車での泣き止ませ方

車での泣き止ませ方【ベビー(0-5カ月)】
5 5

ID: 25334

つや 2018/02/14 09:06

今、0歳3ヶ月の赤ん坊がいます。チャイルドシートがあまり好きではないようで、車で泣くことが多いです。

住んでいるところは田舎のため車以外の交通手段はないに等しいので、車でずっと泣かれるとかわいそうでかわいそうで。

この前、雪が酷く出れる状態ではなかったので、車にも乗らず、散歩もできず家に引きこもり3日過ごしたら、生活リズムがくずれたのか夜に寝ないし寝てからも起きるようになってしまい、4日目には頑張って除雪して車を出しました。

3日引きこもり1つだけ良いことがあり、車の存在を1度忘れてくれたのか、今までは乗せると100%泣いていたのに、乗せても泣かないことが(*^^*)泣かない運転がどんなに素敵か気づいてしまったので、泣かずに乗せる手段はないかと模索中です。

皆さん、車での泣かない方法や泣き止ませ方があれば、ぜひ教えていただきたいです!自分が運転中 も旦那が運転して自分は手があいている時もどちらも知りたいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。同じく車移動必須の田舎住まい5ヶ月女児育児中です。
    うちも最近急にチャイルドシートを嫌がるようになり仕方ないので泣かせながら運転してますが、可哀想ですよね…泣いてると気が散って危ないし。
    うちの子はあまり効果が無かったけどおもちゃを吊るしてみたり、鏡をつけてみると赤ちゃんは楽しく車で過ごすことができるようです。温度調整とか、歌ったりなども良いみたいです。ベビちゃんが今車の存在を忘れて泣いてないようなので、今のうちに車は楽しい場所だと印象付けできればと思いコメントさせていただきました。

    さゆ 2018/02/14 09:51

    ID: 310993

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんにちは!
    2歳娘、4ヶ月息子の二児ママです!

    車での泣きやませ方‥‥
    私はいろいろ試しましたが全部だめでした。。
    試したものは、歌を歌う、話しかける、とかだけですが、もうそれで泣きやまなかったら、『ほっとく』という最終手段を取ります。笑
    泣いているのは気になりますが、気にして運転に支障が出ると危ないので、泣き声をBGMと思って気にしないようにして、目的地に着くまで赤ちゃんには我慢しててもらいます!
    参考にならずにすみません‥‥。

    ただ、自分が運転していないときは、あまりやってはいけないんでしょうけど、チャイルドシートに乗せずに抱っこするとか、授乳するとかしてます(^^)

    まー 2018/02/14 14:48

    ID: 311016

    いいね!
    5
    違反報告
  • さゆさん、まーさんコメントありがとうございます(*^^*)車は寝る子も多いようですが、泣く子もいますよね(>_<)同じ気持ちのママがいて、嬉しいです(*^^*)

    鏡やオモチャからまず試してみます!
    温度調整は雪国のくせにまったく思いついていませんでした(゜ロ゜)あたたかい服に膝掛けはさせてますが、ボックスタイプの軽自動車のため、車内があたたまるのにはだいぶ時間がかかります。寒いうえに抱っこの温もりがなくなって不安になっている可能性もありますね!温もりプラスアイテムも考えてみます(*^^*)

    試して最終的にダメなら、諦めて泣かせます(笑)事故の方が危ないですもんね!

    つや 2018/02/14 15:59

    ID: 311021

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんばんは♪
    もうすぐ5ヶ月になる娘がいますが
    車に乗せる前に母乳飲ませて、お腹いっぱいに
    なってもらうか、それで寝たら そのままチャイルドシート
    に乗せて出掛けています
    起きていたら、ミッキーのDVDをつけて
    見せています。あとは光るものや、うちの子は鈴♪
    自分で掴める様に調節しています☆
    チリンチリンと鳴らして遊んでいますよ♪
    良かったら試してみて下さい♪

    かずっちゃ 2018/02/19 22:38

    ID: 311546

    いいね!
    5
    違反報告
  • 鈴ですか(*^^*)そういえば、赤ちゃん用のコロンコロンって音の鈴しか遊ばせたことがありませんでした!コロンコロンはさほど興味をしるさなかったのですが、高い音でリンリンは気になるかもしれませんね(*^▽^*)ありがとうございます(*^^*)試してみます♪

    つや 2018/02/20 07:35

    ID: 311582

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)