生後10カ月の子へのオススメの魚【管理栄養士に相談(育児中)】
しんおくん 2018/02/21 16:47
度々すみません。
生後10カ月の子へ白身魚、赤身魚は今まであげたことがあるのでそろそろ別の魚を試したいのですが、何かオススメの魚はありますか?あじ、さんま、イワシ、ブリ、さば、サワラあたりでオススメがあれば教えてください。また、スーパーであじのたたきが売っていたのですが、離乳食へ使えますか?
宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
当サイトのこちら⇒https://baby-calendar.jp/baby-food-guide/stage-3
をご覧いただければと思います。
あじ自体は大丈夫ですが、しっかりと加熱をするようにしてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/21 20:26
• 矢部さん
いつもありがとうございます。
早速アジを購入しました!
サイト確認させていただいたのですが、さわら、イワシ、ブリがNGの理由はなんでしょうか?
宜しくお願い致します。
しんおくん 2018/02/23 15:58
• [管理栄養士]
しんおくんさん
脂身の関係だとは思いますが
詳細な理由は分かりません。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/23 22:35