5 0
ID: 25459
きなこ 2018/02/19 08:25
1月18日から私がインフルエンザになってしまいました…
息子(1歳4ヶ月)は少し体温がいつもより高い気はしますが今のところ元気です!
旦那さんは仕事を休めず、息子の事を頼めません…
実家に帰るには車で1時間半は乗ってないと行けません
マスク アルコール消毒 換気などには気をつけているのですが息子とまったく接触しないということは出来ません…
旦那さんにも息子にもうつしたくないのですがまったく接触しない事ができないのにうつさないことは可能でしょうか?
何かアドバイスあったら教えてください(><)
違反報告
• 4ヶ月の娘の育児中、はじめてインフルエンザBになりました(^o^;)
自分の唾液と鼻水が触れないように気をつけました
空気感染よりも、鼻水と唾液でやられます(^o^;)
お風呂も解熱して5日経つまで一緒には入りませんでした(>_<)
旦那も仕事が忙しい時でしたが、インフルエンザって思ったよりしんどくて((T_T))
悪いけど1日休んでもらい、次の日から18時には帰って来てもらうように会社に頼んでもらいましたよ(;-ω-)
子どものインフルエンザほど怖いものはありませんm(__)m
ゆうめ 2018/02/19 14:16
ID: 311474
違反報告

[助産師]
きなこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
インフルエンザになってしまったのですね。。
辛いですよね。。
お熱はいかがでしょうか?
インフルエンザは、一緒の空間にいてもその方の抵抗力が強ければ、かかりませんよ。
息子さんはもう母乳は飲んでいませんか?もしも飲んでいるようでしたら、マスクをしながら飲ませてあげると、きなこさんの体の中で作られている抗体をおっぱい経由であげることができ、守ってあげられますよ。
旦那さんにも息子さんにもよく睡眠を取ってもらうようにして、、ご飯もちゃんと食べてもらい、抵抗力を上げてもらうようにしてみてくださいね。体を冷やさないようにしてもらうのもいいですよ。
ゆうめさんが書いてくださったように、状況によっては旦那さんにも少し協力をしていただいてもいいと思いますよ。半休を取ってもらうようにするだけでも違ったりするかと思います。
きなこさんが無理をしてしまうとなかなかスッキリとしないこともあるかと思います。
どうぞできるだけ無理をなさらないようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。