1 0
ID: 25603
ャャャャャ 2018/02/23 13:41
生後一ヶ月の子をそだてています。
日中など母乳をあげています。授乳時間も両方あわせて20分あげているのですが、激しく泣きまた欲しがります。ミルクを追加するのですが、哺乳瓶を洗うのが手間で、おっぱい両方20分あげたらまたさらにおっぱいあげてもいいのでしょうか?
またその後抱っこしても寝るのが30分~1時間で1日中そんな感じです。おしゃぶりもさいしょのうちはしゃぶってくれましたが、最近拒否し始めました。おしゃぶりをつかうタイミングってあるのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ヤヤヤヤヤさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
授乳の時に、左右5分ずつを2回繰り返してあげておられますか?
おっぱい、ミルク、そしてまたおっぱいをあげてもらのでいいですよ。
生まれてひと月経ってくると、起きている時間も長くなってきます。
ご機嫌のいい時に、目の前にいる間だけでいいので、うつ伏せ遊びをしてみてくださいね。
1日の中でトータル月齢かける10分してもらってもいいですよ。遊び疲れるようにすることで、飲み方や眠りも変わってくると思います。
おしゃぶりは、あえて進んでおすすめはしません。
使い方によって、依存度が高くなるとなくすのが大変になるからです。お子さんが今ひとつな反応なのであれば、それはそれでもいいのではないかと思いますよ。
おしゃぶりを好んで使うお子さんもいらっしゃいますし、個人差があると思います。
どうぞよろしくお願いします。