1 0
ID: 25608
Yuu 2018/02/23 14:35
8ヶ月の男の子ママです、今まで完全母乳で育てて、母乳大好きすぎて寝る時も添い乳しないと寝ないしまだ夜も2時間起きに起きてきて添い乳をしないと寝ないし少し昼夜逆転ぎみで、離乳食もまだ1回食でペーストであまり進んでなくてこのまま保育園が心配になってきます!
私の睡眠不足もしんどくて仕事出来るか不安で頭痛の毎日です!
違反報告

[助産師]
Yuuさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんのことですが、おっぱいがだいすきということで添い乳をしてもらっているのですね!
おっぱいがすきなお子さんは、離乳食の進みもゆっくりですよ。これは悪いことではありません。なんやかんやと食べるようになるのが1歳ぐらいだったりします。でもちゃんと食べるようになりますので、大丈夫ですよ。息子さんの食べるスイッチが入るようになれば、大丈夫ですよ。それまで焦らずに見守っていてくださいね。
日中の活動量はいかがでしょうか?
またお昼寝は、どれぐらいの時間、何時ぐらいまで寝ていたりしますか?
ねんねを変えていただくと夜ん眠りも変わると思いますよ。朝も何時ぐらいに起きますか?
何か調整ができることがあれば、夜の眠りも変わるかと思います。そうなるとYuuさんももう少し眠れるようになるかと思います。
また息子さんも何かしら感じているのかもしれませんね。
お仕事の復帰までに何か調整できそうなことがあれば、お試しいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。