5 1
ID: 25431
さくらんぼ 2018/02/17 13:58
私の友達がもう少しで出産するのですが…産まれてから生後3ヶ月になったら娘を宮城のアイドルのライブに連れて行くと言ってて…
私は、生後3ヶ月の娘連れて行くと耳が悪くなると思いますが、友達は、耳栓とマスクかぶせて行くと言ってます。最初はライブに連れて行くのは諦めたそうですが…当たってしまったので、もったいない。ライブに連れても耳が悪くなるとは限らない。親子席があるから大丈夫。と言ってますが、
私は、そうは思いません。娘を預けて行くとライブに集中できないそうです
私が心配する必要は、ないのですが…友達のことが気になってしまいます
違反報告

[助産師]
さくらんぼさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お友達のこと、気になりますね。。
しかし、お友達なりに考えて、それでいいと思うことをされるようなので、これ以上はいいように思いますよ。
実際に行ってみて、お友達がどう思われるのか、親子席というのもそもそもどれぐらいのお子さんを対象にしたものなのか、マスクや耳栓をしてのお子さんの反応がどうなるのかなど考えられているのかわかりませんが、行ってみないとわからないところでもあるだと思います。
さくらんぼさんも、お友達の娘さんのことを思って、あれこれ心を痛めておられるのだと思います。結局はお友達が決めることになってきますので、さくらんぼさんは、様子を見ていてもらうのがいいと思います。。
さくらんぼさんのお気持ち、よくよく伝わってきましたよ。