味噌汁について【管理栄養士に相談(育児中)】
あひる 2018/02/14 10:25
おはようございます。
9ヶ月になる男の子を育てています。
味噌汁を使う時は「上澄みを薄める」とよく聞くのですが、上澄みがない混ざった状態の味噌汁をお湯で薄めて、飲ましたり使ったりするのはダメなのでしょうか…?
今は市販のお味噌汁の元を使っています。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
>味噌汁を使う時は「上澄みを薄める」とよく聞くのですが、上澄みがない混ざった状態の味噌汁をお湯で薄めて、飲ましたり使ったりするのはダメなのでしょうか…?
⇒9か月であれば、この方法でもよいと思いますよ
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/14 11:54
• 矢部様こんばんは。返信ありがとうございます。
だし入り味噌はなるべく使わない方がいいのでしょうか?
あひる 2018/02/14 20:25
• [管理栄養士]
あひるさん
こんばんは。
そうですね、理想はだしをとって、昔からの作られ方でできているシンプルなお味噌を使うことですね!
ご検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/14 21:07