風邪の時の離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
さくらんぼ 2018/02/17 13:35
10ヶ月の息子が一昨日まで、元気で1人遊びとかしていたのですが…
昨日は、朝から機嫌が悪く置くと泣く抱っこしてでも泣くを繰り返し午前中は熱なかったのですが、
午後に熱測ってみると38.5あり病院受診。病院では、39.5ありインフルエンザの検査したところ陰性でした。
今日は昨日とは打って変わって元気です。
こういう場合は離乳食あげたほうのがいいですか?
ミルクは、220を1日3〜4回飲みます。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お熱が高く可愛そうでしたね。
食事は食べれそうであればあげてくださいね!
消化のよい豆腐や鶏肉、卵をうまく使ってタンパク質をあげるとよいです。
栄養がしっかり取れた方が、体の回復は早いですので、無理ない範囲であげてくださいね!
お大事にしてください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/17 13:45