1 0
ID: 25620
ハッチィー 2018/02/23 21:48
私は、出来ちゃった婚で今ゎ訳あってまだ旦那と一緒に暮らしてません。
今一歳3ヶ月の息子と一緒に実家にお世話になってます。
母も働いてるので、自分の出来る事や子供のご飯などは私がやっているのですが、私も働いてるので
たまに疲れてちょっと気分転換でテレビを見てたりしてたら、母に『何してるの?○○君一人で遊んでるよ❗ちゃんと相手してあげなさい』とか『熱を出したらまだ子供はキツイとか言えないのよ❗』とか『自分で産む❗決めたんでしょ』とか『お母さんの子じゃないから知らない』とか
クルクル回ってるから自閉症とかの疑いじゃない?とかバイバイの仕方がちょっと違うとか色々言ってくるんですけど、最初はアドバイスとかで言ってくれてるんだろうなと思ってたんですけど
最近は、ずっと何かしら言ってきて実は甥っ子がちょっと自閉症でそのせいか私の子供の事も色々言ってきて不安になるような言い方をするので私は、すごく不安で、話を聞いてもらう為旦那に話したりしてるんですけど、真剣に聞いてくれてるのか分からなくて。途中で話が変わったりするのであまりスッキリはしないです
私的にはもう、あまり何も言わないでほしいんですけど、それを言ったら母に『あんたはまだ何も分かってないから言ってるの!』の繰り返しで
本当に最近母や仕事も忙しくイライラして子供についつい怒鳴ったりして
今の自分が嫌いです。
子供は何も悪くないのに怒鳴ったりして本当ダメな母親だなと思ってます。
違反報告

[助産師]
ハッチィーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お母さまには、いろいろと言われながらも助けてもらっている部分も多いため、折り合いをつけていくことが大変ですよね。。
旦那さんにこぼしてみても、あまりちゃんと聞いてもらえている気がしないのですね。ハッチィーさんの気持ちに耳を傾けてもらえるところが、こぼせるところがあまりなく、やるせなくなりますね。
そのために、気持ちもいっぱいいっぱいになりますね。お子さんに怒鳴ってしまったりするということで、本当に辛いと思います。。
ハッチィーさんは、気分転換になるようなことを何か見つけておられますか?
ちょっと一瞬でも外に出てみて、深呼吸を5回ぐらい続けてやってみるといいと思います。そのほか何か発散出来ることがあれば、やってみてくださいね。
ハッチィーさん、よくがんばっておられるのだと思いますよ。それだけにいろいろと言われてしまうのが、しんどいのですよね。
お母さまにも気持ちを伝えたりされているようですが、なかなかすぐには変わってもらえないと思います。その分、ハッチィーさんに何か気分転換できたり、発散出来る何かを見つけていただき、バランスを取っていただけたらなぁと思いました。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。