愛知県のママ友募集!!

愛知県のママ友募集!!【ママ友さがし/愛知県】
41 0

ID: 2535

さちちゃんママ 2009/10/31 21:51

結婚し出産するまでのお話をします。私は2000年12月16日に結婚しました。2009年6月14日には待望の第一子を出産。予定日より3週間早めの出産です。結婚してから妊娠するまでの8年間、全く子宝に恵まれずようやく授かりました。その間私がしていた事と言えば、不妊治療です。もちろん不妊治療は結婚してすぐではありません。2年経過し、不妊治療をスタートしました。
それから6年間、一度も妊娠せず、辛い毎日でした。主人に問題があり、不妊治療2年目には顕微授精をしました。でも授精するけど着床しないの繰り返しで、私にも問題がある事が解り、妊娠するまでの間は体質改善に努めました。体質改善に良いと言われるルイボスティー、Lカルニチン、漢方薬、気功、全て行いました。その他に神頼みも、子宝祈願で有名な寺に祈祷してもらったり、いろんな事にチャレンジしました。
そのおかげか、昨年の10月融解胚移植にて初めての陽性をもらい、今年の6月14日に待望の第一子の誕生につながりました。その際、全く陣痛に気づかなかった私は

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!!
    今日は、なんだか寒いですね~。
    空も、なんだか冬って感じになってきましたねぇ。
    皆さん、加湿器とか空気清浄機とか置いてますか??
    ウチは、濡れタオルを引っ掛けてます。
    加湿器を買おうと思いますが、安く買えるときを待っています。

    昨日は、BCGにいってきました。
    初めての注射で、私がそわそわしていました。
    どんな、反応するのか少し楽しみでした。
    少し泣きましたが、何をされたのか分ってない感じでした。
    保健センターに行く途中でウンチをしてそっちの方が大変でした・・・・。

    しおん☆ 2009/11/12 16:45

    ID: 25453

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    私の息子は先月16日にBCGを打ちました。保健センターで集団4ヶ月健診があって、その時に一緒に打ちました。健診の時、診察で口の中を見るライトのような物を口に突っ込んだ時に泣いてしまい、その延長上、泣く準備はできていました。案の定、泣いていました。もうすぐ28日目になるので、今度は三種混合を来週の28日に打ちます。それにまだまだ予防接種は続きます。それを考えると可哀そうです。所で皆さんは新型インフルエンザの予防接種受けますか?
    一応、優先順位の中に1歳未満の両親は入っているけど、優先順位が低いから輸入盤になりそうです。何らかの副作用がでたら怖いので、予防接種は受けない事に…。

    所で皆さんの所は集団健診とか集団予防接種とかありますか?
    一宮市では集団4ヶ月健診と9ヶ月健診があります。
    4ヶ月健診の時にBCGを打ちます。

    さちちゃんママ 2009/11/12 22:20

    ID: 25519

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    人見知り大変ですよねぇ。旦那さんにまで人見知りしちゃうんだぁ。
    接点があんまりないみたいですけど、どれくらい無いんですか?
    ウチも基本的に帰りが遅くて、寝てるあいだに帰ってきて、寝てるあいだに出勤しちゃうんです。しかも日に日に寝る時間が早くなってるし。
    ウチも旦那に人見知りするのかなぁ。
    今週土曜日姫なしでランチ行くんですが、めちゃくちゃ不安です。

    寝返りウチも左だけします。本当に大変ですよ。ちょっとした瞬間で、クルッとなってます。元に戻れないから泣くし、ミルク飲んだ後すぐクルッとなるから、もどすし。少し1人で遊ばせる時はタオルやら、クッションで寝返り防止してます。

    しおん☆ 2009/12/02 12:33

    ID: 26117

    いいね!
    0
    違反報告
  • 離乳食
    私は10倍粥から始めましたよ。炊飯器で一緒に炊けれるのがあるので、それでご飯と一緒に人参やジャガイモなども入れて炊いてました。セットだったので、こしたりするのもついてて便利でしたよ。
    最初のうちはBFは使わないでいようと思ってましたが、自分で作るのもいっぱいの野菜を入れたりするのは難しいので、たまに使うようにしました。栄養を考えて作ってあるので、いいですよ!
    外食の時も器スプーンが付いたBFもあるので、便利でした。



    今週は雨ばっかりなので、お散歩など行けないですね。
    洗濯物も困りますよね。

    ミエッ 2009/11/10 16:12

    ID: 33044

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    みなさん、出産は色々ですね・・・。
    育児もだけど、雑誌通りには行かないものですね・・・。
    育児って初めてだから、雑誌が教科書で、その内容がすべてみたいに思ってました。

    離乳食大変ですよね・・・。
    私は、家事のなかで料理が一番嫌いなので、離乳食になったら怖いです・・。
    最近は、瓶のものとか色々売ってますけど・・。
    できれば、できるだけ作ってあげられたらいいなぁって思ってるんですけどね。
    でも、きっと瓶のとか買っちゃうんだろうなぁ。
    うちは今姫が3ヶ月になったばかりなので、果汁を50・60ぐらいあげています。
    おいしい物は、こんなに小さくてもわかるのか、あっという間飲んでしまいます。
    実家の母も笑うくらいでした。
    初離乳食どんな感じだったか、また教えてくださいねぇ~。

    リーフウォークに行きたいと、思うのですが結構渋滞していて、なかなか腰が上がりません。
    姫のお洋服を買いに行こうと思うのですが・・・。
    リーフウォークに行くまでかなり混むんです・・。
    市役所

    しおん☆ 2009/11/09 12:13

    ID: 37764

    いいね!
    0
    違反報告
  • 皆さんおはよぉございます
    皆さん大変でしたね。自宅出産テンパっちゃいますよね。
    旦那のお兄さんも自宅のトイレで産まれてしまったそうです。
    その後も未熟児でしんぱいてたまらなかったですよね。

    息子も少し小さめでした。ずっと小さいと言われてて、予定日少し過ぎて2600ありませんでした。小さいとおっぱいを飲む力も無くて吸って疲れてミルクも全然飲めなくて心配しました。
    徐々に飲めるようになってきましたが、4ヶ月くらいからまったく哺乳ビンを受け付けてくれなくなり遅くから完母になりました。1歳1ヶ月を過ぎてもおっぱいが離せません。寝るときはおっぱいじゃないと寝てくれないので、ちょっと大変です。
    なかなか親に預けたりできませんでした。


    離乳食は5ヶ月から始めましたよ。
    スプーンをパクってするのやマズイ時の顔たまらなく可愛いですよ!

    ミエッ 2009/11/06 10:23

    ID: 47286

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    娘が熱をだしてしまい
    なかなか来れず…お久しぶりです(M)

    私も髪の毛ぬけてます(J)
    布団とか起きてみるとびっくり!!!
    ガムテープでペタペタととってます(H)

    子育て支援センター
    興味あったんです(r)
    今度いってみようかなー(s)

    うちはレッグウォーマーはかせてます。
    私も家に中はできるだけ
    裸足がいいかなーと思って
    レッグウォーマーにしました(d)

    ゆづママ 2009/11/04 14:51

    ID: 57611

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    今日もどっさり抜けおちました。
    なんか、今までにないくらいに、髪の毛が少なくなって前髪の様子がおかしいような気がします。
    出産って命がけ~って感じがします。
    美容院に行って、何やら対策をしなければ!!

    今日は、少し暖かかったので姫と散歩に行ってきました。
    気持ちよかったのか、ゆらゆらしていたらベビーカーの中でスヤスヤしていました。
    散歩の時間って難しいですよね??
    3時過ぎになると、小学生の子達が帰ってくるとなんだか、気を使うし・・。
    1時~2時ころだと、太陽が気になるし、4時頃だと寒いし・・・。
    みたいな、感じです。
    皆さんは、お散歩は何時頃行っていますか??

    リーフウォーク私もたまにいきます。
    赤ちゃん本舗??か何か・・・。
    で、よく姫ちゃんのお洋服など買い物に行きます。
    私は、完ミなのでリーフウォークはお湯がおいてあるので、助かります。
    でも、連絡通路が2階しかないのがベビーカーママの天敵じゃないですか??

    今週末旦那様は、社員旅行に行っ

    しおん☆ 2009/11/04 19:21

    ID: 58128

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    私は完ミではなく、母乳とミルクです。ミルクは決まった時間に与えています。
    午前中に1回、夕食前に1回、就寝前に1回、合計3回与え、その他は母乳です。
    本当は母乳オンリーで育てたかったので、ミルクの回数を1回にしてみました。
    その結果、2ヶ月目の診察の時の体重が1ヶ月目と比較してそんなに増加していませんでした。
    それで合計3回与える事にしたのです。
    最初は1回の値を100与えていました。でも今では140与えています。
    前より母乳が出るようになっているので、母乳だけでもいいかもしれないけど冒険はしていません。

    所で私もリーフウォーク内の赤ちゃん本舗によく行きます。
    実家に近いので、汰ちゃんを預けて買い物に行くこともあります。
    もちろん汰ちゃんを連れて行くこともあります。
    とにかくベビー用品のほとんどそこで買っています。
    もしかしたら、同じ時間にしおん☆さんも赤ちゃん本舗に行っているかも…。

    さちちゃんママ 2009/11/04 23:45

    ID: 58191

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなさん、こんにちは♪ はじめまして、ミエッさん♪
    お誕生日だけど、全然祝ってもらっていません。
    私の親が先週伯父さんから出産祝い金をくれたらしく、
    そのお祝い金で昨日、汰ちゃんのベビー服を買いました。
    でも少し余ったので、誕生日過ぎたけどと言われ、
    ついでですが母に私の服を買ってもらいました。
    それくらいで直接的には祝ってもらっていません。
    主人には何か考えがあるかもしれないけど…。

    大人になると誕生日って年を取るだけで、
    子供の頃に比べると祝ってもらう機会が減ったのは事実です。
    結婚してからは誕生日の日に主人と外食したくらいで、
    プレゼントしてもらう機会なんて全然です。
    でもこれからは汰ちゃんの誕生日が楽しみです。
    今は何も欲しい物ないだろうけど、
    しゃべるようになったら注文するだろうね。
    何を買わされるか解らないけど、
    高い物でも買ってしまうかもしれないね。
    苦労して妊娠しただけに、甘やかしそうです。
    甘やかしても非常識な人間には育てたくないです。
    お年寄りに親切で優しい常識人間に育てたいです

    さちちゃんママ 2009/11/02 13:42

    ID: 70230

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして
    はじめましてしおん☆です。
    3ヶ月になったばっかりの姫のママです。
    稲沢市在住なので、近いと思ってコメントさせてもらいました。
    授かり婚です。
    新婚生活を満喫して、近所でママ友を見つけようともっていたら、
    体がだるくて散歩する気にもなれず・・・。
    散歩しがてら、買い物いけばお腹が張って何も買わずに休憩して帰ってくるとか、
    だったので、外にはあまり出ていなかったら、
    すぐ臨月で実家にもどり、子育ての大変さに負けて、
    2ヶ月も実家にお世話になりました。
    気がつけばママ友が一人もできていない事に気がつきました。

    今、姫ちゃんは抱っこ紐で抱っこして私のお腹の上で寝ています。
    なかなか、手が離せるときがなかったので、PCもなかなか見れなくて大変でしたが、
    いい方法を見つけた感じで、自分で感動しています。
    (キーボードは少し見にくいケド・・・・・)
    こんな私ですが、ママ友になってください。

    しおん☆ 2009/11/02 14:30

    ID: 70280

    いいね!
    0
    違反報告
  • しおん☆さんはじめまして
    ヨロシクお願いします!

    今は体調どぉですか?実家から戻ってから3人の生活は慣れてきましたか?

    笑うようになってきて楽しくなってくる頃ですね♪


    さちちゃんママ
    子どもの誕生日はワクワクだけど、自分や旦那の誕生日はお祝いするって感じでもないですよね!
    付き合ってた時は何しよぉとかあったけど…



    ウチも過保護とか旦那によく言われてて…今はまったくですが…
    甘やかしちゃう気持ちわかりますよ!


    でも常識はあってほしいですよね。そして優しい子!


    どう育ていけばいいのか解らない時とかあるけど探り探り自分達も成長したいですね。

    ミエッ 2009/11/02 17:01

    ID: 70434

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなさん、こんばんは♪ しおん☆さん、はじめまして♪
    しおん☆さん、私も実家には2ヶ月近くいました。
    稲沢在住なんですね。私の実家、稲沢です。
    稲沢から近場の一宮に嫁いだ次第です。
    それと私も近所で仲の良いママ友はいません。
    独身時代、仲良くさせていただいた友達がいて、
    たまに会ってランチします。
    でもみんな子供の行事やパートで忙しく
    中々会えないのが現状です。
    それに汰君と同じ年齢の子供はいません。
    みんな汰君にとっておにいさん、おねえさんぐらいの年齢です。
    やっぱり汰君と同じ年齢くらいのママ友は欲しいですね。
    一回、子育て支援センターに行ってきたけど、
    汰君より大きい子ばかりでした。
    もう少し大きくなったらまた連れて行きたいです。

    さちちゃんママ 2009/11/02 22:37

    ID: 70529

    いいね!
    0
    違反報告
  • あけましておめでとうございます♪
    しおん☆さん、娘さん風邪をひかれたんですね。
    でもだいぶ良くなって良かったです。
    しおん☆さんもほっとなされた事と思います。
    子供の病気は自分の事のように心配です。
    今の所、汰ちゃんは病気になっていないけど、
    いずれは病気になります。
    その時がいつかは来ると思っているけど、
    病気にならない事がなによりです。

    amyさん、はじめまして♪
    こちらこそよろしくお願いします。
    私と同じで一宮市在住なんですね。
    私は結婚するまでは稲沢市に住んでいましたが、
    9年前に結婚して以来一宮市で暮らしています。
    何か解らない事があったら何でも言ってください。
    それにしてもお子さんが4ヶ月という事は、
    汰ちゃんとは同級生になるんだね。
    もしかしたらどこかで会えるかもしれないね。
    この地名、知っているかどうか解らないけど、
    私は三ツ井に住んでいます。

    所で昨日は、三種混合の予防接種の日でした。
    昨日で3回目で当分予防接種はないけど、
    針を刺された瞬間泣きだして可

    さちちゃんママ 2010/01/09 00:03

    ID: 71530

    いいね!
    0
    違反報告
  • あけましておめでとうございます
    あけましたぁ~
    そしてお久しぶりです。初めて姫が風邪をひきまして、なかなかコメントできませんでした。
    だいぶよくなって鼻水と咳だけになりました。
    でも、今度は私が風邪引きました。
    株式会社ママは、お休みが出来ないから辛いですね。
    どんなに頭痛くても喉が痛くても夜泣いたら起きないといけないし。
    健康が一番です。
    風邪には気を付けて下さいね。
    汰ちゃんの写真見ました。
    細いですねぇ~。羨ましい。ウチはムチムチで、デブデブです。

    しおん☆ 2010/01/02 19:43

    ID: 81978

    いいね!
    0
    違反報告
  • 貴重な経験できたね^o^
    旦那さんひとりでも赤ちゃんの世話ができたみたいで、本当に良かったね。
    私は駄目だと思います。現在、歯医者とか汰ちゃんを連れていけない所に行く時は、実家の母に預けて行っています。妊娠中は主人にも全面的に子育てに参加させようと出産後の歯医者通いで主人がお休みの日は主人に預けるつもりでいたけど、理想と現実は違います。長時間抱いていると泣きだすし、泣きだしたりするとどうしていいかわからないらしく、早く私に返したがります。自分の子なのに困ったものです。安心して預ける事ができません。もう少し大きくなってしゃべるようになったら汰ちゃんも主人に懐くだろうけど、当分は無理のようです。私がいないと…。

    Myケータイ日記、追加したので見てくださいね。

    さちちゃんママ 2009/12/13 00:44

    ID: 83676

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして☆
    6月9日生まれの娘がいます(/)
    ママは18歳でシングルマザーです(j)
    安城市に住んでいます(l)
    よかったら仲良くしてください(L)

    ゆづママ 2009/11/01 08:32

    ID: 109089

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです
    こんばんは~。
    汰ちゃん三種混合どうでしたか???
    びっくりしてましたか??
    確かに予防接種おおすぎ。
    逆にそんなにうっても大丈夫なんですか??って感じがします。
    こんなに小さい体の赤ちゃんに・・・。(悲)
    でも、うってしまうんですね~。
    病気になったら困るから・・。

    明日でめでたく4ヶ月です。
    11月15日に(たまたま?偶然?)寝返りできました。
    2回続けて。
    旦那と一緒に「おおぉぉぉぉ!!」
    って、感じです。
    でも、最近はあまりしてくれません。
    横向きになって、「うゎ~うぅ~」
    とか、言ってさけんでいます。
    やっぱり偶然だったんですね・・・・。
    そんな早くできないですもんね~!
    でも、感動しました。
    旦那より、私のほうが盛り上がってました。
    12月」2日に4ヶ月検診があります。
    3ヶ月のときにアピタで身長と体重を量りました。
    そのときは、身長・体重ともグラフのど真ん中でした。
    4ヶ月検診楽しみです。
    ちなみに、首がすわった基準ってな

    しおん☆ 2009/11/19 17:43

    ID: 109659

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!!
    私の子は4ヶ月健診の時には首が据わっていました。3ヶ月の時には首がしっかりしていたので、4ヶ月健診には間に合いました。所で首が据わるのを確かめる方法だけど、赤ちゃんの両手を両方の手で持ってぐっと起き上がらせます。据わっていない子は起き上がれません。据わっているとそのままついてくるそうです。でもこれはしょっちゅうするものではないので、確かめたい時にやってみるといいと思います。3ヶ月の診察の時医師が首の状態を確かめるためにやっていました。首はしっかりしてきたけどまだ据わっていないと話したら、その方法で確かめていました。

    三種混合、すごく泣きました。腕を出した瞬間から危険信号を感じたのか、打つ前から泣いていました。

    さちちゃんママ 2009/11/19 23:37

    ID: 111376

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは♪
    今日は診察がありました。身長62.8㎝、体重5545gで異常はありませんでした。
    まだまだ標準より小さいけど異常なくて良かったです。
    主治医の話では順調に育っていると太鼓判を押してくれました。

    所で離乳食の事聞いてきました。
    私たちが食事している時によだれを垂らしたり、口をもぐもぐしてきたら食べさせてもいいそうです。それまではミルク&母乳ONLYで構わないそうです。
    まだ食事をしている最中じっとみているけどよだれも口をもぐもぐもしていないので、当分ミルク&母乳ONLYになりそうです。

    さちちゃんママ 2009/11/25 15:24

    ID: 112659

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよございます
    検診よかったですねぇ♪少し小さくても太鼓判押してもらえたら、安心ですねぇ。
    この育て方でいいんだぁって安心出来るような気がします。
    子育って、某雑誌とか育児書とか参考にはなるけど書いてある通りにはいかなくて、○○ヶ月には○○出来るって書いてあるけど、ウチが出来て無いと焦るけど、結局個人差があって、コレが正解って答えが無いから、検診で太鼓判もらえて安心できますよねぇ♪

    しおん☆ 2009/11/28 07:20

    ID: 117685

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!!
    生まれた時は楽々抱けたけど、今では5㎏オーバーして毎日大変です。
    日増しに大きくなっているのを実感している真っ最中です。

    所で最近気づいたけど、どうも人見知りするみたいです。
    昨日友達が下の子どもを連れて汰ちゃんに会いに来てくれました。
    彼女とは汰ちゃんが3ヶ月頃に会っているのですが、
    その時は一人で来ていて今回は子供を連れて遊びに来てくれました。
    それで3ヶ月頃と同じように抱いてもらった所、しばらくすると泣き始めたのです。
    3ヶ月頃はおとなしく抱かれていたのに、どうやら人見知りが始まったようです。
    どうも抱くとダメみたいで、主人の時と同じ対応をしています。
    遠くからのぞいたり、くすぐったりすると笑顔見せてニヤッと笑うのに、
    抱くと泣くわけでです。という事は主人にも人見知りしているのかもしれません。
    あまり接点がないので父親だと解らないのかも…。

    所でまぐれかもしれないけど、寝返りらしいものを先週やっていました。
    それ以来していないけど、寝返りできそうな

    さちちゃんママ 2009/11/29 23:44

    ID: 122939

    いいね!
    0
    違反報告
  • お仲間になりたいでーす!
    愛知の4ヶ月ベビー&三十路ママです。
    月齢が近いのでいろいろとお話しましょうーーー。

    うちは少し乳児湿疹で悩んでます。検診とか行くとよそのお子さんが気になる気になる・・・。でも比べてもしかたないですよね。個性だ!と思って日々楽しんでます。

    ぼたん 2009/11/01 12:38

    ID: 129969

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    今日はお天気が悪く、一日中家にいました。
    離乳食の件では不安もあるけど、この前玉ねぎとニンジンを煮てペーストを作っていたのをテレビで見ました。ニンジンだけでなくほうれん草、カボチャも同じように玉ねぎと一緒に煮てペーストを作っていました。それを袋に入れて冷凍室に保存してカチカチにし何個かに割れば何日も持つと…。それを実践してみようと思います。
    しかしこれからですね。今はミルクと母乳だけでいいけど、離乳食では手を焼きそうです。

    さちちゃんママ 2009/11/11 22:20

    ID: 131554

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!
    さっちゃんママさん
    ありがとうございます!
    近くにお話できる方ができてとっても心強いです。
    三ツ井ってコーナンの近くですか?
    私は下川田(牛野通り近)に住んでいます。

    そうそう4ヶ月健診行ってきました。
    うちの娘は体重測定のときから大泣きでもちろんBCGでも相当泣き叫び、
    その日は帰宅してからも興奮しているのかなかなか眠れないようで・・・
    大変でした。

    汰くんはもう三種混合終わったんですね☆
    あの小さな腕に注射されるのを見てると換わってあげたくなっちゃいますよね。

    これからわからないこととかあったら是非相談させてください♪
    今後とも宜しくお願いします~

    amy 2010/01/12 10:24

    ID: 132919

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    長時間は耐えられないみたい。ちょこっと抱くだけなら泣かないけど、しばらくするとぐずりだし泣き始めます。汰ちゃんを主人に任せるのは今の所無理です。歯科医院に通っていて、歯科医院に通う日は私の母親に預けます。私の母親には懐いていて、おとなしく抱かれています。歯科医院に通わない日も実家には週3回は顔を出しています。
    所で主人との接点ですが、夜だけです。うちの子は早く寝ないので夜接点はあります。主人が休みの日は1日接点があるけど、抱く回数は少ないです。一応、認識はあるのか遠くから主人が見るとニコッと笑顔を振りまいてます。抱かないと大丈夫だけど、抱くと駄目です。
    前、友達が話していたけど、旦那さんの帰りが遅く、その上、早く出勤していて、久しぶりに子供が旦那さんと顔を合わせたら、知らない人と勘違いして泣きだしたそうです。あんまり面識がないと、赤ちゃんは忘れるらしいです。

    さちちゃんママ 2009/12/03 23:31

    ID: 135183

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    市役所の前の道路、本当に混んでいるよね。
    私の実家は陸田なので、カネスエに買い物に行く時は赤池のトンネルを通って行きます。
    混んでいる道を通りたくないなら遠回りするしかないです。
    でもいずれもう一つ道ができます。そこも混むかもしれないけど分散されるからだいぶましになるかもしれないね。
    私も一回MOZOに行ってきました。妊娠中に行ったけどすごい渋滞でした。
    出来立てほやほやだから、車がちょこちょこしか動かなくていらいらしました。
    今はだいぶましになっているだろうけど、結構敷地が大きいよね。
    目的のベビー用品店行くだけで疲れました。

    それから離乳食だけど私も不安です。一応、離乳食を作るための本を用意したけど何から始めたらいいか思案中です。フードプロセッサーを買ったので、誰でも大好きな果物から始めようかなと思っているけど、まずおかゆからかなとも思ったりして思案中です。

    さちちゃんママ 2009/11/09 22:05

    ID: 141478

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    私は、36週で出産して姫はすぐに保育器に入りました。
    2240gで小さかったので、母乳<ミルクでとにかく大きくすることを中心にしていました。
    もともとおっぱいが出にくかったのかもしれませんが、
    小さいので、おっぱいのすう力がないので、吸わすよりミルクを飲ませなさいと言われて、おっぱいを片方1分くらいしかしていませんでした。
    私が、先に退院して姫がさらに一週間後に退院してきました。
    その一週間は、ミルク&おっぱいを吸わせに病院に通いました。
    知識不足でした。
    娘が退院の時、病院からの連絡で「先生から話があるから病院に来て欲しい」と連絡がありました。何かあるのかと、急いで病院にいったら、「今日退院ですから」
    えぇ!って、感じでした。
    看護師さんから、「この服着て帰っていいから!!」
    って、病院の服で退院しました。
    実家で、「さぁ!おっぱいを!」と思って、吸わせたら猛烈なギャン泣きでした。
    搾乳機も使いましたが、1日30ほどしかでなかったし、
    毎回泣くので、乳首が悪い

    しおん☆ 2009/11/05 15:17

    ID: 156140

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私と同じですね♪
    自宅出産になった私よりいいです。初めての子なのに超安産でした。未熟児でなければかなり良かったけど…。私は37週目の出産でした。本来なら未熟児にならない時期でしたが、発育が遅かったです。妊娠が判明した時は1日程度の違いでしたが、36週目の時、2週間ぐらい発育が遅れていました。そのため生まれた時は未熟児です。
    だから出産時は母乳がそんなに出ませんでした。でも入院中、汰ちゃんに届ける母乳を搾乳するため助産師のおっぱいマッサージを受けて、徐々にではあるけど量を増やしていきました。
    退院した時には30ml搾乳できるように、退院後は搾乳器を使って50ml増やし、徐々に量を増やしていきました。退院後1ヶ月以上経過した時、生理らしい出血が1回あって母乳は大丈夫かなと思ったけど、それ以降出血はありません。量が増えてきた事で出血に影響でたみたいです。でも完母は発育に影響が出てはいけないので母乳とミルクの混合にしています。
    他の皆さんは完母ですか?
    それから6月生まれの方はもうじき5ヶ月ですよね。もう

    さちちゃんママ 2009/11/05 23:30

    ID: 156243

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして☆
    はじめまして。一宮在住のamyと申します。
    今月10日に4ヶ月になる娘をもつ初ママ(歳は今年で34歳)です。
    私も結婚後不妊治療や流産を経験しようやく待望の第一子を授かりました。妊娠後期で主人の転勤で東京からこちらへ引越してきて以来、家事と子育てに追われなかなか外に出ることもなく(天気のいい日はベビーカーでお散歩程度 ><)親戚や友達もいない土地なので、日中は娘と二人っきりの生活をしてます。

    もしよかったらママ友宜しくお願いしますm_ _m

    amy 2010/01/07 14:36

    ID: 160918

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    先週の土曜日3時間ほどランチに思い切っていってきました。
    帰ってきたら、旦那が抱っこしてソファーでぐったり寝ていました。
    やっぱり泣いていたようです。
    私をまねして抱っこしたり、ゆらゆらしたりしても泣き止まず苦労してたようです。
    でも、「限界」の電話がなかったので途中で帰らず私はのんびりしてこれました。
    何とかお世話ができたという事は、まだ旦那に人見知りしてないって感じですね。
    よかった♪
    でも、来週からまた海外出張です。
    忘れられるなぁ~。きっと。
    私は、もちろん実家へ帰ります。
    楽できちゃいます♪♪♪

    実家が近いっていいですね~。
    かなり助けてもらっています。
    甘えてるとか思われるかも知れないけど、
    精神的にもかなり助かります。


    今週4ヶ月検診へ行ってきました。
    3時間~4時間もかかって私がぐったりです。
    姫は、ご機嫌でした。
    うちは、すでに寝返りをして首もかなりしっかりしているので、
    よその子が、すごく赤ちゃんに見えました。
    うち

    しおん☆ 2009/12/09 13:33

    ID: 165611

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなさんこんにちは!!
    なんだか、妙に寒く冬到来かとおもいますね!!
    この寒さも今日までみたいですけど。
    風引かないように気をつけないと・・・。

    出産から3ヶ月位たつと、私達ママの髪の毛は抜けてしまうのでしょうか??
    ドライヤーをすると洗面台が髪の毛で真っ黒です・・・。
    いくら、もともと髪の毛が多いといっても、さすがに毎日洗面台が真っ黒になるほど抜けてしまうと、心配です。皆さんどうですか???
    体調の変化はそんな事と、6キロになった姫様の抱っこでうでがだるい事かな??

    旦那が毎日帰りが11時ごろなので、ほんとに姫と2人きりの生活です。
    毎日朝のうちに夕ご飯の支度やら、洗濯やら、掃除やら大忙しです・・・。
    祝日も出勤です・・・。こんな、ご時勢に仕事があるのはありがたいことですが・・。少し寂しいです。(イヤ大変寂しい・・・。我慢我慢)

    ほんとによく笑うようになりました。
    自分でいうのもなんですが、かわいいです(キャ(L))
    たまに、一人でしゃべっているのか、泣いてるのかわからない

    しおん☆ 2009/11/03 14:19

    ID: 166382

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    髪すごく抜けましたよ!ビックリするくらい。
    徐々に落ち着いてきますが、その後ツクツクのアホ毛がたくさん(泣)
    隠すのに、前髪を作りました!


    旦那さん帰り遅いですね。淋しいですね。
    ウチは帰り7時くらいには帰って来るのですが、日曜しか休みがなくたまに日曜も仕事の時があるので、あまり遊びに行けないので、ちょっと淋しいです。



    靴下履かせてますよ!昼間暑そうな時は脱がせますが。
    気温がバラバラで服難しいですよね。
    毎日悩みます。

    ミエッ 2009/11/03 18:13

    ID: 166428

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    私も髪の毛抜けています。掃除機かけても、その後抜けちゃうので手で拾っています。
    子育て支援センターだけど、一回行ってみるといいと思うよ。
    私が行った時、汰ちゃんぐらいの赤ちゃんを連れた人はいなかったけど、
    知らない人たちと知り合う機会にはなると思います。
    ほとんど汰ちゃんよりは大きな子ばかりで他の母親たちには懐かしいと言われました。
    赤ちゃんはどこでも人気物です。

    所で今日、リーフウォーク稲沢店に行ってきました。
    そこで親切な男の子に会いました。
    エレベータを待っていた所、こっちの方が早いよと言われました。
    その後、結局早い方は降りる人が多かった事もあり乗らず、待っていた方に乗りました。
    でもその時、2階でいいですかと階を聞いてきました。そして汰ちゃんを見て可愛いですねと…。
    最後に降りる時、私達を先に降ろしてくれていい子だなと思いました。
    私の子もあんな子に育つといいななんて思っちゃいました。

    さちちゃんママ 2009/11/03 23:25

    ID: 166697

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなさん、お久しぶりです♪
    私は毎週2、3日は実家に顔を出しています♪
    今までは実家の母に抱かれている時泣かなかったのに、
    最近はしばらくすると泣きだします。
    私に抱かれると泣きやみます。
    その時ニコッと笑います。義理の妹の時もそうです。
    実家に行くと汰ちゃんを預けて食料品を買いに行ったりするので、
    私から引き離されると思って泣いてるのかもしれません。
    実家の母に抱かれている時も私の顔をじっと見ています。
    ママが大好きな証拠だと思うと嬉しいです。

    さちちゃんママ 2010/02/06 12:23

    ID: 173751

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして♪
    ゆづママさん、ぼたんさん、こちらこそよろしくお願いします(s)
    私は、2日前に誕生日が来て37歳になりました。40まで後わずかです。
    ぎりぎり36歳で出産できたけど、息子が成人する頃には60に近いです。
    所で息子の名前だけど汰芽(たいが)と言います。
    汰芽ともどもお願いします。

    早い子だともう寝返りしている子もいるらしいけど、皆さんの子はどうですか?
    ケータイ日記に我が子の写真を載せているので、興味があったら見てやってください。

    さちちゃんママ 2009/11/01 15:33

    ID: 175532

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    お誕生日おめでとうございます(I)
    汰芽くんですかっ(d)
    かっこいい名前ですね(L)
    うちに娘は結月(ゆづき)です(/)
    こちらこそよろしくお願いします(M)

    寝返りは4ヶ月になる前にしたんですが
    最近やらなくなりました(x)
    なぜだろう…(J)

    汰芽くんかわいいー(S)
    起きてるときもかわいいけど
    寝顔めっちゃかわいいですね(L)
    癒されちゃいます(O)


    ゆづママ 2009/11/01 21:22

    ID: 175561

    いいね!
    0
    違反報告
  • ハッピーバースデーさちちゃんママさん☆
    さちちゃんママさん、ハッピーバースデーです!!!

    写真見ましたーー汰芽くん、キュートです!!!りりしくて品のあるお顔立ち。どちら似ですか???

    赤ちゃんてこんなに成長早いと思ってなくて、うちはあんまり写真撮ってませんでした(泣)。

    私も若い方ではないので、産後ダイエットとかしたいのですが、赤ちゃんのために健康第一と思ってしっかり食べてます(言い訳も多少あり)。

    ただお肌だけは産後お手入れもできずホルモンバランスも崩れてカサカサ。。
    これから歩くようになったりしたらもっと自分のことは後回しですよねーーー。

    話は戻って、お誕生日なにかお祝いしましたか??自分が子供産んでみて、誕生日ってお母さんが自分を産んでくれた日なんだーって感謝するようになりました。

    ぼたん 2009/11/01 22:39

    ID: 175600

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    豊田市に住んでいる、先月で1歳になった息子のママです♪来月で28歳になります☆

    皆さんヨロシクお願いします。


    さちちゃんママさんお誕生日おめでとぉございます!!
    日記拝見させていただきました♪
    めちゃくちゃ可愛いですね☆


    ウチの子は寝返り7ヶ月の終わりくらいでやっと出来るようになりました。やりそうで、すぐ諦めてって感じでかなり遅かったです。
    今では歩き回ってますょ!


    心配な事とかいろいろあると思いますが、情報交換などできたらいいなぁと思ってます。
    お願いします。

    ミエッ 2009/11/01 23:38

    ID: 175618

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の子も大泣きです
    三種混合は病院で打つので病院で注射を打ちました。
    案の定泣きました。
    診察室で腕を出した途端、泣きだしました。
    勘の鋭い子は病院へ着いた途端、泣くそうです。
    でも私の子は未熟児だったため、
    病院へは通常の診察を受けています。
    予防接種を受けた病院とは違うけど、
    病院に行くだけでは泣かないようです。

    amyさんのお子さんも予防接種レビューして、まだまだこれからですね。
    次は三種混合、ポリオが待っています。
    そして1歳になるといろんな予防接種があります。
    私も変わってあげたいけど、
    病気にならないための予防接種だと思って堪えてます。

    所で牛野通り近くと言う事は、平和堂に良く買い物行かれるのでは…。
    たまに行きます。
    それと近くにめぞん何とかと言う喫茶店があるのご存知ですか?
    350円とお値打ちです。
    それとびっくりしたと思うけど、愛知県はモーニングをしている喫茶店が多いです。
    特にここら辺はどの喫茶店も大抵モーニングがあります。
    モーニングでも喫

    さちちゃんママ 2010/01/16 23:03

    ID: 191240

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    今日は三種混合の予防接種があります。4ヶ月健診の時にBCGを打って28日以上経過したので、近くのクリニックに予約しました。最初は汰ちゃんの主治医からBCGを打つ前に打つように言われたので近くのクリニックに問い合わせしたら、BCG打った後に気分が悪くなって三種混合の2回目を一定の間隔で打てなくなったら意味がないと言われました。それでBCGを打ってからにしたのです。そしてBCG打ってから28日以上経過したので明日打つ事に…。
    それにしても私は初めての経験で全く解らなかったけど、予防接種って結構あるんですね。これからまだまだあるみたいで、可哀そうです。

    さちちゃんママ 2009/11/17 00:11

    ID: 206581

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/愛知県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)