便秘?【助産師に相談(育児中)】
にこ 2018/02/19 14:53
生後55日目になります。
毎日5、6回出ていたうんちがここ二三日
1回出るか出ないかになりました。
変化は母乳だけの日が何日かあり
今日なんかは片方しか飲まずを一時間置きに
授乳してます。
大丈夫なのでしょうか?
母乳が足りないのどしょうか?
• [助産師]
にこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
うんちをまとめて出すようになっているというのでもないのでしょうか?
量も少ないですか?
おしっこの回数はいかがですか?
片方で終わってしまうということですが、何分ぐらい吸ったところで、終わりになってしまうのでしょうか?短時間でもその分頻回に飲めているのであれば、様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/02/19 21:29
• うんちの量は少なくはありません。
まとめて出ているのかもしれません。
授乳は片方7分くらいです。
にこ 2018/02/19 22:11
• [助産師]
にこさん、こんにちは。
お返事をどうもありがとうございました。
量は少なくないということでまとめて出していそうということであれば、問題ないと思いますよ。
授乳時間が7分であれば、反対側に3分ぐらいで変えてみるのもいいと思いますよ。もしできそうであれば、(お子さんも途中で帰ることでも吸ってもらえそうであれば、)試してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/02/20 10:25