4 0
ID: 25532
けい 2018/02/21 04:57
もうすぐ生後3か月にかる息子を育てています。ほぼ完全母乳で、たまに夫にミルクあげてもらいます。
昼間は3時間前後の間隔で、夜は7時の授乳で8時頃就寝、12時頃に起きてまた授乳、
そしてそのあとが2~3時間間隔で起きて授乳し朝になります。
3時4時頃に目を覚ましてしまい寝なくなることも有ります。
このくらいの月齢から、夜中起きない子もいるときき、夜もっとまとめて寝られたらどんなにいいだろうかと思います。
夜中の授乳の間隔がもっとあくといいなとおもうのですが、そのためになにかできることってないでしょうか?
違反報告

[助産師]
けいさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
毎晩お付き合い、ごくろうさまです。
お子さんによって、飲み方のパターンが違ったりします。ちょこちょこ飲みが好きなお子さんもいれば、ガッツリ飲んで間が空くこともありますよ。
息子さんがどうなのかわかりませんが、そのパターンはなかなかこちらの都合には合わないこともあったりすると思います。
日中に体を使って遊ばせてあげたりしていますか?
いかがでしょうか?
1日の中でトータル、月齢かける10分を目安にしていただくといいですよ。
夜中に目を覚まして、そのまま起きていることもあるようなので、活動量を増やしてみてもらったりするのはどうかなと思いました。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。