最初に食べさせる野菜【管理栄養士に相談(育児中)】
mayu 2018/02/19 14:45
こんにちは。
いつもお世話になっています。
6ヶ月の女の子を育ててます。
離乳食を始めて2週間くらいたち、やっとおかゆを食べてくれるようになってきたのでそろそろ野菜を食べさせてみようと思ってます。
そこで相談なのですが、何の野菜から始めたらいいでしょうか?
にんじんかじゃがいもかほうれん草かなと思っているのですが…
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
なんの野菜でも大丈夫ですが、おうちにもるであろうにんじんあたりからが
始めやすいように思います。
食べてよいもの・悪いものに関して
当サイトにまとめたものがありますhttps://baby-calendar.jp/baby-food-guide/stage-1
ので、一度お目通しいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/19 22:41
• 矢部さん、こんばんは。
丁寧にありがとうございます。
一通り目を通してみました。
にんじんから始めてみます!
mayu 2018/02/19 23:18
• [管理栄養士]
mayuさん
はい^^レシピも定期的に更新されていますので、チェックしてみてくださいね!!
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/21 15:47