食事‼【管理栄養士に相談(妊娠中)】
りっちゃん 2018/02/16 20:14
妊娠8ヶ月
妊娠糖尿病です。
朝はサラダと食パン半分‼牛乳コップ一杯
昼間はポッテトサラダ
五目豆腐中サイズ‼酢の物レンコン10㌘くらい
筍カツオ和え5㌘です。
夜は納豆サラダとヨーグルトです。
こんな感じでも大丈夫ですか?
身長142センチ年齢33キロ
妊娠前は53,4キロ
今は57,2キロです。宜しくお願い致します
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
インスリンなどは使用されていますか?
主治医からはどのように指示されているのでしょうか?
指示内容にもよりますが
今の食事内容では貧血が進んだり、赤ちゃんにとって大事なたんぱく質量も不足していますので、肉魚卵をしっかり食べたほうが良いと思います。
指示内容をお聞かせいただけますか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/18 21:46