1 0
ID: 25223
ぼん 2018/02/09 19:28
お世話になります。
今年に入ってからずっと風邪をひいてます。
咳もひどく、鼻水も詰まって夜眠れないのがずっと続いてます。
治ったなーと思えば3日くらいで
またすぐ風邪をひきます。
子供も繰り返し、旦那も繰り返してました。
私が一番ひどく、ずっと鼻水ダラダラ、咳ひどいです。妊娠中だからでしょうか。
加湿もしてますし、濡れマスクもしてます。
何をしても効果なく風邪をひきます。。
もう辛くて、お腹もでかくなり、上の子はまだまだ手がかりますしつらいです。。
違反報告

[助産師]
ぼんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
妊娠するとお腹の赤ちゃんを異物として攻撃をしないようにするために、抵抗力が弱ります。。
そのために風邪を引きやすくなってしまったりします。
体をとにかく冷やさないようにしていただくことでも抵抗力が上がります。足元を特に温めるようにしていてくださいね。
小さなお子さんもいらっしゃいますし、大変だと思います。本当に辛いですよね。。
ラベンダーを焚いたりするのもいいと思いますよ。抗菌、抗ウィルス作用もあります。気持ちも落ち着かせてくれますので、いい気分転換にもなるかと思います。
妊娠中にも使っていただけますし、小さなお子さんがいらっしゃってもお部屋で焚くのは問題ありませんよ。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。