体重管理について【助産師に相談(妊娠中)】
炭酸 2018/02/09 17:41
16wに入ったばかりの妊婦です。
BMI20の普通体型で、体重は妊娠前から+1kgです。
こちらのアプリに体重を入力したら、体重が増えていますと注意されました‥。今の体重だと20wくらいの増加らしいです。
このまま減らすorキープするためにはどうしたらいいでしょうか。毎週1600kcal前後、ウォーキング30分をしております。
• [助産師]
炭酸さん、こんにちは。
助産師の宮川です。
妊娠前の体重から1キロ増で増えすぎになってしまうのですね。
問題のない増え幅のように思うのですが。。
ちゃんとお食事や運動にも気をつかってくださっているようなので、このまま続けていただくのでいいようにも思いますよ。
栄養士さんからのご意見もいただけるようにお願いをしてみますので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/02/10 11:54
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
そうですね、私も大きな問題ではないと思いました。
このままのペースで急増させてしまわなければ、そんなに心配はいらないと思います^^
炭水化物を控えたんぱく質や野菜をしっかりとるようにすると
むくみなども軽減しますし、体重増加も緩やかになりますのでお試しくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/11 11:53
• 御二方
ありがとうございます。どうして増え続けるのかとストレスになっていましたが安心しました。
タンパク質など栄養に気をつけてこれからも頑張っていきたいとおもいます。
炭酸 2018/02/13 15:04
• [管理栄養士]
炭酸さん
ご安心いただけて良かったです!
また何かありましたらご相談くださいねっ!
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/13 15:11