3 0
ID: 25452
てるさん 2018/02/19 03:06
生後8ヶ月になる息子がいます。最近便秘気味もあり、水分補給をこまめにしたほうが良いのでしょうか。また、食後、授乳以外のどのタイミングで飲ませれば良いでしょうか。
夜中何度か泣いて起き、しばらく起きていたりします。そのときも水分をあげたほうが良いでしょうか。夜中は授乳はしていません。
違反報告

[助産師]
てるさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんは離乳食がどれぐらい進んでいるのでしょうか?
授乳はどれぐらいされているのでしょうか?
離乳が進んでいるとその分水分が少なくなると思います。今の授乳の状況で、体重の増えも問題がなく、よくたべてもくれるのであれば、夜間に起きた時に授乳でなくてもいいかもしれませんが、欲しがっているようでしたら、授乳をしてみてくださいね。おっぱいへの執着がそれほどないようでしたら、お白湯やお茶でいいと思いますよ。
意識的に水分を取らせてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。