牛乳【管理栄養士に相談(育児中)】
あや 2018/02/20 21:55
1歳なのですが、牛乳に挑戦したいと思ってます。
調味料としては使ったので、飲料として与える場合について教えてください。
→いつどのタイミングであげるのか。
→どこの何の牛乳がいいのか。
→毎日あげるのか。(乳製品を全くと言っていいほどあげていないので、牛乳を毎日あげたほうがいいのか気になり質問しました)
→量は一日でどのくらいのませたらよいのか。
などなど。。。その他このような点に気をつけるとかあれば教えてください
• 追記です。
ミニトマトが大好きな我が子ですが、毎食2粒なら出しても問題ないですか?
大好きすぎて1パック1日で食べることもあります笑
目安として1日何個までなら大丈夫か教えてください
あや 2018/02/20 22:08
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
>→いつどのタイミングであげるのか。
アレルギー反応確認までは午前中に
なければどこのタイミングでも大丈夫です。
→どこの何の牛乳がいいのか。
成分無調整のものを選んでください。
我が家は、飲ませる時は北海道産のものを選ぶようにしてます。
→毎日あげるのか。(乳製品を全くと言っていいほどあげていないので、牛乳を毎日あげたほうがいいのか気になり質問しました)
できれば一日はあけたほうが良いと思います。
→量は一日でどのくらいのませたらよいのか。
100㏄くらいまでで充分です。
トマトに関しては、栄養価も高いですし、特に制限は必要ないと思います^^
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/21 20:16