卵白の進め方について【管理栄養士に相談(育児中)】
しょん 2018/02/22 23:25
一歳半の息子なのですが、離乳食始めた頃に病院にずっとかかってまして、その時アレルギーの血液検査で卵白アレルギーレベル4と出ました。
そのため、病院の先生からは一歳になるまで卵黄もあげないでと言われ、一歳になってから卵黄から始めました。
一歳半の今、卵黄はクリアしたので卵白に進むのですが、どうあげたらいいのかで迷っています。
卵黄に微量の卵白を混ぜてあげていくのか、卵がつなぎとして入ってるちくわとかパンを少しずつ食べさせるのか…どのやり方が一番安全ですか?
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
卵白のあげ方は、固ゆでにして
卵黄を取り除き、裏ごしにするなどして食べやすくし(・・・1歳半でしたら少し細かくしてあげればそのままでも食べれそうですね!)
あげてみます。
まずは耳かき1から
一日あけて徐々に量を増やすようにしてください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/23 22:51
• コメントありがとうございます
卵黄に混ぜず、卵白のみ与えればいいんですね?
しょん 2018/02/24 11:22
• [管理栄養士]
しょんさん
はい!まずは卵白のみでも反応がないことを確認し
そのあとに全卵になります。
おためしくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/25 20:24