1 0
ID: 25571
あおた 2018/02/22 13:38
宮川さんこんにちわ。
その後師長には無事報告しました。あまりいい反応ではなかったですが、気持ち的には楽になりました。
上2人の時もそうだったのですが、今回もつわりがあります。今日で9週ぐらいなのですが、食べて吐くの繰り返し…体重も8キロ減りました。もともと肥満だったのでいいのですが。
困っているのは子供達のこととか、身体が思うように動かないことです。
仕事は気が張ってるからかなんとかなるのですが、終わってからがきついです。家に帰ってきてもなにもできず横になるだけ。実母が全てやってます。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、身体が動きません。
あまり食べてないからかずっとボーッとしていて、気がつくと寝てしまっています。眠りはかなり浅いのですが。
少し食べて吐かないようにしたいのですが、吐き気に勝てません…
昨日あたりからかなり症状がきつくなっている感じがします。かかりつけの病院が休みで受診はできてないです。
うまく付き合っていくしかないですよね?
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまってすみません!
師長さんにお話をすることが出来たのですね(^-^)
お気持ちがそれで少しでも楽になったのであれば、よかったです!
つわりの症状が辛いということで、しんどいですね。。
水分はいかがですか?
ちょっとずつでも取れていますか?
水分が取れないとまたよりしんどさが増すかと思うのですが。。
吐き気が強い時には無理に食べなくてもいいと思います。しかし水分が取れないのはよくないと思いますので、きょうはかかりつけに受診をされていますか?
あおたさんもすきでつわりの症状を強くしているわけではないので、お母さまに申し訳なく感じることもあると思うのですが、甘えてしまっていいと思いますよ。
また体調が良くなってきたら、お返しにお母さまに何かしてみるのでもいいように思いました。
体重もぐっと減ってしまい、体力も落ちているかと思います。
無理をせずに、おうちでは甘えてみてくださいね。
少しでも水分が取れているといいのですが、状況により受診をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。