2 0
ID: 25617
さちこ 2018/02/23 20:29
今のミルクの量が7、おっぱい3割に位なのですが、もう少しおっぱいを増やしたいと考えています。増やすには頻回に吸わせると良いと聞きまして試しているところです。ですが、そうすると泣いたらおっぱいを与えないと泣き止まなくなったりしませんか?
あともう一つ質問ですが、そろそろ大人のお風呂に入れようと思っているのですが、夫婦共にお風呂に入る時間が21時以降になることが多いのですが、赤ちゃんにとってその時間は遅いでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
違反報告
• もう一つ追加質問ですが、お風呂の時間はミルクの時間に合わせなくて大丈夫ですか?
その場合はお風呂上がりに白湯を飲ませらは良いですか?
さちこ 2018/02/23 20:41
ID: 312028
違反報告

[助産師]
さちこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんは、何ヶ月なのでしょうか?
おっぱいの割合を増やすためには、書いてくださったように、頻回にあげてもらうのがいいと思います。
泣いたらおっぱいをあげないといけなくなるのは、困るのでしょうか?
咲子さんがどうされたいのかで考えていただくのでいいと思いますよ。
お風呂の時間は、お子さんのペースに合わせてもらうようにしていただいた方がいいと思います。
お風呂と授乳の時間を合わせる必要は特にないと思います。また6か月になるまででしたら、お白湯などは不要ですので、あげなくていいですよ。その分栄養のある母乳やミルクをあげてください。
どうぞよろしくお願いします。