義実家への帰省について

義実家への帰省について【ベビー(6-11カ月)】
1 2

ID: 25490

こじか 2018/02/20 07:41

今月末で6ヶ月になる娘がいます。
3月中旬に、東京→九州の義実家へ帰省の話が出ています。

自分では考えがまとまらないので、相談させてください。

正直なところ、今回見送りたいと考えています。
理由は、

*離乳食の2回食がはじまるタイミング。
BFは試したことがなく、まだ食べていない食材への対応やBFに慣れさせる必要がある。
*離乳食の調理道具・食器の用意はない
*4月から保育園、今回はじめての飛行機もあり、体調やストレスが不安
*私も4月から仕事復帰、義実家帰省で疲れるのは目に見えてる。
*九州帰省への一週間前、旦那が長期出張で不在のため、私と娘は都内の実家に滞在予定。(娘にとっては、一週間ごとに環境が変わる)
*旦那は夏にも行こうとしているようなので、その時でいいのでは…

ただ、行った方がいいかなと思っている面もあります。

*産まれてから一度も連れていっていない
(義両親は何度かこちらに来ています)
*旦那が長期出張の際、私は実家に一週間ほど帰ったりしているので、引け目を感じる
*行かないといえば、旦那の機嫌が悪くなるのが目に見えている


この3月で帰省しなければならない理由がとくにない(強いて言えば、連れていったことがないくらい)ので、今じゃなくてもいいのかな…とは思っています。

ただ、根底には義実家が苦手ということもあるので、客観的な立場でアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして2児の母をしています!!
    1人目の時には旦那の実家に帰ったときには、いろいろあれはせんのん?これはいいん?とかいろいろ聞かれて嫌なこともありました!やっぱり昔と今では育児の仕方も変わっているのでしょうがないのですが、、、、
    離乳食はとても困りました!!
    とりあえず私はジャガイモとか人参とか豆腐とかそうゆうものだけを食べさせてました!!
    湯がいてもらってそれわすり鉢で潰してあげてました。
    最初の頃は余計なことさたり、リズムが狂うので旦那実家にあまり帰りたくなかったのですが、結婚して2年になりますが、いまでは行くのは全然苦ではありません。
    慣れるのも大事なかなーと思います。
    最初はほんとに大変ですけど、!!!

    へっちん 2018/02/20 12:16

    ID: 311627

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)