13 4
ID: 25326
2018/02/14 00:18
こんにちは。現在8ヶ月になる男の子を育てています。タイトルにも書いているように家事をしている時にいつもテレビを見せているのですが、あまり良くないのかなっと心配になります。見せているのは子供向けの教育番組ですがそれを見せていると大人しくしていて家事も捗りますし泣いたりしないので私自身がイライラしません。寂しがりやなのか私の姿がないとすぐに泣くのでどうしても頼ってしまいます。毎日の午前中、家事をしている間なので長くても1時間くらいですが間で忙しい時もあったりするのでトータルではもっと見せてしまっているような気もします。他は一緒に遊んだり絵本を読んだり散歩に行ったりとしています。しかしサイレントベビーになるのではないかと心配です。
違反報告

[助産師]
愛さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
テレビのこと、気になりますね。。
お家のことをされる時に、お顔が並ぶぐらいの高い位置でおんぶをしながら家事をされてみてはいかがでしょうか?
愛さんがされていることを長、眺めながら過ごせるので、ご機嫌も悪くなることは少ないかと思いますよ。トイレにもそのまま行けますし、愛さんがしていることを見て、学んでもらうのもとてもいいと思います。声をかけながら一緒にお料理をしてもらったり、お洗濯ものを干してもらったりするのもいいと思いますよ。
時間を決めてならば、テレビにお願いするのもいいと思います。
ご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。