3 0
ID: 25539
T 2018/02/21 10:53
1ヶ月の娘を育てるものです。
娘の鼻詰まりがあまりに頻繁過ぎて、寝る事も出来ず唸っています。寝かせる時に添い乳でないとなかなか寝付かないのですが、それも鼻が詰まっているとうまく吸えず泣く、若しくは途中で飲んだ母乳を全て吐き戻します。
鼻吸い器で時々吸って鼻くそも取るようにはしてるのですが、なにせ頻繁過ぎてこんなに鼻の中をいじっていいものかと悩みます。
せっかく飲んでも嘔吐したらまたお腹が空いてゼロからのスタートで、本人もしんどそうですし私自身も焦ります。
加湿器もつけてますのでそんなに乾燥もしてないとは思うのですが…。何か良い対処法ありますでしょうか?
違反報告

[助産師]
Tさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんの鼻づまり、気になりますよね。。
空気が乾燥しているのかなと思いますが、湿度はどれぐらいになりますか?
加湿器をつけてくださっているようなのですが、頭元の方でも濡れたタオルを干していただいたりしていただくといいかもしれません。
今の時期は、どうしても鼻水が出てしまいます。
なので乾燥しているとどうしても乾燥してしまい、フガフガ言いやすくなります。頭の下にタオルを入れてもらったりして高さをつけてもらうのもいいですよ。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。