☆

    さぁて…今日は何しよっかなぁ?昼寝かな♪♪

    大ちゃんのママょ 2009/05/13 11:54

    ID: 87389

    いいね!
    3
    違反報告
  • おは☆
    4月から制度変わったりしてるからもう違うかもだけど。年末に出産した知り合いが言ってましたよ。
    一緒にお茶できる機会があるといいですね(L)

    えみたんままさん☆
    体調いかがですか?生理こないと焦りますもんね(x)
    お子さんの相手って大変ですか?自分の時間なくてキツイとか?
    私はさみしがりやなので家族増えるとうれしいなぁ。一人で(l)にいるのはキツイ。。ペット可の(l)を見つけて引っ越そうとしてた時に妊娠発覚したくらいだし。ペットはオアズケになっちゃいましたけど(n)

    あいる 2009/05/13 13:11

    ID: 87424

    いいね!
    3
    違反報告
  • 淋しいですょね~
    私は結婚決めた二週間後に妊娠発覚!!
    引越しの準備は実家の母が手伝い、新居では旦那さんが一人で荷物運び…ドタバタでしたぁ~

    本当、会ってお茶とかしたいですね☆ 先輩ママさんのお話とかも聞きたいし!もぅ活字見たってわからないし、読む気失せるし(笑)

    にしても暑い…雨降ったから窓閉めたけどもう止んだかな?

    大ちゃんのママょ 2009/05/13 14:34

    ID: 87430

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ☆
    今日は風強いですね(W)
    確かに私もパソコンを開くのちょっとめんどくさい(j)(p)でメールなら楽なのに。。みんなでお茶の機会があるときは、ぜひ私も誘ってくださいね~(L)いつでもヒマしてます☆★

    そぉいえば、大ちゃんのママょさんはその後性別わかりましたか??

    あいる 2009/05/14 13:21

    ID: 88101

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは。
    昨日はパソコンを開かなかったのですみませんでした・(a)
    なんだか今日は天気が良くても強風ですね。

    金曜の夜から息子が鼻たらしてくしゃみをしたりしているので昨日は耳鼻科へ連れて行きました。軽い風邪で薬をもらって(l)でのんびりしてます。・・・ですが、子供の風邪はうつるものですね(a)下の娘も昨夜から鼻たらし始めました(a)

    定額給付金の用紙はうちは未だ届いてません。だんなの実家には届いてました。地区が違うから数日後には届くのかな? 
    使い道は、うちは旦那次第です。(多分(a))

    妊婦ママ、風強いのでおなかを冷やさないように注意してくださいね(s)

    COOPの宅配サービス、昔はとってました。うちは近くにCOOPあったのですぐにやめてしまいましたけど・・・。あと、近所ではヨシケイが回っているのを見かけます。どんな感じなのかはとったことが無いのでわかりませんが・・・。

    えみたんまま 2009/04/26 14:14

    ID: 114905

    いいね!
    3
    違反報告
  • へいママさん
    こんにちは。
    私も子宮頸管が標準より短いとか言われて薬、点滴をしましたよ。うえの子で抱き抱えたり、動きすぎたからなのかとか考えました。結局入院して誘発剤使ってお産しちゃいましたけどね。

    平塚も総合公園くらいしか広い公園ないですね。
    今は藤沢に住んでるので辻堂海浜公園に天気がよい週末に連れて行ってます。
    平日は近所の公園ですが。近所のママさんの中に入っていけないのがちょっとひっかかってます。

    えみたんまま 2009/04/24 11:49

    ID: 116297

    いいね!
    3
    違反報告
  • 二人目…
    二人目ともなると育児には慣れたかもしれないけどいろいろ大変なとこもあるんですね…↓

    うちは最低でも二人は欲しいって思ってるのでいろいろ考えさせられちゃいます。

    海浜公園??藤沢の近くにあるんですか??
    旦那さんに聞いたらわかるかなぁ~
    ぃま駅前で場所がわからず交番で道聞いちゃいました…(T-T)
    みなさん妊娠中のお出かけってどうしてました?普段のお買い物とか…

    大ちゃんのママょ 2009/04/24 13:44

    ID: 116318

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん
    地元は遠いのかな??

    海浜公園は海沿いだよ。大きなパーキングあって… パパとでもお友達とでもかなり楽しめるんじゃないかなぁ♪♪

    お腹の赤ちゃんは性別分かった?あたし、4ヶ月で分かったんだよσ(^_^;)みんなに『早っ』て言われたけど、旦那も早くから♂と知ってしまい、少しショック‥だったかも。二人♂とは、かなりパワフルかぁちゃんになりそぅだよp(^-^)q

    女の子もほしぃなぁって思うけど、今こうして切迫経験してるから本当に時期見て作らなきゃ大変だなって考えちゃうよ。

    へいママ 2009/04/24 14:21

    ID: 116335

    いいね!
    3
    違反報告
  • 横浜なんで…
    へいママさん
    地元は横浜の鶴見ってわかりますかね?川崎の方です^^

    パパとでも楽しめるなら今度行ってみます♪
    性別はまだなんですょお~四ヶ月でわかったんですか??早いですね!!うちは、実家のじじ、ばばが女の子を熱烈希望してます(笑)でも男の子のような気がする…
    旦那さんと、実家の父は夢で女の子が産まれるのを見たそうですが..私は夢で、男の子が産まれる夢と男女の双子が産まれる夢と、三つ子が産まれる夢と見てるので…どれが正夢になるのか(笑)

    大ちゃんのママょ 2009/04/24 14:59

    ID: 116339

    いいね!
    3
    違反報告
  • 海浜公園
    海浜公園は辻堂駅より海側にありますよ。
    公園内奥に交通公園っていう自転車を乗れるところがありますよ。楽しいので、一度行ってみてください(S)駐車場そばの池に亀もいますよ(s)

    買い物ですが、うちは東急がそばなので軽いものだけは歩いて買いに行って、あと重たいものは、旦那が帰ってきたら車を出して連れて行ってもらってます。
    ドイトがドンキホーテに変わって、そっちはてんやわんやですけど(a)

    妊娠中のママさん、性別、わかりましたか?
    たのしみですね(S)

    えみたんまま 2009/04/24 15:17

    ID: 116350

    いいね!
    3
    違反報告
  • スーパーがない↓↓
    えみたんママさん…
    我が家から歩いてスーパーとなると片道40分くらい歩くそうで↓
    出産後も聞いた所一ヶ月は赤ちゃんは出かけられない言うし、かといって私一人でまとめ買いは無理だし…どうしたらいいんでしょう??

    tonさん
    女の子言われてたのに、産まれたら男の子だったんですね☆
    次回病院行ったら聞いてみます♪

    大ちゃんのママょ 2009/04/24 15:57

    ID: 116371

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん♪
    性別わかるの楽しみですね☆

    因みに買い物、40分は大変ですね!!
    産後はなるべく歩いたりも控えたほうがいいですもんね!

    宅配サービスとかはどうですか?
    確かベビが1歳になるまでは、送料無料って聞きましたよ(H)
    違ってたらごめんなさい(a)
    http://www.pal.or.jp/ 離乳食とかもあるみたいです☆

    ton 2009/04/24 16:16

    ID: 116372

    いいね!
    3
    違反報告
  • 宅配…
    宅配サービスっていう手があったんですね☆
    そういえばこの前COOPかなんかの宅配サービスのチラシが入ってたような…なかったような(笑)
    そぅそぅ遂に、、定額給付金の書類が来ました☆私のは実家に届くみたいなんで…まだ先ですが↓赤ちゃんの為の物を買うか、、貯金か、、ぅ~んパパとの話し合いですね!!

    大ちゃんのママょ 2009/04/24 19:35

    ID: 116644

    いいね!
    3
    違反報告
  • ご無沙汰しましたぁ~☆
    旦那さんと旅行行ってまして…のんびりと時間を過ごしてたら携帯を全く開いてなくて(T-T)

    えみたんママさん
    お子さん風邪引いたんですね、もぅ大丈夫ですか??
    世間では、豚インフルエンザって騒ぎになってて外出が怖くなってきました↓↓
    我が家のGWは残り一週間のなってしまいました(T-T)みなさんGWはいかがお過ごしですかぁ??

    大ちゃんのママょ 2009/04/30 23:11

    ID: 117828

    いいね!
    3
    違反報告
  • お久しぶりです☆
    みなさんGW楽しんでますか??うちは今日からやっとGWです。カレンダー通り。でも午前中仕事から帰ってきたので今日は一日寝させてって。短い休みなのに(-_-)

    へいママさん☆
    こんにちわ。藤沢在住ですよ。やっぱ実家だといろいろ楽ですよね。自分の親って甘えられるし。うらやまし~。体大事にできるしいいですね。

    大ちゃんのママょさん☆
    こんにちわ。旅行どうでした??出産前最後の旅行ですよね。私も妊娠判明した時からGWは絶対旅行って言ってたのに結局休み短く無理です。
    まぁ久しぶりの休みだけでうれしいけど。服でも買いに行くくらいかな。妊娠中って何着るか困りません??普段ワンピースとか着ないし。でもこれから暑くなるしお腹も大きくなるからワンピが楽かな?みたいな。なんかここ2週間くらいで体重も一気に増え、お腹もさらにボコってでてきてちょっと焦ってます(涙)

    えみたんままさん☆
    はじめまして。お子さんの調子はどうですか??
    姑と毎週交流あるんですね~。すごい。うまくいってます?

    あいる 2009/05/03 14:19

    ID: 121806

    いいね!
    3
    違反報告
  • 近いね
    ぁたしは茅ヶ崎に住んでるんだよでも今は里帰り中で…
    今年29になるママです、6月末に第2子が予定日釚なんだ。

    へいママ 2009/04/23 12:11

    ID: 123100

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!
    お近くなんですね☆こっちはどこに何があるかもわからない上にお腹抱えてで苦闘してます(笑) お子さん二人いらっしゃるんですね^^年子となると大変そうですね!

    初めての妊娠だからわからない事だらけなので、いろいろ教えて下さいねm(__)m

    大ちゃんのママょ 2009/04/23 11:02

    ID: 123126

    いいね!
    3
    違反報告
  • またまたご無沙汰を…
    ぅーんあいにくの雨ですね↓↓
    えみたんママさん…
    うちは昨日、金沢動物園に行ってきましたょ♪私の妹と、妹の子供と私達夫婦四人で☆
    なんとか晴れ間もあり楽しかったですぅ♪

    あいるさん…
    せっかくのGW雨ですね↓もぅ今日でお休み終わりですか?
    私はGパンとかのウエストをゴムで調整してくれるやつを買い今までのズボンをはいてますね☆
    元々ワンピースなんかが好きだってのもあって、マタニティ用のレギンスやタイツだけ買い足し、後は普通にワンピースを買いました♪
    ただブラジャーが追い付きません(T-T)なので今のがキツクなったらマタニティブラだけにしようかと…(T-T)

    へいママさん…
    藤沢高いのかわかりませんが、うちは今のアパート捜すのが大変でした↓姑の近くでないといけなかったので…結局最後は妥協しました!おかげで不便で不便で(泣) しかも、なんだか住みにくく…他の部屋からドンドンとうるさい音はするし、近くの家では窓を開けて下手くそな歌声を聞かせる奴…もぅま

    大ちゃんのママょ 2009/05/05 16:13

    ID: 127136

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんちわっ☆
    岐阜県こちらも昨日から(o)で今日も(R)でーす…

    やっぱり藤沢高いよね~(^_^;)
    不便なんだ…??
    姑さんあまり近いのってなんかやだね…(n)
    実母が近くに居るのが一番かなぁ(s)

    って、旦那たちはやっぱり自分の親が近くにいた方がいいのかしら(-.-)

    話変わりますが、最近本当にお腹よく張って、たまに痛みもある(゜ロ゜) チビいるから、なっかなか思い通りにゆっくりさせてもらえないけど、なんとか横になり治まってるけど。
    夜も寝付けなかったり、爆睡なんて( ̄▽ ̄;)あと1年は無理なんだよねぇ~
    皆さんも、妊婦の色んな不快感あるよね…(q)
    仕方ない事だから、無理しないように前向きに頑張るしかないね(d)(d)

    へいママ 2009/05/05 17:15

    ID: 127165

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう!
    久々ですぅ~(s)
    なんてコメ書こうかと思って考えてたらバンバン盛り上がってたからびっくりでした(t)

    みなさん、同居されるんですかぁ?
    うちはどうするんだろ(W)最終的には一緒に住むだろうけど、うちは長男長女だから、旦那がいろいろ考えてるみたいです(a)旦那の実家は二世帯住宅になってて伯母が下に住んでます(l)

    子供らは最近、アンパンマンからヤッターマンに興味が変わってきたみたいで息子は始まると一緒になって歌ってます。娘は曲にあわせておどってるって感じです。もちろん、まだアンパンマンも見てますが・・・。J:Comで毎日やってるので外に遊びに出ても始まる前にかえるってパターンです。相当ハマってるのかなぁ?(a)

    えみたんまま 2009/05/19 08:32

    ID: 131692

    いいね!
    3
    違反報告
  • お久しぶりですぅ☆
    えみたんママさん!
    久しぶりですぅ♪
    身体の具合はどぅですかぁ??
    J:COMうちもありますょ!なんかアパートに元々つけられてて…アニメかぁ..一緒に踊るなんて可愛い♪
    疲れててもそれ見たら癒されちゃいますね☆

    えみたんママさんトコはお互い、長男、長女なんですね…ちゃんと旦那さんが考えてくれてるみたいで羨ましい!!

    あいるさん
    旦那さん超甘やかされてる感じみたいですね~
    月に小遣い10万??
    うちは、二万で毎月余るって言ってるので…
    少し減らすか考え中です(笑)

    同居は出来るならしたくないですょお~
    旦那さんは末っ子なんだけど、長男は既に家を放棄、長女は嫁に出たため…最後残った旦那さんが面倒見るといったハメになったそうで...
    しかも義母はもう70越えてるんですょ!!
    結婚報告の時に、アパート探してるって言ったらここに一緒に住みなさい!言われたけど、、それはさすがに旦那さんが断ってくれたので良かったのですが...

    大ちゃんのママょ 2009/05/19 10:46

    ID: 131705

    いいね!
    3
    違反報告
  • ちわ~☆
    えみたんままさんお久しぶりです☆
    体調悪くなったのかと心配しました。お子さんがアニメにハマってるとちょっと親の手があきますね。

    あの実家の金銭感覚がちょっとね。。(n)おかげで旦那と金銭感覚が違って。
    小遣いで喧嘩ばっかです。最終的には俺が稼いだ金だって開き直るし(A)趣味があってそれにお金かかるならしょうがないけど、飲み食い、遊びに消えていくだけ。仕事で帰って来ない日も多いから朝弁当持たせても夜、朝、昼と外食費もかかるし。今月は10日間ですでに10万使い切ってて、激怒しました!!追加であげてるからほんといくらになるか。。
    うちも2万とかで我慢してくれたら今以上に月の貯金がガッツリ増えるのになぁ。。
    ってうちの旦那には無理か(n)

    今日天気予報で晴れる、暑いって言ってたからいっぱい洗濯したのにー。乾きそうにないような。。

    あいる 2009/05/19 14:15

    ID: 131749

    いいね!
    3
    違反報告
  • 十日で十万円???
    いくらなんでも十日で十万円って…
    どうやってそんなに使うんだろ??
    うちは、職場で食券を少しだけくれるのでそんなにかからないらしく…そのかわり毎月残ったお小遣は、貯めて何かの時に使うそうで(笑)
    うちは妊娠わかった時に出産して私が育児に慣れるまでは飲み会には行かない約束なので余計に使い道がないみたいです☆

    でも毎月の貯金が何気に少ないので…
    うちは家計自体を見直さないと↓↓
    外食多いからなぁ~

    うちも今日洗濯して失敗したと思いました↓↓
    天気予報に裏切られましたねぇ~(T-T)

    大ちゃんのママょ 2009/05/19 14:41

    ID: 131774

    いいね!
    3
    違反報告
  • ありえない☆
    ほんとふざけてますよね(A)私も何にいくら使ったのか全部紙に書きだせって言ったらそんなの全部覚えてないって書かないし。たぶんパチンコにでも行ったかな?妊娠してから禁止してたから。仕事が忙しい分その反動で使うみたい。残業した分多いから使っていいじゃんみたいな。貯金する習慣が全くない人で。
    こっちは節約して貯金に回してるってゆーのに。

    大ちゃんのママょさんの旦那さんやさしすぎる~!!ほんっと協力的ですね。飲みに行くのも我慢してくれるなんてすごい。やっぱそういう旦那さんって奥さんにも子供にもやさしいんですよね(L)
    子供できたら、、変わるよね?つか変わらせるけど。

    あいる 2009/05/19 15:46

    ID: 132603

    いいね!
    3
    違反報告
  • 残業代...
    残業代が多いのは助かるけど、それ全部使われたらねぇ↓↓
    残業ばっかで淋しい思いしてるあいるさんに、プレゼントとかするならまだ可愛い物も..パチンコだなんて~↓↓

    うちは、結婚決めて二週間で妊娠発覚して..嬉しかったけど、いろいろ不安もあって一時は堕胎する事も考えてました…でも旦那さんが喜んでて二人で何度も話し合い、子供を産む条件として…飲み会に行かない事と育児、家事を手伝う事を約束させたんですょ(笑) この前旦那さんの実家で旦那さんのへそくり貯金箱が出てきたんですが…俺が好きに使う!!と言ってたんですが..うまく丸めこみ、赤ちゃんのために使いますと決定しました(笑)

    あいるさんの旦那さん、出産を機に変わってくれるといいですね♪
    うちは、全て赤ちゃんをダシに使って動かしてますからね…卑怯かな??

    大ちゃんのママょ 2009/05/19 19:06

    ID: 132618

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    さっすが。話しかけてるんだぁ。話しかけてあげた方がいいって言いますもんね。うちは『はい②。おやすみ~』くらいしか言ってくれない。。かなり適当。
    でもお腹に手置いてるときに限ってあんまり動かなくないですか?(笑)

    今日もお出かけ日和ですね(O)今度一緒にお出かけでもしちゃいます?(笑)

    あいる 2009/05/20 16:24

    ID: 132791

    いいね!
    3
    違反報告
  • プレゼント♪
    どうせなら…物じゃなくて、毎日帰ってきていっぱいお話し聞いてくれる方が嬉しいんじゃないですか??
    妊娠初期に知り合いに言われたんですょねぇ
    妊娠中だけはだいたいのわがままが許される…
    旦那さんに甘えるのは今のうちだと(笑)

    あいるさんは結婚してどれくらい経つんですか?

    大ちゃんのママょ 2009/05/20 13:48

    ID: 132830

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよ~☆
    いいな②~(S)大ちゃんのママょさんの旦那さんは絶対いいパパになってくれますよ☆
    つか新婚さんですね(L)ラブラブだぁ☆堕胎しなくてほんとよかったです。赤ちゃんをダシに使って動いてくれるだけでもほんといいですね。うちも見習わなきゃ☆

    実はGWに財布買ってくれたのは私の機嫌取りだったらしく。GW最終日に小遣いをもう使いきったって白状してきて。。申し訳ないと思ってるから私にも欲しいもの買ってあげたじゃんって。意味違ーう!!財布代はうちの生活費から出したし。今月どんだけ金使ってんだよ(n)

    あいる 2009/05/20 12:47

    ID: 132852

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    警戒するんですね。俺が触ってもどーせ動かないじゃんっていつも言ってる(笑)

    藤沢です☆藤沢でお茶でもします?パソコン開いて、、ってのも大変ってゆーかめんどうだし。ってヒマなんだからそのくらいしろって感じですが。。(U)

    あいる 2009/05/20 17:44

    ID: 132871

    いいね!
    3
    違反報告
  • 久々ぁ~
    こんにちは。
    GW最終日は雨ですね(R)

    うちのGWは、2日に私の実家へ行って、4日に金沢動物園へ、5日に茅ヶ崎里山公園へ出かけました(s)だんなの母を一緒に連れてですが・・・。大ちゃんのママょさん、同じ日に動物園にいらしてたんですね(S)もしかしたらすれ違ったりしてたかも(S)
    でも、息子はというと、動物園連れて行っても、途中で寝てしまい、挙句の果てには駄々こねて甘えが出てと大変でした(Y)
    里山公園は行ったらすぐ雨が降ってきてしまってとんぼ返りでした(a)
    今日はだんなの実家でのんびりしています。

    私のだんなの実家の親との付き合いですが、私自身が運転免許を持ってないということもあって何かと頼ってばかりですよ(a)子供の予防注射とか、検診とか(s)
    孫は可愛いということもあるのかと思うので、土日、祝日は息子を相手に遊んで貰ったりしていてお家に連絡来て迎えに見えるので食事面でも助かっているので、楽しているという感じです(s)
    まぁ、それはうちとだんなの実家が近いか

    えみたんまま 2009/05/06 16:02

    ID: 134087

    いいね!
    3
    違反報告
  • 初めまして★
    藤沢市に住む24歳です★
    今妊娠6ヶ月で予定日ゎ
    9月16日です★

    もし良かったらお友達に
    なってくださぃ★

    あゅあゅ 2009/05/06 20:43

    ID: 134103

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    あゅあゅさん☆
    はじめまして☆私は26歳で明日で7ヵ月に入ります。よかったら仲良くしてください(L)

    今日でGW終わりですね。
    すご~い!!同じ日に同じ場所にいたって(W)
    うちはGWどこにも連れてってあげれなかったからって財布を買ってくれました(L)
    新作欲しいな~とは言ってたけど、子供生まれるし今年は買えないと思ってたとこだったのでほんとサプライズ(S)
    最近のストレスが吹っ飛びました♪♪

    そっかぁ。ウエストのゴムを買うってのもあったんですね。でもさすがにショーパンには使えないですよね(n)
    どっちかの両親に頼るのも大事なんだー。

    藤沢の不動産で働いてる友達が言ってたけど、藤沢は東海道線を境に南側(海の方)が高いだけで、北側は安いですよ。北は湘南台除けば安いって言ってました(s)

    あいる 2009/05/06 22:30

    ID: 134164

    いいね!
    3
    違反報告
  • あいるさん★
    コメ読ませていただきました★
    藤沢もやはり、海側は高いんだネ(((・ω・;)
    茅ヶ崎も同じだ…。うちはどちらかというと山側なんで…。でも戸建て賃貸だから以外と高いのかも。3LDK、駐車場二台で共益費はもちろん有りませんが…(*^ο^*)
    まぁ、玄関出てすぐ車があるからチビが居るとかなり便利だしいぃんですが3年契約で…。あと2年もしたら何処かに越さなくてはいけないから。上の子も幼稚園の歳だしす住む場所ちょいと考えちゃうなぁ。

    わぁ~(^_^ξ)
    今、胎動スゴくて……(n)夜の胎動はやけに気になる…(L)(L)

    へいママ 2009/05/07 00:25

    ID: 134172

    いいね!
    3
    違反報告
  • 嬉しいプレゼント☆
    昨日朝、連休明けで仕事に行った旦那さん!9時には帰ってきました♪
    会社側がGW休みを延長したのに連絡が来てなくて(笑)10日まで休みとなりました^^
    しかも昨日は私の誕生日だったので二人で洋服を見に行き、ケーキを買って、外食して帰りました☆いやぁ…GWの延長と旦那さんからの誕生日プレゼント!!!嬉しい限りですね♪

    あゅあゅさん
    初めましてぇ~予定日超近いですね^^ これからヨロシクです♪

    えみたんママさん
    四日だったんですねぇ☆本当擦れ違ってたかも!ビックリ^^

    そぅそぅ皆さんけっこう里帰り出産ですか??
    参った事に、お姑さんがうちに帰ってきたら?と言い出してきましたぁ~私は実家に二週間位帰って後はアパートで二人で頑張る気だったのですが…旦那さんも、気使うと休めないから実家か二人でやるよ!って言ってくれたんですが…一向に引く気配なし↓↓
    確かに、お姑さんのとこからの方が病院近いし、いいかもしれないけど…かなり迷ってます(T-T)
    そうい

    大ちゃんのママょ 2009/05/08 09:15

    ID: 142324

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようですぅ
    このとこ夏日って感じで暑いですね~(O)

    大ちゃんのママょさん、誕生日おめでとうございます(I)旦那さん、お祝いしてくれてよかったですね(S)

    私はお産した病院が二人とも平塚共済病院なので、実家に帰宅しましたよ。息子のときは旦那が職業訓練校に通うからってことで妊娠7ヵ月の時に戻って学校が修了するまで実家にいました。娘の時は切迫早産で入院してお産して、子供の1ヶ月検診がすんできりのよいGW中まで実家にお世話になってたよ(a)

    あゅあゅさん、こちらこそはじめまして(s)よろしくお願いいたします。


    今月はまだ生理がかなり遅れてて気になってます。今日でこなくて41日目(J)まさかと思って昨日検査したらシロだったよ。生理不順になったことがないからちかいうちに病院で診てもらうようです。生理が近いのかわからないけど腰からお腹から痛くて、毎日困ってるよ(j)

    えみたんまま 2009/05/11 09:18

    ID: 151678

    いいね!
    3
    違反報告
  • よかったぁ…
    あいるさん
    お久しぶりですぅ♪
    トイレ近いですょね?なんでかわからないけど…膀胱炎とかだと痛みがあるっていうけど痛みないから不安もあったりで↓

    補助券…うちは、藤沢に引っ越してきて母子手帳もらって、後は病院任せです(笑)妹のとこは全額負担らしいんですけどうちは、5000円引きです(T-T)この差はなんでしょう??

    毎日、暇です☆でも赤ちゃん産まれたら、ミルクにオムツと慣れない事と格闘になりますからね↓いまのうちなのかなぁ?
    あいるさん、里帰りしないんですね!私もしない考えなんです…実家は共働きだし、旦那さんと離れるの淋しいし(T-T)
    お義母さんはこっちで面倒見てもいいから言ってくれてるけど…それなら旦那さんと二人で頑張る方がゆっくり出来ますよね♪♪

    大ちゃんのママょ 2009/05/12 17:30

    ID: 160067

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    うちも同じだよ~。実家の親はまだバリ②働いてる。お義母さんには自宅の方が落ち着くからとかって言えば大丈夫じゃないですかね?

    横浜市は特殊(?)で割引額違ったりして。。会計の人のミスだったんだけど今度行った時にとかって。わけわかんない。藤沢市は全額補助ってのを後から知って、市内の病院に行けばよかったって思ってます。。なんかもったいないですよね。

    毎日ヒマですよね~。子供もいないので寝てばっかです。前に遊んでた友達も妊娠を期に遊んでくれなくなり。。やっぱ妊婦は気遣われますね。こっちは体調もよく全然元気なのに(x)

    あいる 2009/05/12 23:10

    ID: 160240

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう!
    昨日病院いってきました。
    単にホルモンのバランスが崩れて排卵が起こってなくて生理がとまってしまったようです(x)それで昨夜寝る前からホルモン剤を飲むようになりました(a)病院で診てもらえて安心してしまってます(s)

    私は毎日子供の相手をしています。午前中は公園に連れて行ったり、買い物へ行ったりといった感じですよ(s)午後は(l)でのんびり。二人は昼寝の時間なので。・・・とは行ってもいっぺんに寝てくれないので一人は見ているようですよ(a)同時に寝た時間が私の時間って感じです(s)
    妊娠していた頃は、だいたいクロスワードを旦那に買ってきてもらって謎解きをしてましたよ(a)後は散歩に出たりとかかなぁ(Q)

    えみたんまま 2009/05/13 08:34

    ID: 160312

    いいね!
    3
    違反報告
  • まだですぅ(T-T)
    うちの病院は28週にならないと性別を教えてくれないみたいです↓↓

    次は今月末でその時はまだ28週になってないので来月ですね…違う病院で調べて貰えるのかなぁ??

    そっかあ…あいるさんパソコンなんですよね?
    アタシは携帯からです♪パソコンと携帯両方からって出来ないのかな??
    今日は本当風強いですねぇ、、洗濯物が揺れてます(笑) 暇だから旦那さんの寝顔見て…それでも暇だから何しようか迷い中(/_・、)

    大ちゃんのママょ 2009/05/14 14:50

    ID: 171387

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    そっかぁ。8ヶ月に入るまでわからないんですね(x)それまで長くて待ち遠しいですね。
    私は明日健診なのでそろ②わかるといいな(s)

    そうです。パソコンあんま使えないけど。。今iPodに曲を追加しようとiTunesと格闘中です(J)よくわからないし。
    大ちゃんのママょさんは旦那さん今日お休みなんですか~?うちは今日も帰って来ない。。

    あいる 2009/05/14 15:28

    ID: 171410

    いいね!
    3
    違反報告
  • えっっっ!!!
    帰って来ないって??仕事忙しいんですかぁ??うちは今週は夜勤なので昼間この時間はオネンネですんで、私が眠くなる時間に仕事に行くので、今週は夜一人ぽっちなんです↓↓

    明日検診なんですかぁ?性別わかるといいですね♪
    パソコンいいなぁ、、旦那さんが使ってたのが実家にあるんだけど…ダメって(笑)私いろんなサイトとか訳わからずに開いちゃうから危ないって(T-T)

    大ちゃんのママょ 2009/05/14 15:46

    ID: 171415

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大ちゃんのママょさん☆
    夜勤なんだぁ。すれ違い生活はキツイですよね。夜一人ってほんとさみしいし(j)仕事忙しいです。。だから帰って来ないこともよくあって。まぁお金稼いでくるからいっかって思うようにしてます。でも休みの日はその分寝るから喧嘩になっちゃう。
    ベビたんのものとか出産準備品揃え始めてます??そろ②準備したいんだけどなか②行けず。。

    あいる 2009/05/14 17:00

    ID: 171426

    いいね!
    3
    違反報告
  • 淋しすぎるっ!
    このご時世に忙しいのはいい事なんだろうけど…淋しすぎますょね↓
    うちは、旦那さんが夜勤の週はなかなか夜眠れなくて、昼間一緒に眠る事もしばしば(笑)

    ベビたんのもの、、、うちもまだです☆
    でも、ベビーカーとかは旦那さんのお姉さんが、とってあるから買わないでいいみたいなので…服とか肌着などですかね♪オムツも旦那さんの親戚が布オムツを用意してくれて(T-T)
    本当は紙オムツで全部やりたかったのに↓↓↓

    大ちゃんのママょ 2009/05/14 21:35

    ID: 171595

    いいね!
    3
    違反報告
  • えみたんママさん♪
    お久しぶりですぅ~☆
    メアドどうやって交換しましょうかぁ??
    えみたんママさんがいつ見るのかわかるならアタシのアド載せてメール来たら削除しようかと思うのですが♪

    大ちゃんのママょ 2009/05/23 23:16

    ID: 171997

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/神奈川県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)