妊娠中のビタミンサプリメント【管理栄養士に相談(妊娠中)】
Cyai 2018/02/18 12:48
お世話になっております。
現在30週に入る妊婦です。
元々偏食で栄養バランスが悪いので、サプリメントを飲みたいのですが、ビタミンサプリメントは摂取しても問題ないでしょうか?
VC.VB1.VB2.VE の他に
エキナセア
チェストツリー
セラミド
葉酸
パントテン酸
ナイアシン
ビオチン
亜鉛
甘草エキス
等が入っているものになります。
宜しくお願い致します!
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
こちらは複合サプリでしょうか?
よろしければメーカーと商品名を教えていただければと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/18 21:48
• POLAのリポタイプCというものです!
Cyai 2018/02/18 21:49
• [管理栄養士]
お返事をありがとうございました。
サイトにて、成分表示を確認してきたのですが
入っているビタミン類は問題ないですが、砂糖が一番多く含有されていることと
人工甘味料が数種類使われているのが気になりました。
腸内環境を乱したりと悪さをするものですので
便秘になりやすい妊娠中には、もうすこし内容成分に気を付けているものが良いと思いますよ。
ご検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/18 22:00
• ありがとうございます!
砂糖はたしかに含有量あまりみていませんでした。
他にも色々みてみたいと思います。
お返事ありがとうございます!
Cyai 2018/02/18 22:19
• [管理栄養士]
Cyaiさん
また何かありましたらご相談くださいね☆
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/19 12:09