ミルクは必要?【管理栄養士に相談(育児中)】
もうすぐ10ヶ月 2018/02/23 14:27
ミルクやフォローアップミルクをあげるべきかアドバイスをいただければ嬉しいです。
もうすぐ10ヶ月を迎えます。
最近は体重を測っていないのですが、
8ヶ月8.41kg→9ヶ月8.49kgと増えが緩やかです。
離乳食は3回食で食べムラがあります。
授乳は最近、起床時、15時、お風呂上がりの3回になりました。
離乳食後や夜間の授乳は欲しがらない様子で、お茶や白湯で水分補給している感じです。
この時期は体重の増えが緩やかだとは聞きますが、ミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか?
またあげる場合はどれくらい、どの時間にあげるのがいいでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ここまでは母乳のみでこられたのでしょうか?
もしそうであれば、フォローアップには頼らずに
母乳とお食事で栄養摂取をしていくほうが理想的です^^
たべムラがあるのであれば、まずはたんぱく質⇒野菜をしっかり食べさせ
最後に炭水化物になるようにしてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/23 22:58